TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

☆きょうのおすすめ☆「無添加みそ」。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ひかり味噌株式会社さんから

「無添加 円熟こうじみそ」「無添加 円熟こうじみそ 減塩」を

お試しさせていただきました



チビとこお試し


まずはばんごはんに・・おにぎりに塗って食べ比べです


チビとこばんごはん


手前は「無添加 円熟こうじみそ 減塩」

塩分控えめなのにシッカリとしたコクのある味で美味しい


「無添加 円熟こうじみそ」


チビとこばんごはん


お味噌の風味がよく麹もタップリ

チビとこは「無添加 円熟こうじみそ」のほうが好みかも。。(*^m^*)

「無添加 円熟こうじみそ」は3つの特長があるんです

1.無添加へのこだわり 原料へのこだわり!

ひかり味噌は自然原料本来の美しさをお客様にお届けしたいという思いから・・
無添加味噌にいち早く取り組みました。
「円こうじみそ」は米(国産) 大豆(有機) 食塩 水のみで作られ・・
保存料や調味料などの添加物は一切使っていません。
味のごまかしが効かない無添加味噌だからこそ・・
徹底した原料へのこだわりを持っています。

2・たっぷり入った糀(こうじ)

味噌は糀(こうじ)の都合によって甘さや風味が異なり・・
味を大きく左右する重要な素材です。
「円熟こうじみそ」は 当社の味噌の中でも糀(こうじ)の割合が非常に高く・・
糀(こうじ)の割合が非常に高く 糀(こうじ)本来の甘さや風味を感じていただけます。

3.磨き上げた独自の酵素技術

味噌は素材のほかに醗酵技術によって美しさに差がつきます。
厳選された素材でも醗酵技術が伴わなければ 美味しい味噌はできません。
「円熟こうじみそ」は厳選された素材の味を最大限に引き出すために・・
磨き上げた独自の醗酵技術でつくられています。

 *鶏手羽元と豆腐のとろ~りあんがけ


チビとこばんごはん


「無添加 円熟こうじみそ 減塩」を使って作りました


チビとこお試し


ほんの少し入れただけなのにお味噌の風味がして美味しい


チビとこばんごはん


こちらも作ってみたよー

 *春菊の味噌味白和え


チビとこばんごはん


こちらは「無添加 円熟こうじみそ」で作りました

普段・・白和えってあまり作らないけど・・

お味噌味も美味しいなぁ

今回「無添加 円熟こうじみそ」「無添加 円熟こうじみそ 減塩」と ・・

二つのお味噌を食べ比べてみたけど 。。

どっちが美味しいといったら・・「無添加 円熟こうじみそ」のほうです

でも・・どちらも美味しかったなっ

ごちそうさまでした

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
【期間限定】 「無添加みそ」の食べ比べモニター募集!


 *春菊の天ぷら


チビとこばんごはん


新芽を摘んで作ったよ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


今日のお弁当☆豚の野菜巻き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当


お肉がちょこっとしか残ってなかったので

無理やり野菜を巻いて作ったのだ


チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当


明日も同じようなおかずになるかと。。


チビとこ愛妻弁当


いちごを入れたら華やかになったぞぉー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆厚切りトースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れだけど・・ めっちゃ風がキツイです

それではあさごはんです・・・・

 *厚切りトースト


チビとこあさごはん


 *茹でたまご ほうれん草のソ テーヨーグルト いちご


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *果物とにんじんのジュース コーヒー


チビとこあさごはん


きょうで3月終わりです 早くないですかぁ (@_@)


オマケ

チビとこが お風呂に入ってると。。


アホもこさんアホもこさん
アホもこさんアホもこさん
アホもこさんアホもこさん
アホもこさんアホもこさん
アホもこさん


言われなくてもがんばりますよ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうも夜の更新です

まずはあさごはんから・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ハム 青菜


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト りんごとにんじんのジュース コーヒー


チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・

 *イカのトマトパスタ


チビとこひるごはん


ちゃちゃっと作ったよっ シャッシャッ・・


チビとこひるごはん


そして・・ばんごはん・・・・


チビとこ手抜きごはん


見てたら食べたくたって買ってしまった


チビとこ手抜きごはん


サーモンオニオン巻きとエビ鮭巻き寿司


チビとこ手抜きごはん


そして・・コロッケ


チビとこ手抜きごはん


あとはちゃちゃっと作ったウドのお味噌汁


チビとこ手抜きごはん


きょうは一日あめだったなっ。。 イジイジ・・

耳がかゆくて・・ほじりすぎて痛い!(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうは簡単更新です

まずはあさごはんから・・・・

 *にゅうめん


チビとこあさごはん


パンもないし・・時間も遅かったので簡単にすませちゃいました


チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・

 *具沢山な焼きそば


チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん



そして・・ばんごはんです・・・・

 *焼き肉 トマト お浸し


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


きょうはお花や バラ苗の衝動買いをしてさいまったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆お気に入りのお店へ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんは ・・・・と言うと・・・・

久しぶりに行って来ました


チビとこお気に入りのお店


前回は何時だったかなぁ 。。。。それくらい前です


チビとこお気に入りのお店


正くんは ・・・・

ピラフ・・


チビとこ外食


パスタとサラダも・・

 
チビとこ外食


チビとこは ・・・・

青じそのパスタ・・


チビとこ外食


鶏肉ものってます


チビとこ外食


ふたりともミニサラダも注文・・


チビとこ外食


ケーキのセットにしょうかと思ったけど

他に行くところもあったのでコーヒーだけにしました


チビとこ外食


一週間で一番楽しいのは金曜日かも。。

週末。。週末。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

今日のお弁当☆鶏の味噌カツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


大急ぎでカツを揚げた。。


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


たくさん揚げたので 。。

ほぼカツでうまり。。あとはきんぴらごぼうを詰めただけ


チビとこ愛妻弁当。。


今週もきょうで終わり


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆イングリッシュマフィン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れです


りっくんとテッド。。
りっくんとテッド。。りっくんとテッド。。


それではあさごはんです・・・・

 *イングリッシュマフィン


チビとこあさごはん


 *スクランブルエッグ ハム(冷凍して置いたもの)


チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはん


 *スープ(ばんごはんの残り) コーヒー


チビとこあさごはん


きょうはお庭の作業をやるぞぉー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【テーブルマーク】朝食べる☆梅じゃこと昆布・鮭と野沢菜の焼おにぎり!2品お試し♪
テーブルマーク株式会社

今日のお弁当☆鶏の味噌焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


一晩お味噌で漬けて置いた鶏むね肉を焼いて ジンジン・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。


冷凍庫に残っていた シュウマイも入れて


チビとこ愛妻弁当。。


二色ごはんにならずにすんだのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆そして。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうは簡単更新です


チビとこお庭のお花たち。。
チビとこお庭のお花たち。。チビとこお庭のお花たち。。


お庭のお花もつぎつぎと咲き出しました

まずはきのうのばんごはんから・・・・

 *赤魚の粕漬け 煮物 ほうれん草のごま和え サラダ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


そしてきょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *デニッシュトースト


チビとこあさごはん


 *スクランブルエッグ ウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ ヨーグルト


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *りんごとにんじんのジュース コーヒー


チビとこあさごはん


ばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *そぼろ丼


チビとこばんごはん


 *春菊のお浸し お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


イタリア産オリーブオイル100%


チビとこお試し。。


たまねぎや アーモンド アンチョビ・・

パルメザンチーズ等の具材をたくさん入れた調味料なんです


チビとこお試し。。


色んなものにあうということでサラダにかけてみました


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはん


どちらかと言うとジェノバソースに近い感じ

食がすすむ味 これ。。パスタにもあいそうだなっ

いろいろ試してみたくなりました

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中
新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのおすすめ☆【新素材!洋風調味料&スープ】。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社宝幸さんから

【新素材!洋風調味料&スープ】をお試しさせていただきました



チビとこお試し。。


お湯を注げば簡単にアツアツのスープが出来る2種類のスープ


チビとこお試し。。


まずは「しょうが風味のごぼうスープ」・・


チビとこお試し。。


お湯を注いで


チビとこお試し。。


ごぼうの存在感と生姜の風味がバッチリきいたからだの温まるスープです

結構食べ応えありますよ


「もずくとがごめ昆布のスープ」


チビとこお試し。。


こちらもお湯を注いで かきまぜます


チビとこお試し。。

わかめともずくがタップリ入ってチビとこ好み (*^m^*)

磯の香りが香る美味しいスープです

ちょっと小腹が空いたときにサッと出来てとっても便利!

ごちそうさまでした

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中
新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのおすすめ☆ノンシリコン柔軟剤「マイランドリー 薔薇の香り」。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社 爽快ドラッグさんから

ノンシリコン柔軟剤「マイランドリー 薔薇の香り」を

お試しさせていただきました



チビとこお試し。。


「マイランドリー 薔薇の香り」は

今までにないノンシリコン柔軟剤!

消費者の「安心」「安全」を考えて作られているので・・

敏感肌の方人や 赤ちゃんから お年寄りまで・・

安心してご使用頂ける やさしい柔軟剤なんです


チビとこお試し。。


環境と香りにこだわったフレグランスソフナー


チビとこお試し。。


バラのいい香りに うっとり


チビとこお試し。。


ノンシリコンてきくと・・

「ゴワゴワしちゃうんじゃないのぉ 」・・・・なんて思ってたけど・・・・

フワフワな仕上がりで 肌触りも柔らかです


チビとこお試し。。


花粉の多いこの時期 ずっと部屋干しなので ・・

洗濯物のニオイがちょっと気になってたけど

今はバラの香りに癒されてます

香りのいい柔軟剤に出会えて感謝です ありがとうございました

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
マイランドリーの通販はこちら


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

今日のお弁当☆2色ごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


そうそう~時間がないのでのせて ・・のせて ・・


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


なんだかんだで結局毎日時間ギリギリなのだ


チビとこ愛妻弁当。。


明日も二色ごはんになりそうな予感。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆イングリッシュマフィン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょう曇りです

まずはきのうのばんごはんから・・・・

 *豚トロ炒飯


チビとこばんごはん


 *春菊のちぢみ にゅうめん サラダ アボカド


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


少ないごはんでチャーハンを作ったので ・・・・

にゅうめんをプラス


それではあさごはんです・・・・

 *イングリッシュマフィン


チビとこあさごはん


 *ウインナー 茹でブロッコリー


チビとこあさごはん


 *りんごとにんじんのジュース


チビとこあさごはん


暑くなったからか ・・

夜中にりくの足音で チャッチャッチャッチャッ・・・・

4回も起こされてしまった

そのせいか・・起きる直前の夢は ・・・・

仕事行きたくない・・・・・・仕事やめたい!・・・・

そもそもチビとこは 仕事してないのだ・・

そんな訳でなかなか起きれず時間がなくなり簡単なあさごはんに

眠い。。眠い。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

ゆるキャラグランプリ2年連続第3位「ぐんまちゃん」の「ねぎラーメン」50名様募集
ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP

今日のお弁当☆春を感じるヘルシーなカツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


【黒牛亭】さんの鹿児島産 黒豚の味噌漬けで作ったカツを入れて

食肉販売 卸 専門店ファンサイト参加中


チビとこ愛妻弁当。。


きのうのばんごはんに作って置いたもの

この味はごはんがすすみます (*^m^*)


チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


お弁当もウドの香りがいいかおり

おかげでいつものお弁当がワンラックアップです

飛騨牛専門店 黒牛亭


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです