TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

☆きょうのあさごはん☆ひるごはん。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きのうホームセンターへ行ったときの様子


りっくん♪


それではきょうのあさごはん・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ベーコン サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト いちご コーヒー


チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・

 *トントロの塩だれ丼


チビとこひるごはん


 *お味噌汁


チビとこひるごはん


そしてばんごはん・・・・

 *回転寿司


チビとこばんごはん


お寿司を買ってきて食べたよー


チビとこばんごはん
チビとこばんごはん


ついでにコンビニで焼き鳥も買ってきたのだ

最近バラ。。お庭の手入れにおわれてるチビとこ家 。。。。

いつの間にか80種類に 。。。。とはいっても小さな鉢植えがおおいですけど


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのおすすめ☆LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


タカナシ乳業株式会社さんから

体に嬉しいコラボレーション!LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁を

お試しさせていただきました



チビとこお試し


これ一本でプロバイオティックスLGG®乳酸菌と・・・・

ファンケル青汁が一緒に摂れる飲むヨーグルトなんですよ


チビとこお試し


LGG®乳酸菌って?

アメリカで1985年に発見された、世界が認めるプロナイオティックス乳酸菌です。
「おなかの調子を整える」作用をはじめ、
そのほかにも様々な効能が多数発表されており、
世界でも最も研究されている乳酸菌です。

ファンケル青汁について

ケールは「野菜の王様」と呼ばれるほど栄養価が高く、
ビタミン類・ミネラル類・カロチン類が豊富な緑黄色野菜です。
<ファンケル青汁のこだわり>
①契約農家によって栽培された国内産100%ケールを使用しています。
②元気なケールは健康な畑から!土壌にこだわる「ミネラル製法」で栽培しています。
ミネラル製法とは・・・・ミネラルバランスを整えた健康な土壌で栽培する農法です。
根が良く伸びて養分吸収が促され、栄養豊富で苦みが少なく甘みがアップします。
③独自の「ファンケルマイルドテイスト製法」で飲みやすさを実現しました


飲んでみると青汁っていう感じはまったくなく飲みやすいし

りんごの果汁が入っているので よくある飲むヨーグルトより美味しいです

これはチビとこのなかではお気に入りの飲み物のひとつかも (*^m^*)

あっという間に6本一人で飲んじゃいました

タカナシ乳業さんごちそうさまでした

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
【タカナシ乳業】LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆ひるごはん。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


今日あたりが「バラの最盛期」というメルマガがきのう届いたので

朝一でバラを見に行ってきたよー

(久しぶりの車でのお出かけ。。りっくん大騒ぎ!(>_<)


お出かけ♪


(騒ぎ疲れた顔のりっくん(*^m^;)


お出かけ♪


見るのに夢中でバラの写真があまりないですけど 。。。。


お出かけ♪


見ごたえありましたよー


お出かけ♪


中でも気に入ったバラがこちら


お出かけ♪


「ソニア リキエル」 チビとこ一目ぼれしてしまったのだ

。。。。ううううっ。。。。ほしい~ ただいま交渉中~


今日は日差しがきつかったせいもあってりっくんもバテ気味


りっくん♪


小さくてお顔が見えないのでアップにしてみた。。


りっくん♪


ちょっとイジケがお。。


りっくん♪


アヒルさんお散歩かもぉ。。


りっくん♪


りっくんの言葉あひるさんに伝わるといいけど 。。。。


りっくん♪


なんだか無理そうねっ。。


りっくん♪


それではきょうのあさごはん・・・・


チビとこあさごはん


 *インスタント味噌ラーメン


チビとこあさごはん


 *いちご


チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・


チビとこひるごはん


 *冷やしそうめん


チビとこひるごはん


そしてばんごはん・・・・

 *野菜のぺペロンチーノ (ブロッコリーの芯)


チビとこばんごはん


こんな感じで三食麺の手抜きごはんでした

最近二人ともバラにハマり中~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうもお庭のバラの様子から。。


お庭のバラたち。。


ポールポキューズ ことしはよく咲いてくれてるなぁ


お庭のバラたち。。


ピエドゥーも今が満開のとき


お庭のバラたち。。


ピエドゥーはベビーピンクに白いシャドーストライプが入る可愛らしいバラ。。


お庭のバラたち。。


バレリーナと一緒に満開でピンク色に


お庭のバラたち。。
お庭のバラたち。。


アーチのシンデレラもぽつぽつと咲いてきたよ


お庭のバラたち。。


大好きなスイートチャリオットもこんなにたくさん


お庭のバラたち。。


ポンポン咲きにキュン!


お庭のバラたち。。


スペクタビリスはお家に来てはじめて咲いたよっ


お庭のバラたち。。


わ~~~っ!可愛い~~ いい香りにうっとりーーーー

ルイーズ オーディエは一番かがそろそろ終盤


お庭のバラたち。。


コロンとした羽衣は今が満開


お庭のバラたち。。


といってもまだ小さな苗ですが

こんな素敵なバラたちに毎日癒されてるチビとこなのだ


それではきょうのあさごはん・・・・

 *こげたトースト


チビとこあさごはん


 *ウインナー から揚げ 


チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはん


 *いちご


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


から揚げ弁当だよ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

 *煮物


チビとこばんごはん


お庭の大根ほそっ


チビとこばんごはん


しかも美味しくない (>_<)

野菜作りってむずかしいなぁ


 *大根の葉とちくわの味噌炒め


チビとこばんごはん


おまけ。。

きょうのおひるはこれ食べたよ


一人ランチ。。


久しぶりに作った納豆パスタ ・・・・

ごま油で炒めると美味しいのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。


きょうのあさごはん・・・・

 *ホットサンド


チビとこあさごはん


 *目玉焼き サラダ グレープフルーツ


チビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *スープ コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


きのうに続ききょうも鶏胸肉と野菜の炒めになったのだ


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんは炊き込みご飯だよ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

 *骨付きもも肉の燻製 レタス


チビとこばんごはん


 *冷奴


チビとこばんごはん


今日はほぼ一日お庭の作業~

なのでばんごはんは手抜きになってしまったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

お庭のバラです。。

正くんの好きな フレグラントアプリコット


お庭のバラ♪


チビとこ好みの クレアオースチン


お庭のバラ♪


そして名前の知らない香りのミニバラ


お庭のバラ♪


きょうのあさごはん・・・・

 *トースト 


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー サラダ 


チビとこあさごはん


 *スープ 


チビとこあさごはん


 *いちご オレンジ コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


鶏むね肉と野菜の焼肉炒め ジンジン・・(手抜き。。(^_^;)


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

 *焼き鮭


チビとこばんごはん


 *肉じゃが


チビとこばんごはん


おまけ。。

お友達とランチ


チビとこ外食
チビとこ外食


最近二階の寝室が居心地がいいようでごろごろしてるアホもこさん


アホもこさん


おかげで布団は毛だらけなのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうもお庭の様子から。。


お庭のお花たち。。


コロンとした羽衣がかわいい~


お庭のお花たち。。


ポール・ポキューズ


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


ことしは花も大きたくさん咲いてくれたよ


お庭のお花たち。。


ロイヤルサンセットは今がピークかなっ


きょうのあさごはん・・・・

 *さんまの蒲焼缶 スープセロリ トマト 


チビとこあさごはん


 *卵焼き 納豆 お味噌汁


チビとこあさごはん


 *いちご コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


簡単にお肉と野菜の炒めもの


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *ぶっかけうどん


チビとこばんごはん


おまけ。。

掃除機をかけようとリビングにもってきたら 。。


りっくん♪


いつの間にか寝ちゃって~かわいい~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お庭の様子。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭のお花たちです


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


きょうもお庭のバラたちにうっとりのチビとこでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


あさのブルームーン


お庭のバラ♪


このままとまっていて~~


お庭のバラ♪


きょうのあさごはん・・・・

 *甘栗の入ったパン


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト いちご


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


にんじんを 豚ばら肉で巻いたよー(最近ワンパターン(^_^;)


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんは根野菜の炊き込みご飯です


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *ビーフカレー(冷凍しておいたもの)


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


きょうは久しぶりに寝室のカーテンを洗ってみた

なんだかお部屋の空気がキレイになった気がするなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆北海道野菜のポタージャム。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


鎌田商事株式会社さんから


チビとこお試し


北海道野菜のポタージャムを

お試しさせていただきました


ポタージャムは・・北海道野菜の代表である、じゃがいも、にんじん、コーン・・・・

かぼちゃをマッシュしてレトルト処理した野菜ペースト食品なんです!

自然な彩りの甘さを抑えた野菜ジャムとして・・・・

温かい牛乳でうすめれば美味しいポタージュとしてもいただけるなんて!

おーーーーっ!これは便利


チビとこお試し


じゃがいも にんじん コーン かぼちゃ と4種類ありますが・・・・

先日のばんごはんに・・まずはにんじんからつかってみたよ


チビとこお試し


にんじんポタージャムに酢 オリーブオイル はちみつ 塩 を加えたドレッシング

いろも鮮やかでとってもキレイ


チビとこお試し


鶏ハムにかけたよ


チビとこばんごはん


あっさりした鶏ハムににんじんのドレッシングがピッタリ!


チビとこばんごはん


あっという間にぺろりと食べちゃいました

ポタージャムは包材には酵素を吸収する特殊なフィルムを使用してるので・・

通常のレトルトパウチ食品に比べ色や味栄養素が保たれてるそうです

ほかのお野菜も楽しみだなっ

こんどはスープを作ってみようと思います

ごちそうさまでした

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田商事株式会社 鎌田醤油

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


きょうのあさごはん・・・・

 *目玉焼き ウインナー さんまの蒲焼缶


チビとこあさごはん


 *サラダ 納豆 お味噌汁


チビとこあさごはん


 *オレンジ いちご コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

 *そうめん


チビとこひるごはん


そうめんだけでは力がでないので・・・・

 *てんぷら


チビとこひるごはん


野菜はお庭で収穫したもの


野菜の収穫


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *牛丼


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


休日があっというまにおわったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


ぱぱは買い物よ


りっくん♪


ぱぱの後姿に。。ピーーピーないてます

買い物から戻ってくると。。。。


りっくん♪


すごい歓迎振り


きょうのあさごはんから・・・・


 *イングリッシュマフィン ウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ ヨーグルト ワイルドベリーとベリージャム


チビとこあさごはん


 *オレンジ いちご コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・


チビとこひるごはん


ささっと作った・・

 *冷やし中華


チビとこひるごはん


盛り付けが雑です


そしてばんごはん・・・・

冷凍庫に作り沖のミートソースがあったので ・・・・


チビとこ作り置き


 *スパゲティミートソース


チビとこばんごはん


ソースがあまりなかったのでもう一皿は・・・・

 *キャベツのぺペロンチーノ


チビとこばんごはん


 *いちご


チビとこばんごはん


早起きはさすがにこの時間になると眠い!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お庭のの様子。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭のお花たちです


チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪

チビとこお庭♪


毎日お花たちに元気をもらっているチビとこです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


きょうもこんな感じで(夕方になると)ぱぱの帰りをまちます (*^m^*)


りっくん♪


きょうのあさごはん・・・・


チビとこあさごはん


 *トースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはん


にんじんと かぼちゃはレンジでチンして


便利だよ!


きょうもいちごが採れたので


いちご。。


 *お味噌汁 ヨーグルト バナナ いちご


チビとこあさごはん


ちなみにりっくんのいちごはこちら


りっくんのいちご。。


 *コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


豚肉と 野菜を炒めて ・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


お弁当にもいちご いれたよー


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

 *骨付きもも肉の燻製


チビとこばんごはん


 *レタス いちご


チビとこばんごはん


 *煮物


チビとこばんごはん


お庭のにんじん ・・・・


チビとこ菜園。。


小かぶ ・・・・


チビとこ菜園。。


大根 ・・・・


チビとこ菜園。。


みんな順調に育っています

あしたは土曜日・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭の様子。。

お庭の様子。。

お庭の様子。。

お庭の様子。。


毎日少しずつ変化していくお庭

うん~この時期が一番好きなのだ


きょうのあさごはん・・・・

 *黒糖フークレエ


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ いちご スープ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト バナナ ワイルドベリー


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


お庭で採れたアスパラを 豚肉で巻いて焼いたよー

味付けはしょうゆとお砂糖で味付け


チビとこ愛妻弁当。。


なすもちゃちゃっと炒め塩コショーで味付け


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

 *豚肉の生姜焼き レタス トマト


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


しめに納豆も食べたのだ

今週は一週間が早いなぁ~(@_@)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです