TOP今日一日ごはん ≫ ☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょう収穫したお庭のスイカ二個 。。。。


りっくん♪


一個を切ってみたら 。。。。


お庭のスイカ。。


ちょうどいい食べごろだったので ご近所さんにも半分お裾分けしました


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *厚切りトースト (自家製いちじくジャム)
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (農園のきゅうりと黄色パプリカ お庭のミニトマト)
   スープ (大根 れんこん 農園の玉ねぎと冷凍して置いた芽きゃべつと
       お庭のミニトマトとピーマンとローリエとタイムとにんじん)
   お庭のスイカとメロン
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


チビとこ外食


ファミレスでラーメンを食べてきたのだ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *うな丼


チビとこばんごはん


 *夏野菜の炒め (農園のなすと黄色パプリカ お庭のしし唐)


チビとこばんごはん


 *モロヘイヤのお浸し (農園のモロヘイヤ)
   自家製きゅうりのお漬物)
   農園の枝豆
   お味噌汁 (豚肉 大根 舞茸 ごぼう お庭のにんじん 農園のオクラ)


チビとこばんごはん


ブルーのお花はいいなぁ


お庭のお花たち。。


むしむしした暑さをも少しだけ涼しい気分に ( *´艸`)

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif

きょうはりっくんの動画ものせました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト

Comment

うわ~っ!動くりっくんだ!
編集
チビとこさん、こんにちは。

言うのもあきちゃたけど、毎日暑いですね。

でも、チビとこさんのおうちごはん、元気でそう。
いつも献立参考にしてます。(うまくいかないけど 汗)

動くりっくん、可愛い~
しかも イケメン。
こげと違って、落ちついてます。
全然、クンクンとかしないんですね。
キッチンで、足元にまつわりついたりしないんでしょうね。
なんか落としてくれないかなって、じっと見上げたりしないんでしょうね。
何もくれなかったら、お父さんから言ってくれってお願いにいったりしないんでしょうね。

りっくんの動画、これからもお願いします!


2017年08月07日(Mon) 14:41
Re: うわ~っ!動くりっくんだ!
編集
popoy さんいつもコメありがとう(''◇'')ゞ♪

えっ!献立参考にしてくれてるんです??
わーーー恥ずかしいけど。。嬉しいです( *´艸`)

スイカも切てあったらきっとカブリついてますよ(;''∀'')

りっくんはキッチンに入るとピョンピョンして危ないし・・
あちこち落ちては拾ってモグモグ。。。。
落ち着いて料理が出来ないので。。
キッチンとリビングの間に柵をしてます(^_^;)
柵といっても100円ショップの格子の柵?網?を二つ結束バンドでくっつけて作ったものですが(笑)

でも柵の横が冷蔵庫なので・・
冷凍庫を開けるたび走ってきて柵の方から顔を出してクンクンしてます(笑)

ちなみに今日の夜中の出来事。。
足にひんやり??不思議な感触を感じて目が覚め・・
電気を付けてみると(@_@;)
トイレの中だけでなく・・
チビとこの布団の足元にも○ン○がころがっていたのです(  ̄ω ̄;)
寝ぼけまたこでお片付けしたり足を洗ったり・・・・
おかげできょうは朝から眠いです(>_<)

でもそんなりっくんでもやっぱり可愛いんですよね(笑)



2017年08月08日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL