TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうも暑かったなっ。。


お庭のお花たち。。


お庭のお花も雨続きと。。この暑さで 。。。。


お庭のお花たち。。


色んなお花ががとけてしまったようです


お庭のお花たち。。


なのでお庭で咲いてるお花は。。きょねんに比べて少ないです


お庭のお花たち。。


さみしいなぁ~


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *そうめん (お庭のみょうが)
   なすとオクラのオリーブオイル焼き (お庭のなすと農園のオクラ)
   焼き豚
   お庭のミニトマト
   お庭の黄色小玉スイカ
   煮物 (冷凍して置いた油揚げ モーウィ お庭のいんげん)
   コーヒー

 
チビとこあさごはん


おひるは・・・・


マックでランチ・・・・


チビとこ外食


そしてよるごはん・・・・

 *ごはん
   もやしと焼き豚の炒め (もやし きゃべつ 焼き豚)
   あじの南蛮漬け (にんじん 農園のきゅうり お庭の紫玉ねぎといんげん)
   あじのなめろう (あじ お庭の小ねぎ)
   かぼちゃの煮物
   自家製お漬物 (農園のなすときゅうり お庭のみょうが)
   お庭のミニトマト
   揚げ出し豆腐 (お庭の小ねぎ)
   お味噌汁 (かぼちゃ 農園の大根 お庭のなすと小ねぎ)
  

チビとこばんごはん


あさごはんを食べた後ポップコーンの収穫に農園へ 。。。。


チビとこ農園


20本の苗から収穫したポップコーンは 。。。。


チビとこ農園


なんと全部で (形の悪いのを含め) 40本 (@_@) ビックリ!


チビとこ農園


早速風通しのいいところで乾燥させます

それにしてもスゴイわー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのばんごはん☆うなぎで贅沢なばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはん・・・・

ちょっと前に安くなっていたのを買って冷凍して置いたうなぎ


お買い得!


うなぎを洗ってお酒をふりグリルで焼いた・・・・

 *うなぎの蒲焼
   煮物 (冷凍して置いた油揚げ モーウィ お庭のいんげん)
   自家製お漬物 (お庭のみょうが 農園のなすときゅうり)
   お味噌汁 (お庭のなす)
   ごはん


チビとこばんごはん


お庭のいんげんが沢山採れたので ・・・・


チビとこ菜園


1/3は茹でて冷凍し残りは煮物に使ったよ

そしてきょうはご近所さんにモーウィを3本もいただきました


いただきもの


この 「モーウィ」 最近チビとこ家のマイブームになってます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そうめんと天ぷらでおひるごはん☆。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


あさからお庭の作業で午前中いっぱいがあっという間に過ぎちゃって

おかげで何とか北側のお庭はスッキリしたぞー


ひるごはん・・・・

 *そうめん (お庭のみょうが)
   天ぷら (にんじん お庭のなすとしし唐といんげん)


チビとこひるごはん


お孫ちゃんのために置いてる木で出来たの犬のおもちゃ 。。。。


おもちゃ


歩くのはまだまだ先なのに。。。。 「ばばバカ」 になってるチビとこです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆手作りトマトジャムであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 22度


今日の空。。


きょうも暑くなりそうだなっ


きょうのあさごはん・・・・

 *バケットトースト (自家製トマトジャム)
   サラダ (焼き豚 ゆで卵 にんじん かぼちゃ お庭のミニトマト 農園のきゅうり)


チビとこあさごはん

  
 *お庭のメロン
   お庭の小玉スイカ
   コーヒー


チビとこあさごはん


朝の光が差すリビングで食べるあさごはんは最高に幸せ

きのうきょうと食べてるスイカと メロン・・・・


チビとこ菜園


どちらもプランターで育てたもの。。

メロンもそれなりに網目模様で可愛い~(*´m`*)

一応メロンの味がしたから (笑)

きょうはお庭の片づけをしないと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのばんごはん☆紫きゃべつとトマトのパスタでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *きゃべつとトマトのパスタ (紫きゃべつ お庭のトマト 優待でいただいた焼き豚)


チビとこばんごはん


 *サラダ (きゃべつ かぼちゃ 農園のきゅうり お庭のトマト)


チビとこばんごはん


ちなみにここ数日に食べてる株主優待でいただいたロースハムなどです


株主優待券品


きょうは車の点検にディラーヘ

そろそろ車も買いかへ時なのに・・最近はあまり車に興味がなくなってしまった。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お庭の菜園の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


お庭の野菜やたちです。。。。

フェンスに這わした赤の小玉スイカ ・・・・

小さいのが3個なってます


チビとこ菜園


なす (デガンディア) ・・・・


チビとこ菜園


紫のしし唐 ・・・・


チビとこ菜園


トマト (トスカーナバイオレット) ・・・・


チビとこ菜園


トマト (グリーングレープ) ・・・・


チビとこ菜園


小さなトマト (マイクロトマト) ・・・・


チビとこ菜園


トマト (インディコローズ) ・・・・


チビとこ菜園


他のもたくさんあります


チビとこ菜園
チビとこ菜園


こんな感じでことしは色んな種類のトマトを育ててます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお弁当☆愛妻弁当とチビとこランチ。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

きのう オムライスにしたら正くんが・・・・

「暑いときはオムライスみたいな濃い味付けがごはんがすすむねっ 」 って言うので・・

きょうも・・・・

 *オムライス (玉ねぎ にんじん ロースハム)
   ゴボウのきんぴら


チビとこ愛妻弁当。。


 *お花のウインナー
   お庭のパセリ


チビとこ愛妻弁当。。


今週一週間のお弁当です


チビとこ一週間の愛妻弁当。。


結局自分用のお弁当は一度だけだった。。


チビとこのおひるは・・・・

 *味噌雑炊 (お庭のねぎ 自家製生姜の味噌漬け)
   自家製梅ドリンク


一人ランチ


この暑さでお庭のトマトが割れてきたものも・・急いで午前中に収穫です  


チビとこ菜園


思ったより収穫があり 「嬉しっ」


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆アマニロールパンであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 25度


きょうの空。。


こんな青空久しぶりかも 。。。。


お庭のお花たち。。


晴れるのは嬉しいけど。。暑いのはやっぱり苦手なのだ


きょうのあさごはん・・・・

 *アマニロール
   目玉焼き
   ソーセージとお花のウインナー
   お庭の小さなミニトマト


チビとこあさごはん


 *農園のきゅうり
   お庭のメロン
   お庭の小玉スイカ
   コーヒー


チビとこあさごはん


このアマニロールパン美味しい~

また半額で見つけたら買おうかなっ

あさのお花の水あげあまりの日差しの強さに   傘をさして・・・・

でも・・バラの枝が伸びてるので悪戦苦闘しながらあげました

(他人から見たら何やってんだーって思われそうだな)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのばんごはん☆大きなにじますでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたのお散歩行ったあと ・・・・・

ばんごはんまで少し時間があったのでお庭の草取りを

ここ数日何もしていなかったのですっかり荒れてしまって

そうそう~虫が嫌いなチビとこにとっては苦手な季節なのだ ( ̄¨ ̄;)


きょうのばんごはん・・・・

 *ごはん
   焼き魚 (にじます)
   煮物 (さつま揚げ こんにゃく)


チビとこばんごはん


 *焼きなすとサラダ (農園の米なすときゅうり お庭のトマトと白なす)


チビとこばんごはん


 *納豆
   お味噌汁 (なめこ かぼちゃ のり)
   自家製お漬物 (農園のきゅうりとなす お庭のみょうが)


チビとこばんごはん


少し前に蒔いたブロッコリーの苗 と・・・・


チビとこ菜園


紫きゃべつの苗 ・・・・


チビとこ菜園


畑に植えるにはまだ早いね

おまけ。。。。


りっくん♪


かわいいなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお弁当☆愛妻弁当とチビとこランチ。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

 *オムライスカレー味 (卵 にんじん 玉ねぎ)
   もろ唐揚げ
   お庭の大葉
   ゴボウのきんぴら
   お花のウインナー
   お庭のミニトマト
   焼きそば


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・

 *もやし焼きそば (もやし)


一人ランチ


ここ数日で収穫したお庭のトマトでトマトピュレ作ったよ


作り置き。。


たくさんのトマトも煮詰めるとジップロック一袋分だけ・・・・

種にも栄養があるから裏ごし太残り捨てるのはもったいないってことで


作り置き。。


ジャムも作ってみたよー

手作りジャムは甘さが調節できるからいいねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆焼きそばパンであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 22度


お庭のお花たち。。


雨をたっぷり含んだバラ (ジャネット) は今にも 「バサッ!」 と花びらが散りそうです


お庭のバラ♪


きょうのあさごはん・・・・

 *焼きそばロール
   目玉焼き
   ウインナー
   かぼちゃのマヨ和え
   サラダ (お庭のみょうがとミニトマト(赤とオレンジ) 農園のきゅうりとなすときゃべつ)
   お味噌汁 (豆腐 舞茸 ゴボウ 農園のなすとオクラ)
   ヨーグルト
   黄色スイカ (お庭の小玉スイカ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは散らかった部屋の掃除とお庭の手入れ。。どれだけできるかな。。

その前に柔軟剤をきらしてしまったので洗濯どうしよう 。。。。

無理して買い物行くのはやめよー(ゆうがた正くんが帰ってからいくことにしよう)

まずは出来ることから。。 ガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのばんごはん☆和食に洋がまじったばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたのお散歩のようすです・・・・


りっくん♪


湿度が高いせいか歩いていて体が重くていつもよりちょっとだけ短い散歩に


きょうのばんごはん・・・・

 *夏野菜のチーズ焼き (農園のなす お庭のトマトと紫しし唐)
   焼き魚 (さば)
   肉じゃが (豚肉 にんじん 糸コン 農園のじゃがいも)
   サラダ (農園のきゃべつときゅうり)
   お味噌汁 (舞茸 ゴボウ 農園のなすとオクラ)
   黄色スイカ (お庭のスイカ)


チビとこばんごはん


きょう食べた黄色の小玉スイカだよ


チビとこ菜園


そうそう~りっくんも楽しみにしていたスイカ


チビとこ菜園


りっくんにはあしたあげるねっ

洋服欲しいけど。。夏はあっという間に終わってしまうぞーー

そう思うと勿体無いなってつい思っちゃって買えません


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお弁当☆愛妻弁当とチビとこランチ。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

 *ふりかけごはん (自家製生姜の味噌漬け)
   卵焼き
   もろのから揚げ


チビとこ愛妻弁当。。


 *なすの味噌炒め (農園のなす)
   お庭の大葉
   お花のウインナー
   お庭のミニトマト


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・

 *モッチ クリームドーナツ
   特製豆乳ドリンク


一人ランチ


サンクスの「シェリエドルチェ 紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」

二週間の限定だったんだ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆イングリッシュマフィンとごはんであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 20度

あさのお庭の野菜たちです


チビとこ菜園


きょうのあさごはん・・・・

正くんは・・・・

 *イングリッシュマフィン
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (お庭のみょうがとトマト 農園のきゅうりとなす)
   お味噌汁 (のり かぼちゃ 農園のきゃべつ)
   ヨーグルト (お庭のいちじく)
   グレープフルーツ
   コーヒー


チビとこあさごはん


チビとこは・・・・

 *おにぎり
   卵焼き (お弁当の残り)
   もろのから揚げ (お弁当の残り)
   ウインナー
   サラダ (お庭のみょうがとトマト 農園のきゅうりとなす)
   お味噌汁 (のり かぼちゃ 農園のきゃべつ)
   ヨーグルト (お庭のいちじく)
   グレープフルーツ
   コーヒー


チビとこあさごはん


紫と赤の二色のトマト・・まだ紫色です


チビとこ菜園


もう少しすると下のグリーンの部分が赤に・・

このところ気温が低いのか・・なかなか赤くなりません

きょうもがんばろっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆今日一日ごはん☆あさから頭痛。。(≧Ж≦)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうはあさから頭痛 吐き気で・・・・

薬飲みたいけど食べれないーーーー

結局正くんが帰ってくるまで寝てました

LINEで 「クリームパン買って来て」 って送ったら ・・・・

こんなにたくさん買って来てくれて


正くんのお買い物。。


しかもクリームパンだけでも三種類も。。。。(*^m^*)
      (こんなにたくさん食べれないのにねっ。。)

大好きなスイカ とスムージまで買って来てくれて嬉しー

パンは一度に食べれないので残りはあした食べよっ

そんなわけできょうはあさごはんもお弁当もなしでした

きょうのばんごはん・・・・

正くんは・・・・

 *レトルトカレー
  

チビとこばんごはん



チビとこは・・・・

 *うどん (たまご お庭のいんげん)


チビとこばんごはん


 *自家製お漬物 (農園のなすときゅうり お庭のみょうが)


チビとこばんごはん


よる届いたもの チビとこの元気の源


お気に入り♪


今回はまとめて買っちゃった (因みにこれは食費に入れてません (^ ^;)

ゆうがたクリームパンを食べて薬を飲んだら大分よくなりました

あしたからまたお弁当作り頑張るぞー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです