TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

☆きょうのばんごはん☆大皿で。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは。ゆうがた涼しくなってから公園へ行って来たよぉ~

車が久しぶりだったりっくん ・・・・

・・・・どうしてもウインカーの「カッチ・・ カッチ・・」音が苦手なようです


りっくんと公園で。。(=^△^=)


時間が遅かったせいか人もワンコも少なかったようです

ワンコ嫌いのりっくんは ほっとしてるかもねっ (*^m^*)


りっくんと公園で。。(=^△^=)


池があったり 川があったり ここはとっても気持ちが良い公園なんです


りっくんと公園で。。(=^△^=)


車の中でもう少し静かにしてくれるといいんだけどなぁ



それではきょうのばんごはんです・・・・


 *ラムの焼肉


チビとこばんごはん


 *キャベツ炒め


チビとこひるごはん


 *きゅうり 葉生姜 ミニトマト


チビとこひるごはん


 *卵かけごはん


チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん


きょうは歩きすぎたかも。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのひるごはん☆マックだよん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・


チビとこひるごはん


「株主優待券」が9月いっぱいで切れるのに4セット分もあることに気づき マックへ ゴー


チビとこひるごはん


家で食べるので・・ドリンクはまた後日使うことに (*^m^*) セコッ・・
(↑ 9月中に使い切らなきゃだめなのに・・・貧乏性で(笑)・・・)

チビとこひるごはん


ついでにもう一つチビセコ

今日は暑いし冷たい飲み物って言うことで・・・

キリン ファイア カフェデリ サニーオレンジ・ラテ

これはくまポンの無料券
 をファミリーマートで引き換えてきました (*^m^*) 


チビとこお得。。(*^m^*) 


えー コーヒーにオレンジってどんな味なのぉ って思っていたけど・・・・

オレンジの香りと酸味のさっぱり感が夏向きで結構好きな味

というわけで・・結局~完全無料のおひるごはんになったのでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆焦げぱんで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは久しぶりに朝のりくのお散歩へ

気温もまだ低いし。。何より空気が澄んでいて気持ちよかったです

こんな風に~毎朝お散歩が出来たらいいんだけど 。。

ああああ。。。。絶対ムリ。。ムリ。。 朝起きれないもんなぁ

気を取り直して

あさごはんです・・・・

きょうは早いうちに。。ちょっと遠くの野菜直売所へ行こうと大急ぎで朝ごはんを

やってしまった!!
(こういうこと良くあります(・・;)


チビとここげパンだよ。。


トースターのタイマーを 適当に回していたために焦げたのだ


チビとこまっ黒じゃぁー(@_@;)


まぁでも。。ギリギリ何とか食べれたので・・まぁいっかぁー


チビとこあさごはん


 *そうめん スクランブルエッグ フランクフルト サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


卵が一個しかなかったので ちょこっとずつに (>△<)

なぜ「そうめん 」かと言うと 。。

引き出しから中途半端に残っている「そうめん」を発見したので


 *ヨーグルト コーヒー


チビとこあさごはん


きょうは31日。。卵とパンがなくなったのだ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きのうのばんごはん☆まぐろのお刺身で。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんにちは きのうはテレビに夢中でついつい遅くまで・・・・ アッハッハッハー

なので・・更新がこんな時間になってしまったのだ

ではきのうのばんごはんからです・・・・


 *まぐろのお刺身


チビとこばんごはん


いつもはわさび醤油ですが。。たまにはねぎをタップリのせていただきました


チビとこばんごはん


夏はサッパリしたお刺身が食べたくなりますねっ (*^m^*)


 *ロースとビーフ切り落とし


チビとこばんごはん


安かったけど・・美味しいのだ


 *お漬物 きゅうり キャベツのお味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


。。。。とまぁ~パッとしないおかずでした


そしてきのうは夜食にこんなものも登場です


チビとこおやつ。。

チビとこおやつ。。

チビとこおやつ。。


。。と言うわけで。。ついつい誘惑に負けて買ってしまったミスドドーナツ


チビとこおやつ。。


            『秋 栗 、解 禁』です


ポン・デ・濃厚マロンクランチ


チビとこおやつ。。


ココア風味のポン・デ・ショコラ生地に・・
チョコクッキーのクランチが入った濃厚なマロンクリームをサンド!
パウダーシュガーで仕上げてあるんです


焼き栗ドーナツ チョコ


チビとこおやつ。。


栗の形をしたふわふわのショコラ生地に・・粒状の焼き栗が入った
マロンホイップをつめて・・チョコとゴマで香ばしく仕上げたドーナツ

まだまだ暑いけど。。秋を感じるなぁ

それより・・夜の11時にドーナツ食べて・・『どぉーよ!』


コメの返信。。もう少しお待ちください



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆牛小間肉の甘辛焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


ド~ンと牛肉ごはんと言いたいとこですが・・安い小間肉です


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


きょうもチビドックを入れて

正くんにも 好評なんですよ (*^m^*)

こまかい中身はこちらねっ


チビとこ愛妻弁当。。


登場したお野菜たち。。
 にんじん 青じそ 玉ねぎ パプリカ ピーマン 

チビとこ愛妻弁当。。


今週一週間のお弁当です


チビとこ一週間愛妻弁当。。チビとこ一週間愛妻弁当。。
チビとこ一週間愛妻弁当。。チビとこ一週間愛妻弁当。。

一日お休みしちゃったけど。。来週は新しいおかずレシピ。。もっと増やそっ

ちなみに今日のお弁当レシピはお休みです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆『明星究麺』醤油。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れで 暑くなりそうです

まずはきのうのばんごはんからです・・・・

ほっともっとのお弁当です

チビとこお弁当だよ(*^m^*)チビとこお弁当だよ(*^m^*)

正くんは『ロースカツとじ弁当』

チビとこお弁当だよ(*^m^*)

チビとこは『デラックス弁当』

チビとこお弁当だよ(*^m^*)

サラダも 一個つけたけど。。

ヤッパリ野菜が足りないです (>△<)


それではあさごはんです・・・・

あさからラーメンです

 *明星究麺醤油ラーメン

チビとこあさごはん

意外と朝でも入るラーメン

チビとこあさごはん

朝ラーメンもなかなかイケますよ

みなさんも試してみては。。

チビとこあさごはん

あさごはんに登場したお野菜たち
 小松菜 にんじん ねぎ 野菜不足だ。。


ダンボールに入れて放置されていたスプラウト。。

チビとこスプラウト栽培。。

名前。。なんだったかなぁ 。。。。

チビとこスプラウト栽培。。

ずっと放置でお水をあげるの忘れてたので カラッカラに。。

チビとこスプラウト栽培。。

大急ぎでお水補給 ジョォ~

こういうの苦手かも。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当おかずレシピ②③☆お弁当に!2品。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはおかず2品のご紹介だよ

まずは先日作ったパン生地を使って作った。。

 *チビドック

チビとこお弁当レシピ♪

材料
魚肉ソーセージ
パン生地
こめ油(揚げ用)

作り方
①魚肉ソーセージをお好みの大きさに切りパン生地で包みます。

チビとこお弁当レシピ♪チビとこお弁当レシピ♪

②油でころがしながらこんがり揚げます。
 仕上げに ケチャップをかければ出来上がりです。

チビとこお弁当レシピ♪チビとこお弁当レシピ♪

冷凍して 使います

そしてもう一品は・・・・

 *牛のコンニャク包み揚げ

チビとこレシピ。。

醤油がしみこんで入るので ソースを付けなくてもオッケー

材料
牛小間肉
コンニャク(味付け用 醤油 砂糖 みりん)
薄力粉

パン粉
こめ油(揚げ油)

作り方
①コンニャクはサイコロに切り味がしみこみやすいように切れ目を入れます。
 醤油とみりんで味付けし お鍋でじっくり冷まして味をつけます。

チビとこレシピ。。

③牛小間肉をコンニャクに貼り付けるように包みます。
④薄力粉を水で溶き(濃い目)お肉に絡めパン粉をつけます。
⑤油で揚げれば出来上がりです。

チビとこレシピ。。

なんで三個しかないのぉ って。。。。

実は コンニャクが味見をしたら美味しかったので ついついつまみ食い

気づいたらこれだけになってました

こちらも 冷凍庫で保存です

厚めに切ったコンニャクが コリコリッとして美味しいです

チビドックと一緒に お弁当に詰めて (*^m^*)

チビとこお弁当おかず。。


『クックパッド』にも載せてるよっ
Cpicon *とっても簡単!牛のコンニャク包み揚げ 0004000040017.gif
 

そうそう~チビとこが ジンジン~良く作る焼きそば

チビとこお弁当おかず。。

生のピーマンと 種をとったミニトマト・・

細かく切って のせて・・・・

チビとこお弁当おかず。。

レンジで チンしたときに色よく仕上がりますよっ

お口に合うか分からないけど。。よかったら作ってみてねっ tokomama.gif
 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【サブウェイ】8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
野菜のサブウェイ


モニプラに参加してます

☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集
敷島製パン株式会社

☆今日のお弁当☆チビドックと牛のコンニャク包み揚げ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


正くんの大好きな 豚トロをたくさん入れたよ (*^m^*)


チビとこ愛妻弁当。。


なんだかごちゃごちゃして見えるなぁ


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


こまかい中身はこちらだよ


チビとこ愛妻弁当。。


登場したおやさいたちです。。
 ミニトマト ピーマン 青じそ 意外と少なかった

できたできた~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆焼きそばパン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れ ここ数日の温度差についてイケないぞぉ~

それではあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *焼きそばパン


チビとこあさごはん


美味しそうにみえるけど 。。。。パンが固い。。重い。。

なかなか上手く焼けないなぁ


 *サラダ ウインナー クリームシチュー


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *オレンジ ヨーグルト


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


登場したお野菜たち。。
たまねぎ にんじん かぼちゃ コーン 青じそ きゅうり ミニトマト ピーマン



そうそう~お庭のバジルたちですが。。


チビとこ菜園。。


まるで早く「摘んでくれ~~」と言ってるかのような勢いです

冬のお野菜の苗たちも。。


しょぼい苗たち。。


よわよわしぃ~ですが何とか育っているようです


こんな収穫も。。


なかよしトマト。。


なんだか食べるのが勿体ないくらい可愛い~


そしてこちらのミント。。


お気に入りのバナナミント(*^m^*)


今年初めて出会ったバナナミント

甘~い バナナの香に。。。。とっても癒されます

さてと・・今日もガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

☆~♪新発売!!マルサンアイ「ひとつ上の豆乳 いちご」モニター24名募集
ヨーグルトじゃない、豆乳グルト


モニプラに参加してます

からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集
いきいきネット

☆今日のばんごはん☆テーブルマークさんの下町洋食屋のチキンライス。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


仕事帰りに正くんに 買ってきてもらったドリンク剤を グビッと飲んで。。

何とか元気に復活いたしました はやっ。。

それではばんごはんです・・・・

きょうはテーブルマークさんの下町洋食屋のチキンライスを使って


チビとこお試し。。


オムライス風にアレンジしてみました


チビとこおすすめばんごはん


チキンライスはレンジで チンするだけ。。


あとはスクランブルエッグを作り チョイチョイ・・


チキンライスにのせれば完成~とっても簡単に出来ちゃいます (*^m^*)


チビとこおすすめばんごはん
チビとこおすすめばんごはんチビとこおすすめばんごはん 


オレンジ色に卵の黄色が映えて食欲をそそられます


チビとこおすすめばんごはん


レンジで チンしただけだけど。。 

ちょうどいい~やわらかさにもなっていて 美味しいです


チビとこおすすめばんごはん 


トマトケチャップ味で 昔を思い出すと言うか。。

こういうの何だかほっとする味なんだなぁ

すこし濃い味付けのチキンライスなので・・ 普段薄味のチビとこ家 には・・

味付けしていないスクランブルエッグと競演させるととってもいい感じ


チビとこおすすめばんごはん 


やっぱり 冷凍食品は早くて便利!!

冷凍庫に 常備しておきたいですねっ (*^m^*)

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
【テーブルマーク】冷凍米飯シリーズ


 *サラダ トマトとぎょうざのスープ

チビとこおすすめばんごはんチビとこおすすめばんごはん


きょうは冷凍 チキンライスに助けられました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆そしてお弁当はお休みです。。(*^^*;)☆

[節約料理] ブログ村キーワード




りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


          まぁ~言ってくれるじゃない のぉ(*^m^*)       

        そんな訳で・・あさごはんもお弁当もなしです

 因みに正くんは まるパンとあんパンを食べて出勤でした

          おひるはコンビにで買って行くそうです


          なんだろう~体が冷えちゃったのかなぁ

      明け方寒くて目が覚めたときは。。15度だったようです

  昼は30度近くあると言うのに。。この気温の差についていけません

    風邪と言うか。。体が冷えすぎて気分が悪くなったようです

            りっくんに ごはんをあげ・・

        午前中タップリ寝たら大分元気になりました

       季節の変わり目・・気をつけないといけませんねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆たらのムニエルカレーソースがけ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではきょうのばんごはんです・・・・


 *たらのムニエルカレーソースがけ

チビとこばんごはん


 *サラダ

チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *ラーメン

チビとこばんごはん


登場しお野菜たちです
 ピーマン なす きゅうり コーン  ミニトマト 玉ねぎ エリンギ茸 なす 
 ピーマン にんじん にんにく 青じそ ねぎ 小松菜



チビとこばんごはん


きょうは久しぶりにパンを焼いたのだ


チビとこ手作りパン。。


冷凍庫 に残っていたあんこを入れて


チビとこ手作りパン。。


ついでに まるぱんも作ってみたよ


チビとこ手作りパン。。


性格上こまめじゃないので大きさもまちまちです


         きのうのお散歩前のりっくんです


お散歩前のりっくん(=^△^=)


   きょうは涼しいからお散歩でもいこうかなーって思って (*^m^*)


お散歩前のりっくん(=^△^=)


      これから毎日・・おひるの散歩が楽しみねっ


お散歩前のりっくん(=^△^=)


           りっくんに言われなくてもいきますよ

             それより・・きょうのりっくん

         なんだかすごーくおじさんくさいんだけど。。(*^m^*)


実はきのう~はお散歩の途中で お日様が照りだして暑くなり・・・

20分ほど歩いて帰って来たのでした

まだまだおひるのお散歩は厳しいようです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

☆今日のお弁当おかずレシピ①☆お弁当に!簡単ヘルシー!揚げない鮭メンチ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうから少しずつおかずのレシピを載せて行きたいと思います

うんーーーーどれだけ増えるかなぁ なーんて!気まぐれだから・・・・

時々・・ ポイッ!て投げ出すこともあるかもしれないけど・・・・

少しでも多く簡単で美味しいおかずを紹介したいと思ってます

でわ早速第①号です・・
 
 *お弁当に!簡単ヘルシー!揚げない鮭メンチ

チビとこお弁当レシピ♪


冷凍して 毎日少しずつ使います (*^m^*)


チビとこお弁当レシピ♪


青じそと マヨネーズで魚のくさみも和らぎ美味しく出来ました


チビとこ愛妻弁当。。


お弁当に詰めると いろどりもよく華やかになったぞぉ


チビとこ愛妻弁当。。


レシピはこちらです

お弁当に!簡単ヘルシー!揚げない鮭メンチ

材料 (9個分)
鮭(切り身)3切れ
玉ねぎ(みじん切り)30g
青じそ(みじん切り)8枚
片栗粉大さじ1杯
塩、こしょう適量
マヨネーズ小さじ1杯
パン粉大さじ2杯

焼き用
サラダ油大さじ1杯

作り方
①鮭は骨と皮をとり、包丁で(たたいて)細かくみじん切りにします。
②ボールに鮭、玉ねぎ、青じそ、片栗粉、塩こしょう、マヨネーズを入れます。
③粘りが出るくらいまで手で混ぜたら、9等分し丸めます。
④パン粉をつけ、サラダ油を入れたフライパンで両面こんがり焼けば出来上がりです。

『クックパッド』にも載せてるよっ
Cpicon お弁当に!簡単ヘルシー!揚げない鮭メンチ  0004000040017.gif

よかったら作ってみてねっ tokomama.gif
 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお弁当☆揚げない鮭メンチ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


先日娘に作ったピラフや炊き込みごはん

少しずつ残ったぶんです (*^m^*)

見た目もカラフルできれいですねっ


チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


鮭の切り身を使ってヘルシーなメンチも作ったよっ

こまかい中身はこちら


チビとこ愛妻弁当。。


「豚肉味付け焼肉用」と書いて売ってる豚トロお肉

少しずつ小分けにして冷凍して置くと

いそがしい朝でも チョチョっと炒めるだけなのでとっても便利です (*^m^*)


チビとこ愛妻弁当。。


登場したお野菜たちです
 ねぎ 青じそ 玉ねぎ にんじん いんげん ミニトマト パプリカ ピーマン 
 舞茸 ごぼう 生姜 にんにく


きょうはおにぎり作るぞ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!
[サンペレグリノ]ARANCIATA(アランチアータ)期間限定発売中!

☆今日のあさごはん☆アツアツごはんで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは曇り。。雨もパラパラ。。時々お日様がチラッと 。。。。

予報では暑くなるんですよねぇ

それではあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *さばの蒲焼缶 お漬物

チビとこあさごはん


 *厚焼きたまご

チビとこあさごはん


 *ミニトマト しらす大根 お味噌汁

チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *オレンジ コーヒー

チビとこあさごはん


登場したお野菜たち
 トマト きゅうり 玉ねぎ エリンギ茸 なす ピーマン にんじん にんにく
 青じそ ごぼう 大根


ついつい夜更かしをしてしまった 眠い!

『半沢直樹』面白すぎる! 次回が気になるなぁ

きょうも がんばっ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

えっこれが冷凍なの? 夕食おかず美味しい、体にいい実感お試しキャンペーン
わたしの健幸ディナーセット