TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・

チビとこばんごはん

 *焼き魚・・ほっけ味醂

チビとこばんごはん

 *お野菜いろいろサラダ

チビとこばんごはん

 *牛肉コロッケ

チビとこばんごはん


有限会社 大橋新蔵商店さんから・・

風味豊かな海苔!こだわりの塩&オリーブオイル!

【オリーブオイルのり】が届きました



チビとこお試し

こちらもばんごはんに

風味豊かな有明海産の海苔に

こだわりのオリーブオイルと塩を付けた味付けのりなんですよ

ちょっと見えにくいですが 中身は12切60枚入とたっぷり入っているので

食べごたえもあります


チビとこお試し

容器もチャック式なので湿気対策も万全て訳です!

のりも 1枚1枚がしっかりしていて・・


チビとこお試し

お口に入れたときに・・オリーブオイルの風味がほんのりと広がります

塩はミネラルをたっぷり含んだ伊豆大島産自然海塩を使用 

とってもまろやかで・・上品な味なんですよ


そうそう~血糖値を下げる効果があると言われているオリーブオイルは・・

アンダルシア産の手摘みオリーブを使った~

エクストラバージンオイルを使用しているそうで・・

いろいろこだわっているんですねっ


チビとこお試し

アツアツ~のごはんに巻いて食べたら

もぅ~美味しくっておかわりしちゃいました  

ごはんの後も・・ビールを飲みながら むしゃむしゃいただきました

薄味だから体にもいいし 食べやすいですねっ

ごちそうさまでした


五代目 新蔵ファンサイト参加中

有限会社 大橋新蔵商店0004000040017.gif

他にも・・いろんな種類の海苔があるので見てくださいねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

 *ハンバーグ焼きそば

チビとこひるごはん

作り置きしたハンバーグをのせて

チビとこひるごはん

飲み物は自家製青じそドリンクですょ

毎日続けているカーヴィーダンスですが

それを見守り続けるりっくん

足元に絡まりついて集中できないので暫く避難

チビとこばんごはん

なんかもぅ・・ふてくされ状態です (*^m^*;)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

【神戸牛旭屋】プレミアム神戸ポーク焼き豚3種詰め合わせ【5名様】に!

とっても美味しそうな焼き豚 見たら食べたくなっちゃいますわよん~


モニプラに参加してます

塩分補給にオススメ!梅酢水を飲もう☆海の精 紅玉梅酢 モニター募集 10名様

夏は・・サッパリとした『梅酢水』が
暑くなったからだを冷やしてくれそうですねっ

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも 晴れ 。。

あさの散歩が ひんやりして気持ちがいいです

夏休みのせいか・・親子で走ってる人を毎日のように見かけます  

さてさて一汗かいたところで・・・・

あさごはんです・・・・

 *ちょっと残念なイングリッシュマフィン
  あらびきロングウインナー

チビとこあさごはん

せっかくのロングウインナーも パンに はさめばよかったんだけど・・・・

あいにくコッペパンがなかったので

切って シュパッ・・ 焼いた ジンジン・・

 *夏野菜たっぷりボリュームサラダ
  ゆでたまご
  ヨーグルト
  コーヒー

チビとこあさごはん


今日のイケてない猫002002106.jpgのお姿です・・・・

あほもこさん

鳥さんが どうも気になるらしい 。。。。

あほもこさん

後姿の頭・・耳が可愛かったので思わず!パチリ!

            (*^m^*)


おまけ 。。

きのうのばんごはんに・・

冷た~く冷やして食べようと冷凍庫に おき忘れていたコチラ

りっくんのぼやき 。。

ごはんの後。。暫くして気づいて食べました

ちょっと凍ってますが

きょうも暑くなるぞぉ~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル
 
  

☆今日のひるごはんばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

 *いかとトマトの塩麹パスタ

チビとこばんごはん

暑くても食べたくなる ・・・・

にんにくと 唐辛子をたっぷり使ったパスタ

チビとこばんごはん

これが美味しくて もぅ~たまりませんニョだ 


つづいてばんごはんです・・・・

先日味噌漬けした鶏胸肉2枚のうち1枚が 冷凍庫に残っていたので・・・・

蒸し焼きにして

 *鶏胸肉のお味噌焼き

チビとこばんごはん

 *びんちょうまぐろのお刺身

チビとこばんごはん

切って並べただけ

 *なすの生姜じょうゆ

チビとこばんごはん

暑いと どうも簡単なものですませてしまうニョだ

きょうは3回も着替えてます

それぐらい暑いです!

夏は嫌いだぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

 [節約料理] ブログ村キーワード


今日買ったものです

チビとこお買い物 

品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ24,630円 
自動販売機 ジュース50円150円 
紫たまねぎ 袋120円1120円 
国産しょうが35円135円 
青森 長いも カット92円192円 
プレシャス ゴールドパイン92円192円 
刺身用サシミヨウびんちょうまぐろ  240g288円1288円 
塩わかめ92円192円 
やきそば18円354円 
丸大 ロングウィンナー 260g187円1187円 
たまご L 10個100円1100円 
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ25,740円 


あと1日です!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル   

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも 晴れです 。。

それではあさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *サラダ・・レタス ミニトマト 紫たまねぎ
        スチーマーで蒸した・・にんじん なす
        ゆでたまご 

チビとこあさごはん


 *魚肉ソーセージ
  ヨーグルト
  コーヒー

チビとこあさごはん


そしてきょうもチビとこは

『ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ』きょうは・・・・

チビとこお試し

 * 韓国名物 豚キムチ鍋ぞうすい

チビとこお試し

キムチの辛味とごま油の香りがするコクのあるスープですが ・・

キムチ・・キムチ・・していないのでまろやかな感じです

これならあさ食べても気にならないかなっ

チビとこお試し

具もたくさん入っていて ビックリ!!

チビとこは もう少し辛さが欲しかったかなぁ~

『ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ』6種類お試しさせていただきましたが

効果が出てるのか 体重がほんの少しですが減りました

どれも具がたくさん入っていて シッカリした味付けと・・・・

お腹のもちがいいのに満足でした

ごちそうさまでした

アイディア商品のアイケイファンサイト参加中
ローカロ生活【楽天店】

 *サラダ 
   魚肉ソーセージ
   ヨーグルト
   コーヒー

空が曇ってきたニョだ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル
 

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・

 *焼き魚・・にしん

チビとこばんごはん


面倒なので・・ひとつのお皿に盛り付けです

 *いろどりサラダ

チビとこばんごはん


 *とんこつラーメン・・インスタント

チビとこばんごはん


インスタントラーメンの5食入り・・いつも1個が余ってしまうので ・・

きょうはお味噌汁代わりに作りました

暑くて寝苦しい夜になりそう・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

 *スタミナひやむぎ

チビとこひるごはん

きのうの焼肉の残りのお肉を炒めて

つゆは・・数ヶ月前のつけめんのつゆをかけていただきました

 *ねばねばひやむぎ・・ミニどんぶり

チビとこひるごはん

麺はいつもの量でしたが・・きょうは2種類作ってみました

まったく違った味が楽しめるのも いいですょ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも 晴れですが・・・・

きのう降った雨のせいでしょうか あさは気温が低く・・

お散歩も 気持ちよく行って来れました

それではあさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん

 *サラダ
  魚肉ソーセージ

チビとこあさごはん

 *目玉焼き
  ヨーグルト
  コーヒー

チビとこあさごはん


そしてチビとこは

『ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ』きょうは・・・・

チビとこお試し

 * 博多名物 ふぐ鍋ぞうすい

チビとこお試し

昆布のだしがきいたあっさりとしたスープ

チビとこお試し

ふぐの 味がふわぁ~っとお口の中に広がります

これは「思わず!ごはんを足したくなるような美味しさかも」

ごちそうさまでした

アイディア商品のアイケイファンサイト参加中
ローカロ生活【楽天店】

 *目玉焼き
  サラダ
  ヨーグルト
  コーヒー

きょうもバテないよにがんばるじょ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

 *焼肉

チビとこばんごはん


 *サラダ

チビとこばんごはん


 *冷奴

チビとこばんごはん

焼肉 だと・・どうも写真を撮るのを忘れてしまうニョだ

夕立すごい!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

きょうはこれを使って・・・・

チビとこひるごはん

 *チャプチェ

チビとこひるごはん

分量通りに作ると 味が濃すぎるので・・・・

春雨とにんじん をちょい足しして作りました

チビとこひるごはん

それでも・・まだ濃い味ですが

冷蔵庫に残っていた と残りごはん で作った・・・・

 *キムチチャーハン

チビとこひるごはん


「日本食研さんの・・激辛道場キムチだれを入れて作ったので・・


チビとこひるごはん


辛さも倍増

夏にピッタリのおひるごはんとなりました

何度も言っちゃいますが (*^m^*) ほんとこれ便利です

激辛ファンサイトファンサイト参加中

ごごもがんばろっと

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも あさから気温 。。湿度高い!

それではあさごはんです・・・・

先日作ったハンバーグで作った ・・・・

 *ハンバーガー

チビとこあさごはん

中身がよく見えないのが残念ですが

 *サラダ・・きゅうり 紫たまねぎ にんじん 大根 
       茹でたまご ミニトマト
   あらびきフランク 
   コーヒー

チビとこあさごはん


そしてチビとこは

『ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ』きょうは・・・・

チビとこお試し

 *名古屋名物 牛肉の赤味噌鍋ぞうすい

チビとこお試し

お味噌のスープで ・・・・

チビとこお試し

具も 牛肉 にんじん こんにゃく がたくさん入っていて・・

食べ応えもあります

お腹もいっぱいです

それなのに・・カロリーが49・7 とは驚きですよねっ


アイディア商品のアイケイファンサイト参加中
ローカロ生活【楽天店】


 *サラダ・・きゅうり 紫たまねぎ にんじん 大根 
        茹でたまご ミニトマト
   あらびきフランク 
   コーヒー

最近早起きしてるけど。。時間が足りない。。なんでだぁ~

きょうも暑くなるぞぉ~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

【期間限定商品】「いちごミルクロールケーキ」モニター10名様募集!
石屋製菓  0004000040017.gif ポチッとおしてみてねっ
美味しいお菓子がたくさんありますよ~


モニプラに参加してます

夏にガツンと!つけうどんつゆ3種セットを30名様にプレゼント!!

こんな便利で美味しいつゆがあると助かりますねっ


モニプラに参加してます

★夏におすすめ!冷やしておいしいチョコレートドリンクを10名様にプレゼント★ ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー

夏と言えば「カキ氷」 がたべたくなるけど 。。
つめた~く冷やした「チョコレートドリンク」 も・・
夏バテした体を癒してくれそうですねっ

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

うなぎを買いに行ったけど 。。。。値段を見て 。。 。。。。

                。。 。。。。

悩みに悩んだ結果 。。結局値下げのお弁当に セコイ!

 *うなぎ炊き込みごはん

チビとこばんごはん


 *めばちまぐろたたき巻き

チビとこばんごはん

 *スティックきゅうり
  ミニトマト
  めかぶ

チビとこばんごはん


中国産の薄くスライスしたうなぎが4枚ご飯の上にのってます

元気でなさそうですねっ

きょうも35度ちかくまで上がったチビとこ地方

いよいよエアコンかなぁ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

 [節約料理] ブログ村キーワード


今日買ったものです

チビとこお買い物

チビとこお買い物 


品名ヒンメイ単価タンカ個数コスウ金額キンガク備考ビコウ
いままで使ツカったおカネ22,831円 
ナチュレ 恵97円197円 
 フィッシュソーセージ6本束199円1199円 
ヤマザキ 芳醇 4枚切98円198円 
超熟イングリッシュマフィン4P105円1105円 
ロピア アルフォンソマンゴー60円160円 
7プレミアム ラー油イカフライ100円1100円 
めばちまぐろたたき巻き360円1360円 
うなぎ炊き込みご飯390円2780円 
今月コンゲツ使ツカったおカネ(合計ゴウケイ24,630円 


    

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル
  

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

きょうはこれこれ

チビとこひるごはん


作り置きした豚だんごを レンジでチンして・・・・


チビとこひるごはん

ラーメンにのせて ポイッ!


 *担々麺

201207027-013.jpg


お庭で採れた 小松菜と いんげんものせて・・・・


チビとこひるごはん


見た目辛そうですが 。。全然辛くないんですよ

そうそう~きょうは土用の丑の日

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル