TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

☆今日のお買い物☆8/30~8/31日のお買い物・・・・(#^^#)☆

節約料理] ブログ村キーワード 

きょう買ったものです     


8月30日から8月31日のお買いもの
いままで使ったお金32,178円
今月のお買い物合計33,574円
品名単価個数金額備考
ごまベーグル170円1170円 
ブラウニーベーグル140円1140円 
コカコーラS100円1100円 
コカコーラ無料クーポン-100円1-100円 
ポテトL(クーポン使用)199円1199円 
たまねぎ100円1100円 
幸水なし200円1200円 
ごぼう120円1120円 
にんじん120円1110円 
大根100円1100円 
いもがら120円1120円 
豚挽き肉137円1137円 
  小計1,396円 

チビとこお買い物。。


最後の最後にたくさん買ってしまった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

夜の更新です

それではあさごはんから・・・・

 *シュガーロール


チビとこあさごはん


スープを作るはずが・・なぜかお味噌を入れてしまった ハッハッハッ・・

 *お味噌汁


チビとこあさごはん


何ともいえない組み合わせですが

後で気づいたけど・・冷凍庫におにぎりがあった!!


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


ごはんと食べたかったなっ

ひるごはん・・・・

冷凍庫に少しだけ残っていたいかげそ


冷凍庫にある残り物。。

ザクザク切って作った・・

 *いかげそと夏野菜ののペペロンチーノ


チビとこひるごはん


少しのいかでも旨みがきいて美味しいパスタに


チビとこひるごはん


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *豆腐入りハンバーグ ひじきの煮物 サラダ お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


豆腐入りハンバーグは冷凍して置いたものなので

レンジで温めるだけ


お味噌汁だよ。。


そうそう~今日のお味噌汁は冷凍して置いたベジブロスを入れて作ったよ ・・・・


チビとこばんごはん


久しぶりに作ったひじきの煮物

明日のお弁当の卵焼きに入れようと思ったけど 。。。。

卵がなかったのだ

明日買ってこよっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

夜の更新です

それではあさごはんから・・・・

 *シュガーロール


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは朝一番でお出かけするのでごはんも簡単です

そうそう~お花の苗を買いに那須のコピスガーデン

観光地なので・・10時を過ぎると道が渋滞してしまうので

いつも早めに行きます

そして帰りに寄ったベーグル クーボー


チビとこお出かけ♪


前回娘と来たときは定休日でした


チビとこお出かけ♪


とっても可愛いお店なんですよ


チビとこお出かけ♪


今日は二つだけ買って


チビとこひるごはん


ベーグルは 家に帰ってから食べました (#^m^#)

ひるごはん・・・・


チビとこひるごはんチビとこひるごはん


胡麻と。。。。


チビとこひるごはん


ブラウニー。。。。


チビとこひるごはん

どちらも半分ずつ 分け合って。。


チビとこひるごはん


アイスコーヒーと一緒に食べました


チビとこひるごはん


どちらも美味しかったけど。。ブラウニーは特に美味しかったなぁ

余裕でお昼を過ぎたので・・お昼も簡単に


そしてばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


夕方暗くなるまでお庭の作業をしてたのでへとへとに

しかもきのうは1時過ぎに寝たのに 起きたのは7時

出来れば食べに行きたかったけど・・その元気もない

そんな訳で結局夜も手抜きに


チビとこばんごはん

 *冷やし中華


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはん


ああ。。野菜が足りないぞぉー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆今年初めてのゴーヤ。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのボクでちゅ


りっくん。。


         パシャ!!      パシャ!!


りっくん。。


写真に撮るとおりこうさんにみえるんだけどなっ。。。。


りっくん。。


それではばんごはんです・・・・

きょうはこんなものをいただいたよっ


チビとこいただきもの。。


今年初のゴーヤです

早速!ばんごはんに・・

 *ゴーヤチャンプルカレー味


チビとこばんごはん


久しぶりに食べたので「にがーーーーっ!」(@_@;)

でも食べてくうちに不思議とこの苦みがクセになるもんです

きょうは久しぶりにチャリでお買い物

美味しそうなお刺身を見つけたのでゲット!(#^m^#)

 *かつおのお刺身

チビとこばんごはん


 *明太子(5月にポンパレで買ったもの。。まだある ) お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


そして最近正くんが買ったもの

子供のおもちゃみたいな『顕微鏡』(´艸`)


最近買った面白いもの。。


LEDライト付きで一応20~40倍のズームらしいです

バラや野菜に異常があったときにハダニ類の被害なのか病気なのか判断したいらしいですけど 。。

とにかく安くて良いからってってほとんど虫眼鏡並みの約1500円以下で購入 (取説もなかった)

茶色くなったトマトの葉っぱを見てみたら 。。。。

「しっかりいらっしゃいました、ダニ様 」と・・・・

なんかイロイロ見えて別世界 ヒヒッ・・・・

ピント合わせにコツがいるけど十分よく見えちゃいます

これで・・布団とか見たいような・・・・ 見たくないような・・・・

見えない方が幸せなこともあるかもなぁ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

ピリ夏!キャンペーン商品(期間限定)のアンケート
野菜のサブウェイ


モニプラに参加してます
HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったトマトスープ】 モニター募集
株式会社宝幸


モニプラに参加してます

新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんのチキンソテーモニター募集
新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん

☆今日のお買い物☆8/18~8/29日のお買い物・・・・(#^^#)☆

 [節約料理] ブログ村キーワード 

きょうまでに買ったものです     

いっぱいたまってしまった

8月18日から8月29日のお買いもの
いままで使ったお金20,465円
今月のお買い物合計32,178円
品名単価個数金額備考
ビッグシューマイ105円2210円 
ヤマザキ芳醇食パン 4枚切り100円1100円 
カナダ産豚肩切り落とし 100g98円269円1269円 
カナダ産豚肩切り落とし 100g98円296円1296円 
カナダ産豚肩切り落とし 100g98円262円1262円 
国産若鶏ササミ 100g68円257円1257円 
玉ねぎ 3個100円1100円 
栃木牛乳87円187円 
丸大食品 徳用ウインナー205円1205円値引品 
さば味噌漬け 2枚入り358円1358円 
玉ねぎ 3個100円1100円 
ランチ チキングリル夏野菜のトマトソース790円1790円 
ドリンクバー190円1190円 
消費税78円178円 
エグザクト割れカシューナッツ70g82円182円  
スタンドバイミードラエモンマン160円1160円 
スジャータホイップ118円1118円 
オレンジ 4個250円1250円 
もやし17円234円 
バナナ98円198円 
小玉スイカ350円1350円 
越後たるやきごませんべい72円172円 
ヤマザキ北海道バターロール61円161円 
ブルガリアヨーグルト50円150円 
シュークリーム48円148円 
マクビティダイジェストビスケット136円1136円 
ひとくち歌舞伎せんべい72円172円 
宮崎コシヒカリ米 5kg.1,120円11,120円 
日清 ラ王 冷やし中華 5P198円2396円 
銀鮭128円4512円 
回転寿司97円161,552円 
あおさ味噌汁108円2216円 
味噌汁無料券-108円2-216円 
株主優待券-500円3-1,500円 
日清キャノーラ油1000g158円2316円 
普通卵97円2194円 
消費税40円140円 
日清 ラ王 冷やし中華 ごま198円1198円 
カナダ産豚挽き肉206円1206円 
カナダ産豚挽き肉218円1218円 
阿久津 絹豆腐42円142円 
解凍生さんま118円1118円 
ロースとんかつ 2枚698円1698円 
生活良好 栗ようかん108円1108円 
あづま 極小一番納豆88円188円 
むきえび195円1195円 
牧場の朝ヨーグルト98円198円 
長野産えのき58円158円 
ニュージーランド 無添加レモン198円1198円 
カップ印 上白糖 1kg108円1108円  
日清 麺職人 鶏ガラ醤油78円178円  
ふる里そだち うどん 500g82円182円  
日清キャノーラ油1000g(酸化ブロック製法)180円1180円  
TV白コショー 22g95円195円  
5095円195円  
はごろも 七味唐辛子 ふりかけ30+6g59円159円  
特性メンチ138円1138円 
ホテルの朝食パン 6枚切り155円1155円値引品 
牛乳60円160円値引品 
雪印 香ばしく香るこがし183円1183円 
生かつお 腹側240円1240円 
生ひじき58円158円 
ベビーブロッコリー100円1100円 
シュガーロール 5個入り98円198円 
マルちゃん冷やしラーメン160円1160円値引品 
にんじん 1本36円136円 
モロヘイヤ100円1100円 
  小計11,713円 

チビとこお買い物。。

チビとこお買い物。。

チビとこお買い物。。


そうそう。。同じ日に同じ系列のお店で買った特売の玉ねぎ


くらべっこ。。


ゲーーーーッ!!


くらべっこ。。


こんなに大きさが違うなんて!しまったぁ


チビとこお買い物。。

チビとこお買い物。。

チビとこお買い物。。

チビとこお買い物。。

チビとこお買い物。。


ちなみに今月も 娘に送ったものの材料も入ってます


娘への作り置き。。娘への作り置き。。
娘への作り置き。。娘への作り置き。。
娘への作り置き。。娘への作り置き。。


他にも煮魚や おにぎりなど。。

今月あと二日です


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆しゅうまいと二色のごはん。。二つのお弁当。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


手抜きのお弁当です でも。。美味しいよっ


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


おかずがないのもさみしいので しゅうまいも入れて


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


そうそう~朝摘んだミニトマト 雨でひび割れが。。。。

今週はずっと雨だったせいか一週間が長かった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆カレー風味のスープ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます


きょうのあさごはんです・・・・

久しぶりにお日様を見たような気がします

チビとこあさごはん


 *ロールパン


チビとこあさごはん


 *カレー風味スープ


チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


きのうの朝のスープに じゃがいもをちょいたししてカレーパウダーを入れて

 *コーヒー


チビとこあさごはん

朝から野菜やお花の種まきをしたよ  


チビとこ菜園。。


途中でめんどくさくなってしまって雑に。。


チビとこ菜園。。


芽が出るといいなっ
(実は・・ちょっと前に蒔いた野菜の種が発芽率悪くて蒔きなおし・・)

きょうもガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆あるもので節約うどん鍋。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

収穫したお庭のお野菜です トマトが割れてる (>_<)


チビとこ菜園。。


買い物に行ってないので・・このお野菜たちで作った・・

 *節約うどん鍋


チビとこばんごはん


冷凍して置いた 油揚げとかきを入れて (セコイのでかきは一人2個)


チビとこばんごはん


 *ホタテサラダ


チビとこばんごはん


殆どお野菜がメインですが 油揚げが入っているのでボリュームがあります


チビとこばんごはん


一気に秋が来たような。。肌寒いです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆鶏の照り焼き。。二つのお弁当。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


何も下準備してなかったので・・とりあえず鶏むね肉を焼いてみた


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


こまかい中身です


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


最近。。ずっと同じ位置の卵焼き


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ弁も。。


なんだかパッとしませんねぇ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

現品30人モニター募集!奇跡の石鹸「リバイブドソープ」

☆きょうのあさごはん☆温かいスープが美味しい。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

雨です。。。。


チビとこお庭のバラ。。


同じおバラの花とは思えない。。


チビとこお庭のバラ。。


なぜか。。パステルカラー(@_@;)


チビとこお庭のバラ。。


どれも鮮やかなまぶしい色。。


チビとこお庭のバラ。。


ジメジメした雨の日でも 見ているだけで癒されます


チビとこお庭のバラ。。


きょうのあさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *スープ


チビとこあさごはん


 *オレンジ コーヒー


チビとこあさごはん


大輪の白バラもいいなぁ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆さばの味噌漬け焼き。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


お部屋でくつろぐりっくんです


りっくん。。

りっくん。。

りっくん。。

りっくん。。

りっくん。。


『ままだって味のしないかたいガムなんかいらないわよー(心の声)』


きょうはご近所さんに ブラックベリーとブルベリーをいただきました


いただきものだよ♪


アンチエイジング(老化予防)
眼性疲労改善
免疫力の改善
高血圧予防
がん予防
心筋梗塞予防
動脈硬化予防
美肌効果
抗酸化物質 ビタミン:C、E
フェノール酸、アントシアニン、エラグ酸、タンニン、没食子酸、サリチル酸など・・
体にいいものが沢山含まれてるから嬉しいですねっ


それではばんごはんです・・・・

 *残念な焼き鮭(西京漬け)


チビとこばんごはん


慌てていてお皿に盛るときに落としてしまったのです


チビとこばんごはん




 *クリームシチュー(お肉ちょこっとしか入ってません)


チビとこばんごはん


冷蔵庫に中途半端に残っていた 牛乳と生クリームと・・・・

冷凍庫にあった ブロッコリーで作ったシチュー

冷凍のブロッコリーのせいか こなごなになってしまったのだ (でも美味しいよ)

 *サラダ


チビとこばんごはん


きょうは寒くて一日長袖のパーカーで過ごしたチビとこ

そろそろ。。買い物行きたくなってきたのだ。。 モジモジ・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆6種のスープ春雨を食べ比べ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ひかり味噌株式会社さんから・・

6種のスープ春雨を食べ比べをお試しさせていただきました



チビとこお試し。。


かきたま・・・・たまごのやさしい風味にかつおとあさりのうま味を効かせた
         風味豊かなかきたまスープ
担々風・・・・・ごまのまろやかな風味にみそのコクとポークのうま味を加えた
         ピリ辛担々風スープ
和風豆乳・・・ ほんのりとした豆乳の甘みにかつおの風味が広がる
         まろやかな味わいの和風豆乳スープ
野菜コンソメ・ 野菜のやさしい甘みにスパイスをほどよく効かせた
         あっさりコンソメ風スープ
シーフード・・・ポークベースの味わいに魚介と香味野菜のうま味が溶け込んだ
         コクのある白湯スープ
中華しょうゆ・ チキンのうま味に香味野菜の風味が引き立つ
         しょうゆ仕立ての中華風スープ


チビとこお試し。。


これだけ色んな味があれば・・選べる楽しさもあるし ・・・・

毎日食べても飽きないですねっ

まずは「和風豆乳」から・・・・


チビとこお試し。。


カップに春雨と粉末スープ入れてお湯を注ぎます


チビとこお試し。。


スープが白いのは豆乳のせい

かつおの風味と豆乳の味のまろやかさで 優しい味のスープです


そしてもう一つはシーフード・・・・


チビとこお試し。。


こちらもお湯を注ぐだけ


チビとこお試し。。


こちらはポークがベースなんだけど ・・・・


チビとこお試し。。


どちらかというと魚介の風味が強いかなっ


チビとこお試し。。


コクのある白湯スープ はチビとこも大好き!

これ。。ごはん入れたら美味しいだろうなぁ (#^m^#)


チビとこお試し。。


一食が38~55カロリー・・・・つまり2食たべても776~110カロリーなので

ダイエットにいいですねっ (#^m^#)

思わず2食たべちゃいました

思ったより具も沢山入ってるし それぞれの味もしっかりして美味しかったです

ごちそうさまでした

他のも少しずつアップしていこうと思います

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
選べるスープ春雨12食


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆きょうもふわふわ豆腐入りハンバーグ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


ほぼきのうと同じおかずです


チビとこ愛妻弁当。。


パプリカをソテーしてすき間をうめて (#^m^#)


チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちら


チビとこ愛妻弁当。。


きょうも眠い中なんとか出来ました


チビとこ愛妻弁当。。


まだ水曜日か。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様
海の精 天日干したくあん


モニプラに参加してます

【現品モニター20名様募集】 植物由来でメイクオフ!リペアクレンジングオイル
★リペアクレンジングオイル販売サイト★

☆きょうのあさごはん☆雑穀米入りまるパン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうのあさごはんです・・・・

先日焼いた・・・・

 *雑穀米入りまるパン


チビとこあさごはん


 *サラダ 


チビとこあさごはん


 *オレンジ ヨーグルト


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


18度なんて寒い。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【本製品モニター8名様】製造から包装まで、手作りの枠練りハンドメイドソープです。
株式会社ペリカン石鹸


モニプラに参加してます

【残暑の湿ったニオイ対策に♪】脱衣場や洗濯機まわりのモヤモヤを安全に強力脱臭!
『キャッチシューPRO』ご紹介サイト

☆きょうのばんごはん☆さばの味噌漬け焼き。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはご近所さんに美味しいお菓子のお土産をいただいたよ


チビとこいただきもの♪


六花亭さんのマルセイバターサンド


チビとこいただきもの♪


バタークリームとラム酒漬けのレーズンを2枚のクッキーで挟んだ レーズンサンド

これ。。美味しいんですよねぇ (#^m^#)


チビとこいただきもの♪


ひとくち食べるとラム  酒の香りと濃厚なバターの風味が

お口いっぱい広がってシ ア ワ セ~

おっーーと。。一気に食べちゃうところでした

いけない・・いけない・・あしたのお楽しみにとっとこっと


それではばんごはんです・・・・

 *さばの味噌漬け焼き


チビとこばんごはん


賞味期限が切れていたウインナーを発見!

なんとかセーフなので急いで調理 ジンジン・・

 *ウインナーと大葉のソテー


チビとこばんごはん


 *切り干し大根の煮物


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


こちらの切り干し大根の煮物はレンジでシッカリ加熱

(コンニャクがタワシのようにスカスカになった。。)

 *たことひじきの入ったサラダ


チビとこばんごはん


 *カボチャのサラダ お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


そしてごはんは・・・・


チビとこばんごはん


株式会社えがおさんの」18種類の国産雑穀『厳選穀豊』入りごはんです


チビとこばんごはん


ホント見た目も美味しそうなんですよねぇ

きょうは白米3合に『厳選穀豊』1袋を入れて炊きました


チビとこばんごはん


気になる臭いもないしごはんだけ食べても美味しい~

噛めばかむほど 雑穀米の旨みがお口の中に広がるので

ごはんだけでも食べれちゃう美味しさです (#^m^#)

ごちそうさまでした

株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中
【株式会社えがお】 健康食品・サプリメント通販サイト


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです