TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・

 *トースト
   コーヒー


おひるは・・・・・・・・

 *おにぎり
   レンコンとにんじんのきんぴら
   ポテトサラダ
   豚汁
   サラダ


チビとこひるごはん




そしてばんごはん・・・・・・・・

 *二種類のピザ
   エビチリソース (買ってきたもの)
   たこやき (買ってきたもの)
   サラダ
   なめこおろしそば

一枚も写真を撮っていなかったのだ


ことしも一年チビとこブログに遊びに来てくれてありがとうございました

一年振り返ってみると ・・・・

ことしは 「節約」 の文字が 「節約」 うっすらと消えてしまったようなぁ

そんな年でした

唯一つ自慢できる事と言えば・・・・トイレ掃除くらいかもねっ

トイレの隅々まで雑巾がけは毎日欠かさずやったよぉ

まぁ~これって当たり前のことかも知れないけど

小さなことでも毎日続けることってとっても大事なことだと思うんだよね

31日だというのに まだ来年の目標決まってないけど。。

来年は。。毎日続けることを一つでも多く増やせたらいいなっ。。なんて思ってます


tokomama.gif よいお年を!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは サラッと更新です


きょうのあさごはん・・・・

 *焼きりんごのトースト


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


正くんは親子丼


チビとこ買い弁


チビとこは幕の内弁当


チビとこ買い弁


簡単にすませたのだ


そしてばんごはん・・・・・・・・

帰省した娘夫婦と賑やかなばんごはん


チビとこばんごはん


焼肉メインで ・・・・


チビとこばんごはん


 *おにぎり


チビとこばんごはん


 *サラダ
   ポテトサラダ (撮り忘れ)
   なめこのお味噌汁 (撮り忘れ)


チビとこばんごはん


帰省中は家族でのんびり過ごしたいのでブログがいつもより更にかんたんになるかも。。)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうのあさごはん・・・・

 *焼きりんごのトースト
   ボイルウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ
   コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは出かけたついでに珈琲屋さんで試飲をしてきたよ


コーヒー屋さん


試飲した 「冬珈琲」 が美味しかったのでコーヒー豆を買って帰りました

(正くんのお財布からですけどねっ )


おひるは・・・・・・・・


チビとこ外食


ファミレスでランチしてきたのだ


そしてばんごはん・・・・・・・・

 *おでん


チビとこばんごはん


 *ねぎ納豆ごはん


チビとこばんごはん


 *キャベツとごぼうのお味噌汁


チビとこばんごはん


あさのお散歩 4262


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは

あさのお散歩です 。。。。


りっくん♪


-5度と寒かった

りっくんのお顔も強張って 寒そうでした

7207


きょうのあさごはん・・・・

 *焼きりんごのトースト
   ブロッコリーとレタスのサラダ
   ミネストローネ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   キウイ
   コーヒー


チビとこあさごはん


最近焼きりんごトーストにハマり中~

パンは昨日の夜遅くに焼いた全流粉の食パンです

焼きあがったのが22時30分だったので写真を撮る余裕がなかった


今日のお弁当・・・・

 *卵丼
   茹でブロッコリー
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


冷蔵庫にも冷凍庫にも お肉ゼロなので・・・・

(節約のためあえてお肉を買いませんでした)


チビとこ愛妻弁当。。


正くんには申し訳ないけど 今年最後のさみしいお弁当になってしまったのだ


チビとこのおひるは・・・・

 *鮭茶漬け


一人ランチ


 *お茶


一人ランチ


そしてばんごはん・・・・


チビとこ外食


きょうは回転寿司でした

写真はたくさんとっても面白くないので少しだけ載せました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうのあさごはん・・・・

 *焼きりんごのパンケーキ (グラノーラも少しかけたよ)
   スクランブルエッグ
   ボイルウインナー
   ブロッコリーサラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


チビとこ外食


すき家で・・・・

鶏つくね鍋定食・・・・ チビとこはごはんなしの鶏つくね鍋を食べたよ


チビとこ外食


そしてばんごはん・・・・・・・・

 *おでん
   子大豆もやしのナムル
   おにぎり
   ブロッコリーのサラダ


チビとこばんごはん


ちなみにあさのお散歩は写真撮り忘れ

4262

週末は歩数が少ないなっ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうのお散歩です

カメラを持っていったのに・・お喋りに夢中になってあわてて撮った2枚 パチリ!


りっくん♪


ぱぱに抱っこされてお家へあがる様子。。。。。。

オヤジがおだけど赤ちゃんみたいで可愛い~

4498


きょうのあさごはん・・・・


チビとこ外食


散歩を終え朝モスで遅めのあさごはん


チビとこ外食


正くんは ・・・・

モスのモーニングバーガー ローストチキン ゆず風味ドリンクセット

チビとこは ・・・・

モスの朝ライスバーガー 朝御膳(あさごぜん) 「彩り野菜のきんぴらドリンクセット


おひるはきのうの残りのケーキを食べただけ


そしてばんごはん・・・・・・・・

 *焼きさば
   豚肉とキャベツのお好み焼き
   ねぎ納豆
   サラダ
   ひじき煮
   お味噌汁


チビとこばんごはん


きのうきょうとたくさんケーキを食べたので ・・・・

しばらく甘いお菓子はお休みしようかと

我慢できるかなっ。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは

あさのお散歩前 。。。。


りっくん♪


カメラの電池がなくってお散歩の様子が撮れなかった

(充電したつもりだったのに。。)


りっくん♪


ほんと。。確認しないとねっ

5466


きょうのあさごはん・・・・

 *カレーピザトースト
   目玉焼き
   ボイルウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけごはん
   厚焼き卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *豚トロ塩焼き
   大根サラダ


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・

 *焼き鮭とごはん


一人ランチ


そしてばんごはん・・・・

きょうはクリスマスなのでちょっとだけご馳走作ってみたよ

 *ジェノバパスタ
   トマトパスタ
   ガーリックチャーハン
   サラダ
   ローストチキン
   じゃがいものローズマリー焼き
   茹でブロッコリー


チビとこばんごはん


ケーキもドーーーーーン!と大きなホールで


クリスマス♪


大きないちごが6個ものって しあわせ~


クリスマス♪


普段おやつやケーキをあまり食べることがないので・・ここぞと食べましたよ~


クリスマス♪


やっぱりここのケーキは美味しいなぁ

ふたりで半分ペロリと食べちゃいました

りっくんと アホもこさんにもプレゼントありますよ~

(スマホで撮ったので写りがイマイチですが・・)


りっくん♪


節約中だからがまんしてねっ


りっくん♪


もう少ししたらあげますよ

アホもこさんはこちらねっ


アホもこさん


ペットボトルがあるでしょう

クリスマスも あっという間に終わり・・つぎはお正月・・

年末は娘夫婦が3ヶ月ぶりに帰省してくるので楽しみ~今からルンルンなチビとこです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは

きょうはお散歩お休みでした


きょうのあさごはん・・・・

 *りんごのトースト
   目玉焼き
   ボイルウインナー
   サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   ごろっとグラノーラ
   蜂蜜レモン
   ミネストローネ (にんじん 大根 お豆 セロリ たまねぎ 市販のトマトピュレ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *アンパンマンはんぺんの照り焼き
   小松菜のごま和え (お庭でとれたもの)


チビとこ愛妻弁当。。


アンパンマンはんぺんを チーズと野菜をはさんで焼こうとおもってたけど・・・・

時間がなくてただの照り焼きになったのだ パチパチ・・

 *厚焼き卵焼き
   お花のウインナー
   昆布の佃煮ごはん


チビとこ愛妻弁当。。


元気が出ないお弁当ができた


チビとこのおひるは・・・・


手抜きランチ


久しぶりにカップめんを食べたよ


手抜きランチ


あれっ!お揚げ。。こんなに大きかったかな。。


手抜きランチ


たまにはこういう味が恋しくなるもんです


ばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


こういうの。。何鍋って言ったらいいのかなぁ~


チビとこばんごはん


シメにはきしめんを入れて ・・・・

わぁ~美味しかったぁ~

 *サラダ


チビとこばんごはん


そうそう~きょうはクリスマスイヴ

チビとこ家のクリスマスは明日

ケーキいっぱい食べるぞぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは


あさのおお散歩の様子だよ ・・・・


りっくん♪


7522


きょうのあさごはん・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ボイルウインナー
   サラダ


チビとこあさごはん


 *ミネストローネ (にんじん 大根 お豆 セロリ たまねぎ 市販のトマトピュレ)
   ヨーグルト
   キウイ
   レモンの蜂蜜漬け
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *昆布佃煮ごはん
   鶏の塩麹焼き
   ブロッコリーとにんじんの卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *お花のウインナー
   菜の花のごま和え (菜の花はお庭でとれたもの)


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは

 *おにぎり
   サラダ (楽天ポイントで買ったコンビニ焼きとり)
   ちょっと前のばんごはんに作ったいわしのフライ
   (冷凍して置いたもの)
   はちみつレモン


一人ランチ


ばんごはん・・・・

 *牛たん塩焼き
   サラダ
   肉じゃが


チビとこばんごはん


 *焼きとり (楽天ポイントで買ったコンビニ焼きとり)
   ぬか漬けきゅうり
   お味噌汁


チビとこばんごはん


ちなみに牛たんはきのう半額でゲットしたものだよ


お買い物


おでんの種や お肉 もやしといろいろ半額で ムフフッ・・


お買い物


来週もおでんで乗り切ろうかと

今年もあと一週間!うーーーーーーっ!早いよぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは


あさのおお散歩前と 。。。。


りっくん♪


お散歩のあと 。。。。


りっくん♪


寒くて目が赤くなってます。。。。

7220 ・・・・


きょうのあさごはん・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ボイルウインナー
   サラダ
   レモンのはちみつ漬け


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   ごろっとグラノーラ
   オレンジ
   ミネストローネ (にんじん 大根 お豆 セロリ たまねぎ 市販のトマトピュレ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ごまごはん (梅じそ)
   焼きそば
   ブロッコリーとにんじんの卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *ソーセージバーグ
   豚肉とブロッコリーの炒め
   パセリ


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは。。友達とファミレスでランチ


チビとこ外食


ばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *おでん
   チキンサラダ
   まぐろのお刺身
   子大豆もやしの和え物
   お味噌汁


チビとこばんごはん


ちょっと前に ポチリした石焼き芋鍋が届いたよ


チビとこお買い物


コロンとして可愛い~

これで大好きな石焼き芋が作れるぞぉ~





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは


りっくん♪


あさは氷点下でした

頭がキンキンするので帽子も二枚重ねでかぶってます

きょうもたくさん歩いたよ (歩いたつもり) 6482


りっくん♪


今年もあと10日!ままもがんばらないとねっ


きょうのあさごはん・・・・

 *ロールパン
   目玉焼き
   ウインナー(ボイルしたもの)
   茹でブロッコリー
   お味噌汁


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   ごろっとグラノーラ
   りんご
   オレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ブロッコリーとにんじんの卵焼き
   ソーセージバーグ
   焼きそば


チビとこ愛妻弁当。。


 *ブロッコリーとごぼうの炒め
   ふりかけごはん (赤しそ)


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは

 *ナポリタン


一人ランチ




そしてばんごはん・・・・

 *おでん
   サラダ


チビとこばんごはん


 *あなご巻き
   芽キャベツのおかか和え


チビとこばんごはん


最近・・ 夜更かししているせいで。。眠い


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうのお散歩です


りっくん♪


きのうと違って風もなく穏やかです


りっくん♪


おやっ。。りっくんちょっと太ったみたいね


りっくん♪


ほらほら。。やっぱり太った。。。。

4428


きょうのあさごはん・・・・

 *イングリッシュマフィンでりんごのトースト
   イングリッシュマフィンでゆずジャムトースト


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   ごろっとグラノーラ
   ブルベリージャム
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

 *坦々麺


チビとこひるごはん


ブロッコリーと たまねぎ にんじん・・・・

茹で卵が 一個入ってます


チビとこひるごはん


 *中華三昧 北京風塩拉麺


チビとこひるごはん


具は坦々麺と同じだよ


チビとこひるごはん


 *焼き餃子


チビとこひるごはん


そしてばんごはん・・・・・・・・

 *焼き秋刀魚
   きゃべつとピーマンの味噌炒め
   茹でブロッコリー
   ひじき煮


チビとこばんごはん


 *冷やっこ
   納豆
   お味噌汁


チビとこばんごはん


ちなみにチビとこ家は きょうも9時起きでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【サンプルモニター】マヌカハニーUMF10+トライアル5個10名!レシピモニター
BeGarden~ビー・ガーデン~


モニプラに参加してます

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様
コロンバン公式オンラインショップ

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

あさのお散歩です


りっくん♪


きょうはこんなに天気がいいのに 。。。。


今日の空。。


目が覚めたら9時

最近週末はこのパターンが多い

そもそも明け方にりっくんのザワザワで一度目が覚めるので ・・・・

それがイケないのだと思うんだけど。。ねぇ~りっくん


りっくん♪


ぱぱに抱っこされて 甘えん坊くんのお顔。。可愛いなぁ~

5234


きょうのあさごはん・・・・


チビとこあさごはん


 *たまごのっけうどん
   ヨーグルト
   ごろっとグラノーラホットアップルパイ


チビとこあさごはん


おひるは・・・・


チビとこ外食


 *ダブルクォーターパウンダー・チーズ
   グラコロ
   ミネストローネ
   フライドポテト
   ホットココア


チビとこ外食


そしてばんごはん・・・・・・・・

お庭のチビ白菜の収穫です


チビとこ菜園


中もちゃんと黄色くなって白菜らしいぞ~


チビとこ菜園


早速!ばんごはんのお鍋に


チビとこばんごはん


 *鶏手羽元と白菜の水炊き


チビとこばんごはん


普段買わない本だけど。。付録のバッグが欲しくて買ってしまったのだ


お買い物


なによりナチュラルカラーがとっても好き!

ちょっと大き目のトートなのでお買い物でも活躍しそうです

ちょうどキャンペーンをやっていて

本を買って「かきコメカード」をもらって 応援コメントを書いてお店に持っていったら・・・・


いただきもの


TUTAYAオリジナル「かきコメ」(包装米飯150g)をいただきました


いただきもの


小さなことだけど・・こういうの楽しいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんはサラッ!と更新です

きょうはお散歩お休みーーーーーーデシタ。。


きょうのあさごはん・・・・

 *納豆トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   ごろっとグラノーラ
   オレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ごまと昆布の佃煮ごはん
   青のり入り卵焼き
   黒キャベツの豚肉巻き


チビとこ愛妻弁当。。


 *モロのフライ
   ミニトマト
   パセリ


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは ・・・・


一人ランチ


コンビにおにぎりとスープ


そしてばんごはん・・・・


チビとこ外食


きょうはチビとこ家の忘年会デシタ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは


りっくん♪


あさのお散歩前です


りっくん♪


いつもよりちょっとだけコースを変えて ・・・・・・・・


りっくん♪


それでも7000歩行かなかったなっ

6425


きょうのあさごはん・・・・

 *ロールパン
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   オレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当は・・・・

 *ふりかけと昆布の佃煮ごはん
   焼きそば
   青のり入り卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。


 *もろのフライ
   小松菜のソテー
   ミニトマト


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこランちは簡単におにぎりとお茶でした


そしてばんごはん・・・・

 *ポトフ


チビとこばんごはん


 *お好み焼き


チビとこばんごはん


どちらも大皿にもって食べたのだ

ゆうがた歩いてお買い物 4023

今週もあと一日


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです