TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうはほぼ一日雨でしたので ・・・・・・・・


りっくん♪


チビとこもりっくんも お部屋でのんびり過ごしました


りっくん♪


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (お庭のレタス 農園のきゅうりと紫玉ネギとビーツ)
   シチュー(かぼちゃ 農園のじゃがいもとにんじんと紫玉ねぎ
         お庭の紫いんげん)
   寒天とお庭のワイルドベリー
   バナナ
   コーヒー
  

チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *そぼろごはん (牛豚合いびき肉 自家製梅干し)
   卵焼き
   焼きそば
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ペペロンチーノ (農園の玉ねぎ)
   スパゲティナポリタン (ウインナー 農園の玉ねぎ お庭のピーマン)
   サラダ (農園のきゃべつと紫玉ねぎとブロッコリー お庭のピーマン)


チビとこばんごはん


ちなみにパスタは それぞれ大皿に盛って食べたのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (お庭のレタス 農園のズッキーニとブロッコリーと紫玉ねぎ)
   シチュー(かぼちゃ 農園のじゃがいもと紫玉ねぎと黄色にんじんとブロッコリーの茎)
   寒天とお庭のワイルドベリーと四季なりいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *黒米入りごはん (自家製梅干し)
   鶏の照り焼き (鶏むね肉)
   卵焼き
   お庭のパセリ

  
チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *野菜たっぷりカレー(豚ロース肉 農園のにんじんと黄色にんじんと紫玉ねぎとズッキーニと
                なす お庭のしし唐と紫いんげん)
   皮ごとフライドポテト (農園のじゃがいも)


チビとこばんごはん


一昨日の残ったカレーにさらに玉ねぎやにんじんを足して作ったので

きょうのカレーは野菜の旨みがぎっしり詰まって

ほんと。。美味しかったのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭の百日草 クイーンレッドライム 。。。。


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (お庭のレタス 農園の紫玉ねぎとズッキーニときゅうり)
   シチュー(かぼちゃ 農園のじゃがいもと紫玉ねぎとズッキーニとブロッコリー
         とにんじん お庭のパセリ)
   寒天とお庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *三色ごはん (牛豚合いびき肉のそぼろ 卵 焼き鮭 お庭のパセリ
           自家製梅干し)


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・・・・・

 *焼き餃子 (たくさん作って冷凍して置いた餃子)
   煮物 (農園のじゃがいもと玉ねぎ お庭の黄色いんげんと紫いんげん)
       (煮込みすぎてじゃがいもがくずれてしまったのだ(´・ω・`)
   さば缶ときゅうりの和え物 (さば水煮缶 農園のきゅうりと紫玉ねぎ)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)
   ねぎ納豆 (お庭のねぎ)
   お味噌汁 (卵 農園のきゃべつ お庭のねぎ)


チビとこばんごはん


なんだかハッキリしない一日だったな。。

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (かにかま 農園のきゅうりとズッキーニとブロッコリー 
        お庭のレタスとピーマン)
   シチュー(かぼちゃ 農園のにんじんとブロッコリーと紫玉ねぎとズッキーニ)
   寒天とお庭のワイルドベリーと敷也いちご)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製梅干し)
   ハンバーグ(作り置きの肉団子でハンバーグ)
   茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)


チビとこ愛妻弁当。。


 *市販のチルドしゅうまい
   かにかまの卵巻き (かにかま お庭の大葉)
   野菜炒め (お庭のピーマン 農園のにんじん)


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *野菜カレー(鶏むね肉ちょこっと 農園の紫玉ねぎとにんじんとじゃがいも)
   サラダ (ロースハム お庭の黄色いんげんときゅうりとレタス
        農園のブロッコリーと紫玉ねぎ)


チビとこばんごはん


 *寒天 (プルーン)
   自家製らっきょう漬け


チビとこばんごはん


インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   サラダ (かぼちゃ 農園のヤングコーンとブロッコリー)
   サラダ (なす お庭のレタス 農園のにんじんとズッキーニときゅうりと紫玉ねぎ)
   ビーツゼリー(お庭のビーツとミント)
   お庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   ハンバーグ(作り置きの肉団子でハンバーグ)
   市販のしゅうまい
   卵焼き
   ズッキーニのソテー(農園のズッキーニ)
   茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)



チビとこ愛妻弁当。。


きょうは荒れたお庭を綺麗にするぞーーーーーー

ーーーーーってことでチビとこ弁も作ったのだ

おかげでおひるギリギリまで作業が出来ました


そしてばんごはんは・・・・・・・・

あるもので・・・・

 *焼き魚 (にしん 安かったからかな。。固い(*'ω'*)
   煮物 (さばの水煮缶 いただいた大根 農園のにんじん)
   サラダ (お庭のレタス 農園のきゅうりとズッキーニと紫玉ねぎ)
   お味噌汁 (なす 農園の紫玉ねぎ)
   スイカ


チビとこばんごはん


きょう 娘に送ったお野菜たち 。。。。

お庭のバジル 紫ケール セイジ フェンネル タイム ローズマリー 

紫しし唐 紫いんげん 黄色いんげん。。。。


お庭のお野菜とハーブ


農園のビーツ にんじん 


農園のお野菜たち


そのほか写真とり忘れの。。

きゃべつ ブロッコリー じゃがいも 玉ねぎ きゅうり なす ズッキーニ。。

農家さんのように立派じゃないけど(*´ω`;)。。。。

コツコツ育てたお野菜たちを食べて貰えれば嬉しいなっ ( *´艸`)

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

体調もよくなって普通に戻ったチビとこです

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   かぼちゃのマヨ和え
   サラダ (お庭のレタス 農園のヤングコーンとズッキーニとブロッコリーと
        きゅうり)
   ビーツゼリー(お庭のビーツとミントと四季なりいちご)
   スイカ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるはかるくスムージーですませたのだ (バナナ お庭の明日葉とパセリ)


そしてばんごはん・・・・・・・・


チビととこ外食


途中から食べるのに夢中で写真撮らず。。( *´艸`)

回転寿司でガッツリ!食べて来ました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *ピザトースト (チーズ トマトケチャップ)
   サラダ (農園のレタスときゅうりとズッキーニとブロッコリー)
   蒸しかぼちゃ
 

チビとこあさごはん


 *茹で卵
   ウインナー
   お庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


ちなみにチビとこは


チビとこあさごはん


消化のいいものを食べたつもり。。。。


おひるは・・・・・・・・

時間なく簡単に・・・・

カップ麺 (中華三昧)・・・・


チビとこひるごはん


美味しそうだったので買ってみた (焼きそばモッチッチ)・・・・


チビとこひるごはん


どちらかというとモッチリしすぎかなっ。。(´・ω・`)

 *茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)


チビとこひるごはん


今日は午前中から農園でねぎを植え替えたり 。。


チビとこ農園


草取りをしたり約4時間

じゃがいもキタアカリを全部収穫してきました 。。。。


チビとこ農園


約20kg  

ちなみに昨年はじゃがいもを収穫してから 。。。。

4月ぐらいまでほぼ買わずに来れたので

今年は残りの十勝こがねとお庭にある袋栽培のニシユタカがあるので ・・・・

100%買わないで一年乗り切れたらいいなぁ


映画


理想はやっぱりこのおふたりかな


そしてばんごはんは・・・・・・・・

お腹の調子もよくなった模様。。それより力の付くものを食べてないので ・・・・

 *焼肉


チビとこばんごはん


それと畑で採れたお野菜たちを山盛り ・・・・

 *野菜 (農園のズッキーニと紫玉ねぎとブロッコリーとにんじんとヤングコーン)


チビとこばんごはん


  (お庭のコールラビ 買ってきた椎茸と冷蔵庫にあった元気にないなす)


チビとこばんごはん


シメに焼きそばも食べたしあれ以来お腹も壊してないし体調も良くなったみたいです

いまだから言える。。消費期限10日過ぎてた。。娘たちに叱られそうです(´・ω・`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのごはん☆何も作らない一日。。(´・ω・`)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

実はチビとこきのうの夜からお腹を壊してしまい 。。。。

ほぼ一日何も作れない状態

なのであさごはんはパンとコーヒーですませて貰って 。。。。

お弁当は何とかあるものを詰めて完成 ・・・・

ばんごはんは鶏むね肉を焼いたのや作り置きのナムル・・・・

きのうの残りの肉じゃがを食べてもらいました

因みにチビとこはおかゆやお豆腐を食べて

そんなわけで一日ゴロ ~ゴロ ~過ごしてました (´・ω・`)

小腹がすいて食べた消費期限が数日切れたもずく あ・・・・・食べるんじゃなかった

マヌカハニーを舐めたせいか夜には大分よくなって波も来なくなった感じ

お酢って味が濃いから騙されちゃうのかなっ。。今度から気を付けよう



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


白いお花はいいねっ


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *フレンチトースト (バナナ お庭のミント 優待でいただいたいちごジャム)
   目玉焼き
   ウインナー
   レタスと茹でブロッコリー(農園のレタスとブロッコリー)
   ビーツゼリー(お庭のビーツ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ごはん (黒ごま 自家製梅干し)
   ハンバーグ(作り置きの肉団子でハンバーグ)
   茹でブロッコリー


チビとこ愛妻弁当。。


 *かにかまの卵巻き (かにかま お庭の大葉)
   にんじんのきんぴら (農園のにんじん)


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼き鮭
   肉じゃが (豚肉 農園のじゃがいもと玉ねぎ 冷凍して置いたお庭の絹さや)
   茄子とそら豆の炒め (お庭のなす いただいたそら豆)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)
   お味噌汁 (舞茸 農園の玉ねぎ)
   スイカ


チビとこばんごはん


きょうは友達が野菜のお礼にケーキをもってきてくれました

いちごショートと ・・・・


いただきもの


モンブラン ・・・・


いただきもの


ここのケーキはおすすめだそうで ・・・・

甘さ控えめでチビとこ好みのケーキでした ごちそうさま


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *レーズンパントースト
   目玉焼き
   ロースハム
   蒸しかぼちゃ
   サラダ (農園のレタスと紫玉ねぎときゅうり)
   ビーツゼリー(お庭のビーツ)
   バナナ お庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは正くんお休みでしたのでちょっとお出かけして外でごはん


チビとこ外食


とび魚の天ぷらも注文


チビとこ外食


せっかくなのでたまにはカフェでコーヒーを


お出かけ。。


ティラミスなんて久しぶりに食べたなぁ 美味しかった


お出かけ。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼き魚
   にんじんのきんぴら (農園のにんじん)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)
   ブロッコリーとかぼちゃのサラダ (かぼちゃ 農園のブロッコリー)


チビとこばんごはん


 *お味噌汁 (舞茸 お庭の明日葉)
   自家製らっきょう漬け
   ビーツゼリー
   ごはん (黒ごま)


チビとこばんごはん


きょうは32年目の結婚記念日 。。。。

ふたりで映画を見て安い日替わりランチを食べて・・カフェでコーヒー飲んで・・

デザートは一つのケーキを二人で食べて・・

特別豪華なお祝いでもなかったけどと。。なんだろう~

すごーーく楽しかったんです

いつもレンタルで借りて観ちゃう事が多いから・・映画館で見るなんてほんと何十年ぶり

たまにはこんな時間もいいね



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


なぜか。。みょうがの葉っぱの所にジャストジョイが。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *ピザトースト (農園のズッキーニと紫玉ねぎ)
   目玉焼き
   ロースハム
   蒸しかぼちゃとお庭のパセリ
   ビーツスープ (お庭のビーツ 農園の紫玉ねぎとズッキーニと間引きにんじん)
   寒天とバナナ
   コーヒー  


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   鶏むね肉のから揚げ
   かにかまの卵巻き (かにかま お庭の大葉)


チビとこ愛妻弁当。。


 *ズッキーニとなすの炒め (なす 農園のズッキーニ)
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *まぐろのお刺身
   サラダ (農園のレタスときゅうりと紫玉ねぎ)
   ブロッコリーのマヨネーズ炒め (農園のブロッコリー)
   お味噌汁 (豚肉 大根 舞茸 農園の間引きにんじん)


チビとこばんごはん


きれいに盛り付けされたお刺身もいいけど ・・・・

端っこを集めた色んな種類をミックスされたお刺身も好きなのだ

きょうは美味しい本マグロがいっぱい入ってたし ・・・・

これで497円だから。。おーーーー!これはお得だね


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (かぼちゃ なす お庭のレタス 農園のきゅうりとブロッコリー)
   寒天 バナナ いちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   野菜の豚肉巻き (なす)
   ズッキーニのソテー(農園のズッキーニ)


チビとこ愛妻弁当。。


 *卵焼き
   茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼き魚 (さば)
   鶏のから揚げ (お庭のパセリ)
   煮物 (高野豆腐 椎茸)
   サラダ (かにかま 農園のレタスとブロッコリーと紫玉ねぎ)
   自家製野菜のナムル (農園のビーツの葉と間引きにんじんたち)
   レタスのスープ (作り置きの肉団子 農園のレタス)


チビとこばんごはん


煮物。。うっかり焦がしてしまって高野豆腐が少なくなってガッカリ!

勿体無いのでお鍋から焦げの部分をはがしながら食べました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *ピザトースト (農園のズッキーニと間引きにんじん)
   目玉焼き
   お花のウインナー
   かぼちゃとブロッコリーのマヨ和え (かぼちゃ 農園のブロッコリー)
   サラダ (かにかま 農園のレタスときゅうりと紫玉ねぎ)
   焼きにんじん (農園の間引きにんじん)
   寒天 バナナ お庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

吉野家の・・・・

かつ丼そばセット


チビとこ外食


ミニカレー丼そばセット


チビとこ外食


簡単にすませたのだ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *うな丼 (楽天ポイントで買ったうなぎ)


チビとこばんごはん


 *ブロッコリーのカレー炒め (農園のブロッコリー)


チビとこばんごはん


 *自家製野菜のナムル (農園のビーツの葉と間引きにんじんたち)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)
   冷奴 (農園のねぎ)


チビとこばんごはん


 *お味噌汁 (豚肉 舞茸 なめこ 大根 農園の間引きにんじんとねぎ)


チビとこばんごはん
 

きょうのお散歩の一枚 。。


りっくん♪


きょうは一日どんより曇り空でした

(こういう日はからだのスイッチが入りにくいのだ (´・ω・`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


久しぶりのぱぱとツーショット


りっくん♪


ぱぱの自撮りです

お顔が。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   蒸しかぼちゃ
   サラダ (トマト お庭のレタスとフェンネル 農園のズッキーニとブロッコリー)
   ビーツのスープ (舞茸 かぼちゃ 農園の紫玉ねぎ お庭のビーツと間引きにんじん)
   寒天 キウイ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

簡単に・・・・


チビとこ外食


ファミレスで・・・・


チビとこ外食


すませたのだ


チビとこ外食


予定ではちょっと遠くまでお出かけの予定だったけど 。。。。

そうおう~玉ねぎの収穫をしないといけなかったので 予定変更~


チビとこ農園


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *温かおそば (なめこ 農園のねぎ)
   豚肉とブロッコリーの炒め (豚肉 農園のブロッコリー)
   新じゃがのローズマリー焼き (農園のしんじゃが お庭のローズマリー)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)


チビとこばんごはん


 *自家製野菜のナムル (農園のビーツの葉と間引きにんじんたち)


チビとこばんごはん


ことしはたくさんの玉ねぎがとれました


チビとこ農園


ネオアースが大小混ぜて約100個。。(@_@)

猩々赤が大小混ぜて約50個。。(@_@)

わぁーすごーい!

玉ねぎ好きなチビとこ家には嬉しい収穫です   パチ! パチ! パチ! パチ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (かにかま かぼちゃ お庭のレタス 農園の紫玉ねぎ)
   ビーツのスープ (舞茸 かぼちゃ お庭のビーツ 農園の紫玉ねぎと間引きにんじん)
   寒天
   バナナ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


 *ごはん (自家製生姜の味噌漬けと赤じそ漬け)
   豚の生姜焼き
   かにかまの卵巻き (かにかま お庭の大葉)
   蒸しかぼちゃ
   なすの炒め物
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼き魚 (にしん)
   にんじんのちぢみ (かにかま お庭のにんじんの葉)
   焼きズッキーニのサラダ (お庭のレタス 農園のズッキーニと紫玉ねぎ)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)


チビとこばんごはん


 *お味噌汁 (豚肉 大根 舞茸 お庭の間引きにんじんとチャイブ)
   ごはん


チビとこばんごはん


きょう収穫したお庭の間引きにんじんは


チビとこ菜園


そして・・お庭のビーツ


チビとこ菜園


大分大きくなって来たのだ


チビとこ菜園


もう少ししたら収穫だねっ

あしたはお出かけ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。