TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうはいつものように早朝からりっくんのドタバタに起こされ ・・

(りっくんの腹時計は6時30分前後 )

ごはんをあげて ・・・・二度寝をした二人と一匹 。。。。

目が覚めたら9時30分をまわってました ハッハッハッ・・


それではきょうのあさごはん・・・・


チビとこばんごはん


まるパンを 半分に切って作った・・

 *ミニピザ


チビとこばんごはん


具は玉ねぎと ウインナーとパセリ


 *コーヒー(コーヒー濃すぎた(>_<) オレンジ


チビとこばんごはん


あさが遅かったので ひるよる兼用でファミレスでごはん

因みにランチタイムが17時までなので4時だいにお店に入って (#^m^#)


チビとこ外食


スープバーと カレーバーは食べ放題!!


チビとこ外食


体育系の若者は いくらでも食べれるのだろうけど・・・・

チビとこの歳では ムリじゃぁ~

お支払いは株主優待券と


株主優待券


前回ポイントがたまっていただいた10%割引き券を使って


レシート


持ち出しは224円なのだ

そして先日ポチッとギフトでゲットしたクーポン


無料クーポン


正くんが夜食にお腹が空いたら食べたいというのでモスへ ・・・・ ゴー


無料でゲット!(*^^)v


これ・・食べずらいけど美味しいんだよねっ

でも・・出来れば・・ハンバーグの日じゃない日がよかったかも

お庭の大根

これ以上置いておいても大きくならないと思うので全部抜いてみた


チビとこ菜園


不作じゃぁ~
2012年12月02日の収穫ではりっぱな大根が 0004000040017.gif ポチッ・・

こんなにも違うとは なぜだ・・なぜだ・・

ちなみに葉物野菜はこんな感じ


チビとこ菜園


みんな頑張ってくれたまえ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

天気が良かったので 少しだけお庭の作業ができたけど・・

夕方から雪がチラホラ降って まだまだ寒いなぁ~

ほんと春が待ち遠しいです


それではきょうのあさごはんから・・・・

きのう焼いた・・・・

 *まるパン 目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはん


 *オレンジ バナナ コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

きょうもきのうと同じおかず


チビとこ愛妻弁当。。


・・・・というより一週間同じおかずだったかも


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・


冷凍して置いたトマトピューレを発見!


冷凍トマト


結構霜が付いてたけど 味を確認したら大丈夫そうなのでパスタに


チビとこばんごはん


 *いかとトマトのパスタ


チビとこばんごはん


隠し味程度にジェノバソースも入れて

 *サラダ


チビとこばんごはん


お庭のレタスを収穫するのを忘れたので玉ねぎだらけのサラダに


チビとこばんごはん


他にも残ったいかゲソで作った・・

 *いかワタ


チビとこばんごはん


パスタも サラダも美味しかったけど・・

口の中がねぎとニンニクのニオイでいっぱいに ハァ~

週末だぁー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうは一日雨だったせいか

こたつでゴロゴロのりっくん


りっくん


ついついいたづらしたくなるチビとこです


りっくん


あちこち触っても動こうとしません


りっくん


いつの間にか爆睡です (#^m^#)


それではきょうのあさごはんです・・・・

 *デニッシュトースト 目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト バナナ オレンジ コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


あさから天ぷらを揚げたよ


チビとこ愛妻弁当。。


あおさタップリ入れたちくわの磯辺揚げはチビとこも大好き

ついついつまみ食いをしてしまうのだ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *豚キムチ鍋


チビとこばんごはん


実はきょうで鍋連続6日目です

どこまで続けられるかなぁ~なんて思ったけど ・・・・

白菜もねぎもなくなったことだし むりそうだ・・

まだ残っていた・・

 *あじの南蛮漬け


チビとこばんごはん


パンもなくなったので久しぶりにまるパンを焼いてみた


手作りパンだよ


ふわふわで柔らか~い

ブラウンシュガーを使ったせいか薄っすら色が付いてます

明日のあさごはんが楽しみなのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

最近あさの気温が高くなったので・・起きるのが大分らくに


それではきょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


時間がなかったので

 *にゅうめん


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


きのうつくったチキンハンバーグがパセリで見えません (>_<)


チビとこ愛妻弁当。。


きょうも似たようなおかずです


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *鶏すき焼き


チビとこばんごはん


 *がごめなっとう昆布(納豆和え)


チビとこばんごはん


鶏すきは牛と違ってあっさりして美味しいのだ

そろそろお鍋もあきてきたかな。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・

 *デニッシュトースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはん


 *オレンジ バナナ ヨーグルト コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


あじの南蛮漬けを入れたけど・・ほとんど見えません (>_<)


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんは鶏もも肉の炊き込みご飯です


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

 *鶏だんご鍋


チビとこばんごはん


先日の鶏の水炊きで残ったスープも入れたのでコクが出て美味しいスープに


チビとこばんごはん


鶏だんごの種をハンバーグにしてお弁当のおかずも作ったよ


お弁当のおかず


きょうのシメはうどんでした

ゆうがた小雨がパラパラしたけど何とか お散歩も行けてよかったよかった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・

 *デニッシュトースト


チビとこあさごはん


前回に続ききょうは・・・・

野菜ブイヨン一袋 乾燥たまねぎ 乾燥ほうれんそう それに溶き卵を加えて作った

 *洋風たまごスープ


チビとこあさごはん


今日は時間がなかったのに ・・

「朝食パレット」のおかげで簡単にスープも出来るのはほんと助かります

野菜ブイヨンもとってもいい味出してるし美味しいのが嬉しい~

そうそう~冷凍して置いたトマトもあるので ・・

次はトマト味のスープもいいなっ

ごちそうさまでした

こだまいきいき農場ファンサイト参加中
簡単 便利♪スープパレット


 *フランクフルト サラダ


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト バナナ グラノーラ コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


きのうお味噌で漬け込んでいた鶏肉を焼いて ジンジン・・


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんが少ししかなかないっ 大急ぎで焼きそばも焼いたのだ


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・

冷凍して置いた油揚げも入れて


チビとこばんごはん


 *キムチ鍋


チビとこばんごはん


キムチがお揚げに染みて美味しい~

 *白菜キムチ


チビとこばんごはん


ちなみにシメはラ王麺の坦々麺でした


チビとこばんごはん


食べ終わったら汗が

ゆうがたお散歩に行こうとしたら・・雨・・

さっきまで 春の陽気だったのにぃ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

平日は5時台に起きが 週末は7時・・8時とゆっくり寝ていられるのが幸せ~

それではきょうのあさごはんから・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


きょうはいい感じに焼けたのだ

 *コーヒー


チビとこあさごはん



ひるごはんは・・・・


チビとこ外食


おひるは外食~


チビとこ外食


ここは日曜もランチメニューがあるのが嬉しいのだ (#^m^#)

因みにお支払いは株主優待カードで


そしてばんごはんは・・・・

 *鶏の水炊き


チビとこばんごはん


残ったスープに ・・・・


チビとこばんごはん


日清のラ王麺を入れて


チビとこばんごはん


塩ラーメンであっさりいきたかったけど 坦々麺が残っていたので・・・・


チビとこばんごはん


でもこれ美味しい~

スープもぜ~んぶ完食でした

 *がごめなっとう昆布


チビとこばんごはん


昆布はちょっと前にくまぽんのギフト券を使って購入したものです

そうそう~お鍋に使った鶏もも肉は少しだけタッパーへ ・・


チビとこ下ごしらえ


お味噌に漬けて あしたのお弁当に

あしたは月曜日!また早起きだぞぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんから・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


いつもはパンにマーガリンだけど ・・・・

たまには美味しい~トーストをたべたくてバターを買ってみた

 *コーヒー


チビとこあさごはん


そんなときに限ってパンがまっくろけ

うーーーーなんてこった。。


ひるごはんは・・・・


チビとこひるごはん


お庭の菜の花を摘んで・・

 *菜の花のペペロンチーノ


チビとこひるごはん


久しぶりのパスタかも ・・・・

お変わりしたいくらい美味しかったのだ


チビとこひるごはん


ちなみに摘み取った後の菜の花


チビとこ菜園


あちゃっ!(>_<)


そしてばんごはんは・・・・


チビとこばんごはん


 *鍋焼きうどん


チビとこばんごはん


野菜クズがたくさんたまったので ・・・・


ベジブロス


ベジブロス作ったよ

おほっ。。きれいな色・・


ベジブロス


ごはん食べたら睡魔が。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

チビとこの布団の中で爆睡のりっくん


りっくん


寝顔がかわいい~

何をしても起きませんでした


きょうのあさごはんです・・・・

 *とろとろにゅうめん


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


金曜日なので冷蔵庫と 冷凍庫に残っているものを詰めたよ


チビとこ愛妻弁当。。


夜中寒くて何度も目がさめってしまった


チビとこ愛妻弁当。。


おかげで眠いしからだが動きません


そしてばんごはん・・・・

大阪土産。。


先日大阪へ行ったときに買って来た桃谷いかやき屋


大阪土産。。


画像には写っていませんが マヨネーズをつけて食べました


大阪土産。。


いか焼きといってもお好み焼きみたいな感じで ・・・・

おっきないかが入ってて美味しかったのだ

そしてきょうはぶりのはしっこだけ集めたお刺身をゲット!


チビとこばんごはん


お皿に盛ってみると思ったよりたくさん入っててビックリ!(@_@)


チビとこばんごはん


あさ食べそびれちゃったサラダはタッパーのままで


チビとこばんごはん


あとはおにぎりも あったけど写真撮り忘れぇ~ (^_^;)

夕方から買い物に出かけ・・帰ってきたのが遅かったのでテキトウにすませました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん


きのうの夜の様子。。


りっくん


布団の上を 走り回ったあとは。。(@_@;)


りっくん


布団の中へサーーーーッと入り込みます (#^m^#)


りっくん


そしていつものように腕枕で寝ます


りっくん


きょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *ごはん
  焼きさば缶
  菜の花のお浸し(お庭で採れたもの)


チビとこあさごはん


 *卵焼き
   ねぎ納豆


チビとこあさごはん


 *具沢山お味噌汁 コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


きのう蒸したさつま芋がまだあったので

マーガリンでこんがり焼いて ジンジン・・


チビとこ愛妻弁当。。


あとはから揚げときんぴら


チビとこ愛妻弁当。。


卵巻きには菜の花も一緒に巻いて


そしてばんごはん・・・・

2枚で480円のさば灰干し開き


チビとこばんごはん


久しぶりに買ってみた

おっーーーーとあぶない (@_@;)


チビとこばんごはん


 *さばの灰干し焼き


チビとこばんごはん


 *もやし炒め もやしのキムチ和え 
   ロケットのごま和え(お庭で採れたもの) お味噌汁(朝の残りにちょいたしして)


チビとこばんごはん


ゆうがたのお散歩。。


お散歩りっくん


きょうは暖かかったねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【冷えや疲れに!】お試しチャチャルジュース【15名募集】
実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース


モニプラに参加してます

<山形県>「だだちゃ豆おこわ 12個入」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


モニプラに参加してます

<岩手県>「北三陸の海男児 天然わかめ(3袋入り)」モニター10名様募集!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *トースト 目玉焼き ハム


チビとこあさごはん


 *サラダ ヨーグルト キウイ コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


きょうはのり弁


チビとこ愛妻弁当。。


鶏のむね肉で作ったから揚げは ・・・・

きのう夜遅くに作ったもの パチパチ・・


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


きょうもお鍋だよっ


チビとこばんごはん


仕事帰りに買ってきてもらったたら で・・・・

 *たらのみぞれ鍋


チビとこばんごはん


たっぷりのおろしをのせたみぞれ鍋はポン酢で食べるのが一番

因みにわさび菜はお庭で採れたものです


チビとこばんごはん


食べる直前に 冷凍して置いたゆずを入れて


チビとこばんごはん


ラインで「たらかどんこ買ってきてねっ」って送ったら・・・・

どんこはなかったみたい

先日食べた「どんこ鍋」が美味しくてまた食べたくなったもので

きょうは雪が降ったり 雨が降ったり ・・・・

暖房つけてても寒いくらい

春が待ち遠しいなぁ 。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆もつ鍋・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・


チビとこばんごはん


 *もつ鍋


チビとこばんごはん


 *かつおのタタキ


チビとこばんごはん


端っこばかりをあつめたかつおのタタキはこれでたったの138円

シメはラ王麺を入れて

おまけ。。。。


いただきもの


これ友達にいただいた柿の種の牡蠣の浜焼き醤油

牡蠣の味はあまり感じないけど 甘辛な味が美味しい


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆ミッキーのハンバーグ。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


先日買ったミッキーのハンバーグ


チビとこお買い物


せっかく可愛いミッキーが きんぴらに隠れてしまったのだ


チビとこ愛妻弁当。。


あっ。。かわいいって思ったふりかけもお魚 「ちっちゃ!」(@_@;)


チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。


因みにきょうはチビとこ弁なしです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こだま食品株式会社さんから・・

かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』を

お試しさせていただきました



チビとこお試し


時間がないとき ・・・・

野菜を洗ったり切ったりする手間もなく簡単に作れるってことで早速あさごはんに

材料は

コンソメ ・・・・


チビとこお試し


コーンパウダー・・・・


チビとこお試し


じゃがいもパウダー・・・・


チビとこお試し


乾燥コーンと ・・・・


チビとこお試し


乾燥たまねぎ ・・・・


チビとこお試し


それにお水と牛乳を足し泡だて器で混ぜてお鍋を火にかけ


チビとこお試し


出来たのがこちら


チビとこお試し


とろ~り美味しいスープができました


チビとこお試し


お味も美味しい~ これ!便利~

きょうはコーンポタージュだったけど

今度はちょい足ししてオリジナルのスープ作ろうと (#^m^#)

ごちそうさまでした

こだまいきいき農場ファンサイト参加中
簡単 便利♪スープパレット

チビとこあさごはん


サラダがあればバッチリ!だったのになぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

この時期は午後になると一気に寒くなるので ほぼ一日・・暖房もフル回転

ワンコもニャンコも極楽です


りっくん


お気に入りのこたつでくつろぐりっくん


りっくん


その隣で伸びてるアホもこさん


アホもこさん


あつくてこたつの中からふらふらと出てきました (@_@;)


アホもこさん


それではきょうのあさごはんから・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き あらびきフランク サラダ


チビとこあさごはん


 *キウイ バナナ グラノーラ ヨーグルト コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


カニカマ卵巻きが上手く巻けてません


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


チビかつも今日で使い切ったので何か作らないと ・・・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。



そしてばんごはんは・・・・

 *ちょこっとおでん


チビとこばんごはん


おでんが食べたくなったので あるもので作ってみた


チビとこばんごはん


丁度油揚げがあったのでお餅を入れてパスタでとめもち巾着


チビとこばんごはん


お庭のふきのとうが採れたので ・・


チビとこ菜園


 *にらとふきのとうの天ぷら


チビとこばんごはん


にらに隠れてふきのとうが見えません

ちなみにシメはお茶漬けでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです