TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


有限会社ソォーイさんから

α-リノレン酸がオリーブオイルの100倍! 「毎日えごま油」を

お試しさせていただきました


チビとこお試し

α-リノレン酸は、人間が生きていくうえで欠かせない「必須脂肪酸の一つ!」

また。。体脂肪としてたまりにくいので 。。。。

「ダイエット」に効果があると言われているんですよ!

でも。。現代人の食生活では「このα-リノレン酸が不足しがち!」で

また「α-リノレン酸は人体で合成・蓄積しておくことが出来ないらしく・・・・

そのため、日々の食事の中で意識してとることが大切なのだそうです!


チビとこお試し

この携帯に便利な「えごま油」は小袋に4g入っていて!

とっても使いやすいんですょ

それに外での食事のときでも

バックに入れても荷物にならないしこれは便利ですねっ


チビとこお試し

まずはどんな味かレタスにかけてみました

チビとこお試し

シソの香りがするのかと思ったら ・・・・

これが以外に無臭で味もほとんどないのが以外でした


チビとこお試し

なるほど 。。

これならどんな料理にかけても美味しくいただけますねっ

α-リノレン酸は・・・・

毎日の食事の中で「少量ずつ継続的に摂取することが理想的」だそうです!

こうして小袋に入っていれば いつでも簡単にα-リノレン酸がとれるから・・

うん~ これはいいかもっ

「毎日えごま油」4g×30袋!約1ヶ月分入っているから 。。

ちょっと期待しちゃおかなぁ~

とっても良いものをありがとうございました


カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中
α-リノレン酸がオリーブオイルの100倍!「毎日えごま油」


それではばんごはんです・・・・

ちょっと前に買ったトラフとサーモンの切り身で作った・・・・

 *サーモンの青じそ風味フライ
  レタス

チビとこばんごはん

 *お豆腐のあんかけ

チビとこばんごはん

娘が(姉) 美味しいとすすめるので作ってみました

チビとこお試し

きのこタップリで ヘルシーなのがいいですねっ

美味しくてふたりともペロリと食べちゃいました

 *スープカレー

チビとこばんごはん

なんだこの睡魔は 。。。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今日買ったものです      
 
チビとこお買い物

チビとこお買い物 


品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ26,231円 
ホワイト ぶなしめじ33円133円 
ホクト ぶなしめじ33円266円 
えのき茸 信州中野産33円266円 
エリンギ33円133円
パパイヤ50円2100円値下ネサヒン
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ26,529円 

日替わり特売の きのこ  だらけ~

品数多いのに金額が・・・・レジで笑いそうになったニョだ (*^m^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル   

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるごはんは・・・・

こちらのインスタントラーメンです!

チビとこひるごはん

 *冷やし中華

チビとこひるごはん

具は・・ミニトマト ピーマン スライス玉ねぎ と・・・・

ちょっと前に買ったフライドチキン をのせて・・・・

チビとこひるごはん

冷やし中華の具って!意外と何でもあうかも 。。

先日撒いたスプラウトの種 。。

チビとこ菜園

すきまが目立ちます   

ちょっと種が少なかったのかなっ 。。。。

取りあえず 。。順調の様子

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

くもりです ・・きょうは残暑が和らぐそうですが ・・・・

なんだか蒸し蒸しするなぁ~

それではあさごはんです・・・・

まずはあさの一杯

チビとこ特製スムージー

パプリカ バナナ ミニトマト です!

ちなみにパプリカ はお庭で採れたものです


そしてきょうも お土産のパンで

チビとこあさごはん

これ・・キャラメルシナモンがかかっているんだけど 。。名前 。。

 *サラダ
  ベーコン 目玉焼き
 
チビとこあさごはん

 *なすとベーコンのスープ

チビとこあさごはん

もちろん!ベーコンは お肉の山下屋さんの

『デンマーク産豚使用!オリーブ燻製手造りベーコン』
を使いました
 
チビとこあさごはん

ベーコンの 旨みがタップリ出たスープは ・・・・

コクがあってなのに他に調味料を入れなくてもとっても美味しいんですよ

ベーコンも柔らかで 「朝から幸せになれました」

美味しいものを食べると自然に笑顔に なっちゃうから不思議ですねっ

小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中

小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆おねえちゃんとりっくん・・・・(=^^=)☆

にほんブログ村 チワックス



         おとといのりっくん でちゅ

     おねえちゃんの 膝の上でくつろぐりっくん

りっくんおねえちゃんと一緒

         なんだかとっても幸せそう~

りっくんおねえちゃんと一緒

          おねえちゃんをひとりじめ

りっくんおねえちゃんと一緒

        しゃぁ邪魔をしないようにしてますねっ

りっくんおねえちゃんと一緒

             おやっ!

りっくんおねえちゃんと一緒

     おねえちゃん 長旅でお疲れのようねっ

りっくんおねえちゃんと一緒

       あらっ。。りっくんまで寝ちゃってる。。。。


りっくんおねえちゃんと一緒

   おふたりさんとも 大分お疲れのご様子 (*^_m^*)

りっくんおねえちゃんと一緒

      りっくん どんな夢みてるのかなぁ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おやつに飲んだスムージー

チビとこ特製スムージー

暑いときは最高に美味しいですねっ


そしてばんごはんです・・・・

 *ハンバーグ・・なす炒め レタスサラダ

チビとこばんごはん

 *具だくさんお味噌汁

チビとこばんごはん

きょうも簡単手抜きで・・ごめんなさい!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今日買ったものです      
 
チビとこお買い物

チビとこお買い物

品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ24,729円 
中華チュウカそば304円2608円 
餃子ギョウザ199円2398円 
みチラシの餃子ギョウザ無料ムリョウケン-199円2-398円 
日清小麦粉 1kg98円198円
クレマトップハーフ 40+1p158円1158円
たまご ミックス  10個98円2196円 
木綿豆腐29円258円 
極小粒納豆68円168円 
極洋さば塩焼き缶88円188円 
フレスカーナバナナ61円3183円 
群馬の糸こんにゃく45円145円 
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ26,231円 
   
ささやかですが・・・・月末土壇場に 「外食」・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル   

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるごはんは・・・・

無性に食べたくなったのでラーメン屋さんへ ゴー

 *中華そば

チビとこ楽しい外食

 *ギョーザ

チビとこ楽しい外食

ちなみにギョーザは 無料券があったのでタダ

そしてチビとこ家のネギ 。。

チビとこ菜園

ことしは・・こんなに立派!

そして柔らかくて甘くて美味しいです!

なすや ミニトマト きゅうりも 採れました

チビとこ菜園

きょうは暑い!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆きょうのおすすめ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


日本予防医薬株式会社さんから

イミダペプチド30ml×20本をお試しさせていただきました


チビとこお試し

NHKあさイチや教科書にのせたい!でも紹介されていたので・・

すごく気になっていた商品です!

この他にも 。。

NHK「ためしてガッテン」や朝日放送「たけしの本当は怖い家庭の医学」。。

TBS「カラダのキモチ」や日経新聞・・そして毎日新聞など。。。。

多くのマスコミに取上げられ紹介されている話題の成分なんですょ

そのイミダペプチド成分とは

研究予算約30億円の産官学連携抗疲労プロジェクトでの研究で・・

まず『元気の源になるもの』とイメージされる食品成分を23種ピックアップ!

それから綿密な研究を重ねることで、有用性が確認できる6種の成分を発見!

その中でも高い有用性が顕著に現れた成分が・・・・

「イミダゾールジペプチド(イミダペプチド)」なのだそうです!

日本ハム中央研究所と総合医科学研究所の共同開発商品

日本ハム中央研究所が鶏の胸肉から高濃度で抽出し配合

総合医科学研究所が・・リンゴ果汁をベースに味わいやすく飲みやすい30mlの飲料に仕上げ!

22kcalと低カロリーなのでダイエット中の方でも安心して飲める商品なのです 

グラスに注いでみると 。。。。


チビとこお試し

見た目はちょっと画像のような感じ ・・・・

飲んでみると

よくある栄養ドリンク剤とは違って・・りんごの味がして とっても飲みやすいので~

2週間続けて飲むのも 全然苦になりませんでした

毎朝ごはんの後に1本飲んでましたが ・・・・

そのせいでしょうか・・飲みはじめて10日目ぐらいでしょうか ・・

お庭の作業をしていても 疲れ方が違うなぁ~って感じたのは

作業の後でも・・お散歩にもスムーズに行けちゃうのは ・・・・

ヤッパリ!イミダペプチドのおかげなのかな 。。。。 。。

なんか少しずつ効いてるって感じがしました

自律神経の乱れを整える作用もあるイミダペプチド成分は

残暑の厳しいこの時期の強い見方になってくれそうです!

まだ数本残っているので !続けて飲んで行こうと思います!

ごちそうさまでした


日本予防医薬ファンサイト参加中
イミダペプチド


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れです わぁ~きょうも暑くなりそうです

それではあさごはんです・・・・

 *パンとコーヒー

チビとこあさごはん
チビとこあさごはん
チビとこあさごはん
チビとこあさごはん

お土産のパンだけど 。。。。

名前 。。。。 。。忘れちゃったんです

そしてきょうもあさから

チビとこ特製スムージー

元気をもらって頑張ります!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

人気のハンドブレンダーを使って長期モニター大募集!!!
フードプロセッサーならクイジナート
ハンドブレンダーで 美味しいスムージー やお料理を
作りたいなぁ 

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


めかぶの容器にシールを貼って

可愛く変身

チビとこちょこっと菜園

スプラウトの種を撒きました パラパラ・・


ゆうがた娘を 見送りに駅まで・・・・

・・・・

また・・いつもの静かな 生活に戻ったな ・・


そしてばんごはんは・・・・

 *温かおそば
  レタスサラダ

チビとこばんごはん

賑やかだった分・・ギャップが・・

・・・・という訳で・・簡単なばんごはんとなりました

オマケ 。。。。

りっくんとバケツ

りっくんとバケツ

りっくんとバケツ

このバケツ (生ごみ処理容器) なんと二つも買いました

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


久しぶりに焼いたシフォンケーキ

チビとこ特製ケーキ

チビとこが 焼くと・・・・

どうしてもキメが細かくなってしっとりのシフォンに 。。。。

でも 美味しいって食べてくれたのでよかったです

それではおひるごはんです・・・・

 *ちょこっとサーモン丼
  
チビとこばんごはん

 *ヘルシーコロッケ・・レタスサラダ

チビとこばんごはん

 *野菜の揚げ浸し

チビとこばんごはん

 *めかぶ
  お味噌汁
  
チビとこばんごはん

はりきって作ったけど 。。まだまだ食べさせたいものがいっぱい

でも 。。きょうは東京へ戻るんだよねっ 。。。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも曇りです

それではあさごはんです・・・・

 *ホットケーキ
  サラダ

チビとこあさごはん

 *ベーコン
  スープカレー
  コーヒー

チビとこあさごはん

ホットケーキに ホイップをのせるのを忘れたので ・・・・

撮りなおしです パチリ!

チビとこあさごはん

ベーコンは お肉の山下屋さんの・・

「デンマーク産豚」オリーブ燻製手造りベーコンです! 

チビとこあさごはん

かるくフライパンで焼いたベーコンは ・・・・

ジューシーで甘みのある とっても美味しいベーコンでした

美味しいものを食べて元気が出たところで!きょうもがんばろっと

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではきょうのばんごはんです・・・・

お出かけした 寄ったスーパーで・・・・

美味しそうな新秋刀魚を見つけたので 思わずゲット!

チビとこばんごはん

ふっくらしたプリプリの秋刀魚ですよぉ~

チビとこばんごはん

ビックリ!するくらい脂が 。。。。

チビとこばんごはん

 *焼き秋刀魚

チビとこばんごはん

この新秋刀魚 大きくて身がふっくらして美味しい~

 *天ぷら盛り合わせ・・春菊 おかのり ゴーヤ 丘わかめ みょうが
            (お庭で採れたもの)
            イカげそ            

チビとこばんごはん

 *おにぎり2種

チビとこばんごはん

ちょっと前に炊いた桜えび御飯少しだけ冷凍していたもの 。。。。

冷凍しても 御飯にしみこんだ海老の風味がとってもいい香り

 *いかの刺身

チビとこばんごはん

 *ズイキの炒め物

チビとこばんごはん

 *塩麹漬け

チビとこばんごはん

 *ペピーノ・・お庭で採れたもの

チビとこばんごはん

きょうも賑やかな ばんごはんとなりました

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

釧路直送「お刺身用」トロ秋刀魚 !日本一の鮮度と脂のり最高の究極の秋刀魚です。
トロ秋刀魚(さんま) 朝とれお刺身用 かにと言えば北釧水産
鮮度抜群の秋刀魚 アツアツの御飯と一緒に食べたいなぁ

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今日買ったものです    

チビとこお買い物

チビとこお買い物

チビとこお買い物


品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ22,167円 
調理パン180円1180円 
菓子パン160円1160円 
調理パン70円2140円 
レタス130円1130円 
ずいき100円1100円 
にんじん80円180円 
ジェラート300円3900円 
新さんま138円3414円 
トラウトサーモン刺身用231円1231円 
チキータバナナ98円198円 
生いか128円1128円 
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ24,729円
   
まっ!いっかぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル