TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


28日~今日までのお買い物です。

 *買ったもの

品名金額備考
牛スジ221円 
切りゴボウ70円見切り品
ざるラーメン278円 
めんつゆ358円 
マイバック割引-3円 
芽ひじき98円 
生いか50円100円半額
お刺身盛り合わせ980円 
たまご88円 
たまご88円 
ゴボウ100円 
じゃがいも120円 
ミックスサラダ100円 
ミルフィーユ130円260円半額
こんにゃく78円 
23日社食分 春雨サラダ100円 
春雨カレーヌードル138円 
スイートコーン48円 
フィッシュソーセージ 100円 
豆腐78円 
ネスレクレマトップ100円 
ネスレクレマトップ100円 
合計3,420円 


0080028004.jpg

0080029004.jpg

写真撮り忘れがいくつかあります。

 今回使ったお金合計     3420円

 今月使ったお金合計    32032円

8月は目標よりはるかに超えたぁ~

反省~反省~はんしぇ~ぃ

来月こそはー






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。






☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日のばんごはん・・・・・・・・


暑いでしゅが・・・・シチューが食べたくなったニョで・・・・

・・・・冷凍庫から発見
          
お庭で採れた 半年前のブロッコリーと芽キャベツ・・・・

霜がたくさん付いてましゅが・・・・

もったいないので シチューに~ポン

 *クリームシチュー

0080031008.jpg

今日も きゅうりが収穫できたニョで・・・・

 *春雨サラダ

0080031007.jpg


きのう素揚げしたあじがまだ残っていたニョで・・・・

 *あじの南蛮漬け


00800310010.jpg


そして・・まだ冷蔵庫にあった・・・・

 *ひじきの煮物


0080031009.jpg

今日はシチューを2杯も食べたニョで・・・・

お腹がくるし~ぃ。


0080031006.jpg

8月も今日で終わったぁ~





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当は・・・・・・・・


 *たらこふりかけごはん

  ごく普通の卵焼き

  きんぴらごぼう

  エビフライ

  鶏団子

  ミニトマト


0080031001.jpg

鶏団子冷凍庫から出てきた~

・・かなり前のかと・・・・・・・・


0080031002.jpg


まっ 何とか完成してホッと・・・・

今日はきのうサボった分がんばらなくちゃっ。





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のあさごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のあさごはん・・・・・・・・

 *ハンバーガー

  チキンバーガー

  お庭で採れたきゅうり ミニトマト

  コーヒー

0080031003.jpg


0080031005.jpg


最近新調したオーブントースターですが・・・・

温度の低い設定もあるので・・・・・・

冷凍パンがガジガジ・・そのままふっくら温められるので・・・・

なかなか便利です。

あ~今日も暑くなりそうでしゅねっ。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆くつろぎちゅう・・・・・・・・(=^・^=) ? ☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今日のイケてない猫002002106.jpgのお顔・・・・




         ああ~冷房のお部屋は気持いいなぁ~


00800300016.jpg

         落ち着くニャ~



00800300014.jpg

          何だか 眠くなって来たニョだ  

00800300015.jpg

         
くつろぎの時間です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日のばんごはん・・・・・・・・

 *3色おにぎり

    ・・お弁当の残りのごはん 玄米炊き込みごはん 白ごはん

0080030009.jpg


まだ残っていた・・
 *牛スジの煮込み


00800300011.jpg


 *春雨とまいたけの塩コショー炒め


00800300012.jpg


 *黒あじの素揚げ


00800300010.jpg


 *自家製ミニトマトときゅうり


00800300013.jpg


 *なすとしし唐の揚げ浸し


0080030008.jpg

今日もたくさんのお野菜を摂ったつもり・・・・


0080030007.jpg


今日は 調子に乗っていつもより1本多く飲んだニョで~

二人とも酔ってしまったぁ~





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のお弁当・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そして・・今日のお弁当は・・・・・・・・


 *鮭ごはん

  ごく普通の卵焼き

  きんぴらごぼう

  ミニトマト


0080030002.jpg

        時間がないのに・・


0080030001.jpg


        時間がないのに・・


0080030003.jpg


朝からエビフライなんか揚げちゃってましゅ。

なぜ・・ここまでするか・・・・・・・・

今日はごみの日・・・・

エビの殻は臭いポワ~ッ すご~く臭いポワ~ッ

なニョで・・どうしてもエビの殻を 今日捨てたかったのだぁ~。ポイッ

そんなんで ドタバタから始まりました。





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のあさごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日からまた1週間の始まりです。

あ~眠い眠い~

そして・・時間がな~い

そんな あさごはんは・・・・

 *チキンバーガー

  コーヒー


0080030004.jpg

          う~急がし急がし
 

0080030006.jpg


ヤッパリ月曜は体が寝てるニョだ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆りりしいお顔・・・・(=^・^=)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今日のイケてない猫002002106.jpgのお顔・・・・


今日はいつもと・・
      ちがうニャン(=^・^=)



          00800290020.jpg


          00800290021.jpg


          00800290022.jpg


          00800290023.jpg


まっ こんな日も・・・・

   タマにはあるニャン(=^・^=)







にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日のばんごはん・・・・・・・・

今月最後の贅沢~

 *お刺身

00800290017.jpg

今月は 結構出費が多いのにもかかわらず・・・・

うーーーーーーーーっ

ここに来て贅沢をしてしまったニョだ


00800290018.jpg

あ・・・・でも美味しい~

 *牛スジの煮物・・きのうの残り・・・・

  春雨サラダ

00800290019.jpg


 *なすとししとうの揚げ浸し

  サラダ・・お庭のミニトマトとミニニンジン


00800290016.jpg

今日はお刺身でしたので 久しぶりに白ごはんでいただきました。

うーンごはんがすすんでしまぅ~。

楽しい 週末があっという間に終わってしまって~サビチッ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。



☆プレゼント・・・・(*^^*)♪☆

[節約料理] ブログ村キーワード


最近 画像の写りが良くなったのは・・・・


00800290015.jpg


実はと申しますと・・・・カメラが変わったからなのです。

このカメラ・・・・娘(姉ちん)から正くんへの・・・・

誕生日プレゼントだったのです。

正くん思いがけないプレゼントにチョッとウルウルの様子でした。

そして・・しゅごいしゅごい・・とチビとこも感激デチタ。

高価なものなので 大切に使っていきます。

素敵なプレゼントを・・・・

どうもありがとう~






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日の おやつ(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今日のおやつは・・・・

00800290012.jpg

半額で買ったケーキを・・・・

さらに半分に切って・・・・・・・・

00800290013.jpg

 
 ミントを添えてチョッとお洒落に・・・・

アイスコーヒーと一緒にいただきました。


00800290014.jpg


夕立がが 来るかと思いましたが・・・・

・・どこかへ行ってしまったようです。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆初のかぼちゃ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



今年 いや チビとこはじめて挑戦したかぼちゃ。

じゃんねんな事に・・1個 しか採れませんでした。ううっ




0080029008.jpg


7月の終わりに収穫し・・1ヶ月近くねかせて置きました。


0080029009.jpg


そして今日 ついに包丁が入りました~。

わぁ~この色~感激でしゅぅ~。


00800290010.jpg


早速 煮て味見です~。・・


00800290011.jpg


美味しい~の一言でしゅ~。

半分は・・もちろん娘達ように 冷凍保存しました~。

早く 食べさせてあげたいなぁ~。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日の ひるごはん(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ひるごはんは・・久々にパスタです。

 *野菜たっぷりトマトパスタ


0080029005.jpg


イカとお庭で採れたお野菜・・なす ピーマン

そして 冷凍しておいたトマトをたっぷり入れて・・作りました。



0080029006.jpg


仕上げには 冷凍しておいた バジルの葉と・・

先日作った ドライトマトをちらして・・・・

バジルの葉は少し黒ずんでしまい じゃんねんな葉になりましたが・・・・

香りはバジルの香りがしたので良かったでしゅ。

ドライトマトは甘くてとっても美味しぃ~。

ヤッパリパスタはおいしいでしゅねぇ~。

そして・・正くんが試しに買った第三のビール


0080029007.jpg


そんな訳で・・昼から~ カチ~ン

                  ・・・・ううっ・・・・ニガイ・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆今日のあさごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今もお休みで~しゅ。

早朝から ご近所の犬  の声・・に起こされマチタ。

あさごはんは・・・・

 *ピザトーストカレー味

  コーヒー


0080029002.jpg

お庭のピーマンがたくさんあるので・・・・

パンの上に・・たっぷりのせました。

0080029003.jpg

玉ねぎものせたかったのでしゅが・・・・

あさからむく気力が・・・・

・・・・っというわけで・・・今日のピザトーストはピーマンだけ・・ヒヒッ






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。