TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

☆きょうのばんごはん☆鶏手羽元のオーブン焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうもこたつでウトウトりっくん 。。。。


こたつでウトウトりっくん。。


お目目がとろ~んとしています


こたつでウトウトりっくん。。


ちっちゃなお手手が可愛い~


こたつでウトウトりっくん。。


シャツが上に持ちあがって・・何だかこどもみたい (*^m^*)


こたつでウトウトりっくん。。


きょうもご気楽なりっくんでした


それではばんごはんです・・・・


チビとこばんごはん


 *鶏手羽元のオーブン焼き


チビとこばんごはん


 *マカロニサラダ


チビとこばんごはん


 *かぼちゃのオーブン焼き


チビとこばんごはん


 *冷奴のセロリのせ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *野菜の旨みタップリカレー


チビとこばんごはん


あしたはお休み。。 ワクワク。。

金曜の夜が一番好きだなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお弁当☆焼肉だれ炒め。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当


お肉を焼肉だれでちゃちゃっと炒めて


チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当


卵焼きは味付けするのを忘れてしまったのだ


チビとこ愛妻弁当


バタバタ急いで作った割にはおかずも充実したお弁当ができました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

豊富な栄養で美しく健やかに!【れんげ米入り十七雑穀米】10名様モニター募集!!
株式会社 杉養蜂園


モニプラに参加してます

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま


モニプラに参加してます

金のスペシャリテ誕生!春休みのランチに食べるならどれ?
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社

☆きょうのあさごはん☆厚切りトースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れです ・・・・

風がなければ最高なんだけどなぁ

きょうのあさごはんです・・・・

 *厚切りトースト


チビとこあさごはん


コンベクションオーブンで焼いたらきれいに焼けました

 *卵焼き(お弁当の残り) ウインナー


チビとこあさごはん


 *りんご オレンジ コーヒー


チビとこあさごはん


もうちょっとで三度寝するところだった。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆ホカ弁だよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ぱぱに甘えるりっくん

ごきらくりっくん。。


         あら。。ずいぶん得意気なおかお。。(*^m^*)

       でも・・ぱぱりっくんが重くて苦しそうだけど・・(・  ・;)


ごきらくりっくん。。


                   そうねっ


ごきらくりっくん。。


             ままもぬくぬくしたいなぁ


ごきらくりっくん。。


           あったかくて眠くなってきたようねっ (*^m^*)


ごきらくりっくん。。



          りっくんの一日の睡眠時間は何時間


まずはおチビとこが お昼に食べた・・・・

 *キムチスープ


チビとこ一人ランチ。。


そしてばんごはんです・・・・

 
 *ロースかつ丼


チビとこ手抜きごはん

 
 *極うま親子丼


チビとこ手抜きごはん


手抜きのばんごはんでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆ハンバーグ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当


出来合いのハンバーグを焼いて詰めたお弁当です


チビとこ愛妻弁当


ウインナーもきょうはちゃんと目がありますよー


チビとこ愛妻弁当


小松菜のお浸しは卵焼きで巻いて


チビとこ愛妻弁当


因みにごはんは黒米いりですよっ


チビとこ愛妻弁当


あと一日。。 ファイト!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆パンとお味噌汁。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうのあさごはんです・・・・

 *トースト ウインナー


チビとこあさごはん


トースターで焼いたのでムラが。。

 *お味噌汁


チビとこあさごはん


 *オレンジ バナナ コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは時間がなかった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆あぶらカレイの煮付け。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


まずはおチビとこが お昼に食べた・・・・

 *具沢山スープ


チビとこ一人ランチ。。


キャベツを入れすぎて・・野菜炒め風になってしまった


それではばんごはんです・・・・

 *あぶらカレイの煮付け


チビとこばんごはん


ホント・・久しぶりに作ったぞ~

仕上げにタレにとろみをつけたのでカレイに旨みが絡んで美味しかったぁ


 *かぼちゃのスパイス焼き


チビとこばんごはん


 *小松菜の白和え


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


このところお肉続きだったので ・・・・

お魚のメニューがいつも以上に美味しく感じるのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!
アーネスト株式会社


モニプラに参加してます

【メイトー60周年記念】日本橋スイーツさくらのプリンとつぶあんモニター募集
協同乳業株式会社


モニプラに参加してます

【3名様に】松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット
厳選和牛もつ鍋-特選松阪牛専門店やまと

☆今日のワンコ☆ゴロゴロタイム。。(=^△^=)☆

にほんブログ村 チワックス


              先週のりっくん でちゅ


りっくん(=^△^=)


             ゆっくりかむのよっ  


りっくん(=^△^=)


     そんなに急いで食べなくても。。だれもとらないのにぃ


りっくん(=^△^=)


              ガムを食べ終わると。。


りっくん(=^△^=)


         ままの膝の上にのるのはいいんだけど ・・・・


りっくん(=^△^=)


          そこにいたら何も出来ないのよねぇ


りっくん(=^△^=)


               6キロは 重い!(^ ^;)


りっくん(=^△^=)


            しばらくは動けません!


りっくん(=^△^=)


     最近は・・散歩の後の日課になってしまったようです (´艸`)


ポチッと押していただけると嬉しいです
   

☆今日のお弁当☆焼きそば弁当。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当


ギャ~ごはんを炊き忘れちゃったぁ


チビとこ愛妻弁当


急いで焼きそばを作って

焼きそばめん買っておいてよかったぁ~


チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当


タコさんウインナーの目 ・・

せっかく穴が開いてたのにゴマをつけるの忘れちゃったよー


チビとこ愛妻弁当


焼きそばって・・お腹が空くのがはやいんだよなっ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆お野菜のスープ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れですよ~

それではあさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


コンベクションオーブンで焼いたパン


チビとこあさごはん


ムラなくこんがりとキレイに焼けてます

後ろはというと・・


チビとこあさごはん


時間がなかったので裏返しては焼いてません (^ ^;)

8枚切りだったのですっごく美味しいとまで分からなかったけど

表面はサクサクでだよ

くず受けケもスーーーーッと引き出せるので


パラパラと落ちたパンくず。。


落ちたパンくずも。。


ふーーーーっ!(*^○^*)


ご覧の通り

簡単に落とせてラクチンなのだ

 *ウインナー ウインナー お野菜のスープ


チビとこあさごはん


ばんごはんの残りのスープは殆ど具が中心に。。

 *りんご バナナ コーヒー


チビとこあさごはん


月曜・・火曜・・と何も出来なかったので

きょうは チクチクの時間をつくるぞぉ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【キャンペーン開始記念!】200名様にトルティアチップス詰め合わせをプレゼント!
株式会社湖池屋


モニプラに参加してます

アンケートに答えて「美冬 × 白い恋人」10名様にWプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ

☆きょうのばんごはん☆ヘルシーなメンチカツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

コンベクションオーブンで「ノンフライ」を試してみたいけれど 。。

どうやって少量の油をつけるか

とりあえず・・何気なく買ってあった100均のハンドスプレーに油を入れてみたけど 。。


チビとこチョイだめし。。 


「ぷちゅっ」って出てくるだけで”霧”には程遠いのだ

ネットで調べたらぁ~こーゆーのではダメで

ちゃんと「オイル用のスプレー」 ってものがあるらしい ・・・・

賢くなった。。 (行動と調べるのと順序が逆・・)

しかたないから今日のところは刷毛塗りで試してみることに プイプイ・・

実験台になるのはコチラ。。

先日作った餃子の余った具で作ったメンチカツ ・・・・


チビとこばんごはん


とにかく刷毛で油を塗ってみて200度のコンベクションオーブンに IN~


チビとこばんごはん 


火を通すため15分ほどたったら・・

230度に温度を上げて色を見ながら数分・・・・ チン~


チビとこばんごはん 


じゅじゅじゅじゅじゅ~ なかなか色つかないなぁ~

今日のところはこの辺で


チビとこばんごはん 


ちょっと見た目がイマイチですけど。。(^_^;) 


チビとこばんごはん


 *餃子の具でメンチカツ


チビとこばんごはん


思った以上に表面が「サクサク」してます

油で揚げていない分衣が油を吸っていないから「サッパリ!サクサク」なんだぁ

うんうん!美味しいし味は合格点だぞぉー 

(時間と手間がかかってるのが難点だけど。。)

 *サラダ


チビとこばんごはん


 *厚揚げ 野菜汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはん


きょうもシメは卵かけごはん

昔・・キャンプに行ったときにスプレー缶の食用油を使ったことあるけど 。。

ああいうのを日常使うのはなんか抵抗あるしぃ~

やっぱり単体のオイルスプレーを買ってみようかと

どれにしようかなぁ・・・・


新しいもの買うと・・こうやってついつい買い物にハマってしまうチビとこ家なのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆切干大根の卵焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当


卵に切干大根の煮物を入れた卵焼き


チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当


ウインナーの赤がお肉に隠れて見えないのが残念


チビとこ愛妻弁当


できたぞー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆きのこのたまごスープ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *バタースティック ウインナー パセリ りんご 


チビとこあさごはん


 *きのこのたまごスープ


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


オマケ。。


アホもこさんの可愛い足。。(*^m^*)


この足。。 癒されます

きょうもガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

ゆず茶560g/飲み方いろいろ、ハツミツと果肉だっぷり★10名様モニター募集
韓国市場

モニプラに参加してます

【現品】新生活にもおススメ★クビレディ エアでユレトレ!!
MTG OnlineShop


モニプラに参加してます

【アンコール企画】沢尻エリカ愛用のオーガニックオイルシャンプー現品を3名様に!
次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)

☆きょうのばんごはん☆ローストポーク。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

早速コンベクションオーブンを使って・・・・


チビとこばんごはん


180度で40分 チン~


チビとこばんごはん


いい感じに焼けたよ~


チビとこばんごはん


 *ローストポーク


チビとこばんごはん


お芋はパリッとして中はホッコリ だし・・・・

お肉はパサパサしてなくて柔らか~い

二人で一気にこのお肉のかたまりをペロリと平らげてしまったのだぁ


 *切干大根の煮物 サラダ お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


ごはんは卵かけごはんにして食べました

デロンギ コンベクションオーブンには・・

直径30cmのピザが焼ける「ピザストーン」がついてるので


おおきいぞぉ~


今度のお休みにでもピザを焼いてみようと思います


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお買い物☆デロンギ コンベクションオーブン 。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ちょっと前から調子の悪かったオーブントースター・・

いよいよ上のヒーターがおかしくなって来て普通に使う のが難しくなってきちゃいました

まだ、3年半なのになぁ~

週末に電気屋さんにに行ってみてきたけれど 。。。。

しっかりしてそうなのは結構値段も張るのねぇ

実は調子が悪くなってきたタイミングに合わせるように・・

先日の「ヒルナンデス」 で・・

コンベクションオーブンの紹介をや っていて興味津々のチビとこ・・」 ・・

こんなのあるんだよ~」って

恐る恐る提案してみると

「ふーん7980円にポイント10倍かぁ・・・・

オーブントースターの高い奴からもう一頑張りだねぇ・・」

と一応乗り気なご様子。。(´艸`)しめしめ・・

ここで・・家電好きの正くん はまんまとワナにはまりいろいろ調べだすことに (*^m^*)

そして「ほうほうほう いまだとデロンギの旧型も結構安いやん」とか言い出した (あと一押し・・)

「どうせ買うなら 少し大きめのほうがいいなぁ」と欲張りな発言もしてます (*^m^;)

で すっかりその気になって「これで ノンフライ料理できるかなぁ

「やってみないとわかんないよねぇ 」と盛りあがってゆくうち・・・・

日曜夜遅くに・・・・・・・・「ポチッ!」

                    やったね!

そして・・本日到着!!はやっ!! りっくん もびっくり!!


チビとこお買い物。。 


これです!デロンギ EO1258J  アマゾンで11635円 !!

7980円からはさらに一段と高くなっちゃったけれど・・・・ (´艸`)


チビとこお買い物。。 


最近炊飯ジャーがいなくなって広々していた跡地にどーん!!

なんだか 丸っこいデザインがかわいい


チビとこお買い物。。


新品の「儀式」で空焼き中・・・・

「壁から10cm離しなさい」とか ・・

「本体が熱くなるのでやけどに注意」とかいろいろ書いてあります!

「じゃあ実際どれぐらい熱いのか 」 

興味津々のまさくんが測定中~(*^m^*)


チビとこお買い物。。


さすがに天面は熱いですね (^_^;)

温度計しっかり触れられないけど「100度」まあ予想通りというか ・・

「やけどしますね」 手は触れないように気をつけないと・・


チビとこお買い物。。


もう一つ設置場所で正くんが気にしていた本体下部はというと ・・・

なんと26度しかない!

230度の空焼き中でこれならカウンターの台とか傷める心配はなさそうです

さて・・実際の使い勝手はのんびりですが書いていきますねっ

コンベクションオーブンって・・オーブントースターのお兄さんみたいな存在だけど ・・

オーブンレンジとも機能的にかぶっちゃう面もあるんですけど ・・・・・

我が家のオーブンレンジ 「石焼」が売りなのはいいのですが~

オーブン使用後に冷めるまで時間がかかって

「電子レンジ」が使えないという不便さもあったのでうまく使い分けていけたらなぁって期待

なんかほとんど衝動買いに近いスピードだったなぁ (^▽^;)

でも・・実は Sirocaのコンベクションオーブンの 実力も気になっちゃうんですよねぇ~

250度だし

みなさんならどちらがお好みっ


Delonghi→ siroca →



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【アンデルセン】シュタインメッツのパンセット 10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


モニプラに参加してます

☆~♪マルサンアイ「豆乳飲料 甘酒」モニター24名募集!

通販ではじめました。豆乳グルト


モニプラに参加してます

料亭てら岡が贈る業界初の風味豊かなお酒「乙女のときめき」20名様モニター募集♪
乙女のときめき