TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

☆しあわせ☆(*^^*)

今日、長女から大きなお荷物が届きました。^^
08311.jpg
早速モコが(=^・^=)荷物をチェックに来ました。。
08312.jpg
何と・・中に 私へのプレゼントの靴が入ってました。ワーイ\(^o^)/
前に、靴が紛失してしまっい落ち込んでいたのを心配して送ってくれたようです。♪
本当にありがとう。(;○;)大切にしますね。(*^^*)
08313.jpg
それから、今日は久しぶりに生クリームのおやつです。(*^^*)
08314.jpg
実は、最近節約を始めたので・・ケーキなんてしばらくご無沙汰でした。(・・;)
では、これから正くんといただきまーす。(*^^*)

☆ラーメン対決☆

この所・・たて続けに、長女 次女の彼氏さまからラーメンのお土産をいただきました。(*^^*)
08241.jpg
ってなわけで・・北と南のラーメン対決!!
もこちゃんは、長浜に興味を持ったようです(^^;)

☆ヘルシーメニュー☆

今日は、冷凍したまいたけと、見切り品で買ったイカげそ、庭で採れたピーマンを炒め最後にお湯で戻した春雨を入れて、醤油 砂糖 ラー油 唐辛子で味付けをしました。
ビールにもピッタリです!^^
08191.jpg
もこがいたずらをして、正くんに叱られたところです。(>_<)
08192.jpg
ほんとに反省してるのでしょうか・・・・^^

☆ばんごはん(*^^*)☆

今日のばんごはんは、お庭で採れたピーマンをつかつて茄子と一緒に痛め、味噌で甘辛く味付けし、仕上げに刻んだ青じそを入れた味噌いため。^^
それと・・ゆで卵と大根と鳥もも肉とお庭で採れたいんげんの煮物。^^
08111.jpg
そして、アジの刺身とその骨と皮を素揚げしたものです。^^
08112.jpg
魚の皮にはコラーゲンがたっぷりです。^^じっくり油で揚げているので、骨丸ごといただけます。(*^^*)

☆雨の日・・☆

今日は正くんの誕生日です。^^
もこちゃんも コタツの下から おめでとう~(=^・^=)♪ニャー!
08101.jpg
・・・・っと言うか・・朝から雨で。。だれております(=^・^=)
08102.jpg
そんな訳で・・午後は庭に生えているミョウガがたくさん収穫できたので、ミョウガの甘酢漬けを作ってみました。^^3日くらいで食べれるので、楽しみです。(*^^*)

☆節約おかず☆

今日は 見切り品で買った魚のモロを使って、ピザ風にアレンジしてみました。
*モロに、塩 カレー粉をまぶし。。オリーブ油をしいたフライパンで両面を焼く。
*アルミホイルに焼きあがったモロを並べ、今回はミートソースの残りをかけ、
 刻んだミニトマト、チーズ、バジルの葉をのせオーブントースターで10分ほど焼きます。             080801.jpg
これ!なかなかいけますよ。( ^)o(^ )