TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

☆今日のお庭☆お花達と菜園の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭の様子です。。。。


フォールスタッフは綺麗だしお花もも持ちがいいし香りもいいです


お庭のお花たち。。


コロンと可愛いルイーズオディエ


お庭のお花たち。。


お庭のお花たち。。


まだまだこれから咲くバラもいくつかあるので楽しみです


お庭のお花たち。。


お庭の菜園の様子です

小さな苗を買って来て植えたコールラビが大きくなってきました


チビとこ菜園


正くんの育てている大玉トマトも。。ほら。。


チビとこ菜園


こんな感じで狭いお庭で野菜たちも育ててます


チビとこ菜園


ごちゃごちゃしていて何がどれか分かりずらいかなっ

後日また撮りなおしてアップしますね


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のバラたち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *ホットケーキ (株主優待品のいちごジャム)
   目玉焼き
   ウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ (お庭のレタスたちと 農園の新玉ねぎ)
   寒天といちご
   コーヒー


チビとこあさごはん

  
今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   チビハンバーグ (牛豚合いびき肉 農園の新玉ねぎ お庭のセイジ)


チビとこ愛妻弁当。。


 *のり巻き卵焼き
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

少し前に株主優待でいただいたパスタとソースがあったので ・・・・


株主優待品


 *トマトパスタ (お庭のバジルの葉)


チビとこばんごはん


 *サラダ (お庭のレタスたちとフェンネルとケールとセルバチコ 農園の新玉ねぎ)


チビとこばんごはん


お庭がバラの香りでいっぱいになってきたよ

年に一度しかないこの時期をいっぱい楽しんでおかないと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *焼き魚 (ししゃも)
   卵焼き (お庭のパセリ)


チビとこあさごはん
 

 *煮物 (鶏の手羽元 農園の大根)
   自家製生姜の味噌漬け
   お庭のいちご
   ごはん


チビとこあさごはん


 *お味噌汁 (豚肉 いただいたたけのこ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *お肉炒め丼 (豚肉 農園の間引きにんじん 自家製赤じそ漬け)
   卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

先日の残ったうどんで作った・・

 *焼きうどん (豚肉 舞茸 いただいたきゃべつ 農園のにんじんと新玉ねぎ)
   ハンバーグ (市販の焼くだけのハンバーグ)
   サラダ (トマト 農園の新玉ねぎ お庭のレタス)
   お味噌汁 (豚肉 舞茸 お庭のねぎ)


チビとこばんごはん


ゆうがたから買い物に出かけたのでばんごはんが遅くなってしまったのだ

孫ちゃん様にTシャツと短パンを買って

夏は汗をかいたりとシャツがたくさんあるといいだろうな。。なんて勝手に思ってます

孫ちゃんへの買い物は楽しいねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のバラたち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   スープ (豚肉 農園の新玉ねぎと間引きにんじん お庭の青菜)
   かんてんとおにわのいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん

 
今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   おさかなハンバーグ (市販のもの)
   チビハンバーグ (牛豚合いびき肉 農園の新玉ねぎ お庭のセイジ)


チビとこ愛妻弁当。。


 *ぐでたまたまごかまぼこ (市販のもの)
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *うどん
   煮物 (鶏手羽元 農園の大根)
   オニオンサラダ (農園の新玉ねぎ)
   天ぷら (お庭のセイジとにら 農園の新玉ねぎと間引きにんじんとにんじんの葉)


チビとこばんごはん


あさから花がらとったり落ちたバラの花を拾ったりと 。。。。

一日がお庭の作業で終わってしまう毎日

まぁ~これも楽しいんですけどねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお庭☆お花達の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


ことしはじっくり~じっくり~咲くのに時間がかかります


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


小輪のバラもつぎつぎと咲いてきました


りっくん♪


きょうはフィラリアのお薬の日ですよ


りっくん♪


このあと一気に食べちゃいました

きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *塩バターパン


チビとこあさごはん


 *寒天とお庭のいちご
   コーヒー


おひるは・・・・

作り置きの牛肉とごぼうの甘辛炒めを使って・・・・

チビとこひとこひるごはん


 *焼きめし (牛肉 ゴボウ 目玉焼き)
   お庭のパセリ 農園の間引きにんじん


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *醤油ラーメン
   チャーハン
   焼き餃子


チビとこ外食


ミニストップのソフトクリームの株主優待券が残っていたので ・・・・


買い食い


巨峰のソフトクリームミックス・・・・

チビとこはミックスがしつこくなくて美味しいのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうは一日雨 。。。。


お庭のバラたち。。


そんな中バラたちは次々と咲いてます


お庭のバラたち。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   豆あじの南蛮漬け (豆あじ にんじん ピーマン 農園の新玉ねぎ)
   茹でブロッコリー(農園の冷凍して置いたブロッコリー)
   お庭のいちご
   寒天
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

ファミマのお弁当を買って ・・・・


チビとこ買い食い


車の中でささっと食べて


チビとこ買い食い


野菜が少ないのでサラダも一つ追加して半分ずつ食べたのだ

そしてばんごはんは・・・・・・・・

きょうはあっちへ行ったり・・こっちへ行ったりと一日出かけていたので

丁度帰りに寄ったスーパで 「見つけちゃったよー」


チビとこばんごはん


半額値下げのお弁当 (´艸`) ヒヒッ・・


チビとこばんごはん


ちらし寿司のお弁当だけじゃさみしいので追加を

 *にんじんの葉のちぢみ (農園の間引きにんじんの葉)
   塩ラーメン (インスタントラ王塩ラーメン もやし)


先日ご近所さんからいただいたお土産のお菓子です


いただきもの


香ばしく煎ったごまとアーモンドと大豆のおせんべい

白蜜のちょうどいい甘さにハマっちゃうのだ


お庭のバラたち。。


あしたは晴れるといいなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (農園の新玉ねぎ お庭のレタス)
   豆乳寒天とお庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん

 
今日のお弁当・・・・


 *ふりかけごはん (自家製梅干し漬け)
   のり巻き卵焼き
   お花のウインナー

 
チビとこ愛妻弁当。。


 *チビハンバーグ (牛豚合いびき肉 農園の新玉ねぎ お庭のセイジ)
   にんじんのきんぴら (農園の間引きにんじん)
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *お好み焼き (たこ えび いただいたきゃべつ)
   焼き餃子 (市販のチルド餃子)


チビとこばんごはん


 *かつおのお刺身


チビとこばんごはん


でわ・・・・tokomama.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


花見小路が咲きました


お庭のバラたち。。


このバラは正くんが選んだもの 。。。。

どちらかというとチビとこの好みのバラなので 「あれ!好みが変わった」( *´艸`)オモチロ・・

コーネリアとフレンチレースとザ・ジェネラスガーデナー


お庭のバラたち。。


上の方でピエールドゥ・ロンサールが咲いてます


お庭のバラたち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム


チビとこあさごはん


 *サラダ (蒸しかぼちゃ 農園の間引きにんじん いただいたきゃべつ お庭のレタスたち)
   豆乳寒天
   コーヒー


チビとこあさごはん
 

今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (舞茸の芯の炒め 自家製梅干しと赤じそ)
   卵焼き
   豚肉の野菜巻き (ピーマン にんじん)
  

チビとこ愛妻弁当。。


 *お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん
   焼き魚 (さばの干物)
   農園の 間引きにんじんのきんぴら
   豆あじの南蛮漬け (豆あじ にんじん ピーマン 農園の新玉ねぎ)
   牛肉とごぼう煮 (牛肉 ごぼう)


チビとこばんごはん


 *ちくわのたらこ炒め (ちくわ 冷凍して置いたたらこ お庭のねぎ)
   お味噌汁 (油揚げ お庭の小松菜)
   お庭のいちご


チビとこばんごはん


きょうは雨の中びしょ濡れになりながら 。。。。

バラの散った花びらを拾ったり。。お庭のあちこちで倒れてるお花の苗を起こしたりと 。。。。

わーーーーこの時期に雨はいい面もあるし悪い面もあるから仕方ないのかな

でも・・大変だけどこんな作業も好きなのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお庭☆お花達の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。

お庭の様子

お庭の様子

お庭のお花たち。。


だいぶ賑やかになってきたぞー


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のバラたち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *塩バターパン
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (お庭のレタスとパセリ)
   蒸しかぼちゃ


チビとこあさごはん


 *豆乳寒天
   お庭のいちご
   コーヒー

 
チビとこあさごはん


ちなみにきょう採れたいちご ・・・・


チビとこ菜園


ことしは少ないなっ


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   鶏のから揚げ
   卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *にんじんのきんぴら (農園の間引きにんじん)
   ピーマンのカレーソテー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *豚の生姜焼き
   サラダ (トマト お庭のレタス)


チビとこばんごはん


 *豆あじの南蛮漬け (豆あじ にんじん ピーマン 農園の新玉ねぎ)
   お味噌汁 (にんじん お庭のふきとセルバチコ)
   ごはん


チビとこばんごはん


ゆうがたパパに抱っこされて小雨の中お庭をチェック


りっくん♪


デッキの前のフォールスタッフも咲いてちょっとずつ華やかになってきたねっ

きょう作った作り置きおかず二品だよ


作り置きおかず


豆あじの南蛮漬けと牛肉とごぼうの甘辛炒め

お弁当のおかずに活躍しそうだなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お庭のお花達の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


のいばらは地味だけどとっても可愛らしいです


お庭のバラたち。。


薔薇も少しづつだけど咲いてきました ・・・・


お庭のバラたち。。


ラベンダーピノキオはシックな色が好きで数年前に買ったもの


お庭のバラたち。。


まだまだ地味だけど毎日すこしづつ変わっていくお庭の景色 ・・・・


お庭のお花たち。。


ここで過ごす時間がとっても好きなチビとこです


お庭のお花たち。。


チビとこ家の南側のお庭は半分目隠しをして外からあまり見えないよう~

家族だけが楽しめる「秘密のお庭」のようなお庭にしてるんです (*^m^*)

毎年・・薔薇の季節になるとお庭を見にこられる方がいます・・・・

色んな方がいて~

「お庭を見せてください」といって控えめに来られる方・・・・

勝手に敷地にずけずけ入る方・・・・

勝手に枝を切る方といろいろです・・・

チビとこ家は住宅地の中なのでお隣のお家にも気も使います・・

中にはお隣の敷地からお庭をみていく人もいて・・

あーーーーやめてほしい~そういうのはすごく困るんです!

精神的にもまいっちゃうし・・・・

チビとこは人見知りの消極的。。

なのでぐいぐい来られるとすごーーく疲れちゃって!

人とのかかわりやお付き合いってむずかしいなっ。。

この悩み。。わかる人。。わからない人。。いろいろだねっ
(/ω\)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪

りっくん♪

りっくん♪


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *温かうどん (卵 お庭のニラ)
   寒天 (パイナップル お庭のいちご)


チビとこあさごはん
 

今日のお弁当・・・・

 *おさかなハンバーグ (市販の焼くだけのもの (^_^;)
   卵焼き
   にんじんのきんぴら (農園の間引きにんじん)


チビとこ愛妻弁当。。


 *お花のウインナー
   お庭のパセリ
   ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

きょうは正くんを迎えに行って。。その足で歯医者さんへ ・・・・


チビとこばんごはん


丁度今月で切れるほっともっとの優待券があったので ・・・・

帰りにお弁当買ってきちゃいました

お味噌汁だけは作ったのだ

お味噌汁の中身・・・・

(お庭のチャイブと三つ葉とスイスチャート) 急いで作ったので具が少なめデシタ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花や菜園の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。

ミスターリンカーン は何度撮っても色がよく出ません (* ̄ω ̄*)


お庭のバラたち。。


バフ・ビューティー 紫玉 ロイヤルサンセット 。。。。


お庭のバラたち。。


フレンチレース ウインチェスターキャシードラル 紫玉

ラベンダーピノキオ ブルームーン 粉粧楼


お庭のバラたち。。


いちごも少しづつですが収穫できるようになって


チビとこ果樹園


ことしは不作の様です


チビとこ菜園


袋で育てているじゃがいもです

ここは西日しか日が当たらないけど何とか毎年収穫出来てるので ・・・・

ことしもまた作ってます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のバラ♪


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *目玉焼き
   ウインナー
   農園の間引きにんじん
   サラダ (蒸しかぼちゃ お庭のレタスとパセリ)


チビとこあさごはん


 *寒天とお庭のいちご
   イングリッシュマフィン
   コーヒー


チビとこあさごはん

  
今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製梅干しと赤じそ漬け)
   鶏のから揚げ
   卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *にんじんのきんぴら (農園の間引きにんじん)
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *煮物 (豚肉 にんじん ごぼう 農園の大根)
  

チビとこばんごはん


 *焼き魚 (いわし)
   お庭のレタス
   たらこ
   お味噌汁 (お庭のカーリーノケール・ロッソと絹さや)


チビとこばんごはん


きょうも30度越え 暑くて体がうまくついていきません (´・ω・`)


お庭のお花


暑い日はこんな涼しい色の花がいいねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです