TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

☆今日のお弁当☆豚といんげんの炒め。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。

お肉といんげんを炒めて ジンジン・・

チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。

品数は少ないけど。。お肉は一杯入ってるよ

チビとこ愛妻弁当。。

なんだかゴチャゴチャして見えますね

チビとこ愛妻弁当。。

ひき肉買ってあるのに ハンバーグ作ってなかった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのおすすめ☆高橋ミカ開発 マッサージオイル。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



株式会社ミッシーリストさんから

高橋ミカ開発 マッサージオイルをお試しさせていただきました


チビとこお試し。。

【こだわりの天然成分植物油】

●オリーブ油
 オレイン酸が主成分。
 オレイン酸は酸化しにくく、肌になじみやすく、うるおい感を与えます。


●マカデミアナッツ油
 オレイン酸の他、パルミトオレイン酸を多く含みます。
 パルミトオレイン酸は、感触に優れ、肌を柔軟にします。


●ホホバ油
 皮脂によく似た性質を持ち、刺激も少なく、皮膚への安全性も高いため、
 マッサージオイルに適しています。


●ローズヒップ油
 リノール酸、リノレン酸を多く含んでいることから、細胞組織の活性化が期待され、
 水分保持や加齢による皮膚の老化の抑制に優れます。


●オレンジ油
 爽快なオレンジの香りのリラックス効果で、落ち込んだ気分を明るくして、
 不安や緊張をほぐす効果があります。


【ご使用方法】


・ 身体の部位に均一にオイルをのばし、やさしくマッサージしてください。

・ オイルを手のひらで軽く温めてからご使用すると、肌へのなじみが良くなります。

・ 十分マッサージした後、気になる場合はタオルなどでふき取ってください。

チビとこお試し。。

オリーブ油・・ローズヒップ油をはじめ・・
天然成分植物油にこだわったマッサージオイル

天然成分なので肌になじみやすく
スーッと浸透していくのでオイルなのにベタつかないです

早速 試してみることに。。

チビとこお試し。。

つけてみると・・・・

天然成分が素肌にスーッと浸透していくのが分かります

べたつかずさわやかな香りが とっても心地よく癒されます

何だかお肌がワンランクアップしたようで ちょっとウキウキ

ありがとうございました


高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中
肌なじみのよい天然成分配合。高橋ミカのマッサージオイル


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆トースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは・・・・曇り ・・・・晴れ ・・・・

それではきょうのあさごはんです・・・・

チビとこあさごはん

 *トースト 目玉焼き ロースハム サラダ

チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん

もっと寝て居たかったなぁ~

チビとこあさごはん

あさなかなか起きれなくて・・もう少しで二度寝するところだった

チビとこあさごはん

こんな日は体も頭もイマイチ働かないのだけど・・・・

きのう作った黒糖まんじゅう食べて 気合いれよっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆レトルトカレー。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おやつに黒糖まんじゅうを作ってみた

チビとこ手作りおやつ。。

小さめだけど 餡がいっぱい詰まってます (*^m^*)

チビとこ手作りおやつ。。

生地は「薄力粉」「黒砂糖」「重曹」「水」だけで出来ちゃうのだ

チビとこ手作りおやつ。。

餡は市販のを使って

蒸し器で10分程蒸らせば出来ちゃう簡単おやつです


それではばんごはんです・・・・


 *カレーライス

チビとこばんごはん

きょうは手抜きです

チビとこばんごはん

チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *茹でブロッコリー 豚もも肉の燻製

チビとこばんごはん

久しぶりにエアコンをオン

寝る前にお弁当の下準備


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆のり弁だよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。

夏はふたを開けたとき ムッとしそうなのでのり弁に・・

少しは違うと勝手に思ってますが

チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。

あとはきのうと同じおかず

チビとこ愛妻弁当。。

今月もあと一日


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆バナナクリームパン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは雨です ・・・・

それではきょうのあさごはんです・・・・


 *バナナクリームパン

チビとこあさごはん


 *目玉焼き ハム サラダ

チビとこあさごはん


 *ヨーグルト グレープフルーツ

チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *コーヒー

チビとこあさごはん

きのうパッツンに切った前髪 ・・・・

週末までになじむといいなぁ

きょうもガンバ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆あじの黄金和え丼。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

先日の お土産の・・・・

チビとこ美味しいもの(*^m^*)

「銀座三河屋 煎酒」

こちらのオンラインストアでつくり手直伝簡単レシピをご紹介していたので ニヒッ・・

早速ばんごはんに (*^m^*)

 *あじの黄金和え丼

チビとこばんごはん

白身魚は手に入らなかったので ・・・・

きょうはあじで作ってみたよ

チビとこばんごはん

ちょっとどうかなぁ~と心配だったけど 。。。。

これがビックリ!

煎酒と卵黄で絡めてるから生臭みも消えてとっても美味しくて感激

これ!卵かけごはんにもいいかもぉ (*^m^*)

いいお土産貰っちゃった ありがとねー

そして大皿に。。。。

 *鶏レバーのニラレバ炒め

チビとこばんごはん


美容室に行って来たチビとこ 前髪パッツンになった・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆冷えとりシルクカラーレギンス 。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


千代田繊維工業株式会社さんから

冷えとりシルクカラーレギンスを お試しさせていただきました


チビとこお試し。。

お客様の声を素に3つのタイプのレギンスを作られたそうで

3つのタイプがあるんです

M 市販のレギンスのサイズ
  フィット感があり パンツの下でも履いていただけます。

L 股上 股下 ウエストが
  M寸より大きくなっております。

ゆったり寸
  ふとももから足首までの締めつけがゆるく
  就寝時もお使いいただけるタイプです。

チビとこは Mを選びました

チビとこお試し。。

お色は無地7色から選べ 優しい色の生成りを

チビとこお試し。。

ウエストの部分も伸縮性抜群のしっかりしたウエストゴムぶなっています

チビとこお試し。。

足にピッタリとしたフィット感 冷え症のチビとこにはピッタリ!!

チビとこお試し。。

肌触りも良く なんと言っても縫い目がないのがいい~

とっても履きやすいんですよ

シルクの効果効能

1タンパク質
 人間の肌と同じタンパク質で出来ています。

2優れた吸湿性・放湿性・速乾性・保湿性
 吸湿、放湿、速乾に関しては、実に綿の1.5倍にも
 軽くても高い保湿性を発揮します。

3アミノ酸
 シルクは18種類のアミノ酸で形成されているといいます。
 アミノ酸は皮膚細胞を活性化させる力があります。

4保水性で静電気カット!
 放湿性が高いシルクですが、常に乾燥しているというわけで はありません。
 ポリエステル繊維の保水量がわずか0.5%というのに比べて
 シルクは10%程度の水分量を保有し続けます。  
5デトックス効果
 足裏や足の指の間は、人間の体で最も毒素検出が行われる場 所。
 要は発汗のある場所がそれに近いと考えると覚え易いです。

 その毒素排出、いわゆるデトックスを促す効果がシルクには あるそうです。
 5本指ソックスをはけば、足の指の間からの毒素検出をさら に促します。
 しかし、シルク自体には、それを吸収する働きがないので、 
 その働きを持つウールや綿のくつ下と重ねばきをすると効果 を発揮します。

シルクにはいいことが一杯つまってるんですねっ

いままでシルクの靴下とか レギンスとかに興味がなかったけど 。。。。

これからは少しずつ増やしていこうと思います (*^m^*)

ありがとうございました


千代治の靴下ファンサイト参加中
冷えとり・重ねばきソックスの通販専門店 千代治(ちよじ)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆ビッグしゅうまい。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。

久しぶりに買ったビックしゅうまい 

チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。

大きいので・・品数が少ないときは助かります

こまかい中身はこちらです

チビとこ愛妻弁当。。

青じそは 卵で グル・・ グル・・巻いたけど・・

熱々の卵で巻いたので しそが変色しちゃったかもなぁ

チビとこ愛妻弁当。。


ちなみに・・チビとこの 遅いランチです

 *キャベツと豚肉のパスタ

チビとこ一人ランチ。。

パスタに豚肉 ってい思ったけど。。意外とイケます (*^m^*)

ニンニクで漬けて置いたオリーブオイル を使ったので~

ふわっとにんにく風味で美味しくできました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆厚切りトースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは雨 ・・・・

連休明けのあさは辛い ボー

それではきょうのあさごはんです・・・・

 *厚切りトースト

チビとこあさごはん

 *目玉焼き 魚肉ソーセージ

チビとこあさごはん

 *サラダ お豆の入ったクリームスープ(ばんごはんの残り)

チビとこあさごはんチビとこあさごはん

 *ヨーグルト グレープフルーツ コーヒー

チビとこあさごはん

きょうはこれから正くんを 送迎して・・・・

その後・・美容室 ・・役場・・と・・

予定が一杯!でわ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆鶏のふっくら香味焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・


鶏もも肉をヨーグルトと ローズマリーに漬け3時間

チビとこ下ごしらえ。。

フライパンでこんがり焼いて出来たのが

 *鶏のふっくら香草焼き

チビとこばんごはん

塩味もいいんだけど・・醤油を大さじ一杯絡めて

チビとこばんごはん

香ばしく焼き上げました

ヨーグルトに漬けて置いたのでお肉はふっくらジューシーに

美味しくできました (*^m^*)

 *お豆の入ったクリームスープ

チビとこばんごはん

お豆さんが ホクホクしてスープにも良く合います

チビとこばんごはん

そしてきょうはこんなものも作ったよ

タップリの塩と ローズマリーを漬けて一晩置いたお肉

チビとこ手作り燻製だよ(*^m^*)

燻製用のチップを入れフライパンで 15分!焼いて後は蒸らすだけ!

チビとこ手作り燻製だよ(*^m^*)

燻製の出来上がり~

お肉は薄くスライスして 茹でたブロッコリーを巻いて・・

 *燻製の野菜巻き

チビとこばんごはん

トマトも添えて

チビとこばんごはん

この何ともいえないお肉の塩気がたまりません (*^m^*)

 *ホタテのグリーンサラダ

チビとこばんごはん

お土産のディルマヨネーズソースで和えて

チビとこばんごはん

このマヨネーズソース ディルの香がホタテといい感じで・・

このままパンにサンドしても美味しいだろうなぁ

チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん

夕立・・来るかと思って心配してたけど ・・

小雨がパラつくぐらいで りっくんのお散歩も行けてよかった よかった

正くんの 長ーーーーい!連休も終わりです

あしたから早起きだぁ~ (ふたりともぐうたらしすぎて 起きれるか心配です)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆やきそば。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おひるごはんは・・・・


 *やきそば

チビとこひるごはん

お肉の変わりは魚肉ソーセージ

チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん

 *らっきょう漬け(ちびとこ特製)

チビと<br />こひるごはん

きょうはウスターソースの変わりに中濃ソースを使ったけど

ちょっとスパイシーが足りないかもなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆オリーブオイルのパウンドケーキ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは朝から暑いぞぉ~ ジリジリ~ ジリジリ~

きょうも夕立がきそうだなぁ

しかし。。きのうの雷は すごかった..

おかげで何も手につかづダラダラ過ごしてしまいました

きょうのあさごはんです・・・・

 *オリーブオイルのパウンドケーキ

チビとこあさごはん

先日娘から のお土産の。。。。

DEAN & DELUCAのオリーブオイルのパウンドケーキです

先日買った雑誌にここのお店が載っていたので

いろいろ買ってきてもらっちゃいました (*^m^*)

               ・・(チビとこ地方にはお洒落なおみせがない・・)

冷凍しておいたのを温めたので形が変になったけど

チビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん

このパウンド甘さが控えめなので チビとこの好みにピッタリ!!

後味もアッサリしてるから胃にも負担がないし 美味しい~  

これは贅沢なパウンドケーキです オ~ホッ! ホッ! ホッ! ホッ!

 *目玉焼き サラダ お味噌汁(ばんごはんの残り)

チビとこあさごはんチビとこあさごはん

 *ヨーグルト グレープフルーツ コーヒー

チビとこあさごはん

あ・・・・急いで洗濯しなきゃ ブーーン!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆チビトンカツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

 *チビトンカツ

チビとこばんごはん

 *ちょこっとお刺身

チビとこばんごはん

 *サラダ

チビとこばんごはん

 *お味噌汁

チビとこばんごはん

チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん

チビとこばんごはん

ばんごはんにしてはボリュームありすぎたかなっ

チビとこばんごはん

たまった録画した ドラマみなきゃ

また夜更かしモードに。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆ちょっと変わった冷やし中華。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おひるごはんは・・・・


 *豚肉ド~ンと冷やし中華

チビとこひるごはん

冷やし中華なのに・・こんな時に限って卵がない

うーーーーっ! 錦糸卵のせたかったのにーーーーっ!

なので変わりとは何ですが・・豚ロース肉を焼いて

ド~ンとのせました

チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん

錦糸卵には負けますが ・・・・

お肉もなかなかイケます (*^^*)v

チビとこひるごはん

今度作るときは「錦糸卵」絶対のせるぞぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです