TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

☆きょうのばんごはん☆餃子だよん~(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・


 *チビとこ特製餃子


チビとこばんごはん


平日は臭いが気になるのでなかなか食べれない餃子

その分今日はたくさん焼いたのだ イエ~イ!


チビとこばんごはん


餃子って

タンパク質や炭水化物と・・・・

小麦粉の中にお肉とお野菜が最高のバランスで入った食べ物なんですよねっ


 *千切り野菜のスープうどん


チビとこばんごはん


ごはんを炊いてなかったのでうどんです


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


餃子は美味しいからついついたくさん食べちゃうけど

カロリーは高いのが気になるのだ (>△<)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお弁当☆チャーハン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


先日作った 豚の燻製肉を使って作ったチャーハンを入れて

チャーハン大目に作ればよかったなっ


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちらねっ


チビとこ愛妻弁当。。


明日からいよいよ11月ですなっ


チビとこ愛妻弁当。。


一昨日。。大きなの鉢植のバラ苗を 北側の庭から南側の庭へ。。。。

エッチら。。 コッチら運んだため。。

背中や腕が痛いのだ "(-""-)"


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆トースト。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れですよ~ ワ~イ!


それではあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *トースト


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *かぼちゃのサラダ ゆでたまご


チビとこあさごはん


 *りんご


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *千切り野菜のスープ


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


最近お腹が冷えるので。。温まるものを買ってこようかと

でわ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆ホッケの灰干し焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・


チビとこばんごはん


 *ホッケ灰干し焼き


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *なすのトマト煮込みソースがけ


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


 *舞茸とにんじんの和え物 かばちゃのサラダ 長芋


チビとこばんごはん


楽天で買った灰干しセットも今日で全部間食です 美味しかったなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆豚の山椒焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


甘辛く焼いて山椒をふりかけた豚肉は美味しくておススメなのだ


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちらです


チビとこ愛妻弁当。。


きょうもビタミンたっぷりのお弁当の出来上がり~


チビとこ愛妻弁当。。


今月もあと2日。。1か月が早い!

この数か月お買い物記事もサボっちゃってるなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆ホットケーキ。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れです

そうそう~きのうは撮りだめしたドラマを観て ・・・・

更新するのを忘れちゃったのでチラッと

 *鶏の水炊き


チビとこばんごはん


ちょうどお鍋だったし 写真も少ないので・・まっいっかぁ~(#^m^#)


チビとこばんごはん


シメにはうどんを入れて


それではあさごはんです・・・・

 *ホットケーキ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *スクランブルエッグ 魚肉ソーセージ サラダ


チビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *オレンジ りんご コーヒー


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


雲一つない青空。。。。こんな日はやる気もパワーアップ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆舞茸の炊き込みごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


きのう作った炊き込みごはんを入れて


チビとこ愛妻弁当。。


にんじんのきんぴらも入ってますよー


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちらねっ


チビとこ愛妻弁当。。


にんじんのきんぴらの存在が。。。。ないぞっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆厚切りトースト。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは曇り ・・あれっ!今週は晴れだったはずじゃぁ

これから晴れるのぉ~

それではあさごはんです・・・・


 *厚切りトースト


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *目玉焼き 魚肉ソーセージ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *りんご コーヒー


チビとこあさごはん


記事を書いてる途中で 何度も消え!

「ムカーーーーーーーーっ!」

おかげで時間ばかり過ぎちゃって!「もったいなーーーーーーーーい!」"(-""-)"

では。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆おすすめ!新発売「海の精 炊き込みごはんの味」。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



ばんごはんは海の精ショップさんから

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」お試しさせていただきました



「海の精 炊き込みごはんの味」はお米と・・ 季節のお野菜などの具材に・・

1包(20g)を加えて炊飯器で炊くだけ!で

簡単におかずいらずの炊き込みご飯が出来るんですよ


チビとこお試し。。


早速!舞茸と にんじん・・油揚げを入れて炊いてみたよー(#^m^#)


チビとこお試し。。チビとこお試し。。


白米と発芽米を混ぜて一緒に炊いてみたけど

ほらほら。。ふっ~くら美味しそうに炊けました


チビとこばんごはん


ふわぁ~っと舞茸のいい香り


チビとこばんごはん


でわ。。「いただきまーす!」 パクリ!


チビとこばんごはん


おやっ 。。これ。。いつもの炊き込みご飯とちょっと違うぞぉ~

何だろう~特別出汁のキツイ香りがなく ほんのりやさしい味

それもそのはず。。

【美味しさの秘密は調味料】

海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!
おなかいっぱい食べても後口がさわやかで、毎日食べても食べ飽きません♪

確かに!味も薄味に仕上がり何倍も食べれちゃうので食べ過ぎちゃいそう

いいものをありがとうございました

今度は違う具材で作ってみようと思います (#^m^#)

海の精ショップファンサイト参加中
海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ


 *豚のサイコロステーキ 


チビとこばんごはん


きのうのお肉がまだ残っていたので

 *サラダ


チビとこばんごはん


 *まぐろの味噌漬けフライパン焼き


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *お揚げの納豆のせ


チビとこばんごはん


来れ。。最近マイブームかも (#^m^#)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆先週の作り置きで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


先週の作り置きを詰めて


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちら


チビとこ愛妻弁当。。


時間があったら数品作ろっと


チビとこ愛妻弁当。。


10月もあと3日。。 ハヤッ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆ホットケーキ。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れ 一週間のはじまりだぞー

それではあさごはんです・・・・

 *ホットケーキ


チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *りんご


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


毎度のことながら月曜はやりことが盛りだくさん (>△<)

よしっ。。がんばろぅと!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

★盛り付けコンテスト★ピエトロドレッシングでごちそうサラダを作ろう♪
生搾りたまねぎドレッシング

☆今日のひるごはん☆そして。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・


 *カレードリア りんご


チビとこひるごはん


残っていたカレーに ・・・・


チビとこひるごはん


コーヒーフレッシュと スープをちょい足しして・・・・


チビとこひるごはんチビとこひるごはん


あとはごはんを入れて混ぜ グリグリ~

器に盛り・・仕上げにチーズとウインナーをのせオーブンで焼いただけ


チビとこひるごはんチビとこあさごはん


簡単で美味しいドリアの出来上がり~



チビとこひるごはん


そしてばんごはんです


 *豚のサイコロステーキ


チビとこばんごはん


厚切りの豚肉を四角に切っただけですが

塩麹に漬けて 冷凍しておいたので とっても柔らかなのだ

 *白菜の塩胡椒炒め


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


なんとか風も弱まってお散歩も行って来れました

お休みが終わっちゃうよー(-""-)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆ライ麦トースト。。(#^^#)

[節約料理] ブログ村キーワード


今日は晴れだけど 風がキツイ!

こんな日は。。なんだかもったいな~い!


りっくんでちゅ!(=^△^=)


風が強いとりっくんも 涙目になっちゃうもんねっ


それではあさごはんです・・・・


 *ライ麦トースト


チビとこあさごはん


 *きのこと小松菜のソテー ミニトマト


チビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *りんごとバナナのジュース


チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


早く風。。止んでほしいです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆スピーカー付きネックピロー。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



人気の結婚式プチギフトモニプラ店さんから

椅子などでウトウト。寝たりして首が痛くなるのを防ぐ・・

スピーカー付きネックピローをお試しさせていただきました



チビとこお試し。。


ずいぶん前の話だったのですが・・・・

時々使ってます ヘッドホンと違って回りの音も聞こえるのがいいですね (*^m^*)


チビとこお試し。。


しっかり音楽を聴くっていうよりも 。。。。

寝るために曲を流しておくっていうのに最適なような気がします


チビとこお試し。。


高級オーディオ品ではないので音質に過度の期待は禁物ですが

コレつけてマッサージチェアとか座っていたら最高なんだろうなぁ

って・・そんなに寝てばっかりいたらダメでしょ!!

いいものをありがとうございました

プチギフト店ファンサイト参加中
スピーカーネックピロー



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きのう途中まで書いておいて更新しそびれたので ササッと・・
(あっ。。いつもササッとでしたね・・)

紹介させていただきます テヘッ。

まずは朝ごはんから・・・・


 *温かおうどん


チビとこあさごはん


きのこと ねぎたっぷり入ってます


チビとこあさごはん


おひる・・・・


 *カレーライス


チビとこひるごはん


先日作ったカレーが 山ほど残っていたので・・・・

そんな時に限ってごはんが少ないのだ (*ノωノ)


チビとこひるごはんチビとこひるごはん


まだ残っているカレー 取り合えづ冷蔵庫へ


そしてばんごはんです・・・・


 *焼き鮭 小松菜のお浸し


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


ねぎ納豆もあったけど 写真撮りそびれ (>△<)

こんな感じで地味なばんごはんでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです