TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

あさのお散歩です


りっくん♪


お散歩。。1748 すくなっ!


きょうのあさごはん・・・・

 *ロールパン
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ


チビとこあさごはん


 *りんご
   コーヒー


チビとこあさごはん


突然思い立って出かけたのは


りっくん♪


ジョイフル本田 。。。。


りっくん♪


お店が混まないうちにと先におひるごはんを食べたのだ

正くんは「塩豚温玉ぶっかけうどん」


チビとこ外食


チビとこは「まるごとわかめうどん」


チビとこ外食


りっくんは食べれませんよー


りっくん♪


ここではハーブや イチゴの苗とストロベリーポットを購入

そしてこの後またまた思いつきで行ってきたのは


バラの家さん


「バラの家」 さんです


バラの家さん


バラを見るのに夢中で 写真うまく撮れません

いろいろ迷ったけど 。。。。

前から欲しかった「アンティークレース」のバラ をお持ち帰りしました

わぁ~今日は苗だけでいくらの出費が 。。。。

あまり考えないようにしょぉ~

そしてばんごはん・・・・・・・・

きょうは作る気まったくないので。。。。

 *焼肉


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


きょうは 人間もわんこもお疲れさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお弁当☆テーブルマークさんの若鶏の塩糀焼きお弁当。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


テーブルマーク株式会社さんの若鶏の塩糀焼きでお弁当です


チビとこお試し。。


塩糀に漬け込んだ国産若鶏のむね肉にごまをまぶして・・・・

こんがりと焼き上げ赤穂の天塩を使用した塩だれをかけた塩麹焼き


チビとこお試し。。


こんな感じでトレイに一つずつ入ってるんですよ


チビとこお試し。。


600Wのレンジで2分40秒温めました


チビとこお試し。。


塩だれが国産若鶏肉にからんでとっても美味しいです


チビとこお試し。。


お肉もやわらかいし こんがりと焼いているせいか炭火の焼き鳥のような感じです


チビとこ愛妻弁当。。


きょうは正くんのお弁当に3個入れました


チビとこ愛妻弁当。。


味がしっかりしてるので これならごはんもすすむだろうなぁ

 *ちりめんじゃこふりかけごはん
   若鶏の塩糀焼き
   ビッグしゅうまい
   かにかまの卵巻き
   お花のウインナー
   パセリ


チビとこ愛妻弁当。。


どんな反応がかえってくるか楽しみ楽しみ

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


チビとこのひるごはん・・・・


チビとこ一人ランチ


 *ジェノバソースパスタ


チビとこ一人ランチ


簡単にすませたのだ


ばんごはんの記事を別に書こうと思ったけど。。。

ネタもないし。。ごはんもさびしいので ここに追加でのせることに



ばんごはん・・・・

 *あるものでお鍋


チビとこばんごはん


でわ。。tokomama.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆トーストであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 8度

ソンブレイユのバラ 。。。。


お庭のバラ♪


ポールポキューズは挿し木苗とは思えないほどの立派に咲いてます (@_@)


お庭のバラ♪


先日苗木まつりで買ってきた50円のアリッサム


お庭のお花


4ポット買ったけど。。もっと買っとけばよかったなっ モジモジ・・

アリッサムは お花も可愛いけど。。あま~い香りはほんと癒されます

きょうはあさからいい天気 。。。。


きょうの空。。


お散歩の準備をしていると 。。。。


りっくん♪


はいはい。。わかってますよー


りっくん♪


食いしん坊のりっくん すごい目で見てます


りっくん♪


きょうもいつものコースを歩いてきましたよー5680


きょうのあさごはん・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


トーストは焼きたてが食べたいのでいつも食べる直前に焼くので

写真を撮るのを忘れることがよくあるのだ

 *目玉焼き
   ロースハム
   サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト (手作りジャムで)
   りんご
   コーヒー


チビとこあさごはん


散歩から帰って。。ご近所さんと 。。。。 立て続けにお喋りしてたら。。。。

時間が 。。。。。きょうは買い物もあるので急いで洗濯やらなきゃ

きょうもがんばっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆ふっくら焼き鮭でばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたのお散歩の様子。。。。


りっくん♪


いつもと違う角度から撮ってみました パチリ!

うーーーーーーかわいい~

3336


きょうのばんごはん・・・・

 *焼き鮭


チビとこ愛妻弁当。。


きょうの鮭はいつもよりふっくらして美味しかったのだ

 *なすの味噌炒め
   煮物
   サラダ
   かぼちゃのココナッツオイル焼き
   長芋
   お味噌汁
  

チビとこ愛妻弁当。。


お庭のいちご


チビとこ菜園


四季なりじゃないのにここ数年少しだけど。。秋にも収穫が。。


チビとこ菜園


きょうは2個収穫

早速食後に あまっ!

初夏のときと違って味が濃い~

香りも糖度も大満足!

今週もあと一日。。短いような。。長いような。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆アジフライのお弁当。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

 *ちりめんふりかけごはん
   アジフライ
   ビッグしゅうまい
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


 *かにかま卵巻き
   切干大根の煮物
   パセリ


チビとこ愛妻弁当。。


お昼を食べて パソコンに向かっていると 。。。。

・・・・ トコトコやってきてちょこんと膝にのりいつの間にか眠ってました


りっくん♪


このままだと何も出来ないので ・・・・

そぉ~っと膝からおろして


りっくん♪


なんだか赤ちゃんみたいだなぁ

ちなみにおひるは・・・・

 *ぺペロンチーノ


一人ランチ


にんにくはおいしっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
  

☆きょうのあさごはん☆温か~いきしめんであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 11度

きのうの夜は たくさん雨が降ったのかなっ 。。。。


お庭の様子。。


ソンブレイユも ポールポキューズも雨にうな垂れて。。


お庭の様子。。


でもそんな姿も可愛いのだ


きょうのあさごはん・・・・


チビとこあさごはん


 *とろとろ卵の温かきしめん


チビとこあさごはん


雨で路面も濡れてるのでお散歩はお休みです

その分動かないとねっ

きょうもファイトー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆美味しいアジフライでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは夕方のお散歩はお休みでした


りっくん♪
                       スマホ撮影 パシャッ!

もしやそれで 不機嫌なお顔してるの 。。。。

そんなんじゃないよね。。

実はチビとこたちが コーヒーを飲んでくつろいでいる間。。。。

こうしてずーーーーっとチビとこに視線をおくってるわけです ・・・・・・・・

つまり・・りっくんのごはんの時間


きょうのばんごはん・・・・

 *アジフライ


チビとこばんごはん


アジを三枚におろし ・・・・衣をつけ ・・・・

油でカラット揚げた アジフライは ・・・・

面倒だけどとっても美味しいのだ

 *サラダ
   切り干し大根煮
   お味噌汁


チビとこばんごはん


きょうはお庭のミニトマトで作ったドレッシング ・・・・


チビとこばんごはん


トマトの甘が美味しい~


お庭のバラ。。


ティーの香り のソンブレイユのバラの房咲きがきれいに咲いてます

このクリームホワイトが好きだなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【10名限定!】あなたが好きなコーヒーをプレゼント!
MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』


モニプラに参加してます

世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!
横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題

☆今日のお弁当☆白身魚のハンバーグお弁当。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

 *白身魚のハンバーグ
   煮物
   かにかま卵巻き


チビとこ愛妻弁当。。


 *ビッグしゅうまい
   お花のウインナー


チビとこ愛妻弁当。。


  *ミニトマト パセリ
    鮭ごはん


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこのおひるは・・・・


一人ランチ


にんにくとお庭でとれた野菜を入れてラーメンです


一人ランチ


作り置きのおかずがなくなってしまったので作らないと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆厚切りトーストであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 15度


今日の空。。


まだ雲が多いけど気温が高いので体も楽だぞ~


りっくん♪


りっくんもおなじ 朝のお散歩です ・・・・


りっくん♪


いつもより時間が早かったせいで

 ・・・・ 登校の小学生たちにたくさんあったねっ


りっくん♪


約3kのお散歩から帰ると。。。。


今日の空。。


空も青空が出てきました

4981


きょうのあさごはん・・・・

 *厚切りトースト
   目玉焼き ロースハム
   サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト
   オレンジ
   コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは暖かくなるって言ってたので

外でやることと 部屋でやること。。時間を有効に使わないと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆なると金時と鶏そぼろごはんでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのばんごはん・・・・

テーブルマーク株式会社さんから

2015年秋の新商品5品をお試しさせていただきました



チビとこお試し


早速きょうのばんごはんに・・・・

 *なると金時と鶏そぼろごはん


チビとこお試し


ふっくらつややかに炊き上げた国産こしひかりに・・・・


チビとこお試し


ほっくりした食感と上品な甘みの「鳴門金時」と

鶏そぼろを合わせ・・

北海道産真昆布と長崎県産いりこだしからとっただしの

風味が広がる・・

秋の味覚をしっかり味わえる季節感あふれる和のごはんです


チビとこお試し


600Wの電子レンジで6分30秒加熱


チビとこお試し


ふわぁ~っと美味しそうな香りが

それではいただきまーーーーす


チビとこお試し


なると金時はきれいな黄色でほっくほく

だしがお米にしっかりついているんでしょうね

これ。。今まで食べたことのない味かも。。

旨みたっぷりで美味しい~

う~~ん 『秋ですねぇ~』

お弁当に入れても美味しいだろうなぁ

ごちそうさまでした

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社

 *お魚ハンバーグ
   フライパンで焼きかぼちゃ
   サラダ


チビとこばんごはん


 *納豆とニラのちぢみ
   もやしのナムル
   お味噌汁


チビとこばんごはん


ゆうがたの お散歩は撮れなかったけど


りっくん♪


かわいいお昼寝の様子が。。。。

3501

でわ。。tokomama.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆お野菜ハンバーグお弁当。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

 *野菜のハンバーグ
   煮物


チビとこ愛妻弁当。。


 *ビッグしゅうまい
   ウインナー
   鮭ごはん


チビとこ愛妻弁当。。


今日のウインナー切れ目が入ってなかった

ちなみにチビとこのおひるは・・・・


チビとこ一人ごはん


おかゆを食べた


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆厚切りトーストであさごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 6度


きょうは快晴 風もなくあさのお散歩も気持ちよかったです


りっくん♪


なのでいつもよりちょっとだけ遠回りして


りっくん♪


5313


きょうのあさごはん・・・・

  *厚切りトースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ


チビとこあさごはん


 *オレンジ
   ヨーグルト
   コーヒー


チビとこあさごはん


お散歩の後はお休みタイム


りっくん♪


いいなっ。。チビとこも一緒に寝たいよー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆美味しい豚肉でばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたの空 ・・・・


りっくん♪


正くんが帰ってお散歩へ


りっくん♪


3068


きょうのばんごはん・・・・

気が付くと今年も残すところ約2か月 (@_@)。。。。

チビとこ家も 10ヶ月間なんとか無事に過ごしてこれ・・・・

我が家の年収もある程度見通せるようになってきましたので フムフム・・

『ふるさと納税』動き始めました

春ごろの早い時期に動いた方が"お得案件"が多いのはわかっているんですけど

もしも病気や事故などで収入が激減してしまうと当然来年の住民税が減るので ・・・・

肝心の「控除」をしっかり受ける事ができなくなる恐れがあるのです (@_@;)

いーっぱい所得がある人はそういう心配しなくてもいいんでしょうけれど 。。

チビとこ家では安全を見てこの時期からの参戦です


ふるさと納税


とりあえず第一弾のお礼の品が到着しましたよー

石岡市への10,000円寄付で送られてきた合併10周年特別記念品 ・・

「弓豚しゃぶしゃぶ焼肉セッ」です


ふるさと納税


どどーーーーんと冷凍肉!ト3.2kg

よりによって冷凍食品のモニター商品が入っているこの時期に

いつ送られてくるかわからなかったのがちょっと困ったところでしたけど

2,000円の負担で3.2kgの国産豚肉ですよ

チビとこ 意地でも冷凍庫に詰めたのだ !

せっかくなので少しだけばんごはんに

きょうのばんごはん・・・・

 *豚肉のサッパリ!おろしがけ
 

チビとこばんごはん


お肉の臭みもなく柔らかくて美味しいぞぉー

残り3kgはあるのでこの分だと『来月の食費』が浮きそうだなっ。。 ハッハッハッハッ・・・・

 *サラダ
   フライパンで焼きかぼちゃ


チビとこばんごはん


 *二種類ののり巻き (鮭 炊き込み)
   しし唐の炒め
   ハヤトウリのお漬物


チビとこばんごはん


お口がかわいい~


アホもこさん


やっぱり!おちょぼ口なんだよね


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【大黒食品工業】大黒軒減塩25%シリーズ!風味豊かなスープがうまうま♪
大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」

☆今日のお弁当☆ねぎ入りハンバーグのお弁当。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

 *ねぎ入りハンバーグ
   煮物

   
チビとこ愛妻弁当。。


   かにかもの卵巻き
   茹でブロッコリー
   鮭ごはん


チビとこ愛妻弁当。。


チビとこはというと・・・・

煮物をたべたりお肉を焼いたり簡単にすませたのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆トーストとごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます 10度


あさのお散歩


りっくん♪


風が強くてお散歩お休みしようと思ったけど 。。。。


りっくん♪


帽子 とマスク をして行ってきましたよ


りっくん♪


りっくんも嬉しそうでよかったよかった


きょうのあさごはん・・・・

正くん ・・・・
 *トースト
  かにかま卵巻き
  ウインナー
  サラダ
  お味噌汁
  キウイ オレンジ
  コーヒー


チビとこあさごはん


チビとこ ・・・・
 *ごはん
  かにかま卵巻き
  サラダ
  焼き鮭
  キウイ オレンジ
  コーヒー


チビとこあさごはん


パンもいいけどやっぱりごはんが好きなんだなっ

あさが 晴れてると目覚めもスッキリ!!

今日から一週間がんばろっと

4397


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです