TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

☆めっちゃ簡単ピザ(*^^*)☆

093006.jpg
*材料・・・・・・・食パン8枚切り・・・・・1枚
          チース・・・・・・・・・・・・20グラム
          玉ねぎ・・・・・・・・・・25グラム
          トマトケチャップ・・・・大さじ1ぱい
          ジェノバソース・・・・・小さじ1ぱい
*作り方・・・・・①食パンは、綿棒でうすくなるまでつぶします。
          ②パンの上に、ケチャップ スライス玉ねぎ チーズの順にのせていき
           最後にジェノバソースをちらします。
          ③オーブントースターで5分ほど焼けば出来上がりです。neko1
小腹が空いたときにピッタリ絵文字名を入力してくださいの一品です。パンダ

☆今日のばんごはん(*^^*)☆

ばんごはんです。ご飯
093003.jpg
*インゲンとなすのしょうが焼き
 あじのお刺身
 しらすアンパンマン今日は手抜きメニューでした絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

☆今日のお買い物(*^^*)☆

予定では、買い物に行かないはずだったパンダ汗なのに夕方・・正くの買い物に付き合って、ほいほい、螯rヲW、J、O付いていったのが間違いだった絵文字名を入力してくださいついついイオンに誘われパンダ汗ううっ 買ってしまった絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
買った物
*うすやきせんべい・・・・・・・・・・・94円
 食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 82円
 あじい・・・・一匹・・・・・・・・・・・・・95円
 しらす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・94円
 ハンバーグ・・・・・・・・・・・・・・・・167円
 サラミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・93円
             合計    625円

 前回残・・・・・・・・・・・・・・・・・21145円
                    -625円
 残り予算・・・・・・・・・・・・・・・・20520円
093002.jpg
今日は、予定外の出費でした!!あは

☆今日の朝ごはん(*^^*)☆

朝ごはん!クロワッサンコーヒー
93001.jpg
今日は、先日妹チンクマが帰省した時に焼いてくれたクロワッサンです。絵文字名を入力してくださいはーと
妹チンクマには、このクロワッサンはあまり良い出来ではないようですがパンダ汗私には、お店で売ってるクロワッサンと殆ど変わらない味で、とっても美味しいです。アンパンマン
ごちそうさまでした!!桃猫ちぃ

☆ばんごはん(*^^*)☆

・・・・そして・・今日のばんごはんは・・・・ご飯

092902.jpg
久しぶりに、カレーを作りました。クマ
*ジェノバソースをひとかけ入れると美味しいよっ。アンパンマン

☆今日のお買い物(*^^*)☆

今日のお買い物おでかけ
*むきえび・・・・・・・・・・・・・・100円(309円値引き-209円)
  なす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・98円
  豚ばら肉・・・・・・・・・・・・・・248円(293円値引き-45円)
  あっさり餃子・・・・・・・・・・・119円(238円値引き-119円)
 具だくさんヨーグルト・・・・・・・93円(188円値引き-95円)
               合計658円


   前回残・・・・・・・・・・・・・ 21803円
                 -658円
   残り予算・・・・・・・・・・ 21145円

92901.jpg
ほとんど半額でゲットいたしました!!(*^^*)v

☆ばんごはん(*^^*)☆

きのう載せるのを忘れてました。(>_<)
お庭で採れた野菜たちです。^^
092709.jpg
*おかのり レタス ピーマン ゴーヤ なす ししとう ミニトマト!!^^
そして今日のばんごはんは・・
イカとおかのりと納豆の和え物とゴーヤとごぼうとにんじんの天ぷらです。^^
092804.jpg
ではいただきまーす!!(*^^*)

☆今日のお買い物(*^^*)☆

今日買ってきたもの。^^
092802.jpg
*いか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100円
  かつおパック・・・・・・・・・・・・・・・ 99円
  新米5キロ・・・・・・・・・・・・・・・ 1332円(1666円20%OFF)
  ピリ辛きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・99円
  割り干漬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・99円
  豆腐2丁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・58円
  納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・58円
                  合計1845円

   前回残・・・・・・・・・・・・・・・・23648円
                   -1845円
   残り予算・・・・・・・・・・・・・・21803円

*20%引きの券があったため、意外にお米が安く手に入ったのでラッキーでした!!^^        

☆おべんとう(*^^*)☆

はじめてお弁当を載せました。^^
きのう作った おからコロッケ
         とりももの照り焼き
         しし唐の炒め
         たまごやき
         ミニトマト
         ふりかけ
092801.jpg

写真がちょっと暗くて、あまり美味しそうに見えないかなっ。(・_・;)

☆ねこが・・飛んだ!!(@_@;)☆

飛んだんです!!(@_@;)
袋でいつものように遊んでいたら・・・・
もこちゃんが・・私の目の前を通過して・・
ソファーに飛び乗り・・飛んで行きました!!(・_・;)
あまりにも突然の事で・写真にも写せないため・・絵に描いてお見せいたします!(一一;)
0927018.jpg
飛んだ後・・袋から出てきたアホづらがなんとも言えませんsでした!!
二人でただただ・・・・笑うしかありません!(爆笑)汗
もこちゃん(=^・^=)遊ぶ時は・・気をつけましょうねっ。(>_<)

☆ばんごはん☆

晩ごはんです。
きのう61円で買ったさけのムニエルとピーマンとなすの味噌炒め!^^
0927017.jpg
付け野菜は・・お庭で採れたレタスとトマト・・ちなみになすとピーマンもです。(*^^*)v

☆午後のお買い物・・^^

092708.jpg

*ソフトパン粉・・・・・・・・・・・・97円
     おから・・・・・・・・・・・・24円(49円50%引き)^^
             合計 121円

 前回残・・・・・・・・・・・・・ 23769円
                -121円
 残り予算・・・・・・・・・・・・23648円

そして、おからとパン粉を使ってコロッケを作って見ました。^^
*材料・・・・・・・おから・・・・・・・・・400グラム
          にんじん・・・・・・・半分
          長ネギ・・・・・・・・1本
          生クリーム・・・・・50CC
          サラダ油・・・・・・・お好みの量
          しょうゆ・・・・・・・・大さじ3
          みりん・・・・・・・・・大さじ3
          パン粉・・・・・・・・・お好みの量
          たまご・・・・・・・・・1個
          薄力粉・・・・・・・・・お好みの量
*作り方・・・・・・①にんじんと長ネギをみじん切りに刻みます。
          ②フライパンにサラダ油をひき、野菜を炒めしんなりしてきたら、しょうゆ 
みりんでお好みの味に味付けをします。
          ③次におからを入れ、全体に野菜がいきわたるまで弱火で混ぜ火を止
めます。
          ④おからをボールに移し、生クリームを入れ全体にからませ冷まします。
          ⑤冷めたら、衣を順につけ油で揚げれば出来上がりです。^^

0927015.jpg
今日は、おつまみ用にとろけるチーズをのせ トースターで軽く焼きバジルの葉をのせたものも
一緒に作って見ました。
*チーズがなかなか合っていて美味しいです。(*^^*)
*たくさん作ったので、お弁当のおかずに冷凍しました!*

☆今日のランチ(*^^*)☆

今日のランチはゼンショーの優待券500円を使って、すき家の・・炭火焼き鳥丼並弁当!^^
0927016.jpg

*炭火焼き鳥弁当・・2個・・・・760円
  優待券・・・500円
                 -260円                                                     合計 260円 

前回残・・・・・・・・・・・・・・・・・・24029円
                   -260円
残り予算・・・・・・・・・・・・・・・・ 23769円

☆お庭のバラたち・・・・(*^^*)☆

バラが綺麗に咲いているので、写しました。^^
092705.jpg




09273.jpg

☆猫のごはん・・・・(=^・^=)☆

ついでに、こちらもゲットして来ました。^^
092702.jpg
2キロも入って500円なんてラッキー!!(*^^*)v