TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

☆今日のあさごはん☆ひるごはん!そしてよるごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうもさらっと更新です

まずはあさごはんから・・・・


 *ホットケーキ

チビとこあさごはん


 *サラダ ウインナー
  スクランブルエッグ

チビとこあさごはん


 *ヨーグルト

チビとこあさごはん


こまかいなかみはこちらよっ

チビとこあさごはん

チビとこあさごはんチビとこあさごはん


かるく食べたひるごはん・・・・

 *焼きおにぎり

チビとこひるごはん


そしてばんごはんです・・・・


 *年越しそば

チビとこばんごはん



 *お稲荷さん 

チビとこばんごはん


 *八宝菜

チビとこばんごはん


 *煮物

チビとこばんごはん


 *サーモンのカルパッチョ       *かぼちゃのサラダ

チビとこばんごはんチビとこばんごはん


ちなみに「八宝菜」は娘 姉ちん)が作ってくれました

チビとこばんごはん


二人の娘達 が帰省しにぎやかなごはんに

何だか最後までバタバタしてしまった。。

ことしも一年。。チビとこブログに遊びに来てくれてありがとうございました

来年もどうぞよろしくおねがいいたします


りっくんからも ごあいさつよっ


りっくん。。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆12月のお買い物 まとめ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


12月食費のまとめです

品名単価数量金額備考
鮭切り身80円2160円 
チンゲン菜55円2110円 
玉ねぎ10円550円 
豚白モツ 555g580円1580円 
曾我の屋 豚切り落とし 315g242円1242円 
豚ひき肉 887g487円1487円 
若どりもも肉 569g500円1500円 
若どりウイング 749g247円1247円 
南部屋おから25円125円 
豆苗50円2100円 
サラダスティック73円173円 
ホウライ千本松牛乳 300ml92円192円 
カボチャ 1/4カット54円154円値下ネサヒン
高知 清水物産しょうが54円154円 
バナナ92円2184円値下ネサヒン
たこ 152g128円1128円値下ネサヒン
BP TV ウインナー244円1244円 
赤ウインナーミニ92円192円 
ヤキソバ18円354円 
ネオアルファSR200044円144円 
樋口 ホッと!レモン73円173円 
味の素キャノーラ油 1000ml187円1187円
ヤマキめんつゆ1000ml198円1198円
ヤマサ 減塩醤油 1000ml295円1295円
プロッシモ スパゲティ 500g82円182円
信州育ちの なめ茸62円162円
味の素 ピュアセレクトマヨネーズ 400g132円1132円
日清 ラーメン屋さん 香味しお 5P187円1187円
浦島海苔 キムチふりかけ 30g82円182円
TV ピリ辛 カルパス 50g65円165円
グリコ クレアおばさんのクリームシチュー99円199円
スナオシ 特撰きしめん 400g99円199円
BP スイートコーン缶 400g51円151円
BP スイートコーン缶 400g51円151円
カタギ いりごま 60g65円165円
コメ 5kg988円1988円
丸大フィッシュソーセージ70g*5187円1187円
マルホン 純正ごま油ゴールド 200g199円1199円
トラウトサーモン228円1228円 
二幸 生餃子61円2122円値下ネサヒン
はくさい120円1120円 
緑茶 干しさばフィーレ298円1298円 
生揚げがんも68円168円値下ネサヒン
浜木綿おでん袋198円1198円 
極小粒納豆ミニ368円2136円 
石川食品木綿豆腐29円258円 
群馬のしらたき35円135円 
群馬のこんにゃく35円270円 
たまごミックス98円2196円 
ニンジン100円1100円 
ブロッコリー130円1130円 
ポテトL150円1150円 
グラコロ0円10円株主カブヌシ優待券ユウタイケン
ダブルクオーターパウンダーチーズ0円10円株主カブヌシ優待券ユウタイケン
山崎 芳醇 4枚切98円198円 
クレマトップ ハーフ&ハーフ 20+1P70円170円
回転カイテン寿司ズシ94円191,786円 
とんジル210円1210円 
とんジルきクーポン-105円1-105円 
株主カブヌシ優待券ユウタイケン-1,500円1-1,500円 
金時しょうが湯158円1158円 
スティックタイムハムチーズ78円178円値下ネサヒン
スペーシア200088円188円 
マメナエ58円2116円 
ニンジン98円198円 
サラダ20円240円 
しんこう シオせんべい57円157円
ミニーマウス いちごチョコクリームパン108円1108円値引ネビヒン
ベーコンステーキ250円1250円 
バナナ50円150円値引ネビヒン
BPちくわ57円157円 
フジ ライ麦ロール97円197円値引ネビヒン
ロイヤル ブレッド 5枚87円187円値引ネビヒン
朝食プロバイオヨーグルト127円1127円 
はたはた78円178円 
梅ちりめん48円148円 
赤魚粕漬け148円1148円 
干し縞ほっけ148円1148円 
ヨコヤマ4種類の野菜チップス87円187円 
パスコ ライ麦食パン 6枚67円167円値引ネビヒン
サラダスティック57円157円 
グレープフルーツ6個230円1230円値引ネビヒン
みそらーめん150円1150円値引ネビヒン
なめらか木綿99円199円 
ふじ りんご(キズ)250円1250円 
ねぎ100円1100円 
さつまいも120円1120円 
ホウレンソウ100円2200円 
小松菜コマツナ100円2200円 
チンゲンサイ90円190円 
にんじん60円160円 
にんじん130円1130円 
ゆず100円1100円 
きくいも90円190円 
かぼちゃ150円1150円 
白菜ハクサイ60円160円 
カット野菜ヤサイ50円150円 
まいたけ48円148円 
ニラ120円1120円 
ポッカ キレートレモンプラス 900ml92円192円
ペヤング ソースやきそば82円182円
ペヤング 激辛やきそば118円1118円
牛角やみつき塩ドレッシング200ml72円172円
BP スイートコーン缶 400g51円151円
伊藤園 熟トマト 900ml138円1138円
カゴメ 完熟カットトマト缶400g99円199円
カゴメ 完熟カットトマト缶400g99円199円
エバラ おろしのたれ138円1138円
クレープ330円1330円 
UCC スペシャルブレンド 450g377円1377円
QBBベビーチーズ 3p35円270円 
QBBスティックチーズ35円135円 
ごぼう92円192円 
JA中野えのき54円154円 
ぶなしめじ54円154円 
塩鮭63円2126円 
牛煮込み用171円1171円 
豚肉しょうが焼き用197円1197円 
赤ウイナーミニ92円192円 
OLITERRA オリーブオイル 1L377円1377円
日清 麺職人 鶏ガラ醤油72円172円
ジャンボメンチ126円2252円 
ホワイトぶなしめじ55円2110円 
エリンギ55円2110円 
バナナ50円2100円 
れんこん198円1198円 
曾我の屋 豚切り落とし 398g310円1310円 
豚バラスライス 334g327円1327円 
若鶏ウイング 523g203円1203円 
朝食プロバイオヨーグルト100円4400円 
にんにくグリルチキン1,153円22,306円 
株主優待-1,500円1-1,500円 
TV 七味唐辛子 27g  95円195円 
TV白コショー 22g95円195円
カゴメ 完熟カットトマト缶400g99円199円
プロッシモ スパゲティ 500g82円182円
ふる里そだち うどん 500g92円192円
ミスド・エンゼルフレンチ100円2200円 
小粒納豆 3P69円169円 
キャベツ44円144円 
小岩井無脂肪牛乳99円199円 
グルメファミリーあらびきソーセージ199円1199円 
おべんとうの赤ソーセージ88円188円 
水菜98円198円 
木綿豆腐78円178円 
おかず市場 ごぼう巻き45円145円値下ネサヒン
小松菜 92円192円 
ほうれんそう92円192円 
ヤキソバ18円354円 
ソントン カスタードクリーム69円169円 
バナナ80円2160円 
春菊シュンギク50円150円 
アボガド80円180円 
大葉オオバ300円1300円 
しょうが98円198円 
生活派 パン粉 230g73円173円
理研キャノーラ油1000g187円1187円
日清 どん兵衛 坦坦うどん54円154円
豆利休にがり木綿豆腐44円144円 
はくさい73円173円 
大根54円154円 
豚肉こま切れ 258g189円1189円 
ヤマザキ ふんわり食パン 6枚切108円1108円 
伊藤ハム じゅわり ウインナー 2P198円1198円 
クレマトップ ハーフ&ハーフ 20P70円170円 
ねぎ100円1100円 
にんじん100円2200円 
大根ダイコン100円1100円 
ほうれんソウ100円2200円 
小松菜 100円2200円 
春菊シュンギク100円1100円 
菜花ナバナ100円1100円 
ブロッコリー120円1120円 
ごぼう200円1200円 
いわし198円1198円値引ネビ
エリンギ55円2110円 
りんご200円1200円 
おべんとうのアカソーセージ88円188円 
たまごミックス98円2196円 
落陽 えび入シュウマイ49円149円 
雪印 バター風味スプレッド 300g149円1149円 
カップ印 上白糖 1kg108円1108円 
ヒガシマル ふんわりお好み焼き名人116円1116円 
グリコ 朝食の主役ウインアー260g187円1187円 
カラムーチョ 72g 20%増量73円173円 
浜木綿 もち巾着77円177円値下ネサヒン
サンファミリー食パン 5枚切49円149円 
群馬のこんにゃく35円135円 
サラダオードブル1,580円11,580円 
からあげ230円1230円 
たまねぎ10円15150円 
クリスマスケーキ2,000円12,000円 
UCC スペシャルブレンド 450g377円1377円
フリトレー 曲者 いかの塩辛味 75g44円144円 
一正イチマサ おでんフクロ198円1198円 
日水ニッスイ ナマちくわ77円177円 
オーマイ パイシート252円1252円 
日の出 新味料 500g35円135円 
ケーキ 176円2352円値下ネサヒン
ケーキダイ nanacoポイント-352円1-352円(^^)v
BP スイートコーン缶 400g51円151円
グリコ クレアおばさんのクリームシチュー99円199円
曲がりネギ138円1138円 
豚こま切れ137円1137円 
豚バラスライス135円1135円 
グリコ朝食プロバイオヨーグルト100円1100円 
ヤキソバ8円216円値下げ品
合計ゴウケイ31,135円 


クリスマスがあったとはいえ・・・・

「どこが食費2万円目標なんだぁ」 ってしかられそうです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお買い物☆最後の最後??☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょう買ったものです     

品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ31,119円 
ヤキソバ8円216円値下げ品
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ31,135円 

あした帰省予定だった娘が 今夜遅くに帰ってくると言うので・・

急遽『特別予算』を1日前進して年末年始のお買い物に

ついつい『通常食費』のほうも見切りの”8円やきそば"に目がくらみ・・・・

31,135円!!   ・・・・くまくん貯金箱から借金135円を・・・

今年はこれでおしま~い

明日から1月3日までは特別期間に

年末年始のお買い物については またのちほど・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のあさごはん☆ひるごはん!そしてよるごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうもさらっと更新です

バタバタのなか今年最後の シャンプーです ヒヒッ

りっくんシャンプー

あらっ!こんなにスリムだったかなっ。。。。

りっくんシャンプー

全身濡れるとちっちゃくなるねっ (*^m^*)


それではあさごはんから・・・・


 *ホットケーキ

チビとこあさごはん

冷凍してある りんごのグラッセをのせて

チビとこあさごはん


おひるごはんは・・・・


 *焼きそば

チビとこひるごはん


 *クリームシチュー

チビとこひるごはん

こまかい中身は

チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・


 *焼き魚(かます)
  煮物

チビとこばんごはん

お年末年始用に作った煮物 タッパーに入りきらないので

少しだけ食べることに

 *おから入りメンチカツ

チビとこばんごはん

こんな感じで。。

チビとこばんごはん


ばんごはんも早めに食べました

いそがしいのをよそにこの方は

アホもこさん

アホもこさん

アホもこさん

アホもこさん


何でもないですよぉ~

上の娘が 予定より一日早く・・きょうの夜帰ってくることになり~

嬉しいやら いそがしいやらで

これからもう一頑張りです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお試し。。そしてばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ノース物産株式会社さんから・・

美味しさが違う幻の蟹『北海道虎杖浜(こじょうはま)産毛蟹』を

お試しさせていただきました



チビとこお試し。。チビとこお試し。。


北海道でもっとも愛されている「毛蟹」です!!

それもただの毛蟹じゃぁ~ないんですよぉ

この「毛蟹」・・じつは。。

“幻”と言われている 「北海道虎杖浜(こじょうはま)産毛蟹」なんです

虎杖浜産の毛蟹は ・・・・

北海道でもなかなか流通していない希少なカニだそうで・・

それは・・漁期が1年の中でたった30日間しかなく・・年間の漁獲量も決まっている為

絶対数が少なく、またその殆どの売り先が決まっているからなのだそうです
 

チビとこお試し。。

蟹のさばきかたも丁寧に載っているので・・・・

カニに無縁の(?)初心者の正くんでも さばくことができました


ちょっと時間が早いですが・・ゆうがたからいただくことに

チビとこお試し。。

綺麗な色の身・・・ちょっと一部崩れてますけど。。

チビとこお試し。。チビとこお試し。。
チビとこお試し。。チビとこお試し。。

二人じゃ少ないのかなぁなんて思ったけど ・・・・

チビとこお試し。。

おいしくて無言で食べて ・・・・

終わってみれば結構なボリュームでお腹もも膨れたぁ


チビとこお試し。。

もちろん!みそを楽しんで ほろ酔いです・・・・

しあわせ~

蟹の身もたっぷりだし!蟹味噌もこれだけ詰まっているのは

これはかなり満足度高いですよぉ

そしてばんごはんは・・・・

せっかくですので・・ 毛蟹の身をとった殻で出汁をとり作った・・

 *蟹の旨みタップリのトマトパスタ


チビとこばんごはん

これこれ!ビックリするくらい蟹の 甘みが

チビとこばんごはん

しつこいですが・・これ!お世辞抜きで濃厚でめちゃくちゃ甘い!

毛蟹1匹で こんなに楽しめるなんて!「最高!!」

わぁ~もう1匹残っているので 一回楽しめるぞぉ~


ごちそうさまでした


ちなみに美味しい毛蟹はコチラです

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中 0004000040017.gif 是非おススメです

“幻の毛蟹”が味わえる「北海道虎杖浜産毛蟹400g前後」

そしてパスタのほかは・・

 *サラダ

チビとこばんごはん

サラダにも・・蟹・・入れればよかったなぁ モジモジ・・

こまかい中身はこちらです

チビとこばんごはん

夏にお庭で収穫して食べきれず冷凍していた ミニトマトたちに助けられてます

チビとこばんごはんチビとこばんごはん

きょうはとっても豪華なばんごはんとなりました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集
ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース

☆今日のあさごはん☆そして・・ひるごはん(・・ ?(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

まずは簡単にあさごはんから・・・・

 *あったかうどん

チビとこあさごはん


ちょちょっと作ったのだ

チビとこあさごはん


出かけたついでに・・・・

チビとこマックだよん~


マックへ寄って

 *フライドポテトL
  キャラメルラテM

チビとこマックだよん~


二人で ちょっとつまみ食い

そしてきょうは実家から お餅 とお米をいただいてきました

チビとこもらったぞー。。


毎年いただくこのお餅は 親戚のおばさんのお家でついたお餅で。。

実は毎年楽しみにしてるんです 嬉しいなぁ~ほんとありがたいです

お餅たちは 無駄にしないよう~ほとんどは冷凍庫で 保存して

少しずつ食べたり 娘達に 送ったりして楽しみます

そして・・このお餅を 見るたびに・・・・

ことしも終わるぞぉ~と気合が入ったりするのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の一人ランチ☆そして。。ばんごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


このところ目の疲れと 肩の凝りが酷く

出来るだけパソコンに向かう 時間を減らしたり・・・・

家事も工夫してやっているつもりですが ・・・・

それがなかなか。。一度こじらすとなかなか回復しないのだ


それではきょうの一人ランチからです・・・・

 *ぞうすい

チビとこランチ。。

簡単にすませちゃいました


そしてばんごはん・・・・


 *焼きうどん

チビとこばんごはん

ことしもあと少しなので ・・

お掃除も兼ねて・・いま冷蔵庫 にある食材を使いきるためにも・・

買い物も無しです


チビとこばんごはん


 *スティックにんじん 

チビとこばんごはん


 *春菊のごま和え

チビとこばんごはん


そうそう今年は~31日~3日までは~

娘達が帰って来てるので「節約をお休みして」・・・・

その期間だけは年末年始の「特別予算でいっちゃえ~」 てことになりましたぁ

お正月ぐらい楽しまなくっちゃねっ

では・・おやすみなさい


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆豚の山椒焼きごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当・・今年最後のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当

もっと豪華にしたかったけど 食材がないので作り置きのおかずパレードに

しかも・・ 豚の山椒焼きはコゲコゲで真っ黒に・・

チビとこ愛妻弁当

苦かったらごめんなちゃい

では・・こまかい中身は

チビとこ愛妻弁当

チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当

では今週一週間のお弁当たちです

チビとこ一週間の愛妻弁当だよ。。チビとこ一週間の愛妻弁当だよ。。
チビとこ一週間の愛妻弁当だよ。。チビとこ一週間の愛妻弁当だよ。。
チビとこ一週間の愛妻弁当だよ。。後半はおなじおかずになった

ことしもお弁当作り きょうで終わりです

正くん ・・なれない職場でのお仕事。。おつかれさまでした

来年は。。。。もっと美味しいお弁当作るねっ ヒヒッ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆ごはんで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは曇り 晴れそうで・・晴れませんねぇ ・・

それではあさごはんです・・・・


 *ごはん

チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー
  鮭フライ
  サラダ

チビとこあさごはん


 *煮物で白菜のお味噌汁

チビとこあさごはん

こまかい中身は・・・・

チビとこあさごはん

 *ヨーグルト
  コーヒー

チビとこあさごはんチビとこあさごはん

途中で・・パンがないのに気づきあたふた

やっぱり!パンは多めに買っておくべきだった モジモジ・・

では・・きょうも・・がんばろっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお買い物☆う~惨敗かぁ☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょう買ったものです     

写真撮り忘れです

品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ30,609円 
曲がりネギ138円1138円 
豚こま切れ137円1137円 
豚バラスライス135円1135円
グリコ朝食プロバイオヨーグルト100円1100円
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ31,119円 

31,119円!!   クリスマス分の特別費を含めても予算超過なのだ・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の一人ランチ☆そして。。ばんごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは天気が良かったので 娘達の 布団を干したり~

りっくんの 洋服を洗ったり~

やっぱり天気がいいと 体も動きやすいし家事も進みますねっ

年末に娘達が 帰ってくる前にあと一・二回は干したいところ

でも。。天気が心配だなぁ

ではきょうの一人ランチです・・・・

きょねんのお餅が まだ残っていたので焼いて・・・・

 *おもち

チビとこひるごはん

そして・・お野菜を入れてレンジで チン~

チビとこひるごはん

 *蒸し野菜

チビとこひるごはん

ポン酢をかけて 食べました

チビとこひるごはん


そしてばんごはん・・・・

まだ残っていた3日目の・・・・

 *おでん(つまらないので画像なし)

先日はなまるマーケットでやっていたネギ豚鍋がとっても美味しそうでしたので

早速・・作ってみたよ~

 *ネギ豚鍋

チビとこばんごはん

これ!ほんと美味しいです

分量どおりネギ2本入れたけど ・・・・

今度作るときは3本 入れてもいいかなって

それくらいネギが美味しいです

チビとこばんごはん

シメにはきしめんを入れて 週に一度は食べたいお鍋かも 。。

ネギ豚鍋これはハマったぞぉ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆おかかごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

ほぼ。。きのうと同じです

チビとこ愛妻弁当

煮物を入れたけど。。焼きそばに 埋もれて見えません!

チビとこ愛妻弁当

きょうものりがないので。。おかかごはんで

チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当

こまかいなかみはこちらよっ

チビとこ愛妻弁当

ぎゅうぎゅう詰めで ハンバーグがくずれてしまった

後一日。。ガンバッ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

Pascoのこだわりスイーツ!!「画家の休日」モニター募集
とっても美味しそうなスイーツ 二人で食べたいなぁ

☆今日のあさごはん☆残り物のクリームシチューで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れ でも外は「-7度」。。

もぅ~寒くて~動きたくないよぉ~

それではあさごはんです・・・・

 *トースト

チビとこあさごはん


 *サラダ ウインナー
  卵焼き 焼きそば

チビとこあさごはん


 *クリームシチュー

チビとこあさごはん

なかみはこんな感じよっ

チビとこあさごはん

チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん

きのうは早く寝たつもりなんだけど 。。

寒いからか・・夜中にトイレに目が覚めたせいもあって「眠い」

しかも・・寝てるのに肩が凝るという

やっぱり寒いと寝ていても身体が緊張しちゃって ガチガチになってしまうのだ

しばらく肩こりなかったのになぁ

最近気になるものがあって「蒸気温熱ピロー あずきのチカラ 首肩用 」

ただいま買おうか迷い中 モジモジ・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の一人ランチ☆そして。。ばんごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうの一人ランチは ナポリタンが食べたいなぁ~ってなって!

 *にんじんタップリ!のナポリタン

チビとこ一人ランチ

玉ねぎも 半分入ってますよ~

チビとこ一人ランチ


そしてばんごはんです・・・・

 *焼き魚 (さば)

チビとこばんごはん

おひるに食べたパスタの麺が残っていたので 。。。。

 *ほうれん草の和風パスタ

チビとこばんごはん

ほうれん草 一束使って作ったよん

あとは残っていた。。

 *おでん

写真撮っていませんが・・・・

あしたも「おでん」 になりそうです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆今お肉いっぱいよん~(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当

きのう作った揚げ物たちが勢ぞろいい ハンバーグも入れて・・・・

チビとこ愛妻弁当

豚の山椒焼きもタップリ!入れましたよ~

チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当

こまかい中身はコチラよっ

チビとこ愛妻弁当

あと2日。。似たようなお弁当 になっちゃうけど。。

なんとかできそうです



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです