TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それではばんごはんです・・・・

たくさんきゅうりと なすが  採れましたので・・・・


チビとこ菜園


 *豚バラとなすの味噌炒め

チビとこばんごはん


 *きゅうりとさば味噌缶の和え物

チビとこばんごはん


マルコメさんの『さばのみそ煮缶』を使いました

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

電池ぎれだ 。。            ねます 。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


数日前から作り始めた塩麹・・・・

チビとこ手作り

甘みが出てきたようねっ

チビとこ手作り

楽しみだなぁ~


それではひるごはんです・・・・

またまたきょうも天ぷら作っちゃいましたぁ~

 *ちくわの天ぷら

チビとこひるごはん

きょうも岡村製油株式会社さんの

『パセリ印綿実サラダ油』を使いましたよ~


カラッと揚がるし 胃もたれも全然しないからいくら ・・・・

いくらでも食べれちゃって!これは嬉しいなぁ


綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト参加中
岡村製油株式会社

 *ざるそば

チビとこひるごはん

きょうは時間が過ぎるのが早い!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れです

窓を開けたら 爽やかな風が入ってきて~

鳥の鳴き声も 聞こえるし・・・・

まるで山奥にでも来たかのような こののどかさ・・・・

こんなあさが迎えられるのって・・ある意味幸せなのカモ 。。カモ 。。

だだいまシンデレラが満開 です

チビとこお庭

まさかこのバラ 。。夜中の12時過ぎたら花びらが落ちてしまう 。。。。

。。。。。。。。なわけないですねっ (*^m^*)


そしてこちらが・・咲くのを心待ちにしていたバラです

チビとこお庭

香りがとっても強くて うっとり~

ちなみに名前はと言うと・・「マダム・エルネ(ン)スト・カルバ」

いやいやこれ絶対覚えられませんから・・

もうひとつ・・・・

チビとこお庭

つるのエバーゴールド

あしたには咲くかなぁ~


それではあさごはんです・・・・

きょうはあさ収穫したこちらを使って

チビとこ菜園チビとこ菜園

きゅうり とピーマン 早速食卓へ 。。。。

 *ミニピザ・・先日焼いたパンで作りました
  サラダ ゆでたまご
  りんご・・・冷蔵庫から半分出てきたりんご・・無事でよかった 
  ヨーグルト コーヒー


チビとこあさごはん
  


チビとこあさごはん

ピーマン もきゅうりも フレッシュで美味しかったです

そうそう~きょうで6月も終わりでしたねっ

先月分も今月分も。。お買い物集計やってなかった 。。

こういうところでO型くんが発揮されるニョだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

新発売【桑の実サイダー】好評につき第2弾モニター募集!!

桑の実の果汁だけで作られた『桑の実サイダー』
どんな味かちょっと気になりますねっ



モニプラに参加してます

家族の笑顔のために!素材・製法にこだわった3つの商品をご紹介!【そのまんま通販】
世羅の里山楡の木ファーム

こだわりの商品がいろいろありますよ

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

きょうは・・・・

温泉ぱん株式会社さんから・・・・

【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 が

届きました


チビとこお試し

早速おやつに二人で クリームチーズぱんをいただきました

チビとこお試し

しっとり柔らかいパン生地で

もちもちっとした今までにない感触 。。 。。 

チビとこお試し

「ラップ」をかけてレンジで20秒加熱 チン~

チビとこお試し

ふーふーしながら・・アツアツをいただきました

モチモチパンにたっぷりのチーズが以外に美味しくてビックリ!しました


ごちそうさまでした

温泉パンのファンサイトファンサイト参加中
温泉ぱん株式会社



それではばんごはんです・・・・

 *しらすと大葉のおにぎり
  ハンバーグ・・・・冷凍庫しておいたもの
  鶏のから揚げ・・・冷凍しておいたもの
  サラダ・・お庭で採れたレタス ミニトマト


チビとこばんごはん



チビとこばんごはん

ハンバーグの付け合せに作った・・・・

 *にんじんと玉ねぎのソティ

チビとこばんごはん

岡村製油株式会社さんの『パセリ印綿実サラダ油』 を使いました

炒めものでも油くささやしつこさがなく・・美味しくいただけました

つぎはお菓子にも挑戦したいなっ 。。。。

綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


りっくんに 新しい『おもちゃ おともだち』 です (*^m^*)


りっくん

りっくんりっくん
りっくんりっくん

どうやら 気に入ってもらえたようです (*^m^*)


それではひるごはんです・・・・

2種類のチャーハンを作りました

 *ねばねば納豆チャーハン


チビとこひるごはん


納豆好きにはたまらないかも


チビとこひるごはん


 *豚バラたっぷり旨みのチャーハン

チビとこひるごはん


豚肉の 旨みがごはんにたっぷり絡まって 美味しかったです


201206029-010.jpg


正くんも グットでした!・・・・・・・・ ヒヒッ

午後もがんばるじょぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

【応募するだけ・『「梅の花」焼海苔袋入』モニター30名様大募集!】

『山本海苔』さんの海苔は美味しいですからねぇ
『大きなおにぎりが食べた~い!』



モニプラに参加してます

【有機味噌セットを30名様に】当社商品に関するアンケートにご協力ください♪

きょうのチャーハンに・・
美味しいお味噌でお味噌汁 つけたかったなぁ



モニプラに参加してます

「生パスタ」をお世話になった方々へ。今年の夏は少し変わったお中元を!!

美味しい『生パスタ』 届いたら嬉しいですねっ

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れです

きのうは結局・・お天気くずれることなく1日過ごしやすかったので ・・・・

きょうもくずれないことを祈る 。。

さてさてはあさごはんです・・・・

きのうよなよな焼いたパン

チビとこパン作り

ちょっとシワシワですが わふわ~ にやけました

早速きょうのあさごはんで・・・・

 *まるパン
  ゆでたまご サラダ
  ヨーグルト コーヒー


チビとこあさごはん


チビとこあさごはん

そうそうこのサラダに入ってる紫たまねぎ ・・・・

きのう収穫した5cm弱のたまねぎ

チビとこあさごはん

チビですが 存在感だけはじゅうぶんあります

ちょっと玉ねぎくささが強いかも 。。

お野菜作りはむずかしいですねっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

【ベジタブルガーデン】大人のプレミアムマーマレード「せとか」5名さまプレゼント☆

これ『大人のプレミアムマーマレード』 ですわよん!
これはちょっと気になりますねっ



モニプラに参加してます

国産野菜の旨みが”ぎゅっ!”と詰まった『野菜うまだし』モニター100名募集!

お料理の幅が広がりそうですねっ
これはいいかもっ

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

きょねんの秋にまいた紫たまねぎ  ポイポイッ。。。。

葉っぱが溶けかけていたので 堀りあげてみることに チョイッ・・

チビとこ菜園

「うわっ!ちっちゃっ!」

いちばん大きい5cm弱の玉ねぎ だけ食べることにして・・・・

後は干してから・・また土に植えてみようかと ・・・・

きょうの収穫したお野菜たち

チビとこ菜園

けっこう採れましたよぉ~

そしてばんごはんです・・・・

岡村製油株式会社さんから

『パセリ印綿実サラダ油』をお試しさせていただきました


チビとこお試し

なんと1・38kgが6本入り  

大阪産(もん)名品に認定されたサラダ油なんです

ちなみに 。。大阪産(もん)名品とは・・・・

「伝統」に着目し府民に永年(概ね50年以上)愛され続けてきた商品を対象として・・

ロゴマークの使用が認められるそうです
 

チビとこお試し


120年の歴史が搾る大阪の旨い油は「パセリ印綿実サラダ油」


チビとこお試し


早速!ばんごはんのおかずに・・・・

天ぷらを揚げてみました



チビとこばんごはん


このサラダ油・・揚げている間もイヤーな油くささもなく

ほんと・・最後まで気持ちよく揚げ物が出来たんですよねぇ

しかも油切れもよくカラット仕上がって!とっても美味しく出来ました

それに・・何と言っても『あっさり!』なので胃もたれがしない!

これは揚げ物好きには嬉しいですねっ

綿から油がとれるなんてしらなかったなぁ

しかも100gの綿実サラダを得るためには

650g以上の綿実が必要だなんて

これはまさに『サラダ油』の王様ですねっ

                       


いろんな料理が楽しめそうです

『岡村製油さん』とっても良いものを ありがとうございました

綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト参加中
極上の味わい


 *さばの味醂干し焼き

チビとこばんごはん

あっ!皮を焦がしてしまった

味醂干しって網で焼くと焦げやすいから・・中までふっくら焼くのが難しいニョだ

収穫したチンゲン菜で・・・・

 *よくあるチンゲン菜と豚の炒め物

チビとこばんごはん

こちらも採れたて・・・・

 *紫にんじん

チビとこばんごはん

これは・・自分で作って言うのもなんですが・・・・このにんじん「旨い!」

きょうはチビとこ家は 「野菜まつり」 でした (*^m^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ 食べ比べ無料モニター募集!
ローカロ生活【楽天店】

これがダイエット食品だなんて!驚きですわよん
これはもぅ~試さずにはいられませんねぇ



モニプラに参加してます

暑い時期にお勧め! 涼味感溢れる『さぬきの抹茶そば』をお試しください(つゆ付)
どんまい楽天ショップ

『抹茶そば』めずらしいですねっ
冷た~く冷やして食べたいなぁ

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


テントウムシの赤ちゃんをみつけました

チビとこお庭ポチッとおしたら大きくなるよ

卵から生まれたばかりです

チビとこお庭ポチッとおしたら大きくなるよ

ちょっと大きくなった テントウムシの幼虫です

そしてこちら・・・・

チビとこお庭


コロンとして 可愛かったので思わず! パチリ!


それではひるごはんです・・・・

先日・・某スーパーにて・・・・

87円という破格のお値段で叩き売られていたこの「ラ王」

気になって買ってしまい・・・今日のお昼ごごはんになりました

チビとこひるごはん

どちらも食べたかったので

半分ずつして・・・・

チビとこひるごはん


器のわりに麺が少ないように思えたのはチビとこだけ 。。。。

ちょっと物足りなかったなぁ~

どちらも美味しかったので 一つずつしか買わなかったことに後悔


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうは晴れですが 薄く雲がかかっています

そうそう~お天気くずれるんですよねぇ~

それではあさごはん・・・・

 *にゅうめん
  にんじんジュース コーヒー

それではあさごはん・・・・

胃の調子が悪く・・自家製にんじんジュースをお 休みしてましたが・・・・

チビとこあさごはん

久しぶりに飲んで・・・・・・あぁぁぁ・・ヤッパリ!きついなぁ

採り方を変えねば


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そしてばんごはんです・・・・

 *カレーライス・・・・レトルトで・・


チビとこばんごはん


チビとこばんごはん

*サラダ

チビとこばんごはん

これだけでは物足りないので・・・・

 *なすの豚巻きピリ辛ソース

チビとこばんごはん

ソースはおろしだれと「激辛道場キムチだれ」でつくったものです

これはビールにもピッタリ!ナニョだ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ひるごはんは・・・・

チビとこお楽しみ

株主優待券を使って 。。。。

チビとこひるごはん

ポテトL と 。。。。

チビとこひるごはん

サイドサラダ に。。。。

チビとこひるごはん

正くん トマトビッグチキン

チビとこひるごはん

チビとこ えびフィレオでした

ちなみにドリンクはと言うと 。。。。

家で食べるのでドリンク券は使わずに・・また今度・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

風味豊かな海苔!こだわりの塩&オリーブオイル!【オリーブオイルのり】プレゼント♪

『オリーブオイルのり』なんか気になりますねっ

モニプラに参加してます

《世界が認めた唯一の讃岐うどん!》「幽玄プレミアム細麺セット」モニター大募集!!

美味しい讃岐うどん!届いたら・・正くん 喜ぶだろうなぁ

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れですよ~

それではあさごはん・・・・

 *ホットケーキ

チビとこあさごはん

 *サラダ ヨーグルト
  グレープフルーツ コーヒー

チビとこあさごはん

さすがにあさから ホットケーキ3枚重ねはお腹が重いニョだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

『エール・エル』さんのワッフルは ・・ほんと美味しいんですよねぇ
暑い夏には 。。冷た~く凍らせて食べたら最高だろうなぁ


モニプラに参加してます

ディート無添加!!安全・安心な虫よけスプレー 幼児や赤ちゃんにも安心!

『安全・安心な虫よけスプレー』毎日のように使うから・・・・
やっぱり!安心出来るものが良いですよねっ
こんなの欲しかったなっ

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


お庭で可愛いテントウムシを見つけました ・・・・


チビとこお庭


テントウムシは お花や お野菜につく アブラムシを退治してくれるので~

強~い見方なんですょ


それではきょうのばんごはんです・・・・

そうそう~先日黄金伝説1ヶ月1万円生活で

サバンナ高橋さんが作っていた 塩麹親子丼

とっても美味しそうでしたので チビとこも 作ってみました

 *塩麹親子丼

チビとこばんごはん

作り方はほぼ同じですが 。。。。量が違います!

見た目は残念な塩麹親子丼 でしたが

お味は・・塩麹と昆布だしの旨みや甘みが効いていて

とっ~ても美味しかったですょ

あとは・・一晩塩麹で漬けた鶏胸肉 とえのき茸 を3分蒸して ン~


チビとこばんごはん


お肉は塩麹で漬け込んであるので

そのまま何もかけないで食べました


チビとこばんごはん

そして・・・・

ゆうがた お散歩へ行った時の様子 。。。。


りっくん


芝生の所へ行くと なぜか興奮して走り回ります

ドックランだと 思っているようです (*^m^*)


このながーーーーーーーーい!「影」

          「家族」って感じがして


りっくん

             いいんだなぁ~


りっくん


帰りはのんびりと帰りました

きょう出来なかったペンキ塗り  あしたはやるぞぉ~ 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

なんだか久しぶりに晴れ間を 見たような気がします

ちょっとお庭に出てても汗ばむ くらい日差しが キツイです!

そんなわけできょうは・・・・

亀城庵さんの『冷やしカレーざるうどんセット』を

お試しさせていただきました


チビとこお試し 

うどんと言うと買い置きの関係で乾麺になることが多いチビとこ家 
 
この麺はゆでて冷水で洗っているときの手触り  見た目がぜんぜん違います

腰もあって!つるつるぅ~

付属のカレースープでいただく「冷やしかカレーうどん」

スープのほうには・・冷しゃぶ豚肉を入れてボリュームアップ!

彩りに直径1cmほどのマイクロトマト (もちろん"お庭産")
 

氷水でキンキンに冷えた麺には・・絹さやと

ラッキョウのみじん切りをのせてみました


チビとこひるごはん 

この麺の感触!!画像で感じてもらえますかぁ 。。

チビとこひるごはん

透き通るようなきれいな麺 。。

チビとこひるごはん

とろーりしてるけど・・あっさり系のカレースープに絡ませて ・・・

チビとこひるごはん 

あーおいしかったぁ~

この麺・・カレー味以外でも試してみたくなるチビとこでした

ごじそうさまでした


株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中
さぬきうどんの亀城庵


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆ちょっと嬉しい体験・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社ニッタバイオラボさんの・・・・

『濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000』を

お試しさせていただきました


チビとこお試し

毎日寝る前に飲んで 10日間飲み続けました  

トロ~っと濃厚なピーチの味で 思ったより飲みやすく~

何より「美味しい~」 っていうのが毎日続けられたってことでしょうねっ


因みにこのドリンク1本に 『コラーゲンが10,000mg』も入ってるんですよ

そのほかコラーゲンの吸収や代謝をたすけるビタミン類も・・・・ ビタミンC 100mg
                                     ビタミンB2 2mg
                                     ビタミンB6 2mg  
                        しっかり配合されてるし!

しかも・・脂肪分ゼロ、1本44kcal!! っていうのが嬉しいですねっ

おかげであさ起きたときの 肌に触れた感触が ・・・・

『いつもとなんとなく違う ・・・・』


続けて鏡を見たときのいつもとちょっと違う自分 ・・・・

『肌がみずみずしくなったような 。。』 そんな気がしましたした

飲み続ければきっともっと効果が出るんでしょうねっ


お試し出来てよかったです ありがとうございました

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

HARICOC 28シャンプー 現品3名様へプレゼント
【HARICOC】28シャンプーはこちら
チビとこのゴワゴワ髪と カサカサ頭皮 も 。。。。
これさえあれば 。。。。 試してみたいなぁ
モジモジ・・