TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

☆今日一日のごはん☆あさ。。ひるご。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうはよるの更新です

まずははあさごはんから・・・・

 *トースト                *サラダ

チビとこあさごはんチビとこあさごはん

 *目玉焼き ウインナー

チビとこあさごはん

 *コーヒー

チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・

 *しめじの和風パスタ

チビとこひるごはん

 *ずわい蟹のクリームパスタ 
   (きょねん商品券で買ったソース)">(きょねん商品券で買ったソース)

チビとこひるごはん

チビとこひるごはんチビとこひるごはん


そしてばんごはんです・・・・

 *骨付き鶏もも肉のオーブン焼き

チビとこばんごはん

一緒にたまねぎと じゃがいもも焼いて

チビとこばんごはん

 *クリームシチュー

チビとこばんごはん

 *サラダ

チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん

このところ週末はお出かけしたり いろいろやることが一杯。。。。

なのでまとめて更新になることがおおいですがあしからず


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【ベジタブルガーデン×ファームラボ】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫第2弾
ベジタブルガーデン株式会社


☆今日のばんごはん☆鮭のバター風味焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

きょうは海の精ショップさんから・・

桜の花塩漬けをお試しさせていただきました


チビとこお試し。。

きれいなピンク色の桜の花が たっぷり30gはいってるんですよ

まずは・・一つだけ湯飲みにポンと入れて ・・・・

チビとこお試し。。

お湯を注ぎます

チビとこお試し。。

まるで桜の花が咲いたように とってもキレイで・・夢が広がります

桜の花びらも 崩れてなくて キレイなのにも感激しちゃいました

ほん~のり香る 桜にも癒されます

チビとこ地方 ・・・・桜の花はまだぽつぽつ咲き始めたところで ・・・・

まだお花見とは行きませんが。。

せっかくですので ごはんと混ぜてみました

チビとこお試し。。

白いごはんに桜のピンクが とってもキレイ!

桜は洗わないでそのままごはんに混ぜただけですが

海の精の美味しいお塩を使って塩漬けしてあるので

塩加減も丁度いい感じなんです

チビとこお試し。。

おにぎりにして大きなお皿に盛りつけてみました

きょうは桜の塩漬けを 少ししか使っていませんが・・

春気分を楽しむことが出来ました

ごちそうさまでした  

出来れば桜の木下で お弁当広げたかったなぁ

桜が満開になったら 桜の塩漬けを タップリ使った桜ごはんを作って~

お花見に行こうと思ってます

そのときは・・豪華な桜ごはんを載せれるといいなぁ

お家の中でも春の気分が楽しめちゃう『海の精さんの 桜の花塩漬け』

こちらです  

海の精ショップファンサイト参加中
海の精 桜の花塩漬 ショップページ0004000040017.gif ポチッと押してみてねっ

 *鮭のバター風味焼き

チビとこばんごはん

 *ひじきの和風パスタ

チビとこばんごはん

 *からし菜と豚の炒め物

チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこお試し。。

きょうはこんな感じで 春を楽しむ

素敵なばんごはんになりました (*^m^*) 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

生きて届く!最高級北海道産「活」ボタン海老をプレゼント
カネキタ北釧水産株式会社

☆今日のあさごはん☆そして。。ひるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうもよるの更新です

それでははあさごはんから・・・・

 *お野菜がごろごろ入ったクリームシチュー

チビとこあさごはん

中でもかぼちゃが一番好き!

チビとこあさごはん

 *ホットケーキ

チビとこあさごはん

片岡物産さんのドリップコーヒー「カフェミオ」

きょうはオリジナル ブレンドを飲みながらいただきました

チビとこあさごはん

癖がなく・・何にでもあいそうな味は 毎朝のコーヒーにぴったり!

という感じです

ものすごく特徴があるって言うことがない分 ・・・・飽きることもなく・・・・

「ながーいおつきあい」ができそうな予感がする珈琲でした

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

チビとこあさごはんチビとこあさごはん


そして・・ひるごはん・・・・

 *うどん鍋

チビとこひるごはん

寒いから・・温か~い麺が食べたいと正くん

あるもので簡単に作りました

チビとこひるごはん

きょうは冬に逆戻りしたかのように。。寒いです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

気づけば。。こんな時間に カシャ!カシャ!

まずはきょうのあさごはんです・・・・

 *温かきしめん

チビとこあさごはん

生ラーメンのスープが冷蔵庫にあったので 一袋使って。。。。

チビとこあさごはん

豚骨ラーメン味でしたけど 。。

チビとこあさごはん

スープが麺に上手くからんで 意外ときしめんに合うもんだなぁ

これなかなかイケますよっ


そしてきようはお出かけで~す

スマホで撮ったら パチリ!茶色の濃いワンコになった。。

りっくんおでかけ~♪

途中・・公園に寄ってお散歩も

りっくんおでかけ~♪

白鳥 らしき鳥を追いかけて・・・・

威嚇されてビビってるりっくん


車に戻り・・目的地へ

何ヶ月ぶりかなぁ~

カートにのったりっくん。。

お店に入る前にトイレに入った正くん

心配そうにずっとぱぱの方をガンミ です。。。。(*^m^*)

カートにのったりっくん。。

なかなか戻らないぱぱに

ピーピー   ピーピー

カートにのったりっくん。。

ちょっと騒ぎすぎよ!

お花や鉢 を買った後はおひるです

カートにのったりっくん。。

カートに乗る姿は。。得意げねっ (*^m^*)

チビとこおでかけ。。チビとこおでかけ。。

いろいろ迷ったけど 。。。。

やっぱり最後はビビンバに

チビとこひるごはん

アツアツで とっても美味しそう~

チビとこひるごはん

りっくんは食べれないわねぇ~

チビとこひるごはん

正くんは 石焼焼きカルビビビンバ。。

チビとこひるごはん

チビとこは 石焼ビビンバ。。

チビとこひるごはんチビとこひるごはん

そして・・サブウエイの無料お試し券と マックのドリンクの優待券が・・・・

チビとこレシート。。

1枚ずつあったのでお試しです

チビとこひるごはん

サブウエイははじめて食べたけど 。。。。

チビとこひるごはん

お野菜がタップリで 美味しかったです


きょうのばんごはんです・・・・

 *チャーハン

チビとこばんごはん

 *焼き餃子

チビとこばんごはん

 *ほうれん草のお浸し

チビとこばんごはん

他にも可愛い生地や 毛糸。。いろいろ買ったよん~(*^m^*)

きょうはこんな感じで楽しい一日となりました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のワンコ☆公園へお散歩。。。。(=^・^=)☆

にほんブログ村 チワックス


          先週末のりっくん でちゅ


りっくん。。公園で♪


    りっくんの嬉しそうな顔 やっぱり公園は楽しいねっ


りっくん。。公園で♪


    お天気はスッキリ! 晴れとは行かないけど・・

  お日様が あらわれるとポカポカして気持ちがいいです


りっくん。。公園で♪


           途中ベンチに寄り道したり


りっくん。。公園で♪


   落ち葉の中に埋もれてみたり とっても楽しそう~
 

りっくん。。公園で♪


            そしていつもの場所へ


りっくん。。公園で♪


     ここから見るお山は おってもきれいなんですよ


りっくん。。公園で♪


     ほらほら。。お山の雪もとけて景色が変わったでしょ


りっくん。。公園で♪


        そんなこと言わないで一緒に見ましょうねっ


りっくん。。公園で♪


       遠くで聞こえる子供の声が気になる様子。。


りっくん。。公園で♪


    ここから眺める景色はきれいでお気に入りなんけど 。。。。

       この場所。。過去に何度も登場してますね

              そろそろあきたかなっ


ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆今日の一人ランチ☆具沢山スープ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは久しぶりのパカポカ陽気

おかげで・・りっくんの服やオモチャなど 洗濯できてよかったです

まずはきょうの一人ランチから・・・・

あさ食べ忘れたスープを温めたものと 。。


チビとこ一人ランチ。。


冷凍ごはんでおにぎりを作って 。。


チビとこ一人ランチ。。
チビとこ一人ランチ。。チビとこ一人ランチ。。
チビとこ一人ランチ。。チビとこ一人ランチ。。


5分で出来上がり~


そしてきょうのばんごはんは・・・・

 *トマトカレー


チビとこばんごはん


数日前の残りです


チビとこばんごはん


 *ポークソテー


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはん


ばんごはんも残り物をプラスして 簡単に出来ちゃいました

あしたは久しぶりに 春物の洋服をみにお出かけです (*^m^*)  ワクワク


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆そぼろごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。

もぅ~眠くて頭も体も働かないので ・・・・

手抜きしちゃった

チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。

なのでパッとしません!(>□<)

チビとこ愛妻弁当。。

あしたは正くん お休みなので・・

今週一週間のお弁当です

201303028-019.jpgチビとこ一週間の愛妻弁当。。
チビとこ一週間の愛妻弁当。。チビとこ一週間の愛妻弁当。。

今週は手抜きが半分でした テヘッ!

来週は4月1日からスタート! ヨッシャッ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆トースト 。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは曇りだけど 予報は晴れ なので・・・・

少しはお庭の手入れも出来るかと。。

きょうもきのうのばんごはんから簡単に・・・・

 *さばの灰干し焼き          *きゃべつサラダ
   ひじきの煮物               お味噌汁

チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん

冷凍して置いたさば いつもと違う食感

なんでだろう~。。

一気にテンションが下がった

しばらくトラウマになりそうだわん (@□@;)

そんな訳で・・ちょっと残念なばんごはんになってしまいました



それではあさごはんです・・・・

 *トースト

チビとこあさごはん

 *目玉焼き ウインナー

チビとこあさごはん

 *ポテトサラダ
   ほうれん草のソテー

チビとこあさごはん

 *オレンジ

チビとこあさごはんチビとこあさごはん

 *コーヒー

チビとこあさごはん

スープ作ったのに出すの忘れちゃった!

天気がどんよりしてるとダメですねっ 頭もボーっとしちゃってます!

気合入れてがんばろっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです



☆今日のお弁当☆豚バラ肉の野菜巻き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

こんな感じで・・

豚バラ野菜巻きはカレー風味の味付けに

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

ちょっとモリモリのおかずに

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

ふりかけは。。キムチをかけちゃったけど ポイポイッ・・

くさかったかなぁ~

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

上から見てみると

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

いい感じに出来上がりました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆ごはんで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは曇りで 今にも雨が降り出しそうです ・・・・

寒いなぁ~布団から出るまで時間がかかってしまい

おかげでごはんや お弁当を作る時間が短くなって大慌てに


まずは・・きのうばんごはんの記事をアップするの忘れちゃったので簡単に

 *レンジでから揚げ

チビとこばんごはん

 *ほうれん草のソテー

チビとこばんごはん

 *お味噌汁

チビとこばんごはん

よるは出来るだけカロリーおさえめを心がけています



それではあさごはんです・・・・


チビとこあさごはん


 *出汁巻き卵焼き 
  ほうれん草とウインナーのソテー   *ポテトサラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *お味噌汁


チビとこあさごはん


ことしは花粉症が酷く 目の周りまでかゆくなって・・・・

ぷつぷつができちゃいました  

きょうは雨の予報。。花粉少ないのかなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆三色丼。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

時間がないので お肉をちゃちゃっと焼いて

チビとこ愛妻弁当。。

スクランブルエッグは多めに作ってあさごはん用にも

チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。

あとは。。ちくわと 野菜をちょいちょいとのせただけ。。

おっ!できたぞぉ~

チビとこ愛妻弁当。。

たまごはお花。。 ブロッコリーは葉。。 お肉は土。。 ちくわはレンガ。。

                        みえるかなっ (*^m^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆きょうもトースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは 晴れですが 1度 は寒い ・・・・

体がついていかないよー


それではあさごはんです・・・・

 *トースト

チビとこあさごはん

 *サラダ スクランブルエッグ ウインナー

チビとこあさごはん

チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん

 *オレンジ コーヒー

チビとこあさごはん

寒いときこそ温か~いスープが欲しいところですが ・・

時間がなくて作れなかったのだ

あさ風呂で 温まりたぁ~い

ではきょうも


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

新商品「ミラノサンド」★第22弾★無料モニター200名大募集!!


モニプラに参加してます
羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』
ワンランク上の北海道ジンギスカン「熟成生ラム肉」
焼いても固くならない クセのないラム肉「熟成生ラム肉」

☆今日のばんごはん☆トマトカレー。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


チビとこに 抱っこされテレビを見るりっくん。。。。


りっくんとまま。。


真剣に見てる姿が


りっくんとまま。。


まるで子供のようです (*^m^*)


それではきょうのばんごはんです・・・・

 *トマトカレー

チビとこばんごはん


きょうもトマト缶1缶使って作りました


チビとこばんごはん

チビとこばんごはんチビとこばんごはん

 *ポテトサラダ

チビとこばんごはん


きょうは冬に逆戻りしたような 寒い一日でした



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆ちくわにチーズ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

もぅ~月曜日!はやいなぁ

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

月曜は体のリズムが上手く働かず一番大変だけど

なんとか二人分できました

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

作り置きのチキンカツや ハンバーグがあってよかった。。

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

茹で野菜 焼きそばのおかげで・・

チビとこ愛妻弁当。。じぶん弁当。。

品数も多く美味しそうなお弁当ができてよかったです  


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

甘い誘惑♪カロリー1/2【ラカントぜんざい】モニター10名さま募集
カロリー0の自然派甘味料『ラカントS』 公式サイト


モニプラに参加してます

TBSはなまるマーケットで紹介されました「原宿はちみつプリン」2個セット 7名様
コロンバン オンラインショッピング

☆今日のあさごはん☆トースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも曇りです

寒かったからかなぁ 頭痛が・・・・

今週も始まりです!それではあさごはん・・・・

 *トースト

チビとこあさごはん

 *目玉焼き サラダいろいろ ウインナー

チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん

 *ヨーグルト オレンジ
  コーヒー

チビとこあさごはん

普段特別いそがしい訳じゃないけど ・・

きょうはゆっくり休もう


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

英国発 オーガニックコスメ ベントレーオーガニック シャンプー&コンディショナー


モニプラに参加してます

★熊本老舗★細麺・絶品スープの「桂花ラーメン5袋(10食)セット」を3名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』