TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

☆1月の食費まとめです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

1月の食費の結果です!

目標・・・・2万円 !

食費支出合計・・・・21154円


残念ながら 目標よりオーバーしてしまいました

それでも1月は・・年末からお正月の特別出費で買った食材が

たくさん残っていたので いつもより大分おさえられたと思います

2月も 目標目指して・・・・

頑張るニョだ!





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ばんごはんは・・・・・・・・


 *太巻き寿司・・・・ほうれん草と肉みそ

  キャベツの卵とじ

  もやしお好み焼き

  焼きかます



00010002003.jpg


ダイエットのため もやしお好み焼きでお腹を満足に・・・・ モヒモヒ

でも 最近チョコチョコ登場してるので 飽きてきたかも・・・・


00010002004.jpg

なんか きょうは・・チビとこ ショックな事があったので・・・・

食欲ないニョだ・・・・ ペショッ

                           ・・・・・・・・ ハァ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



そして きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *わさびふりかけごはん

  ごく普通の卵焼き

  モロのチビカレーフライ

  チビハンバーグ

  きんぴらごぼう

  ほうれん草のお浸し


00010002001.jpg


きのう 下準備をしていなかったので・・・・

チョッとドタ  バタ しちゃいました

でも 何とか間に合って・・・・ 「よかったぁ」 



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうから また一週間の始まり!早いなぁ~

あさごはんです・・・・・・・・


 *トースト

  キャベツタップリ!スープ

  コーヒー


00010002002.jpg


スープは キャベツ 玉ねぎ パセリ が入った・・・・

ビタミンCタップリ!のスープでしゅ

きょうは

天気も良いので お布団干したり 毛布を洗ったり ・・・・

張り切っちゃうじょぉー



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうは 今月最後の贅沢ごはんでしゅじょ

ばんごはんは・・・・・・・・

               「じゃん~!!」


00010030009.jpg

「ひさしぶりのお肉でしゅよぉ~」


 *焼肉


000100300011.jpg

「美味しそうに 焼けましたよぉ~」


000100300012.jpg


そしてもう一品は・・・・

 *ほうれん草のお浸し

000100300010.jpgほうれん草も 久しぶりな二ョだ  


トン とろも 柔らかくて美味しいでしゅねっ

久しぶりに お肉をたくさん食べた気がします モグモグ

何か・・・・元気が出てきたじょぉー


それでわ きょうも楽しく カッチ~ン! おyつかれさまでした




00010030008.jpgこれ 新コッコアポAだジョ

便秘と 皮下脂肪にいい・・・・らしい・・・・

          効果でるといいなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日の作り置きおかず・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは チョッと いや 大分前 に買って置いた~生モロ

冷凍庫に 忘れさられていたニョで

お弁当用に おかずを1品作りました


 *モロのチビカレーフライ


00010030007.jpg


一口くらいの小さなフライです

これで 来週も美味しいお弁当 ~作るじょぉ~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお買い物です・・・・

*買ったもの

品名ヒンメイ金額キンガク備考ビコウ
パセリ55円値下げ品
ほうれん草93円 
トマぽん100円半額値下げ品
合計248円 


00010030005.jpg    00010030006.jpg

チョッとだけ買いました


 今回使ったお金合計       248円

 今月使ったお金合計     21154円




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1




☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるごはんは・・・・・・・・

数日前の カレーがまだ残っていたので         


*カレーパスタ

  レタスとわかめのサラダ


00010030002.jpgパスタにカレーでしゅょ


00010030003.jpg


このカレーパスタ!! 

実は以前 娘 の彼氏さん が作っていたのを 拝見して

その時は・・・・エッ! といった感じで・・・・

チョッと ひきぎみでしたが・・・・

でも・・・・きょう食べてみて「なるほどぉ」と思いました

カレーパスタ!!以外に美味しい~

これ!イケますょ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは 晴れですよ~

いつもより 2時間も遅く起きたせいか・・・・

リビングが ポカポカ で 幸せなニョだ

あさごはんです・・・・・・・・


 *アップルデニッシュ

  コーヒー


00010030001.jpg


こんな感じで 簡単にすませました

きょうも がんばるじょ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

きょうのばんごはんは・・・・・・・・


 *サーモンのり巻き

  もやしお好み焼き

  大根キムチ

  サラミソーセージ


00010029008.jpg



お正月に買ったサーモンが モヒッ 冷凍庫に 残っていたので キラン~

チョイ!チョイッと!作りマチタ  

そして きのうの「おでん」 が まだ半分残っていたので・・・・

 *おでん


00010028009.jpg


「画像 使いまわしでゴメンナサイ」 ペコ


こんな感じで きょうも楽しく カッチ~ン! おつかれさまでした



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


26日 27日 29日のお買い物です・・・・

*買ったもの


品名ヒンメイ金額キンガク備考ビコウ
カニかまぼこ83円 
たまご98円特売
おでんだねセット268円 
ちくわ 2本98円 
いかたこ198円 
もち巾着128円 
こんにやく78円 
キャベツ100円特売
ヨーグルト 2個68円値下げ品
スイスロール88円 
マキシム インスタントコーヒー298円 
ブレンディ レギラーコーヒー398円 
ナチュレ恵115円特売
ラーマソフト 400g179円 
豚トントロ焼肉用439円 
牛カルビ焼肉用880円 
もやし 2袋38円 
ごませんべい105円 
合計3,659円 

00010029004.jpg    00010029005.jpg

00010029006.jpg    00010029007.jpg



 今回使ったお金合計      3659円

 今月使ったお金合計     20906円



「うわっ! チョイ!超えたじょぉ~」(;一_一)


                                  まっ! いっかぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のひるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるごはんです・・・・・・・・


 *燃焼!ナポリタン


00010029003.jpg


タップリの唐辛子 とエリンギ と玉ねぎ を入れて作りました

ボー それにしても 辛い!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのお弁当です・・・・・・・・


 *こんぶ佃煮のりごはん

  きゃべつタップリ!チビメンチカツ

  ビック肉しゅうまい

  焼きそば

  きんぴらごぼう

  青菜お浸し

  赤ウインナー

  厚焼き卵


00010029001.jpg


いつもより 1日多いですが・・・・

今週も1週間!無事終わりました   パチ パyチ パチ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のあさ ごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは 土曜日!

でも 正くん お仕事ですので・・・・・・・・

早起きに・・・・

あさごはんです・・・・・・・・


 *厚焼き玉子

  焼き鮭

  切干大根

  お味噌汁・・長ネギ かぼちゃ


00010029002.jpg


久しぶりの「和」のあさごはんです

因みに なかなか目が覚めず 時間ばかりかかってしまったニョだ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。
 

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

きょうのばんごはんは・・・・・・・・ 。。。。。。。。

正くん の大好きな・・・・


 *おでん


00010028009.jpg


きのうから コトコト 煮込んでいたので

きょうは じっくり味が染みていて美味しかったでしゅ


 *2種類のおにぎり

  レタスとわかめのサラダ

  大根キムチ


000100280010.jpg


この小さいおにぎり ・・・・

白ごはんに 混ぜるだけで「お赤飯」が出来るふりかけ

これ かなり!お赤飯に近いと思うのでしゅが・・・・

正くん 反応無し

じぇ~ん!じぇん!気づかなかったもよう・・・・

それでは きょうも カッチ~ン! おyつかれさまでした

あっ! きょうもついつい食べ過ぎたニョだ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1