TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *大麦パン
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (お庭のレタスとリーフレタス)
   コーンのソテー
   茹でたビーツ (冷凍して置いた農園のビーツ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ)
   みかん
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   卵焼き
   豚肉焼いたもの
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *きゃべつの豚肉巻き生姜焼き (豚肉 きゃべつ)
   ブロッコリーとコーンのマヨ炒め (コーン 冷凍して置いた農園のブロッコリー)


チビとこばんごはん


 *サバ缶とキャベツのサラダ (さば缶 農園のきゃべつと紫玉ねぎ)
   お味噌汁 (豚肉 さつま芋 農園の大根と間引きにんじんと白菜)
   ごはん


チビとこばんごはん


きょうで10月も終わり (@_@;)

最近家計簿載せるのサボってしまって反省~

家計簿はつけてるので時間があるときに乗せようと思ってます(´・ω・`)

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   きゃべつサラダ (農園のミニきゃべつ)
   蒸し野菜 (さつま芋 農園のかぼちゃ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   卵焼き野菜の豚肉巻き (豚肉 お庭のパプリカ)
   ウインナーとお花のウインナー
   蒸したさつま芋
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *豚の水炊き鍋 (豚肉 冷凍庫にあった肉団子4個 農園の白菜と赤ねぎ お庭の春菊
            冷凍して置いた農園のなすオイルで焼いて置いたもの))


チビとこばんごはん


 *うなぎのひつまぶしのり巻き (冷凍して置いたもの)


チビとこばんごはん


きょうは朝起きたら冷凍庫の扉が完全にしまってなかったことに気づきショック!

奥にあるものはかろうじで大丈夫だけど 。。。。

捨てるわけにはいかないので早めに使い切ろうと思います(´・ω・`)

普通の冷蔵庫だとピーとかなって教えてくれるんだけど 。。。。

単体の冷凍庫なので気づかなかったのだ ( ̄ω ̄;)
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *麦パン (自家製いちじくジャム)
   目玉焼き
   ほうれん草とコーンのソテー(コーン いただいたほうれん草)
   ビーツとウインナーのソテー(ウインナー 農園のビーツ)
   サラダ (紫きゃべつ お庭のレタスとベビーリーフ 農園の紫玉ねぎ)
   野菜のスープ (農園の小かぶと小かぶの葉 まびきにんじん)
   バナナ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


チビとこ外食


出かけたついでになか卯で食べて来ちゃいました


チビとこ外食


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *豚肉ときゃべつのお好み焼き風 (豚肉 卵 農園のきゃべつ) 


チビとこばんごはん


 *赤あじのお刺身
   ほうれん草のソテー(いただいたほうれん草)
   お味噌汁 (酒粕 さつま芋 農園の大根と間引きにんじんと白菜とねぎ)


チビとこばんごはん


きょうも出かける用事があってバタバタ。。一日が早いのだ ( ˘ω˘ )


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *麦パン (自家製いちじくジャム)
   目玉焼き
   ウインナー
   ほうれん草とお芋のソテー(いただいたほうれん草 さつま芋)
   サラダ (お庭のレタスとベビーリーフ 農園の紫玉ねぎ)
   ビーツスープ (紫きゃべつ 農園のビーツ)
   バナナ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


チビとこ外食


マックでおひるデシタ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *わかしのしゃぶしゃぶ (厚揚げ豆腐 春菊)
   煮物 (こんにゃく にんじん 大根 冷凍して置いたたけのこ)
   天ぷら (ごぼう 農園の間引きにんじんの葉)
   切り干し大根煮 (豚肉 しいたけ にんじん)
   買ってきたのり巻き
   ごはん
 
  
チビとこばんごはん


このところバタバタして更新が手抜きですみません


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *塩バターパン
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (きゃべつ お庭のレタスとトマト)
   白菜のスープ (農園の白菜)
   ビーツゼリー
   コーヒー

  
チビとこあさごはん


おひるは・・・・


ビとこひるごはん


 *中華三昧担々麺 (いただいた青梗菜)


ビとこひるごはん


 *焼き餃子 (作り置きの餃子 豚ひき肉 きゃべつ 農園のニラ)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *レトルトカレー


チビとこばんごはん


 *茹でブロッコリー(冷凍して置いた農園のブロッコリー)


チビとこばんごはん


ジャム作りをしていたら遅くなってしまい簡単なレトルトカレーですませてしまったのだ ( ̄ω ̄:)

ゆうがたから始めるもんじゃないですね( ˘ω˘ )
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *ごはん
   さんまの蒲焼缶とお庭のパセリ
   卵焼き
   茹でブロッコリー(冷凍して置いた畑のブロッコリー)
   トマト
   野菜の豚肉巻きフライ (ふるさと納税品の豚肉 しめじ お庭のパプリカ)
   お味噌汁 (豆腐 農園の大根とねぎ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   卵焼き
   野菜の豚肉巻きフライ (ふるさと納税品の豚肉 しめじ お庭のパプリカ)
   パプリカのソテー(お庭のパプリカ)
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・


チビとこ外食


久しぶりに 友達とランチでした


チビとこ外食


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん
   焼き魚 (株主優待品のほっけ)
   煮物 (こんにゃく 大根 にんじん 冷凍して置いたたけのこ)
   切り干し大根煮 (にんじん レンコン しいたけ)
   サラダ (お豆さん きゃべつ お庭のレタスとトマト) 
   お味噌汁 (大根 大根の葉 農園のねぎ)


チビとこばんごはん


きょうは晴れ 一日晴れの日は。。ほんと久しぶりだったなぁ
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


チビとこあさごはん


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *いちじくとくるみのパン
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (きゃべつ お庭のレタスとトマト)
   野菜のシチュー(ウインナー コーン缶 大根 にんじん 農園のかぼちゃ)
   みかん
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   市販のチルド餃子
   お花のウインナー
   焼きそば (きゃべつ 農園ののパプリカ)
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *鶏の水炊き (鶏の手羽元 豆腐 春菊 舞茸 しめじ 農園の白菜)


チビとこばんごはん


 *サーモンミニサラダ (サーモンのお刺身 お庭のレタス 農園の紫きゃべつ)


チビとこばんごはん


これからお鍋の日が増えそうなのだ
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *くるみのカンパーニュ
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (紫きゃべつ きゃべつ コーン お豆さん お庭のトマトとレタス
        農園の紫玉ねぎ)
   野菜のシチュー(大根 にんじん コーン 農園のかぼちゃ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ)
   バナナとみかん
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   なすの豚肉巻き (農園のなす)
   お花のウインナー
   蒸した紫芋
   卵焼き
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん
   焼き魚 (カマスの干物)
   なすのゆず味噌掛け (農園の米なす 作り置きのゆず味噌)
   茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)
   サラダ (コーン お庭のトマトとレタス 農園の紫玉ねぎ)
   お味噌汁 (ふるさと納税品の豚肉 大根 レンコン 椎茸
          農園の間引きにんじんとニラ)


チビとこばんごはん


そろそろ畑の白い大根も収穫出来そうだなっ
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *くるみのカンパーニュ
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (お庭のレタスとパセリ 農園の紫玉ねぎ)


チビとこあさごはん


 *コーンソテー(コーン缶)
   バナナとみかん
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *豚肉の山椒焼き
   卵焼き
   切り干し大根煮 (にんじん 椎茸)
   ごぼうのきんぴら
   お花のウインナー
   おかかごはんと白ごはん


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん
   とんかつ (きゃべつ)
   ごぼうのきんぴら
   切干大根煮 (にんじん 椎茸 れんこん)
   サラダ (紫きゃべつ コーン缶 農園の紫玉ねぎ)
   お味噌汁 (農園のなすとかぼちゃとニラ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ)


チビとこばんごはん


今回の台風 すごかったぁ~(@_@;)

フェンスに付けてる板が飛んだり。。キウイの枝がぐちゃぐちゃになったり。。。。

お庭が荒れてしまったのだ

ここまで強い風が吹いたのは初めてかも。。( ˘ω˘ )この程度の屁外でよかったです
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *フレンチトースト (りんご いちじく 紫さつま芋)
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

テーブルマークさんの蕎麦打ち職人 海老天そばです


お試し。。


えび天が贅沢に2尾はいってるんです

600Wのレンジで約2分50秒!


お試し。。


ちょっとかための歯切れのよいそばと ・・・・


お試し。。


枕崎産かつお節を使ったかつおの風味たっぷりのつゆで食べるおそばは美味しい

えびも大きいしこのおそば食べごたえありますよ ( *´艸`)

テーブルマークファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社

そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *鮭のホイル焼き (秋鮭 さつま芋 農園の玉ねぎとじゃがいもと
              間引きにんじんと冷凍して置いたブロッコリー)
   ごぼうのきんぴら
   切り干し大根煮 (ふるさと納税品の豚肉 にんじん 椎茸)
   お味噌汁 (大根 にんじん レンコン 農園のニラ)
   ごはん


チビとこばんごはん


きょう作った作り置きおかず

 *ごぼうのきんぴらと切り干し大根煮


作り置きおかず


今週はドタバタな週末デシタ (´・ω・`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

起きるのが遅かったのでパンと コーヒーで簡単にすませたのだ


おひるは・・・・・・・・

 *おでん


チビとこひるごはん


 *茹でブロッコリー(冷凍して置いた農園のブロッコリー)


チビとこひひるごはん


ほとんど動いてないのでお腹がすかないため ・・・・

ばんごはんは・・・・・・・・

 *お好み焼き (きゃべつ いか ふるさと納税品の豚肉)


チビとこばんごはん


 *サラダ (コーン缶 お庭のレタス 農園の紫玉ねぎ)


チビとこばんごはん


きょうは殆ど何もしなかったなっ・・・・( ˘ω˘ )


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (お庭のレタス 農園の紫玉ねぎとラディッシュ)


チビとこあさごはん


 *野菜のスープ (大根 にんじん 椎茸 まいたけ お庭のパセリ
            農園の玉ねぎとかぼちゃ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ)
   いちじく
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   卵焼き
   野菜の豚バラ巻き (豚肉 カラーピーマン)
   ごぼうのきんぴら
   農園のラデッシュ
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

よるは回転寿司でした
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *レーズンくるみロール
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (きゃべつ 紫きゃべつ 農園のレタスと紫玉ねぎ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ)  
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ナポリタン (ウインナー お庭のパプリカ 農園の玉ねぎ)
   パリパリポテチーズ
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんを炊き忘れたので急遽ナポリタンに


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *おでん


チビとこばんごはん


 *金時草の炒め (金時草 農園のラディッシュ)
   蒸しかぼちゃ (農園のかぼちゃ)
   ねぎ納豆 (農園のねぎ)


チビとこばんごはん


台風来るのかなっ。。。。( ˘ω˘ )
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *塩バタロール
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (きゃべつ むらさききゃべつ 農園のレタスとトマトと紫玉ねぎ)
   蒸した紫いも
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *鮭ごはん (白ごま 焼き鮭 赤じそ漬け)
   豚の香味焼き (豚肉)
   ごぼうのきんぴら
   ウインナーなど・・
  
きょうは正くん 送迎の日だったのであさからドタバタ ・・・・

何とかあさごはんは撮れたけど・・お弁当は撮りそびれたのだ (´・ω・`)


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *鮭ごはん (白ごま 焼き鮭)
   煮物 (残り物おかず 豚肉 大根 農園のなす)
   炒め物 (豚肉 お庭のピーマンとパプリカ 農園のなす)


チビとこばんごはん


 *春菊のごま和え (写真なし 農園の間引き春菊)
   お味噌汁 (大根 にんじん 舞茸 農園のねぎ)


チビとこばんごはん


車が使える日に(きょう一日で)あちこち買い物をすませるので ・・・・

ゆうがたにはヘトヘトなのだ

でも欲しかった鉢が買えて (しかも半額 ) 気分はルンルンです
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


このストック 野菜直売所で一本80円で売っていて・・・・

思わず!!衝動買いをしてしまったのだ


お庭のお花たち。。


可愛いさと香りで癒されてます


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *塩バターロール
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (お庭のレタス 農園のラディッシュと紫玉ねぎ)
   蒸した紫いも
   野菜のスープ (舞茸 椎茸 農園の玉ねぎと間引いたほうれん草)
   ビーツゼリー(いちじく 農園のビーツ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   あおさ入り卵焼き
   豚肉と小松菜の炒め (豚肉 農園の間引き小松菜)
   ウインナー
   ごぼうのきんぴら
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *カレー(無印良品シチリアレモンのクリーミーチキンカレー)


チビとこばんごはん


 *サラダ (お弁当の残りの卵焼き 紫きゃべつ お庭のトマト 農園のレタスと
        ビーツ)


チビとこばんごはん


シチリアレモンのクリーミーチキンカレー癖になりそうだなっ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです