TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

☆今日のりっくん・・・・(=^^=)☆

にほんブログ村 チワックス



         すこしまえのりっくん でちゅ

りっくん 

     ちょっと暑かったけど 。。。。お散歩にへ 。。


りっくん 

      鳥さんのフンがどうも気になる様子


りっくん 


       ちょっと日差しがキツかったかな


りっくん 


          おうちまで・・あとすこし・・


りっくん 


         おうちへついたらハイ!ポーズ


りっくん 


           お散歩たのしかったねっ  


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆数日前のおやつ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ワッフル・ケーキの店RL(エール・エル)さんから
「おあじみ会」新作のワッフルをお試しさせていただきました


チビとこお試し

シックでお洒落な箱を開けると

チビとこお試し

可愛いワッフルが綺麗に並んで入っていて

思わず!ワクワクしちゃいました


チビとこお試し

ストロベリミルキィ
ブルベリーチョコチップ
パッションキウイ
白桃ヨーグルト
ストロベリー&ラズベリー


とたくさん種類があってどれも美味しそうなんですよ

チビとこお試し

コーヒーと一緒にいただきました

チビとこお試し

どれもみんな・・それぞれ個性のある味がして美味しかったです

チビとこお試し

なかでもブルベリーチョコチップは・・・・

チョコチップの感触が何とも言えず 特に美味しかったなぁ

チビとこお試し


それと・・このワッフルの良いところは ・・・・

 「手を汚さずに食べやすい!」

 「お値段もお手ごろ!」

 「そして美味しい!」


これはちょっとした手土産にもいいかもしれませんねっ

              ごちそうさまでした


ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・

 *鴨南蛮風うどん

チビとこばんごはん


チビとこばんごはん


チビとこばんごはん

鶏むね肉で作りました

それなりに鴨南蛮に見え正くんにも 好評でした ヒヒッ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

辰屋の「神戸牛 すじ肉」【5名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛 すじ肉

こんなにきれいな牛すじ肉があるんですねっ


モニプラに参加してます

【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>
松本ファームの「烏骨鶏の卵」

こだわりの烏骨鶏の卵 たまごかけごはんで食べたいなぁ

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

きょうは 。。。。。。。。これと

チビとこ外食

             これを

チビとこ外食

使って食べてきました

正くんは

 *ダブルクォーターパウンダー・チーズ
  ホットコーヒー

チビとこ外食

チビとこは

 *えびフィレオ
  アイスコーヒー

チビとこ外食

それに二人で・・・・

 *サイドサラダ
  マックフライポテト

チビとこ外食

久しぶりなのでワクワクです 

チビとこ外食

ダブルクォーターパウンダー・チーズ にえびフィレオ ・・それにサイドサラダ ・・・・

食費からの出費だったら 。。。。

絶対頼まないだろうなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

もう乾麺は食べられない!?未体験の食感を味わえる「生ひやむぎ」~最北の海鮮市場~
奇跡の食感が味わえる!幻の生麺「生ひやむぎ」~最北の海鮮市場~

この夏は キンキンに冷やした麺で~
暑さを吹き飛ばしたいですねっ

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

おはようございます

きょうも晴れです

それでは あさごはんです・・・・


 *コーヒー にんじんジュース

きょうは 「お茶漬けが食べた~い」と正くんが 言ってるので・・・・

山本海苔店さんの『海苔を楽しむお茶漬』さけ味を
作りました


さけにみつばに海苔がタップリ!入ってますょ

チビとこあさごはん

熱いお湯を注ぎま~す

チビとこあさごはん

「わぁ~美味しそう~」

チビとこも 少しいただくことに 。。。。

こちらも海苔のいい香りがして~ ううぅぅ・・・・ 全部食べたいけど 。。。。

正くんが 食べたそうにしてるので~

「はい!どうぞ・・・・」


チビとこあさごはん

『 口の中に広がる海苔の香りのなかに・・

塩味のきいた鮭がここちよく味わえて!

海苔のおいしいお茶づけのおいしさを見せ付けられた感じ 』

『 ヤッパリ海苔がいい海苔だからなんでしょうねっ 』


食べ終わるころにも海苔がお茶碗にたくさん付いていて・・・・

それくらい海苔がタップリ入ってるんですよ 嬉しいですねぇ~


「美味しいお茶漬け海苔 ごちそうさまでした

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店

ちなみにチビとこは

ベータ食品さんのダイエット食品『Harbal Daiet [ハーバルダイエット] 』

 *メロン
  にんじんジュース

チビとこあさごはん

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・


チビとこあさごはん

 *トビウオのお刺身

チビとこあさごはん

 *ピリ辛ホルモンの大根炒め

チビとこあさごはん

 *なすとしめじの蒸し煮

チビとこあさごはん

 *おから煮


最近・・体がだるだるなニョだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではおひるごはんです・・・・

 *冷やし天ぷらうどん


チビとこひるごはん

みつば セリ おかのり 絹さや・・・・とお庭で採れたお野菜たちを天ぷらにしました

チビとこひるごはん

暑い日は 冷た~いそうめんにかぎる

チビとこひるごはん

午後もお庭の作業です!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

おはようございます

きょうは晴れです

そうそう先日届いた・・・・
ベータ食品さんのダイエット食品『Harbal Daiet [ハーバルダイエット] 』

チビとこあさごはん

早速・・今日から12日間あさごはんにお試しさせていただくことになりました

お味は・・『メロン』 『マンゴー』 『ストロベリー』 の3種です

まずはきょうは『ストロベリー』 を 。。。。



チビとこあさごはん

甘さ控えめで・・とっても食べやすいです

チビとこあさごはん

なんといっても驚いたのが・・・・

85種類の原料を発酵 熟成させた酵素が配合されているんです

そのほかにもビタミンや女性に嬉しいものがたくさん入っているので・・・・

効果が楽しみですねぇ~


                   1日目の体重・・・・51・4kg

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト参加中


それでは正くんのあさごはんです・・・・

 *パンケーキのチキンサンド
  
チビとこひるごはん


 *オレンジ 
  コーヒー にんじんジュース

チビとこひるごはん


きょうは雨で荒れてしまったお庭の片付けをしないと 。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そしてばんごはんです・・・・

 *大根の葉タップリなガーリックライス・・残りごはんで
  鶏むね肉の照り焼き
  もやし炒め
  おから煮 サラダ
  いちご


チビとこばんごはん

ガーリックライスでパワーアップなニョだ

チビとこばんごはん

 *たけのこごはん・・・・冷凍庫に残っていたもの
  鶏むね肉の照り焼き
  おから煮山盛り
  サラダ
  いちご
  

チビとこばんごはん

ちなみにばんごはんだけで 。。もやし 2袋使いました

そしておやつのはこんなものを食べた・・・・

チビとこおやつ

ホットケーキミックスで・・ちxちゃっと作って

バナナと チョコシロップ をかけただけの簡単なおやつでした

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

【ネット限定販売】「激辛道場キムチだれ230g」80名様 試食モニター募集!

激辛道場

どれくらい辛いのか気になりますねぇ


モニプラに参加してます

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 20名様

紫蘇を通常の倍量使って作った梅干 美味しそう~


モニプラに参加してます

鮭じゃないみたい!まるで大トロの脂のり!”お刺身、塩焼きが絶品の「ときしらず鮭」

鮭じゃないみたい!まるで大トロの脂のり!
”お刺身、塩焼きが絶品の「ときしらず鮭」これは美味しそうですわぁ

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



おひるごはんは・・・・

ドトールコーヒーさんの5月10日発売になった・・
『ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルソース』
をお試しさせていただきました


チビとこお試し

「うわっ!!中が良く見えない (>_<)

写真がうまく撮れていなくてスミマセン <(_ _)>

チビとこひるごはん

中はサーモンと プリプリの海老 ・・・・

ジェノバソース
がかかっていてるんです 


チビとこひるごはん

最初の一口が・・ スモークサーモンで・・・・

スモークの香ばしいとってもいい~香りがお口の中に~

チビとこひるごはん

海老もプリップリ

しかも・・一緒にサンドしてある 大根や玉ねぎなどが。。とってもフレッシュで

チビとこひるごはん

これからの季節にピッタリ!ですねっ

大好きなジェノバソースがかかっていたこともあって

美味しくって!パクパクいっちゃいましたぁ


ごちそうさまでした

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

おはようございます

きょうもいまのところ晴てます ・・・・が・・また大荒れになるそうです

それでは あさごはんです・・・・

【越前そばの里】さんの・・・・

そばガレットをおためしさせていただきました


チビとこお試し

きょうはちょい足しに・・・・にんじん じゃがいも コーン缶 ・・・・

それにカレーパウダーを使いました


それでは簡単ですがレシピのご紹介です

 お野菜タップリそばガレット
材料(ガレット1枚分)
 じゃがいも・・・・・・・・半分
 にんじん・・・・・・・・・・30gくらい
 コーン缶・・・・・・・・・・大さじ1杯
 カレーパウダー・・・・・・・お好みの量で
 塩胡椒・・・・・・・・・・・お好みの量で

作り方
 ①にんじん、じゃがいもはサイコロ状に切り、お湯で茹でるかまたはレンジで蒸します。
 ②ボールに茹でたお野菜とコーン、カレーパウダー、塩胡椒を入れ
  かるく混ぜガレットにのせます。

 
チビとこお試し

  ③最後に卵を落としいれ、オーブントースターで約8~9分焼けば出来上がりです。


チビとこお試し


二人で 半分ずつ


チビとこあさごはん


黄身が 半熟で美味しそう~


チビとこあさごはん

それでっは 「いただきま~す!」


チビとこあさごはん

「ん~~~~!

このガレット・・そば粉100%で出来ているせいか 。。。。

そば粉のクレープですねっ

とっても香ばしいくて美味しい~

それに生地もモチモチなんですよぉ~

サラダやフルーツと一緒にプレートに盛り付けてみました 。。。。


 *サラダ オレンジ
  コーヒー にんじんジュース


チビとこあさごはん


いつものあさごはんがガレットがあるだけで とっても豪華に

そしてこのガレットのいいところは・・

「冷蔵庫に買い忘れ 」ってことがあっても

ガレットに ハム とチーズ が入っているからとっても便利

「美味しかったなぁ~」

つぎは・・どんなものをのせよっうかなぁ~

                     ごちそうさまでした


越前そばの里ファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・

 *しらすごはん

チビとこばんごはん


 *パセリ入りオムレツ
  なすと玉ねぎの素揚げ・・チビたまねぎは間引いたもの
  豚バラの燻製


チビとこばんごはん


 *ひじきの煮物


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


そしてきょうはシメに・・・・

山本海苔店さんの【新規ファン大歓迎『海苔を楽しむお茶漬』3種セットを

お試しさせていただきました



チビとこお試し


なんだか無性に『お茶漬けが食べた~い!』

そんな時・・あるんですよねぇ


お味は 『わさび味』 『うめ味』 『さけ味』 の3種類です

早速いただくことに 。。。。

正くんは 『わさび味』ですよ~

熱~いお湯を注ぎま~す


チビとこお試し


そして・・・・

チビとこは 『うめ味』 に~



チビとこお試し


どちらも具財がタップリ入っていて・・・・

『のり』の香りが・・とってもいい香りなんですよ


チビとこお試し


それにわさび味にはわさびの茎が入っているし・・・・

正くんは 。。「これはいい香りがするぞ 」 なんていってました


チビとこが食べたうめ味も・・・・


チビとこお試し


しそみつばがはいっていて!

うめの酸っぱさの中に 。。しそとみつばの香りがお口に広がって

とってもサッパリして美味しかったです


もうひとつ『さけ味』楽しみだなっ

                          ごちそうさまでした

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


でわでわはおひるごはんです・・・・

 *ピリ辛うどん


チビとこひるごはん

おひるを食べてる間 。。。。そとは雷 がゴロゴロ鳴ってます


チビとこひるごはん



チビとこひるごはん


午前中~雨が降る前のお散歩風景 。。。。


りっくん


ちょっと蒸し蒸ししていたので 森の中を歩きました


りっくん


いつの間にか 麦も大きくなっていてビックリ! 


りっくん

おひる前には雨が降り出してきたので ・・・・

早くに散歩に出かけて・・ほんとよかったです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

おはようございます

いまのところ晴てます

それでは あさごはんです・・・・

 *ごまタップリまるパン
  レタスとゆでたまご いちご
  きゃべつタップリカレースープ
  コーヒー にんじんジュース

 
チビとこあさごはん

 *おにぎり
  レタスとゆでたまご いちご
  きゃべつタップリカレースープ
  コーヒー にんじんジュース


チビとこあさごはん

きょうもこんなにいちごが 採れました

チビとこ菜園

りっくんにもいちごです  


りっくん


10秒まてたかなっ 。。。。


イチゴが コロ~ コロ~してなかなかお口に入らないようです(*^m^*)


りっくん


やっぱり いちごが美味しいのでしょうか 。。。。

嬉しそうに食べてました


りっくん


しばらくは楽しめそうなニョだ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

モニプラに参加してます

こだわりの「多段式ポット栽培」で作ったトマト6種類セットを20名様にプレゼント♪

「多段式ポット栽培」で育てたトマトどんな味がするんでしょう~気になる・・・・
たべてみたいですねっ

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・

 *焼肉

チビとこばんごはん

なぜか焼いている写真をとってなかったニョだ 。。。。

 *ピーマンとなす

チビとこばんごはん


つまらないばんごはんですみません!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル