TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活
CATEGORY ≫ 生活
      

☆新年のごあいさつ。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


 あけましておめでとうございます


りっくん♪


つぎは もこさんのばんよ


アホもこさん


もこさんのばんですよー


アホもこさん


なんですかそのお顔は。。


アホもこさん


もこさんからもみなさんにごあいさつしないと


アホもこさん


  ことしも 『チビとこブログ』 をどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお買い物・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお買い物です・・・・

*買ったもの

品名ヒンメイ金額キンガク備考ビコウ
たまご98円特売
たまご98円特売
じゃがいも100円 
合計296円 


00110022005.jpg

 今回使ったお金合計       296円

 今月使ったお金合計     20402円



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆作りおきです(*^^*)☆

ご飯が残ったので・・焼きおにぎりです。おにぎり
*シソ入り焼きおにぎり
 冷凍しておいた青じそとお好みの量の醤油を入れて混ぜ おにぎりにしてフライパンで両面をこんがり焼くだけです。きらきら

01001307.jpg

*一つ一つラップに包み冷凍して お弁当や小腹が空いたときに食べます。neko1ぴーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村   ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。うさぎ

☆うるおいました(*^^*)☆

わが家の冷蔵庫が 久しぶりに潤いましたきらきらアップロードファイル

01001207.jpg           01001208.jpg



☆さみしい冷蔵庫(ーー;)☆

わが家の冷蔵庫の今の状況アップロードファイル 01001103.jpg

01001102.jpg見方によっては・・綺麗きらきら
そんなわけで これから買出しに行ってきますneko1・ため息

☆クロネコ・・・・(=^・^=)☆

092605.jpg
もらったよ!!(*^^*)v
宅急便の回数券を買ってもらっちゃいました。(*^^*)

☆またまた発見!・・そして・・\(^^)/☆

先日に続き・・今日は大量の毛虫を発見してしまいました。(>_<)
全部写すには、ちょっと耐えかねないので・・一部だけお見せします。
091201.jpg
丁度1週間前は、娘が帰省していました。(・・;)
姉チン・・気づかなくて良かったね。(^^;)
毛虫は、正くんが退治してくれました。(*^^*)v

それから・・わが家に夕方、大きな荷物が届きました。
091202.jpg
ジャーーーーーーーン!!
二人が楽しみにしていた、マッサージ器が届きました。\(^^)/
091203.jpg
ではでは、早速使わせていただきま~す。(*^^*)



☆発見!☆(@_@;)

数日前、洗濯物を干していた時に見つけました!
091101.jpg
いつの間に・・・・(@_@;)10センチでは効かないかと・・窓の下の所に、大きな蜂の巣がありました!
50匹はいそうです!!とりあえず、スズメバチではないので良かったです。
退治するには、勇気が居るので・・・・蜂が居なくなるまで放置です!(>_<)
091102.jpg
先日会員登録した漁業組合から、今日焼きのりが届きました。(*^^*)
丁度のりが切れていたので、ラッキー!!\(^^)/
これからも節約生活頑張ります。(*^^*)v

☆シソジュース☆(*^^*)

青じそが、庭にたくさん生えているので、シソジュースを作ってました。^^
材料 
     青じそ・・・・250グラム
     砂糖・・・・・・20グラム
     水  ・・・・1リットル
     クエン酸・・10グラム
09041.jpg
*鍋に水1リットルと青じそを入れ、15分煮ます。
*青じそを取り出し、砂糖を入れ10分煮ます。
*最後にクエン酸を入れれば出来上がりです。
暑い日は、冷たく冷やせばさっぱりして美味しいですよ。(*^^*)
小梅ちゃんキャンディの味がしました!!^^
もっと早くに作れば良かったと、後悔(>_<)

☆しあわせ☆(*^^*)

今日、長女から大きなお荷物が届きました。^^
08311.jpg
早速モコが(=^・^=)荷物をチェックに来ました。。
08312.jpg
何と・・中に 私へのプレゼントの靴が入ってました。ワーイ\(^o^)/
前に、靴が紛失してしまっい落ち込んでいたのを心配して送ってくれたようです。♪
本当にありがとう。(;○;)大切にしますね。(*^^*)
08313.jpg
それから、今日は久しぶりに生クリームのおやつです。(*^^*)
08314.jpg
実は、最近節約を始めたので・・ケーキなんてしばらくご無沙汰でした。(・・;)
では、これから正くんといただきまーす。(*^^*)

☆ラーメン対決☆

この所・・たて続けに、長女 次女の彼氏さまからラーメンのお土産をいただきました。(*^^*)
08241.jpg
ってなわけで・・北と南のラーメン対決!!
もこちゃんは、長浜に興味を持ったようです(^^;)

☆雨の日・・☆

今日は正くんの誕生日です。^^
もこちゃんも コタツの下から おめでとう~(=^・^=)♪ニャー!
08101.jpg
・・・・っと言うか・・朝から雨で。。だれております(=^・^=)
08102.jpg
そんな訳で・・午後は庭に生えているミョウガがたくさん収穫できたので、ミョウガの甘酢漬けを作ってみました。^^3日くらいで食べれるので、楽しみです。(*^^*)

☆冷蔵庫(*^^*)☆

今日は、久しぶりに冷蔵庫のお掃除をしました。
100円ショップで可愛いかごを見つけたので、早速活用^^ 073101.jpg
扉には おやつ用のかごを・・(*^^*)
073102.jpg
庫内には、おつまみ用とコーヒー用のミルク入れやお弁当用のかごを作りました。^^
これで 冷蔵庫も可愛くなってルンルン気分です。(*^^*)♪   

☆美味しかった(*^^*)☆

先日、娘と二人で^^野菜スイーツでおなじみの、柿沢安耶さんのお店「ポタジェ}に行って来ました。^^
090704_0956~01001
あまりに近くで写してしまったので、お店がよく分りにくいですが、とっても良い雰囲気のお店でした。(ーー;)
090704_1009~01001
こちらはかぼちゃのシホンケーキ♪
かぼちゃの風味が良く 甘さも抑えてあり美味しいです。(*^^*)
090704_1009~04001
こちらは ジャガイモのモンブランです。♪
まろやかな口当たりで、美味しいです。(*^^*)
他にもたくさんの 野菜スイーツがありましたが。。一度にはたくさん食べれないので、また今度他のケーキを食べに行かせていただきます。♪


★Birthday★

今日は私くしとこちゃんの誕生日なのです。♪
先日、ゴールデンウィークに娘達からプレゼントをいただきました。^^
05071.jpg
可愛い~チュニックワンピース^^
最近洋服なんて買ってなかったので・・ワクワク^^


0507.jpg
フルーツの香りに凄~く癒されます^^
石鹸と入浴剤・・
使うのがもったいないくらい♪


05072.jpg

デジカメ入れとカードケースです。^^

どれもみな 私好みのプレゼントを選んでくれて嬉しいです。大切に使わせていただきますね。^^
05073.jpg
そして バースディーケーキも焼いてくれました。^^
ホンと幸せです。(*^^*)ありがとう\(*^^*)/
(ケーキの画像上手く撮れなくて(;_:)おかりしました_(._.)_)