TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

☆きょうのばんごはん☆ファミマオリジナルレトルトカレー・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうで9月も終わり

それではきょうのばんごはんです・・・・

8月に買ったファミリーマートの500円の福袋。。


チビとこばんごはん


その中に入っていたレトルトカレーを温めて

 *レトルトカレー


チビとこばんごはん


少し水っぽいかなぁ~って感じでわざわざ買わないかもなっ

 *サラダ


チビとこばんごはん


今日はお客様感謝デーでしたので10月の分も買ってきちゃいました


りっくん。。りっくん。。


あら。。別にほったらかしにした訳じゃないわよー


チビとこばんごはん


今月最後。。鶏挽肉が残っていたのですが
(予定では肉団子を作ろうと思っていた。。)

ついつい後回し。。

そんな訳で・・何もしてなかったのでレトルトカレーになった訳です

買い物に出かける前にばんごはんの下準備をしておけばいいのに ・・・・

。。。。めんどくさくなっちゃったー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお買い物☆9/14~9/30。。(#^^#)☆

 [節約料理] ブログ村キーワード 


きょう買ったものです     


9月14日から9月30日のお買いもの
いままで使ったお金18,415円
今月のお買い物合計31,370円
品名単価個数金額備考
宮崎産こしひかり5kg1,120円11,120円  
プロッシモ スパゲティ 500g82円182円  
根田 手作り味噌598円1598円 
めいらく 有機豆乳183円1183円 
有機豆乳183円1183円 
タカノ極小粒納豆81円181円 
バナナ108円1108円 
生活志向 小結あられ65円165円  
不二家 LOOK + アーモンド 12粒 47g60円160円  
日清キャノーラ油1000g(酸化ブロック製法)180円1180円  
ムギバターフレーキー108円1108円値引品 
パスコ シードブラウン食パン86円186円値引品 
パスコ オリジナルアソート129円1129円値引品 
ヤマザキ あんぱん64円164円値引品 
いんげん120円1120円 
モロヘイヤ120円1120円 
えだまめ160円1160円 
回転寿司 108円皿108円141,512円 
回転寿司 183円皿183円1183円 
株主優待券-500円3-1,500円 
ファミマ キン肉まん(牛丼味)185円1185円 
100円割引券-100円1-100円 
UCC スペシャルブレンド 400g377円1377円  
BP板こんにゃく32円132円 
伏見 おじゃがまる139円1139円 
パスコ 超熟4枚92円192円 
めいらく 有機豆乳172円1172円 
国産若鶏もも肉341円1341円 
スティック型ハンバーグ140円1140円 
国産若鶏むねミンチ101円1101円 
わさビーフ54円154円 
ナガノ あつくつぶしたトマト82円182円 
パンドミ480円1480円 
パンプキンカレーパン200円1200円 
フルーツバケット パーネ・アランチャ360円1360円 
消費税83円183円 
中華そば313円2626円 
ぎょうざ216円2432円 
半チャーハン302円1302円 
餃子無料券-216円2-432円 
クレマトップ ハーフ&ハーフ20P72円172円 
朝食プロバイオヨーグルト99円2198円 
デルモンテバナナ99円2198円 
昆布139円1139円 
小粒納豆69円169円 
宮崎工房あらびきウインナ298円1298円 
バーハル スパゲティ 500g89円189円 
TV 天然だしパック かつお味188円1188円  
TVカルパス53g61円161円  
ハウス ねりからし 43g70円170円  
生活派 パン粉 230g82円182円  
だしこん120円1120円 
ごぼう150円1150円 
玉ねぎ100円1100円 
にんじん120円1120円 
カナダ産豚ロースしゃぶしゃぶ298円1298円 
たまごM108円2216円 
かぼちゃ202円1202円 
たまねぎ36円3108円 
まとめ値引き-8円1-8円 
サッポロ一番 頂 とんこつ 5P192円1192円 
三幸 樽焼き しょうゆ111g72円172円  
マルホン 純正ごま油ゴールド 200g199円1199円  
ヤマサ 減塩醤油 1000ml298円1298円  
たまごMS 10p97円2194円 
さんま98円2196円 
消費税31円131円 
野菜の焼きチーズカレードリア460円1460円 
ふんわりたまごの親子丼430円1430円 
ハンバーガー0円10円 
プレミアムローストアイスコーヒーS0円10円 
キャラメルアイスラテM0円10円 
チキンクリスプ100円1100円 
ピリ辛ウインナー148円1148円 
うどん20円240円 
豚肉ロースしゃぶしゃぶ用445円1445円 
 マルトモ 天かす 80g72円172円  
  小計12,955円 

チビとこお買い物チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物


お買い物がいっぱいたまってしまい一気に更新でごめんなさい


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。 

               ポチッと押していただけると嬉しいです 

☆今日のお弁当☆ステックバーグと手作りふりかけ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


最後の三本のステックハンバーグ と・・・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。


収穫した ピーマンを炒めて

そして・・ごはんにかけたのはコレ


手作りふりかけ。。


ちょっと前に作ったふりかけ


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんにたっぷりかけました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆トーストにあっさりスープ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます


お庭のバラ♪

お庭のバラ♪

お庭のバラ♪


きょうのあさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *サラダ ウインナー


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *あっさり塩スープ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


やらなきゃいけないこといっぱいあるのに。。身体がついていかないぞー

明日から10月!

一度。。『ド~ンと断捨離』したらスッキリ!するんだろうなぁ

それが中々できない。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

モニプラに参加してます

【冷え性対策】ビタミンたっぷり!お試しチャチャルジュース【10名募集】
実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース

☆きょうのばんごはん☆中華??・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


目を離すとこんなことをしてます


いたずらりっくん。。いたずらりっくん。。
いたずらりっくん。。いたずらりっくん。。


『座椅子であそんじゃダメでしょう!』


反抗的なりっくん。。


『ごはんあげないわよー』


反抗的なりっくん。。


それではきょうのばんごはんです・・・・

 *チャーハン


チビとこばんごはん


 *インスタントラーメン


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


普段最低限の調味料しか使わないチビとこ家

使った調味料が。。サラダ油 塩 胡椒 しょうゆだけだと ・・・・

お店のようなチャーハンが・・・・出来るハズがないよなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆野菜の豚肉巻き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


なすと いんげん(一本)が採れたので・・・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


お肉で巻き 焼いて甘辛く味付けて


チビとこ愛妻弁当。。


大葉がほとんど収穫ができなくなったので変わりにパセリで彩をを


チビとこ愛妻弁当。。


月曜にしては上出来かも。。 パチ パチ パチ・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆トースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます


お庭のお花たち。。

お庭のバラたち。。

お庭のお花たち。。

お庭のバラたち。。

お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *トースト 目玉焼き ウインナー 


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは月曜日

さてと。。何からはじめようかなっ 。。まずは洗い物から ガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

モニプラに参加してます

新商品☆ダウンをしのぐ驚きの暖かさ☆マックヒートフード付きジャケット5名様
毎日のスタイルにハッピーを。『Navy』

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

夜の簡単更新です

まずはあさごはんから・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *スムージー(モロヘイヤ くるみ カラマンシーピューレフレッシュ100 豆乳)
   コーヒー


チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・

ぎりぎりクーポンと株主優待を使って


チビとこクーポンと株主優待券。。


現金は100円のチキンクリスプだけ セコッ。。


チビとこ外食。。


そしてばんごはんは・・・・

 *鍋焼きうどん


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *鮭の南蛮漬け(作り置き)


チビとこばんごはん


そうそう~きのういただいた栗の渋皮煮 。。。。


作り置きあんこ


作り置きしたあんこと一緒にゼラチンで固めた 。。。。


チビとこ特製ようかん


チビとこ特製栗羊羹


チビとこ特製ようかん


タッパーが大きすぎて薄いぞぉ~


チビとこ特製ようかん


でも。。味は 栗タップリの美味しい羊羹ができたよー

今月もあと二日。。ほんと早い早い。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはたくさんくりをいただきました


ただきもの。。


栗ではしゃぐテッドくん


くりとりっくん。。


それは。。『 くり 』 っていって美味しい食べ物なのよっ 。。

『 りく 』 と名前が似てるけどねっ (#^m^#)


くりとりっくん。。


りっくんの大きさなら一粒くらいは大丈夫だって

この栗たちは栗の保存法を参考にお湯に通して冷蔵庫に保存しました

そしてもう一つの栗の渋皮煮


いただきもの。。


こちらは栗ようかんを作ろうと思います


そしてきょうはお庭のミニバラたちをすこしだけ積んで 。。。。


お庭のバラ♪


上の画像の手前のピンクはシンデレラです


お庭のバラ♪


少しずつアサヒモで縛って


お庭のバラ♪


ドライフラワーに


それではひるごはんから・・・・

たまにはコンビにのお弁当もいいなって!買ってみた

正くんは

 *ふんわりたまごの親子丼


チビとこひるごはん


これ。。レンジで温めても卵がとろっとろなのが不思議!


チビとこひるごはん


ごはんと具が分かれてるので後からかけます


チビとこひるごはん


少し食べてみたけど。。自分で作った親子丼より美味しかったのだ

機会があったらみなさんもどうぞ (#^m^#)

あ。。。。でもこの親子丼は東北 関東 甲信越 北陸 東海だけらしいです

そしてチビとこが食べたのは

 *ごろっと野菜の焼チーズカレードリア


チビとこひるごはん


鶏肉と根野菜が沢山入ったドリア


チビとこひるごはん


ほんとにごろっと入ってた


チビとこひるごはん


スパイスもけっこう利いていて本格的。。

味もしっかりしていて十分満足なドリアでした

あっ。。でも。。どっちが好み って聞かれたら。。親子丼だなっ

因みにお支払いはクオカードで した


レシート


そしてばんごはんは・・・・

おひるごはんを食べたのが3時だったのでお腹が空かないふたり。。

そんな訳で簡単なものに。。

 *焼き秋刀魚


201409027-021.jpg


サラッと入る。。。。

 *お茶漬け


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


野菜不足だー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆美味しいパンで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *パーネ アランチャ スクランブルエッグ ウインナー サラダ トマト煮こみ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *ヨーグルト グレープフルーツ コーヒー


チビとこあさごはん


週末の朝は静か。。。。

いつもより起きるのが遅いので・・朝からりっくんの『おなかすいたよー』攻撃

その腹時計。。何とかしてぇー

まぁ~でもせっかく秋晴れのいい天気だし 寝てるのももったいないか。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆よくある普通のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


夜中のりっくんの寝顔です


りっくんの寝顔。。


ままと りっくんが爆睡している姿をスマホで パシャッ!

暗闇なので画像がきれいじゃありません

それではきょうのばんごはんです・・・・

 *なすとしし唐の炒め 


チビとこばんごはん


 *鮭の燻製 かぼちゃの煮物 サッポロ一番頂とんこつ味


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


こんな感じできょうは簡単にすませちゃった

ゆうがたのお散歩の様子


お散歩りっくん。。


なぜか端っこを歩こうとするりっくん


お散歩りっくん。。


おちちゃうぞぉー

いつも思うけど。。金曜日が一番いいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆鶏もも肉の味噌漬け焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


ばんごはんの残り。。というか残しておいた鶏もも肉の味噌漬け焼き


チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。



お肉でいっぱいになったのであとはウインナーを入れて


チビとこ愛妻弁当。。


今週は三日だけだったのであっという間だったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆美味しいパンドミで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

朝のお庭のバラたちです


お庭のバラ♪

お庭のバラ♪

お庭のバラ♪

お庭のバラ♪お庭のバラ♪
お庭のバラ♪お庭のバラ♪
お庭のバラ♪お庭のバラ♪
お庭のバラ♪お庭のバラ♪


きょうのあさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *ポテトが入ったトマト煮のチーズのせオーブン焼き


チビとこあさごはん


 *卵焼き ウインナー


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *スムージー(モロヘイヤ バナナ くるみ 豆乳)


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


南側のバラもぽつぽつ咲いてきました


お庭のバラ♪

お庭のバラ♪
お庭のバラ♪お庭のバラ♪


野菜やお花の苗もほんの少しですが大きくなって


野菜とお花の苗たち。。
野菜とお花の苗たち。。野菜とお花の苗たち。。


きょうは気温も高いので苗たちもスクスク伸びてくれるかな。。と期待

きょうもガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

さらに美味しくなって生まれ変わった『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」


モニプラに参加してます

コロンバン ハロウィン焼きショコラアソート20名様
原宿焼きショコラ


モニプラに参加してます

【titivate】スヌードストール【第3弾】
大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

☆きょうのおすすめ☆残暑の湿ったニオイ対策に♪『キャッチシューPRO』。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社ファルマさんから・・

残暑の湿ったニオイ対策に♪脱衣場や洗濯機まわりのモヤモヤを安全に強力脱臭!

『キャッチシューPRO』をお試しさせていただきました



チビとこお試し。。


キャッチシューPROは・・

もともと医療現場(病院や研究室)の冷蔵庫や ゴミ箱・・・・

トイレ 動物用ケージなどから発する悪臭の除去や

シックハウス症候群の原因となる有害物質(ホルムアルデヒドなど)を・・

軽減したいというニーズから開発した商品だそうです


チビとこお試し。。


その特長は「化学物質不使用」の脱臭剤だということ

家族みんなが安心して使える

「人に優しい」脱臭剤でありながら・・強力に悪臭を除去してくれるんだそうです

コンパクトで見た目も控えめですねっ (#^m^#)

ちょっと前からチビとこは ニオイの気になる洗面所に置いてみたよっ


チビとこお試し。。


キャッチシューPROは3ヶ月程無臭で 頑張ってくれるそうなので・・・・

しばらく様子を見ることに ・・・・

効果は後ほど。。(#^m^#)

新感覚脱臭剤!!キャッチシューPROファンサイト参加中
『キャッチシューPRO』ご紹介サイト

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【サンライダー】自然の恵みを凝縮! 栄養補給に優れたフードバー。 モニター募集!
【サンライダー】栄養補給に優れたフードバー<サンバー>

☆きょうのばんごはん☆鶏もも肉の味噌漬け焼き・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


お部屋の中でガムをかじるりっくんです


りっくん

りっくん

りっくん


きょうのばんごはんです・・・・

 *鶏もも肉の味噌漬け焼き いんげん ミニトマト


チビとこばんごはん


予定では鮭の燻製を作るハズだったのに

お散歩に行って帰ってきたら暗くなってしまったので

急遽変更でお肉料理に


チビとこばんごはん


 *鮭の南蛮漬け(作り置き) きんぴらごぼう(作り置き)


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


そして・・しめは納豆ごはんで


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


思ったほど風が強くなくてよかったけど

たくさん降った雨で バラのシュートがだら~~んと下がってしまったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです