TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

そして・・・・

25日~今日までのお買い物です・・・・

*買ったもの


品名ヒンメイ金額キンガク備考ビコウ
イカもろみ漬け150円値下げ品
あなご蒲焼130円値下げ品
ワッフル 2個99円 
糸こんにゃく69円 
ミスド ドーナツ 2個200円 
紅生姜93円 
パセリ93円 
あじ 1匹93円 
おでんだね141円値下げ品
ミートソース75円 
けずり粉118円 
緑のたぬき84円 
赤いきつね 2個168円 
ピーナツ揚げ105円 
フィッシュソーセージ 6本198円 
豆乳198円 
イングリッシュマフィン100円値下げ品
イングリッシュマフィン100円値下げ品
シューロールケーキ 4切れ105円値下げ品
117円 
パスタ89円 
片栗粉69円 
合計2,594円 


0002000280010.jpg    0002000280011.jpg


 今回使ったお金合計        2594円

そして 2月使ったお金合計   31484円


うわっ!調子にのって使いすぎたニョだ

それにしても 久しぶりだな3万超えたの

3月は気を引き締め!

がんばります!





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうの ばんごはんは・・・・・・・・



 *きんぴらごぼう

  切干大根の煮物

000200028005.jpg

 *チビ イカフライ             *赤魚の粕漬け

000200028006.jpg000200028008.jpg

 *根野菜のお焼き              *かぼちゃの煮物

000200028007.jpg000200028009.jpg

根野菜のおやきは レンコン のすりおろしと ゴボウ

小ネギ 青じそ コーン をたまごと片栗粉でつなぎ~

フライパンで焼きました

きょうは 粒マスタードでいただきました なかなかいけますょ

結局・・・・ 雪 みぞれ の・・・・

気分ののらなぁ~い1日でした ヒー





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そして きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *鮭ごはん

  ごく普通の卵焼き

  ビッグしゅうまい

  ソーセージフライ

  菜の花のお浸し・・お庭で採れたもの


000200028002.jpg

このお弁当箱 詰めやすいのですが・・・・

量があまり入らない! おかずやごはんが潰れてしまう!

そういう 欠点が・・・・

まぁ100円だから あきらめもつくのですが・・・・

000200028001.jpg

あしたから またいつものお弁当箱 にしょぉっと




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。 

☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのあさごはんです・・・・・・・・


 *イングリッシュマフィン

  ごく普通の卵焼き ソーセージフライ・・・・お弁当の残り

  レタス

  コーヒー


000200028004.jpg

ついつい バタ!バタして!

りんごをむくのを忘れてしまったニョだ


000200028003.jpg


きのうの天気 は なんだったんでしょぅ~

きょうは 雪ですょ!「雪」

いつの間にか お庭の芝が真っ白に・・・・

この雪 いつまで降り続くのでしょぅ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうの ばんごはんは・・・・・・・・


 *おでん


000200027008.jpg

暖かくなったせいもあってか・・・・・・・

「おでん」 にあまり感動しないニョだ


 *2色ごはん

  わかめとレタスのサラダ

000200027006.jpg

000200027007.jpg鮭とそぼろのごはんですょ


チビとこ家 のおでんも

いよいよきょうが シーズン最後かも知れませんねっ

そして きょうは久しぶりにビールで カッチ~ン! 乾杯でしゅ

いよいよ2月も 明日で最後でしゅ ・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・・・・・


 *焼きそば

000200027003.jpg

ピーマン にんじん 芽キャベツ(お庭の・・)

フィッシュソーセージ が入ってますょ


000200027004.jpg

きょうは あさ早くから活動したせいか・・・・

午前中だけでも いろんな事をやった気がします



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *鮭のおじや


000200027001.jpg

きのうのごはんが 少し残っていたので・・・・

おじやに・・・・鮭も冷凍庫 にチョコッと残っていたものです

あさから お布団 を干してみたものの・・・・・・・・

雲が出てきて お日様が陰ってしまって!

この後 晴れるので しょうかぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうの ばんごはんは・・・・・・・・

 *豚ロースのハーブ焼き・・・・コーンと玉ねぎのソテー パセリ

  ほうれん草のお浸し

  わかめサラダ


見てくださーい!


000200026006.jpg

この 大きなお肉  


000200026009.jpgホンと 大きいですょ


000200026007.jpg

しかも このお肉 地元産のお肉で・・・・

とっても柔らかいお肉 でしゅょー

味付けは ローズマリーとセイジ! そして 塩コショウのみで!

アッサリ!といただきました

000200026008.jpg

そして もう1品・・・・

 *あじのお刺身

0002000260010.jpg一緒に撮るの 忘れたニョだ

あじのお刺身 久しぶりに食べたような・・・・

きょうは 図書館で

雑貨の本 やガーデニングの本 など たくさん借りてきました

なかなか 本に載ってるような 素敵なお庭にはなりましぇんが・・・・

少しずつ 近づけたらいいなぁ~なんて思ってましゅ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・・・・・

時間がないので 簡単に・・・・(言い訳かも・・・・(笑)

000200026005.jpg


 *スパゲティミートソース

000200026004.jpg

こちらのソースは レトルトですじょ ヒヒッ


 *いろいろレタスサラダ


000200026003.jpg

お庭で育った いろいろなレタスを 摘み取って作りました

このところ 暖かいので野菜たちもすくすくと育っているようです

きのうからの風 要約おさまって来たようです




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのあさごはんです・・・・・・・・


 *チビパン

  目玉焼き

  ウインナー

  コーヒー


000200026002.jpg

いつのか分からない パンが 冷凍庫から出てきました

000200026001.jpgお野菜がありましぇんねっ

きょうは 正くん お休みです~

風が なかったらなぁ~

せっかくいいお天気 なのに・・・・何だかもったいない! モジモジ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうの ばんごはんは・・・・・・・・

 *キムチ鍋


000200025005.jpg


きょうの お鍋は おろし生姜 におろしニンニク

そして唐辛子 とそれぞれ たくさんいれたので

食べ終わった後も ずっと暑いです

000200025006.jpg


きょうは 春一番! がふいたようで~

チビとこも 飛ばされそうでした

きっと 花粉も 飛び回ってるだろうなぁ~

そして・・・・金曜の夜は・・・・

テンション!上がるニョだ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・・・・・


 *チョリソーソーセージパン


000200025004.jpg

Eddyポイントが126円分あったので・・・・

コンビにへ行ったついでに買ってきました

なんか 久しぶりに食べるなぁ~

そして 飲み物は当~然「豆乳ココア」ですじょ ヒヒッ

なんだか きょうは今ひとつすっきり 晴れません!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのあさごはんです・・・・・・・・

おいなりさんが まだ残っていたので・・・・

 *おいなりさん

000200025002.jpg

そして きょうも・・・・


  *豚汁

000200025001.jpg

アッアツですょぉ~

000200025003.jpg

こんな感じで きょうもシッカリ!いただきました

そして きょうのお弁当は・・・・・・・・

正くん 研修のためお弁当はお休みです

お弁当 がお休みだとヤッター! なんて思ってしまいますが・・・・

でも ヤッパリ!さみしいですねっ モジモジ

来週も 「美味しかった」って言ってもらえるよう~

がんばります!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。




☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんは・・・・・・・・

きょうは なんだぁ~


0002000240013.jpg

 *いかめし


0002000240014.jpg

先日 娘 が お土産に持ってきてくれた「いかめし」です

いかの味が ごはんいっぱいに染み込んでいて

たまりましぇ~ん


 *鶏手羽元の唐辛子煮

0002000240017.jpg

にんにく 生姜 そして赤唐辛子 でコトコト煮込みました

どれも 燃えるものばかりで

体が温まりますよぉ~ポカポカ ポカポカ


 *お野菜タップリ!お焼


0002000240016.jpg

レンコン にんじん 春菊 玉ねぎ とお野菜がたくさん入った!

栄養満点!のお焼きですょ

ラー油 とポン酢 おあわせたものをつけダレに・・・・

サッパリ!といただきました

そして あさ炊いたごはんがチョッとだけ残っていたので・・・・

 *サラダチャーハン

0002000240015.jpg

 
冷蔵庫 に残っていた ミックスサラダで作りました


あじは まぁ~それなりに・・・・ねっ


こんな感じで いか を語りながらいただきました




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆ハマってます・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


最近 チビとこが ハマっているものが・・・・

             コレです


0002000240011.jpg

豆乳に黒ココアを入れて飲んでます

0002000240012.jpg豆乳はお肌にいいんですょ

豆乳なんて 今までほとんど飲むことはありませんでしたが

先日のテレビで 豆乳がお肌に良いと知り

飲み始めました

に出ていたあのおばあさん!

とても70代とは思えないほど お肌がきれいで

若々しいおばあさんでした

豆乳 独特のお豆のにおいはありますが・・・・

それはそれで 結構クセニなる美味しさです

チビとこ プリプリ!お肌をとりもどす ためにも!がんばるじょぉ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1