TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

☆今月のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうで3月も終わりです!

地震の後 お財布の のヒもが・・・・

「ビョ~ン」と緩んでしまって・・・・

家計簿の整理をしてみたらこんなことに・・・・


なんと 合計金額が・・・・

     「36,402円」
 ゲッ・・・・・・・・ パタリ

使っていたニョです

まっ!正くん も 「こんな状況じゃ 仕方ないね」って!言ったような・・・・

言った!言った!・・・・ うん!うん!

そんな訳で 「3月」の ご報告デチタ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・・・・・

 *焼き魚 さばの干物


0003000031009.jpg

98円とは思えないほど 肉厚なサバでした

 *牛スジの煮込み

00030000310011.jpg

コラーゲンタップリ!でしゅょ

 *キャベツのサラダ


00030000310010.jpg

きょうは 正くん が帰って来て~

二人で おじいちゃん のお家へ 行ってきました

幸い 地震の被害もほとんどなく

今週も あと一日です!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *ふりかけごはん

  豚小間肉の照り焼き

  しゅうまい

  きんぴらごぼう

  パセリとウインナーの卵焼き

  タコさんウインナー


0003000031002.jpg

ヤッパリ!元気の素は お肉 でしゅねっ

0003000031003.jpg


きょうも お肉 ムキッ お肉 ムキッ で力つけてくだしゃ~ぃ!

            ・・・・お部屋の中から・・愛を叫ぶ・・・・ ヒヒッ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。 


☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *ソフト食パン

  目玉焼き ソーセージ

  レタス

  コーヒー

0003000031001.jpg


・・・・いろどり悪いでしゅねっ

きょうのあさは いつもより・・・・暖かい気がします

気づけば 3月も今日が最後なんですね・・・・

節約 ~ 節約 ~ 節約 ~ ・・・・・ぁぁ・・・・・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・・・・・

ストックの引き出しから・・・・期限切れの麻婆ナスの素発見!

 *麻婆茄子


0003000030005.jpg

茄子 5本で作りました

ちなみに  5本で・・・・128円 ですょ

そして・・・・

 *びんちょうまぐろ

0003000030006.jpg

半額でゲット!したニョだ


 *ポテトサラダ

  きんぴらごぼう


0003000030007.jpg

きょうは こんな感じで「和」と「中」の微妙な組み合わせでした モヒモヒ

あぁ・・・・何だかねむいなぁ~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *ふりかけごはん

  豚小間肉の照り焼き

  しゅうまい

  きんぴらごぼう 切干大根の煮物

  たこさんウインナー


0003000030003.jpg

きょうは 卵焼きは はなしです

の節約でしゅからねっ


0003000030004.jpg

きょうも お肉タップリ!!でしゅょぉ~

最近 お布団 干してないので・・・・

ジメジメ~ ジメジメ~・・・・

それでは テンション上げて



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。 



☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


あさごはんです・・・・・・・・


 *ソフト食パン

  コーヒー


0003000030001.jpg

タイマーでセットして 焼いたパンですょ

0003000030002.jpg

ふわふわぁ~っと

焼きたてですので・・・・そのままいただきました

市販の食パン  と違って!

かるく半斤 ペロリと食べてしまい・・・・驚き!でしゅ  





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・・・・・

お肉を食べて!力つけるじょぉ~ ・・・・

ってことで・・・・


 *牛カルビ焼き


0003000029006.jpg


そして キャベツが 半分 残っていたので・・・・

 *お好み焼き


0003000029005.jpg


このメニューに きんぴらごぼう と切干大根 が加わりマチタ

一見!ボリュームがあったかに思えたきょうのばんごはん・・・・

なぜか この後・・・・

おせんべいを パリ! ポリ! 食べたのでした ハァ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そして きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *ふりかけごはん

  しゅうまい

  モロのカレーフライ

  きんぴらごぼう

  切干大根の煮物

  ごく普通の卵焼き

  タコさんウインナー


0003000029001.jpg

モロのカレーフライがなくなったので

代わりのおかずを作らないと・・・・

0003000029002.jpg

お弁当も こんな感じで・・・・・・・・完成でしゅ

あっ!タコ さんに目を付けるの 忘れたニョだ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。 


☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


あさごはんです・・・・・・・・

 *焼き鮭

  納豆

  豚汁


0003000029003.jpg

0003000029004.jpg鮭はきのうの内に焼いて置いたょ

豚汁も  きのうのばんごはんの残りでしたので・・・・

あさごはんが 短時間で出来ました パチ パチ パチ





そとは 風もなく穏やかです

お店にも 少しずつ春のお花が 出回って居て・・・・

お花のない チビとこ家 にも・・・・お花 ・・・・

                                     欲しいなぁ~ モジモジ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・・・・・



0003000028005.jpg

 *ウドの天ぷら

0003000028006.jpg

ウドとにんじん で作りました

チョッと苦味があるところが美味しいですょ

春を感じるなぁ~


 *豚汁

00030000280011.jpg

そして きょうの豚汁は 豚小間肉 にんじん 大根 かぼちゃ

長ネギ が入ったお野菜タップリのお味噌汁です


 *焼き魚・・サバ                *切干大根

0003000028007.jpg0003000028009.jpg


 *春菊の胡麻和え                *ポテトサラダ

0003000028008.jpg00030000280010.jpg

こんな感じで きょうは「和」デチタ

そして ひさしぶりに・・・・ カッチ~ン!     

                         おつかれさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そして きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *ふりかけごはん

  しゅうまい

  豚の照り焼き

  きんぴらごぼう

  ごく普通の卵焼き

  タコさんウインナー

0003000028001.jpg

ウインナー も手に入り 彩りよく出来ました

0003000028002.jpg

正くん 元気が出るようにと・・・・

お肉 タップリ!のお弁当ですよぉ~




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。 


☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうから また1週間のはじまりです

あさごはんです・・・・・・・・


 *チーズサンドトースト

  コーヒー


0003000028003.jpg


0003000028004.jpgサラダがあると良かったですねっ


きょうも 明け方に余震がありました


ヨシッ!頑張るじょぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。


☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんです・・・・・・・・


 *ポテトサラダ

  キムチ


0003000027007.jpg



きょうもポテトサラダを たくさん作りました

 *豚ロースのステーキ


0003000027009.jpg


炒めた ジンジン 

なす 玉ねぎ にんじん エリンギ茸 をそえて

たまには たんぱく質の お肉 をドーンととらないと・・・・

元気が出ませんので・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のおひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そして きょうのおひるごはんは・・・・


 *スパゲティ アラビアータ

  ウインナー

 
0003000027005.jpg

ソースは レトルトに頼ってしまいました


0003000027006.jpg

ひさしぶりに 大きなウインナー を買いました

たまに食べると 美味しいですねっ

きのうに続き 風が強いです

花粉もスゴイし

もぅ~嫌だぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。