TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

☆お買い物(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こちらは・・貯まったポイントで買ったので
支出はゼロです。

002002806.jpg    002002805.jpg

                                そして買ったもの。

 *買ったもの
品名金額備考
アスパラ68円 
スイスロールバニラ98円 
ラーメン チャーハン 餃子1,301円 
合計1,467円 

 

 今日使ったお金         1467円 

 今月使ったお金合計     19433円

今日で2月も無事終わりましたぁ~

そして 何と食費2万円を・・・・・・・・

・・ついに達成いたしましたぁ~  

なんか 嬉しいです。

この調子で 3月も チビとこ

頑張りまーす。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。


☆ばんごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

そうそう おひるごはんですが・・・・

今日は 2月最後なニョで・・ラーメンを食べに行ってきました。

それなのに・・なのに写真を撮るのをスッカリ忘れてしまって

すごくショックでしゅ。

それでは 今日のばんごはんです・・・・ 

 *ただのお鍋

0020028012.jpg

お豆腐 長ネギ 白菜 もやし 豚バラを入れてポン酢でいただきました。

そして まだあった

 *鶏ハム

0020028011.jpg

たくさん作った鶏ハムもコレでなくなりマチタ。

チョットもの足りないばんごはんダッタかもでしゅ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。



☆もらったよっ(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

先日 娘(妹チン)の所へ行った正くん帰りにお土産をいただいてきました。

002002802.jpg

チョット遅れてバレンタインのプレゼント。

正くん大喜び

しかも このチョコ娘の手作りなんですよぉ~。

後で チビとこも いただいちゃいま~す。

そして もう一つは・・・・

002002803.jpg

ほうとうです。コレで一食浮いたぞぉ~

カレー味ははじめてなので・・楽しみでしゅ。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆あさごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

そんな今日のあさごはん・・・・

 *トースト
  鶏ハム
  コーヒー

002002801.jpg

今日で2月も最後ですので・・冷蔵庫の中もさびしくなってまいりました。

もうひと頑張りでしゅっ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆素敵な夢。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日は・・なぜか・・映画のワンシーンの様な夢を見て目覚めたチビとこ 

出来るなら 絵に描いて説明したいところでしゅが・・・・

チビとこ絵のセンスまるでダメなので・・・・

文字で書いて説明を・・・・

  なぜか娘(妹ちん)がお家に帰っていて・・

   チビとこと二人コタツでお菓子を食べながらテレビを観覧中

   突然 突風が・・・・ヒューヒュー・・

   驚いた二人が・・・・外に出てみると・・・・ヒエー

   またまたビックリ

   何とお家の上にヘリコプターが・・・・

   ドドドドドドドッ

   上から誰かが降りてくるでわありましぇんかぁ~

   ・・・・しょれは・・何と・・娘(妹チン)の彼氏でわ でわ 

    しかも 大きな花束を抱えて降りてくるでわありましぇんかぁ~

    ・・・・この後 一番の見所の場面だったのでしゅが・・・・

    チビとこあまりに大きな声で笑ったため大事なところで目が覚めてしまって

    うううッ何てこったぁ~。


朝から 思い出しては(笑)(笑)

ハハハツ(笑)ハハハッ(笑)ハハハッ(笑)・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆ばんごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

夜 正くんを駅まで迎えにいって

お家に帰って・・遅めのばんごはんでしゅ・・・・

 *三色ごはん 
    ・・・・とりそぼろ
    ・・・・たまごそぼろ
    ・・・・ほうれん草のおかか和え(お庭で採れたもの)

  つまみ菜の胡麻和え(お庭で採れたもの)

  切りこぶとお揚げの煮びたし(数日前に作って冷蔵庫に忘れられてた

002002703.jpg
  
やっと 話す相手が帰ってきて チビとこ大はしゃぎ。・・・・・・・・ヒヒヒッ

   居ると 何かと細かい・・A型でわごじゃぃましゅが・・・・

居ないとヤッパリ寂しぃチビとこなののでしゅ。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆ひるごはんは(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

そして・・あっという間にお昼

ほとんど動いてないので・・お腹が空かないニョだが・・・・

お腹が空いてる空いてないに関わらず3食きっちり食べないとダメな性格

そんな今日のお昼は・・・・

 *にんにくたっぷり塩ラーメン(さっぽろ一番塩ラーメンで)

002002702.jpg

もやしと にんじんそして・・お庭のチンゲン菜をチョコッと

たっぷりのスライスにんにくと炒めラーメンにのせました。

ポイントは・・先にサラダ油を入れたフライパンで

にんにくをカリカリに炒めるのがポイントでしゅじょ。

そして・・そのにんにくを さらにお箸でつぷすともっと 美味しいでしゅよぉ~。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆あさごはん(~_~;)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

一人なので・・・・いつものお休みより更にのんびり置きました。

当然 あさごはんも手抜きです。

 *トースト
  玉子焼き
  コーヒー

002002701.jpg

この玉子焼き・・数日前の朝焼いた残りで・・・・

しばらく 冷蔵庫の中で 眠っていた模様~

今日は 正くんの大好きな・・・・

○○○デンキ・・○○○○○○デンキ・・○○○デンキ・・のチラシが入った・・・・

これじぇ チビとこ家にも・・新しいテレビがやって来るかみょッヒヒヒッ

新しいテレビで・・撮り溜めして置いた・・・・

ブラッディ マンディ早く観たいなぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆飼い主さまさま(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

チビとこ一人でのお風呂は危険ニャので・・・・

ガードマンを付けました
                 
0020026011.jpg

          アタチも入りたいなぁ~
                    

0020026012.jpg

           チョットだけ入っちゃぉぅ~
0020026010.jpg
    ワァ~ママのお肌スベスベだぁ~・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒヒッ

これ以上書いてると危険ですので・・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆さみしい(>_<)ばんごはん☆

[節約料理] ブログ村キーワード

いつもなら・・ゲラゲラハハハ・・・ゲラゲラハハハ・・

笑ってるハズのチビとこ・・・・

なのに今日は・・・・とってもイケてないお顔・・ニャのだ

それもそのハズ・・・・

今日は 正くん娘(妹ちん)の所へお泊りなニョで・・・・

チビとこ一人さびし~ぃばんごはん。

 *にぎり寿司(10貫)             もやしとモツの炒め物

  
002002604.jpg  002002605.jpg

  久しぶりの~お寿司~                お寿司~

002002606.jpg  002002607.jpg

   モグモグ~          そして・・・・大好物のホルモンも・・・・

002002608.jpg  002002609.jpg

わぁ~食べた食べたぁ~

お腹が一杯になったじょっ

それはいいのだけれど・・・・モツ食べ過ぎて胃がもたれてきた・・・・ムカッ

ああああ・・・・一人・・・・ヤッパ一人はさみちぃ~

しかも・・きのう テレビが壊れて    あり得ないんですけど・・ぅっ
    
只今・・音のない静かなお部屋で・・・・チビとこうぅぅぅっ・・・・

はやく明日になってくれ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆お買い物(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

 *買ったもの

 

 

 

002002603.jpg 

品名金額備考
にぎりずし278円10貫 値下げ品
白菜30円値下げ品
もやし 2袋19円値下げ品
味付けホルモン198円 
合計525円 

 今日使ったお金         525円

 今月使ったお金合計    17966円

手抜きして お寿司を買ってしまったのだ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆ひるごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日もパスタ料理を作っているチビとこです。

・・・・でも パスタって0型の人には太りいやすいとか・・・・

そんな今日もめげずに作った・・・・

 *鶏ハムとチンゲン菜のパスタ
        (チンゲン菜はお庭で採れたもの)

002002602.jpg

ついつい又作ってしまったナポリタン

パスタは 美味しぃ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆あさごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日のあさごはんは・・・・・・・・

 *トースト
  目玉焼き
  ウインナー
  ブロッコリー
  キゥイフルーツ
  コーヒー

                        
002002601.jpg

今日はチビとこ休みです。

お弁当は ご飯を炊くのを忘れて・・・・

ありましぇ~ん。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆スヤスヤ(-_-)zzz☆

[節約料理] ブログ村キーワード

チビとこのイケてない002002106.jpg・・・・

                   抱っこされても・・・・

                   イケてないお顔

                       

002002506.jpg

              しばらくしてコタツの中を見ると・・・・

                       
002002507.jpg
                      
何だか・・気持良さそぉ~に眠っておりましゅぅ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。
                

☆今日のばんごはん(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

ばんごはんは・・・・買ってきた魚で・・・・

 *焼き魚(にしん)
  カツオのお刺身

002002504.jpg

お刺身は・・にんにくと生姜醤油でいただきます。

 *キャベツとニンジンの卵とじ

002002505.jpg

今月残り3日・・・・冷蔵庫の在庫が・・・・

残り少なくなってまいりました。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。