TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

☆きょうのばんごはん☆地味ごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・


 *焼き魚(かます)


チビとこばんごはん


ちょっと小ぶりですが9匹で298円とお買い得

全部開いて  冷凍したのでしばらく楽しめるぞぉ


 *煮物


チビとこばんごはん


煮物は先日作った残りです (*^m^*)


 *サラダ


チビとこばんごはん


こちらも先日の残り


 *ハヤトウリのお漬物


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


あっさりしたおかずは。。ついついごはんをお代わりしてしまうのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のワンコ☆近くの公園へ。。(=^△^=)☆

にほんブログ村 チワックス


            おさんぽりっくん でちゅ


   お姉ちゃんたちがいる間お散歩に行けなかったりっくん

       ゆうがた近くの公園へいってきました


りっくん公園お散歩。。


   日曜のゆうがただったせいか人やワンコも少なかったです


りっくん公園お散歩。。


       もう少し早くくる予定だったんだけどねぇ


りっくん公園お散歩。。


 ほんとねぇ~公園にお散歩連れてってくれるって言ってたのにね。。

   おねぇちゃんたち今回はいそがしくて時間がなかったのよぉ。。


りっくん公園お散歩。。


           楽しみにまってましょうね (*^m^*)


りっくん公園お散歩。。


     りっくんは公園にきても。。すぐ抱っこなんだから。。


りっくん公園お散歩。。


         みんなの公園だからいろんな人がくるのよ


りっくん公園お散歩。。


           このあとお家に帰って爆睡でした

           いろいろ。。おつかれなのねっ (*^m^*)


ポチッと押していただけると嬉しいです
   

☆今日のお弁当☆そぼろ弁当。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


何も下準備をしていなかったのと 。。。。


チビとこ愛妻弁当。。


月曜は辛い (>_<) なので手抜きです


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


品数少ないなかみはこちらえっ


チビとこ愛妻弁当。。


今週は長ーーーーい!一週間になりそうだなっ


チビとこ愛妻弁当。。


最近体重計にのってなくて・・久々にのってみたら ゲッ!

ヤッパリ毎日計らないとダメですね。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆いつものあさごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れです

短かったけどこの週末はいっぱい笑って ハッハッハ・・・・

ほんと楽しかったです

それではいつものあさごはんです・・・・


 *トースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き サラダ ヨーグルトキウイジャム


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


おまけだよ


りっくんでちゅ!(=^△^=)


先日お片づけのドラマを見てちょっとだけ火がつきました ガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはんばんごはん☆一日ごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



前日みんな夜更しだったため 起きるのが遅く・・・・

あさはトーストと コーヒーでした

そしてちょっと遅めにひるごはんです・・・・


 *豚バラの大根巻き蒸し


チビとこひるごはん


 *豚バラのなす巻き焼き


チビとこひるごはん


(みょうが にんにく 生姜 オクラ お酢 醤油 蜂蜜)などミックスした

特製ダレをかけていただきました


 *トマト煮込みハンバーグ


チビとこひるごはん


(セロリ なす 玉ねぎ にんにく 生姜 トマト缶 エリンギ茸)など色々入れて


チビとこひるごはん


コトコト煮込んだ 旨みタップリのソースです


 *豚の梅じそグルグル巻きフライ


チビとこひるごはん


 *えびと野菜のサラダ


チビとこひるごはん


 *ホワイトセロリの和風サラダ


チビとこひるごはん


おひるを遅めに食べ 一息ついて~

午後の電車で東京へ戻りました  

二人ともいそがしい中帰って来てくれてありがとう

今度来るときはもっと美味しいもの作って待ってるねっ


チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん


ばんごはんは簡単に・・・・


 *醤油ラーメン(インスタント究麺)


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


サラッと更新でごめんなさい


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆から揚げどっさり。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



まずはひるごはんから・・・・


 *チャーハン ミニトマト


チビとこひるごはん


 *そうめん


チビとこひるごはん


昼から正くん 地域のお手伝いで出かけるので・・・・

簡単にすませました


チビとこひるごはん


そしてばんごはんです・・・・

ゆうがた娘達が来て賑やかなごはん

から揚げもたくさん作ったよ


 *から揚げ


チビとこばんごはん


 *から揚げのねぎソースがけ


チビとこばんごはん


 *煮物


チビとこばんごはん


 *ホルモン焼き


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


 *酸辣湯


チビとこばんごはん


 *かぼちゃのアーモンドサラダ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


このほかトビウオのお刺身があったけど 出すのを忘れて。。。。

全部食べ終わってからあわてて出すことに

なので写真は撮ってません

デザートにはケーキも作ったのに。。それも撮り忘れちゃって

ヤッパリ最初出来たときっ撮っておくんだった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のワンコ☆森林お散歩。。(=^△^=)☆

にほんブログ村 チワックス


            おさんぽりっくん でちゅ


お散歩りっくん(=^△^=)


   ちょっと肌寒かったけどお散歩するには丁度よかったです       


お散歩りっくん(=^△^=)


観光客のおばさんたちの団体がぞろぞろ
          

お散歩りっくん(=^△^=)


    遠くでワヤワヤしてる声が 。。。。気になるようです


お散歩りっくん(=^△^=)


     「りっくん男の子でしょう オドオドしないでいきますよ」


お散歩りっくん(=^△^=)


     葉っぱが風で 揺れてる音も気になるようで       


お散歩りっくん(=^△^=)


         りっくんにままが守れるのぉ 。。。。

時々得意気な顔で歩く姿が 可愛いくてしょうがないままでした


お散歩りっくん(=^△^=)


             車にもどって水分補給です

続きはまた。。


ポチッと押していただけると嬉しいです
   

☆今日のあさごはん☆黄色。。黄色~(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れだよ~

そうそうきのうのばんはというと・・・・


チビとこ外食。。


外出がてら帰りに回転寿司で食べてきちゃいました


チビとこ外食。。
チビとこ外食。。チビとこ外食。。


写真もあまり撮ってなくてごめんなさい


それではきょうのあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *トースト

チビとこあさごはん


 *目玉焼き コーンとベーコンのソテー


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *きゅうりのサラダ かぼちゃのアーモンドサラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *ヨーグルトとキウイジャム りんご コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは見事な秋晴れです

夕方 娘達が来るのでワクワクなチビとこ家

ではきょうも ガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆三色弁当。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当もササッと簡単に・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


みんなチャチャッと炒めたものばかり


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


紹介するほどでもないですが こまかい中身はこちら


チビとこ愛妻弁当。。


特別なおかずでなくでごめんなさい


チビとこ愛妻弁当。。


お弁当生地は。。また来週~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆納豆ごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れです

普段あまりいそがしさに追われないチビとこですが ・・・・

たまにい予定が入るとドタバタです

そんな訳であさから猛ダッシュ  

それではきょうのあさごはんです・・・・


 *納豆


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ミニトマト


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *お味噌汁


チビとこあさごはん


おかず少な目ですがこんな感じのあさごはんでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆レトルトカレー。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・


チビとこばんごはん


 *レトルトカレー


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


 *えだまめ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


思いがけず100円で枝豆をゲット


チビとこばんごはん


きょうは超手抜きのばんごはんになったのだ

最近この時間になると眠気がピークになる だめだぁ~ コロン~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆世田谷自然食品★<乳酸菌が入った青汁>。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



株式会社世田谷自然食品さんから

世田谷自然食品★<乳酸菌が入った青汁>

をお試しさせていただきました



チビとこお試し。。


この青汁。。「乳酸菌が入った青汁」なんですよ

しかも・・植物性の乳酸菌を1包あたり100億個も配合しているなんて

これは嬉しいですね

100CCの水に溶かしてみると


チビとこお試し。。


思ったよりサッと溶けてきれいなグリーンに


チビとこお試し。。


苦みもないし青臭さもなく ・・・・

今まで飲んだことのある『青汁』とちょっと違って飲みやすいです


チビとこお試し。。


こんなに飲みやすいなら飲むだけでなく他にも応用できそうだなっ

。。。。ってことで近いうちパンを焼こうと思います

ごちそうさまでした

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

乳酸菌が入った青汁≪特集ページ≫

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆ナポリタンとヒレカツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おっと。。下書きのままだった。。

今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


ごはんが少ししかなかったので ナポリタンを入れて


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちら


チビとこ愛妻弁当。。


何だろう~美味しそうに見えないのだ


チビとこ愛妻弁当。。


あと一日ガンバ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆ちょこっとリッチに味めぐり♪ 『お気軽一膳小袋セット』 。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



銀座 ごふぁん屋さんから

ちょこっとリッチに味めぐり♪ 『お気軽一膳小袋セット』ごはんのお供には佃煮

をお試しさせていただきました



チビとこお試し。。


創業約100年 築地江戸一本店の美味しい佃煮

まずはこちらから。。

『甘口昆布』


チビとこお試し。。 


北海道産昆布を使用 磯の香りたっぷり。金ごま使用で香ばしさアップ!

昆布の佃煮っていうと。。ヤッパリお茶漬けにして食べたいですねっ


チビとこお試し。。


平日のおひるごはんにいただいちゃいました (*^m^*)

この昆布 肉厚で昆布の旨味がしっかりでてとっても美味しい~

金ごまとの組み合わせはまさにgoodです


『あさり』


チビとこお試し。。


粒のそろったあさりを やわらかく炊いた佃煮は


チビとこお試し。。


身もふっくらで ピリッときいた生姜が香りよく食欲が増します

せっかくですのでお米と一緒に炊いてみました


チビとこお試し。。


白米一合半とあさり一袋にお酒大さじ一杯に

いつものお水の分量で炊いたごはんですよぉ~


チビとこお試し。。


あさりのいい香りがキッチンに広がります


チビとこお試し。。


味も丁度よくて いくらでも食べれちゃいます (*^m^*)


『赤えび』


チビとこお試し。。


思ったより小エビがたくさん入っていたのでビックリ

こちらはお酒のおつまみにいただきました (*^m^*)


チビとこお試し。。


このえびは食べ応えがあって日本酒酒ともピッタリ

『これは旨い』と正くんも大喜びでした


『葉唐辛子』


チビとこお試し。。


この辛さが何とも大人の味でしょうか ごはんにピッタリの相性で

美味しくて 思わずこの日はお代わりしちゃいました


チビとこお試し。。


『しらすくるみ』


チビとこお試し。。


甘辛い味付けのしらすのなかに。。

香ばしいしくるみとの相性がバッチリでこれはお箸が止まりません


チビとこお試し。。


濃い目の緑茶と一緒にいただきました


ここ数日でお気軽一膳小袋セット
うれしい食べきりサイズの佃煮5種をお試しさせていただきましたが。。
【あさり】
○粒のそろったあさりを、やわらかく炊きました。
【甘口昆布】
○北海道産昆布を使用、磯の香りたっぷり。金ごま使用で香ばしさアップ!
【しらすくるみ】
○しらすの美味しさと香ばしいクルミの歯ごたえが絶妙です。
【赤えび】
○小海老を香ばしく炊き上げました。
【葉唐辛子】
○唐辛子の若葉と実を炊きました。ご飯に最適です。

どれも美味しく色んな味をたのしませていただきました

ごちそうさまでした


美味しい佃煮はこちらです

銀座 ごふぁん屋ファンサイト参加中
銀座 ごふぁん屋 0004000040017.gif ポチッとpしてねっ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆和風醤油パスタ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうはくもり 。。お日様が出そうで出ない 。。

それではきょうのあさごはんです・・・・


 *和風醤油パスタ


チビとこあさごはん


 *酸辣湯


チビとこあさごはん


 *サラダ


チビとこあさごはん

チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


きょうは朝パスタ。。。


チビとこあさごはん


朝からガッツリ!でした

では


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです