TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *イングリッシュマフィン
   目玉焼き
   ウインナー
   レタスのマヨ和え (お庭のレタス)
   バナナとオレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   卵焼き (鶏そぼろ にんじん お庭のからし菜の蕾)
   マルシンハンバーグ (市販の焼くだけのもの)


チビとこ愛妻弁当。。


 *ゴボウとにんじんのきんぴら
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


ほぼきのうと同じおかずデシタ ポリポリ。。。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *あじの南蛮漬け (大分前に買って冷凍して置いたあじの干物 にんじん
              玉ねぎお庭のレタス)
   野菜の炒めもの (にんじん 葉玉ねぎ)
   きゃべつのトマト煮 (玉ねぎ 農園の紫きゃべつ 冷凍して置いたトマトピュレ)
   おから煮 (おから 豚肉 ねぎ にんじん 椎茸)
   インスタントラーメン (インスタント塩ラーメン 卵 鶏むね肉 ねぎ)
   青菜のお浸し (いただいた青菜)


チビとこばんごはん


きょうは友達からたくさんのお野菜をいただきました


いただきもの


チビとこ農園の野菜と違うなぁ~

実家に入って広い畑で 何十年も畑作業をやってる友達はプロ並みです

チビとこも頑張ろっと!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *イングリッシュマフィン
   目玉焼き
   ウインナー
   トマト お庭のレタスとパセリ
   トマトスープ (豚肉 玉ねぎ お庭の冷凍して置いたトマトピュレ)
   オレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん
  

今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製赤じそ漬け)
   卵焼き (鶏そぼろ にんじん お庭のからし菜の蕾)
   にんじんとゴボウのきんぴら


チビとこ愛妻弁当。。


 *市販のマルシンハンバーグ
   トマト
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・


チビとこばんごはん


 *うな丼


チビとこばんごはん


 *きゃべつのトマト煮 (玉ねぎ 農園の紫きゃべつ 冷凍して置いたトマトピュレ)
   茹でブロッコリー(お庭のショボイブロッコリー)
   かぼちゃ煮
   もつ汁 (もつ こんにゃく 大根 ゴボウ 農園のにんじん お庭のねぎとからし菜の蕾)


チビとこばんごはん


うなぎ食べたから元気出るかなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *ごはん
   焼き魚 (ほっけ)  卵焼き  お庭のパセリ  納豆 オレンジ
   お味噌汁 (市販のチルド餃子 農園の小松菜)
   コーヒー
 

チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *鶏の照り焼きごはん (鶏むね肉 自家製赤じそ漬け)
   卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこきょうはお気に入りの家庭料理のお店で友達とランチ


チビとこ友達とランチ♪


きょうはケーキと コーヒのセットもつけちゃった


そしてばんごはんは・・・・・・・・


チビとこばんごはん


 *焼き魚 (さば)
   きんぴら (ゴボウ にんじん)
   おから煮 (おから 豚肉 ねぎ にんじん 椎茸)
   サラダ (いか 茹で卵 お庭のレタス)
   青菜のお浸し (お庭のからし菜の蕾)
   トマトスープ (豚肉 玉ねぎ お庭の冷凍して置いたトマトピュレ)
   ごはん


チビとこばんごはん


きょう食べたきな粉のロールケーキが美味しかったなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


いままで使ってきた冷蔵庫。。調子が悪くなり

次の冷蔵庫が来るまで少し時間がかかったけど。。きょう新しい冷蔵庫が届きました


冷蔵庫


オニキスミラーなので写真を撮ったら反対側がバッチリ!写っていて


冷蔵庫


ついついちょっとした汚れが気になって ふきふき。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

これで二人分だよ


チビとこ外食


ケンタッキーでかるくおひるをすませて来ました


そしてばんごはんは・・・・・・・・


チビとこ外食


回転レーンの無い 「高速レーン」 のみのフルオーダーのお店でお寿司を食べてきたのだ

きょうは一日雨でお庭の手入れも何もできなかったなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *イングリッシュマフィン
   目玉焼き
   ソーセージ (株主優待品)
   サラダ (農園の紫きゃべつ)
   バナナ ブラッドオレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・


チビとこコンビニおひる


出かけたついでにコンビニで軽くすませたのだ

もしや。。キーマカレーのパン しばらくして胃もたれが。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・


チビとこばんごはん


 *きしめん鍋 (きしめん 鶏むね肉 卵 豆腐 椎茸 舞茸 ねぎ お庭の春菊)


チビとこばんごはん


きょうは午後から農園へねぎを植えに行ってきたのだ

今年は買ってきた下仁田ねぎと汐止晩生ねぎ苗に 。。。。

正くんが蒔いた赤ねぎの苗 。。。。

みんな元気に育ってよー (*^m^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *マフィンピザ (チーズ ベーコン 玉ねぎ)
   茹で卵
   農園の紫きゃべつ
   お庭のパセリ
   オレンジ バナナ いちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *エビフライ (半額で買ったもの)
   卵焼き
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


 *お庭のパセリ
   そぼろごはん (鶏ひき肉 自家製赤じそ漬け)


チビとこ愛妻弁当。。


今週一週間のお弁当だよ


チビとこ一週間の愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・

 *もつ煮汁 (もつ こんにゃく 大根 ゴボウ 農園のにんじん お庭のねぎ)


チビとこばんごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ペペロンチーノ (ずっと前から冷凍庫で忘れられていたいか)
   サラダ (お庭の春菊とレタス)
   焼きそば (豚バラ肉 農園のきゃべつ)


チビとこばんごはん


お庭の作業で腰が痛くなり ばんごはん手抜きになっちゃった

しかも組み合わせ変。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *デニッシュチョコ
   目玉焼き
   ベーコン (株主優待品)
   蒸しかぼちゃ
   お庭のレタス
   オレンジ バナナ いちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


 *ごはん (自家製赤じそ漬け)
   卵焼き (鶏そぼろ にんじん 農園のほうれん草茹でたもの)
   蒸しかぼちゃ
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


 *マルシンハンバーグ
   しめじとにんじんのソテー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *グラタン (チーズ 豆乳 ベーコン 玉ねぎ しめじ 農園のブロッコリー)


チビとこばんごはん


 *焼き鮭
   青菜のごま和え (お庭の春菊)
   もつ煮込み (もつ こんにゃく 大根 ゴボウ 農園のにんじん お庭のねぎ)


チビとこばんごはん


えっ!「もしや。。筋肉痛。。」 ドキッ!


お出かけ日記


9キロの重さは 重かったかなっ。。

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうは歯医者さんに行ったあと ・・・・

ちょっと車を走らせお気に入りのガーデンへ行ってきたのだ


チビとこお買い物


普段買ってるお花に比べたら。。大分お値段が高いけど 可愛くって思わず!衝動買い!


チビとこお買い物


アンティークな色がとっても素敵!


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *デニッシュチョコ
   目玉焼き
   生ハム (株主優待品)
   お庭のレタス
   バナナとオレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ごはん (自家製赤じそ漬け)
   エビフライ (半額で買った市販のエビフライ)
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


 *卵焼き (鶏そぼろ にんじん 農園のほうれん草茹でたもの)
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


大きなエビフライ が入ったお弁当はやっぱり豪華だねっ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *豚スタミナ丼


チビとこばんごはん


ゆうがた正くんを迎えに行った帰りに豚丼を買ってきたのだ

きょうでタラレバ最終回 。。。。さみしいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


アホもこさん


せっかく撮ったのにこわいお顔に。。


アホもこさん


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

ふたりとも寝坊しちゃって大慌て なので簡単に・・・・

 *トースト
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *二色ごはん (卵 鶏ひき肉 自家製赤じそ漬け)
  
  
チビとこ愛妻弁当。。


 *青菜のお浸し (農園のほうれん草)
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼き鮭
   かぼちゃの煮物
   青菜のお浸し (鰹節 農園のほうれん草)
   きゃべつサラダ (農園の紫きゃべつ)


チビとこばんごはん


 *煮物 (豚のスペアリブ 大根 冷凍して置いた金時豆)
   お味噌汁 (ねぎ 舞茸)
   ごはん


チビとこばんごはん


室内で蒔いたブロッコリーの種。。いつの間にかひょろひょろに伸びてしまっていたので

ポットにそっ~と植え替えてみたけど。。うーー上手く育つかなぁ

きょうはi一日雨だったのでお家でひきこもり状態デシタ ( ̄¨ ̄;)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *シュークリームみたいなパン
   目玉焼き
   生ハム (株主優待品)
   茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)
   オレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

年末に買った200円クーポンが4枚残っていたので ・・・・


チビとこ外食


足りない分は正くんのモスカードで


チビとこ外食


株主優待券を使ってローソンのあまおう苺ソフトも食べたよ


株主優待券


そしてばんごはんは・・・・・・・・

正くんのリクエストで ・・・・

焼肉でしたー


チビとこばんごはん


蒸したさつま芋と お庭のレタスで作ったサラダ・・・・

ドレッシングは娘の旦那ちゃんオリジナルレシピをまねて作ったもの

鶏がらスープの素が入った旨みのある美味しいドレッシングだよ


夜遅く娘からラインで届い画像の中の一枚


お出かけ日記


おーーーーー!185㎝のじいじが高い高ーーい!をすると

ほんと高いねっ (@_@;)

孫ちゃんは大喜びでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆そして18日と19日のお出かけ日記。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


この土日は一泊で新居に引っ越した 。。。。

(長女) 娘家族のところへ遊びに行ってきました

あさごはんは途中の羽生パーキングエリアで


お出かけ日記


いつの間にか鬼平江戸処に変わっていたようです (@_@;) 知らなかったぁー


お出かけ日記


公園へ行ったり。。 孫ちゃんの離乳食を食べさせたり。。。。

みんなで回転寿司に行ったり 。。。。ピザを買って来て食べたり 。。。。

娘と一緒にサラダも作って


お出かけ日記


HBで娘の旦那ちゃんとパンや お餅も作ったよ


りっくんも孫ちゃんにずいぶん 気に入られてしまったようです (*^m^*)


お出かけ日記


画像の順番が入り混じってしまんてごめんなさい (m´・ω・`)m


お出かけ日記


画像では分かりませんが・・・・

実はこの時孫ちゃんは サークルにつかまってグラグラゆすってたんです

早くリードをもってりっくんとお散歩ができるようになるといいねっ


料理が苦手だった娘も今では子供の離乳食のメニューが大分増えたようです


お出かけ日記


この鶏だんご画像で見ると大きいけど。。実際は半分ぐらいかなっ

ほんとに小さくて可愛いいい~(*^m^*)


あまりに楽しくて居心地がよくてついついゆっくりしてしまって


帰りのサービスエリアでかるく半ラーメンを食べて帰ってきました


お出かけ日記


たくさん笑って口角も上がり何だか若返った気分 そうそう気分だけですが(*^m^;)

9キロの重さはやっぱりチビとこには重いわぁ

でもいっーーーーっぱい楽しませてもらったので感謝。。感謝。。ありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *くるみ&レーズンパン
   目玉焼き
   ウインナー
   にんじんのオイル漬け
   金時草のお浸し
   キウイとバナナ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

 *ベーコンのトマトパスタ (玉ねぎ 冷凍して置いたベーコンとお庭のトマトソース 
                  農園の冷凍して置いたブロッコリー)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ケンタッキービスケットパック
   ファミマの (オクラネバネバサラダ 17品種食物繊維入りサラダ)


チビとこばんごはん


きょうは農園にじゃがいもの植え付けをしてきたよ


チビとこ農園


ことしは種イモを埋めてからマルチを張るやり方で・・・・

芽が出てきたら その場所だけ穴を開けてみようと思ってるんだけど 。。。。

上手くいくといいなぁ~とちょっとドキドキです

ついでにハリキッて草取りもやったけど

風が強かったので全身砂埃になってしまったのだ

あしたは早朝からお出かけなのできょうは早めに寝よっと

おーーっとその前に録画したタラレバみないと。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *ごはん
   焼き鮭
   卵 蒸しかぼちゃ 青菜のお浸し (農園の小松菜)


チビとこあさごはん


 *めかぶ納豆 (芽かぶ 納豆 ねぎ)
   お味噌汁 (豚肉 金時草)


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん (自家製梅干しと赤じそ)
   モロのフライカレー風味 (お庭のパセリ)
   青菜のソテー(農園の小松菜)


チビとこ愛妻弁当。。


 *にんじんとゴボウのきんぴら
   卵焼き
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


今週一週間のお弁当だよ


一週間の愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *野菜炒め (にんじん うど 農園の白菜)


チビとこばんごはん


 *七種盛り合わせ (かるく温めて)
   レンコン餅のあんかけ (レンコン 豆腐 冷凍して置いたゆず)
   おから煮 (豚肉 舞茸 にんじん ねぎ)
   お味噌汁 (豚肉 ねぎ 舞茸)
    鯛めし (冷凍して置いたもの )


チビとこばんごはん


秋に蒔いたパンジーとビオラの苗。。。。

100本はあるかなぁ

まだ咲いてないけどとりあえず仮植えでお庭のあちこちに植えてみた

うううっ。。。。腰が痛いぞー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *フレンチトースト (キウイ 自家製りんごジャム)


チビとこあさごはん


 *ウインナー
   サラダ (ブロッコリーの芽 茹で卵)
   バナナ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *二色ごはん (卵 豚のそぼろ 自家製赤じそ漬け)
   ごぼうとにんじんのきんぴら
  

チビとこ愛妻弁当。。


 *モロのフライカレー風味 (お庭のパセリ)
   お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ラム肉の炒め (ラム肉 にんじん 葉玉ねぎ もやし)


チビとこばんごはん


 *鶏のから揚げ (鶏手羽元)
   青菜のお浸し (農園の小松菜)
   蒸しかぼちゃ


チビとこばんごはん


 *お味噌汁 (舞茸 のり)
   ごはん


チビとこばんごはん


おひるは何処かでランチ。。。。と思ったけど

歯医者の日だったので断念~

帰りに細めのパンツ を買って帰ったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *フレンチトースト (キウイ バナナ 自家製りんごジャム)
   蒸しかぼちゃ
   ブラッドオレンジ
   サラダ (にんじん 農園の小松菜)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *鯛めし (冷凍して置いたもの 昆布佃煮)
   モロのフライカレー風味 (お庭のパセリ)
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


 *小松菜とにんじんのソテー(にんじん 農園の小松菜)
   卵焼き
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・

 *そぼろ丼 (豚ひき肉 ゴボウとにんじんのきんぴら 農園の小松菜)


一人ランチ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん (じゃこ)
   焼き魚 (ホッケ)
   もやし炒め (もやし 農園の小松菜)
   金時草のちぢみ
   おから煮 (豚肉 舞茸 にんじん ねぎ)
   納豆とめかぶ
   お味噌汁 (豚肉 ねぎ うど にんじん 農園の小松菜)


チビとこばんごはん


たまにちょっとお高いホッケを買ってみたけどやっぱり全然違うなっ (@_@)

ふっくらして実が厚くて美味しいのだ

最近感じること・・・・会話の中で「そそそそそそ・・・・」と連発する言葉 ・・・・

いつからだろう 耳にするようになったのは (´・ω・`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです