TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

☆冷蔵庫(*^^*)☆

今日は、久しぶりに冷蔵庫のお掃除をしました。
100円ショップで可愛いかごを見つけたので、早速活用^^ 073101.jpg
扉には おやつ用のかごを・・(*^^*)
073102.jpg
庫内には、おつまみ用とコーヒー用のミルク入れやお弁当用のかごを作りました。^^
これで 冷蔵庫も可愛くなってルンルン気分です。(*^^*)♪   

☆オーブン(*^^*)☆

きのう わが家に新しいオーブンがやってきました。♪
            07211.jpg
新しい物は、やっぱり気分もルンルン(*^^*)
と言うわけで・・今日は早速ピザを作ってみました。^^
            07212.jpg
花壇に育った バジルをたくさんのせて焼いた、ピザ!!あっさりして美味しい(*^^*)

☆晩御飯☆

今日の 晩御飯の一部を紹介します。^^
天むす。。えびの天ぷらをめんつゆで絡め、おにぎりにしたもの。
ちくわの梅じそまき・・ちくわを縦半分に切り、表側に練り梅を塗り、シソの葉をのせくるくると巻いてようじでとめ、フライパンで軽く焼いて出来上がり。^^
もやしキムチ・・茹でたもやしをキムチの素であえた物。^^
07131jpg.jpg
どれも簡単です。(*^^*)
是非 お試しくださいね。^^

☆美味しかった(*^^*)☆

先日、娘と二人で^^野菜スイーツでおなじみの、柿沢安耶さんのお店「ポタジェ}に行って来ました。^^
090704_0956~01001
あまりに近くで写してしまったので、お店がよく分りにくいですが、とっても良い雰囲気のお店でした。(ーー;)
090704_1009~01001
こちらはかぼちゃのシホンケーキ♪
かぼちゃの風味が良く 甘さも抑えてあり美味しいです。(*^^*)
090704_1009~04001
こちらは ジャガイモのモンブランです。♪
まろやかな口当たりで、美味しいです。(*^^*)
他にもたくさんの 野菜スイーツがありましたが。。一度にはたくさん食べれないので、また今度他のケーキを食べに行かせていただきます。♪