TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

☆1月のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


いよいよ1月も終わりとなりました

それでわ 1月のお買い物をご報告いたします


*買ったもの


品名金額備考
ミートソース93円 
ミートソース93円 
パスタ 500g89円 
豚の味付けもつ99円値下げ品
生寿司 2パック556円値下げ品
にしん 2枚123円値下げ品
オレンジ 2個67円値下げ品
オレンジ 2個67円値下げ品
豚焼肉用224円 
鶏むね肉210円 
鶏むね肉253円 
焼きそばめん 2袋44円 
トムヤムラーメン 3袋18円超特売品
切りもち揚げ87円 
トムヤムインスタントラーメン 5食198円 
レトルトカレー職人79円 
レトルトカレー職人79円 
クレアおばさんのクリームシチュー99円 
充実野菜キャロットジュース157円 
たまご97円 
たまご97円 
すりごま 白93円 
すりごま 黒93円 
ミートソース93円 
とろみ白湯ラーメンカップメン83円 
たまねぎ 5個90円 
大根 1本54円 
しいたけ92円 
豚肩ロースブロック 210g153円値下げ品
豚バラスライス 199g206円値下げ品
若鶏むね肉 319g110円値下げ品
若鶏むね肉 342g119円値下げ品
ジャイアントウインナー3本197円値下げ品
焼きそばカップめん73円 
おでん袋187円値下げ品
きしめん 400g99円 
こんにゃく33円 
キャノーラ油197円 
ホットケーキミックス158円 
パスタ 500g89円 
お茶漬け138円 
よもぎ桜大福100円値下げ品
とろけるプリン98円値下げ品
ふんわりワッフル88円値下げ品
ミックスベジタブル100円 
パセリ10円値下げ品
ウエハースパン136円 
豚トロカルビ 500g544円値下げ品
とうふ27円 
長ねぎ97円 
ごぼう127円 
生姜97円 
国産若鶏むね肉 220円100g37円
網焼きハンバーグ 2個174円 
焼きそばカップめん77円 
うどん 400g99円 
ピュアセレクトマヨネーズ97円400g
おさかなハンバーグ54円 
日清ラーメン屋さん塩 5食198円 
UCCレギュラーコーヒー397円 
スイートコーン缶74円 
唐辛子坦々めん カップめん68円 
豆乳158円 
焼きそば 3食98円 
ロールちゃんいちご148円 
生しいたけ98円 
バナナ60円値下げ品
たまねぎ 2個50円 
行列のできるラーメン屋さん100円値下げ品
焼きそばめん 2袋40円値下げ品
大根 1本80円 
にんじん 1袋80円 
たまご98円 
鮭 2切れ196円 
大根 1本100円 
切り落としベーコン 500g300円 
おまんじゅう80円 
鬼べえ豆98円 
青のり98円 
都こうじ298円 
酒かす228円 
ウスターソース88円 
キムチ鍋のつゆ198円 
キムチ 400g208円値下げ品
たまご98円 
ブロッコリー87円 
おから55円 
糸こんにゃく78円 
マイバック割引-3円 
濃いトマトジュース138円 
充実野菜キャロットジュース157円 
ZOOチョコレート57円 
キムチカップめん37円 
生あじ100円 
牛小間肉150円値下げ品
豆腐25円 
えびワンタン45円値下げ品
キャベツ 小1個73円値下げ品
ブロッコリー82円 
オレンジ 2個73円値下げ品
オレンジ 2個73円値下げ品
ほっけ味醂干し 2枚282円 
豚バラブロック204円 
豚スライス肉260円 
国産若鶏むね肉339円 
牛豚ひき肉210円 
つけめん達人塩だれ 2食121円値下げ品
北の味わい醤油とんこつ116円値下げ品
焼きそばめん 2食36円 
ごぼう巻き31円値下げ品
きしめん 400g99円 
2段塾カレー98円 
減塩しょうゆ298円 
焼きそばカップめん73円 
回転寿司 10皿0円1050円優待券で支払う
ドーナツ バームクーヘン0円ファミマTポイントで支払う
しらたき37円 
糸こんにゃく37円 
鶏つくね78円値下げ品
おでん袋128円値下げ品
ブロッコリー87円 
ぶなしめじ 2袋114円 
オレンジ 2個97円値下げ品
オレンジ 2個97円値下げ品
赤魚粕漬け 2枚174円 
サバ味醂干し 2枚174円 
牛すじ肉154円 
若鶏骨付きもも肉 4本228円 
パスタ 500g67円 
恵比寿ラーメンみそ 78円値下げ品
焼き豆腐48円値下げ品
もち巾着 3個43円値下げ品
レーズンマフィン 2個57円値下げ品
長ねぎ 3本70円 
大根 1本120円 
しいたけ100円 
都こうじ298円 
都こうじ298円 
きしめん 400g99円 
鶏むね肉 4枚417円 
たまご98円 
たまご98円 
こんにゃく35円 
チビたまご100円 
うど100円 
キズにんじん徳用 2袋200円 
ブロッコリー 小2個120円 
おから100円 
キャベツ 小1個100円 
たまねぎ 4個120円 
大根 2本100円 
ごぼう150円 
餃子の皮 2袋196円 
はちみつ338円 
切れてるロールケーキ 128円 
さわやか低脂肪牛乳94円 
さつまいもお徳用 1袋198円 
からあげドックサンド180円 
えびカツドックサンド180円 
充実野菜キャロットジュース157円 
純正ごま油199円 
マンモスの肉 スナック菓子48円値下げ品
野菜コロッケ 1個57円 
お弁当398円 
お弁当358円1割引き券使う
ほうれん草 1袋98円 
小松菜 1袋98円 
しょうゆせんべい82円 
芽きゃべつ92円 
舞茸 2袋108円 
焼きそばめん 2袋36円 
和からし89円 
ハウスプリンエル 1箱105円 
菓子パン4個0円440円Tポイントで払う
強力粉 1kg.199円 
焼きそばめん 1袋18円 
合計22,339円 



1月食費合計・・・・・・・・22339円


目標達成ならずでしゅ!




1月は写真を撮ってなかったので ありましぇん!

このところダレ気味なので・・・・

ちなみに12月は途中で止まったまま・・・・ ハァ

2月からもう少しまじめに家計簿をつけようとおもいましゅ!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル



☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それではきょうの ばんごはんです・・・・


おひるに仕込んでおいた鶏骨付きもも肉



チビとこばんごはん


沸騰したら・・後はよるまでふたをして・・・・


チビとこばんごはん


このスープと鶏骨付きもも肉で・・・・

 *鶏の水炊き


チビとこばんごはん


そして先日作った・・・・

 *鶏ハム


チビとこばんごはん


きょうはこんな感じで・・・・鶏ずくし ・・・・

お鍋で 暖まって風邪なんか吹き飛ばせ~~~~





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それでは おひるごはんです・・・・


でかけたついでに・・・・

ちょうどファミマ カードのTポイントがたまっていたニョで

ポイントを使ってパンを買いマチタ

 *とろけるチーズカレー

  和風ツナパン

 


チビとこひるごはん


 *カマンベールごまパン

  ドナツあんぱん

 


チビとこひるごはん



そして・・・・きょうのお散歩の様子でしゅ


りっくん


               ちゅた!ちゅた!


りっくん


               ちゅた!ちゅた!


りっくん


               ちゅた!ちゅた!


りっくん


               ちゅた!ちゅた!





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れでしゅが。。。。 。。。。

雪雲が 山の方から迫ってきてましゅ

それではきょうのあさごはんです・・・・


 *鶏雑炊

 


チビとこあさごはん


鶏ハム を作ったときに出たスープで作ったニョだ



チビとこあさごはん


鶏出汁がきいていて美味しいでしゅ


 


チビとこあさごはん


きのうから体調があやしいチビとこ。。

              。。もしや。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル
 
  

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それではきょうの ばんごはんです・・・・

ばんごはんは手抜きでゅ!


 *お弁当


お弁当


さいきん一週間に一度・・・・

      いや二度・・・・手抜き
をしたくなるニョだ


お弁当


きょうは しらすたっぷりのお弁当

これは ハマりそう~

なんだかすごく睡魔に襲われる日なニョだ。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル



☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それでは おひるごはんです・・・・


きのうにつづき・・・・

 *舞茸のペペロンチーノ


 


チビとこひるごはん


きょうは 舞茸 を安くゲット!出来たニョで・・・・

舞茸 をたくさん入れて作ってみました


チビとこひるごはん


しめじより 舞茸 のほうが・・・・

うまみがあって美味しいニョだ



 


チビとこひるごはん
 

ことしは寒いのか お庭のお野菜たちも元気がありましぇん!

しかも霜にやられて 枯れちゃってるものも・・・・

ハァ~お部屋で育てようかな。。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れでしゅ

そしていつもより早起き!

だれないようにきょうも頑張りまーしゅ!


それではきょうのあさごはんです・・・・


 *ハーブパンでフレンチトースト

  蒸しキャベツと大根のサラダ

  オレンジ

  コーヒー

 

チビとこあさごはん


先日焼いたローズマリーのパン で作ったニョだ ジュワッ・・


チビとこあさごはん


グラニュー糖とはちみつを かけて・・・・

この・・ふわぁ~っと したパンと甘さが~

たまりましぇんねぇ

 

チビとこあさごはん
 

晴れて リビングにポカポカ した日差しが入ると。。。。

なんだか春がすぐそこまで来ているような

ついそんな気になってしまいワクワク しちゃいましゅが。。。。

でも。。これからが寒いんだなっ。。。。

そういえば・・・・数日前も同じようなことが 。。。。

さてと。。 チョイ~ン!。。洗濯。。洗濯。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル
 
  

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それではきょうの ばんごはんです・・・・



 *おでん

これだけしか残っていないニョで・・・・

チビとこばんごはん


ほとんど正くんが かんしょく


 *焼き鮭


チビとこばんごはん


ふたりで 一切れずついただきマチタ


 *キャベツと大根のサラダ


チビとこばんごはん


残っていた・・・・

 *牛すじの煮物


チビとこばんごはん


そしてシメは・・・・
野菜直売所で買った卵で


チビとこばんごはん


 *たまごかけごはん


たまごかけごはんは おかわりしたくなるほど。。。。

        美味しい~ ニョだ


最近・・サイレンや消防自動車 をよくみかけるので

     気をつけなきゃなぁとつくづく思います!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のもこさん・・・・(=^^=)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのイケてない猫002002106.jpgのお顔・・・・



    もこさんも 寝てばかりいないで・・・・

      こっちへきて遊びませんか


もこさん


        そんなこと言ってると・・・・

       ぶくぶく太っちゃいますよ! 


00010000290010.jpg
 

          ほらほら。。。。

        こっちへいらっしゃ~ぃ


もこさん


           あらあら。。。。

        りっくんに 失礼でしょ!


もりっくん


      りっくん たら・・無理しちゃってぇ (*^m^*)


もこさん


                  (=^・^=;)


もこさん


       それじゃぁ~ゆっくり寝てくださいなぁ


もこさん


              はぃ・・はぃ・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それでは おひるごはんです・・・・


きょうはこれこれ


チビとこひるごはん


この激安!パスタめんを使って・・・・・

 *しめじ入りぺペロンチーノ

 


チビとこひるごはん


あまりの安さに不安はありましたけど。。。。

取りあえずいつものパスタめんの味でしたニョで

。。。。っというか。。。。いつものパスタめんも。。。。

激安!のぶるいカモ。。。 ハッハッハ・・

 

チビとこひるごはん


 *大根サラダ


チビとこひるごはん


にんにく たんまりととった後は大根サラダが。。またうまいでしゅ!


そして。。。。


0001000029008.jpg


最近マテが 出来るようになりマチタ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れでしゅ


それではきょうのあさごはんです・・・・


 *チビッコピザ

  キレイになっちゃおスクランブルエッグ ベーコン

  茹でブロッコリーとさつまいも

  オレンジ

  コーヒー


 


チビとこあさごはん


チビッコピザは・・・・

先日焼いたパンを 半分に切り パカッ!

細かく切った玉ねぎ 茹でたブロッコリー にチーズ

冷凍しておいた パプリカをのせトースターで チン~


チビとこあさごはん


いろどりもきれぃな 可愛いピザができマチタ


 


チビとこあさごはん


きょうは寝坊したので 急いでお洗濯なニョだ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル
 
  

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それではきょうの ばんごはんです・・・・



 *おでん


チビとこばんごはん


3日目だと・・さらに味がしみて美味しいニョだ


 *さばの味醂干し


チビとこばんごはん


生さばが 欲しかったのでしゅが

きょうもゲットならず!


 *大根のサッパリ!サラダ


チビとこばんごはん


胃が重たいので 大根と 玉ねぎ で消化促進へ


 *茹でブロッコリーとさつまいも


チビとこばんごはん


普通に・・マヨネーズをつけて



そしてきょうは・・こんなお菓子を買ってみた


おやつ


                マンモスの肉


おやつ


特にこれといって美味しくもなく・・・・

まずくもなく

カールの のような食感デチタ


安かったので買ってみたけど。。。。

ちょっと。。貧乏くさかったかな。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のりっくん・・・・(=^^=)☆

にほんブログ村 チワックス


                           

           きょうのりっくん でちゅ


         りっくんの 大好きなおもちゃ・・・・

      とはいってもタオルを つないだだけですが・・・・

        これを引っ張りこするのが大好き!

        きょうもいっぱい遊びました

        疲れておとなしくしてるかと思ったら


りっくん


        なにやらあやしいお尻が・・・・


りっくん


                 じ~っ!


りっくん


         りっくん! なにしてるの


りっくん


            あやしいわねぇ~ じ~っ!


りっくん


         ごはんの時間は まだはやいわょ じ~っ!


りっくん


          もぅちょっと 我慢しましょうねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



それでは おひるごはんです・・・・


 *すいとん


チビとこひるごはん


牛すじの煮物で作ったすいとんでしゅ


チビとこひるごはん


久しぶりに作ったな・・・・すいとん

こういう素朴な料理って!なんだかほっこりしましゅねっ


 *いそべやき


チビとこひるごはん


午後になったら・・やっぱり風が

ううぅぅ・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のあさごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

きょうも晴れで穏やかな天気でしゅ


それではきょうのあさごはんです・・・・


 *ローズマリーパン

  お野菜ゴロゴロスープ

  オレンジ

  コーヒー

 


チビとこあさごはん


きのうよるに焼いたパン ・・・・

粉が古かったニョで・・ちゃんと膨らんでくれるか心配でしたが。。。。

ふわふわに焼きあがりほっとしマチタ

。。。。でも。。。。カビ くさい。。。。


チビとこあさごはん


スープは いつもの野菜スープを作ったときに出たお野菜で!



 


チビとこあさごはん


カシャカシャ・・・・・・・・

雲が出てきたニョで 早くお散歩行かないと・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル