TOP ≫ CATEGORY ≫ パン ピザ
CATEGORY ≫ パン ピザ

☆今日の手作りパン・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


小豆島お肉の山下屋さんから

『無添加!オリーブ燻製手造りベーコン』を

お試しさせていただきました


チビとこお試し

まずは・・おいしさにこだわった「讃岐こめ豚」使用!の

オリーブ燻製手造りベーコンからいただくことに


チビとこお試し

どうです!このキレイなお肉 。。

チビとこお試し

このベーコンを 使ってパンを作ってみました

生地は1次発酵までホームベーカリーでやり


チビとこ手作りパンだよ

パン生地にたまねぎと ベーコンをのせ ・・

生地をクルクルっと巻いて 4cm位の長さに切り分け

型に並べます (ちなみに画像は2次発酵した状態です)


チビとこ手作りパン

170度のオーブンで20分焼けば出来上がり チン~

チビとこ手作りパンだよ

とってもジューシーな香りがして

思わず!お腹がグ~と鳴りました


チビとこ手作りパンだよ

オリーブの葉のスパイスと・・オリーブのチップを使ってるからでしょうか・・・・

おやっ! 今まで味わったことのない味かも 。

これは噛むごとに・・ほん~のりとした甘さを感じます

オリーブの葉はとっても苦いんだそうですが ・・

この苦みがオリーブ特有のポリフェノールであるオレウロペインの苦みなんです

血糖値降下作用 抗菌作用 抗ウイルス作用 抗酸化作用・・ 
血管拡張による降圧作用などの有効成分であるとされているそうで

オリーブの葉は体にもいいんですねっ

そして・・塩にもこだわりがあるんですよ

燻製にはミネラル豊富な塩が必要ってことで・・
香川県坂出沖の清澄な海水を平釜で煮つめた自然塩を使用
ほのかな甘みと苦みを感じる塩なんだそうです

オリーブには・・こんなにお肉を美味しくする パワーがあったとは 。。。。

知らなかったなぁ

これぞ『幸せの木』

美味しいベーコンを食べて わたしも幸せになった気がします

ごちそうさまでした


小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中
小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)
ちょっと他にはない味かも 。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日作ったパン・・・・・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そしてきょう こんなものを焼いてみた


まずは 3種類のお惣菜パンからでしゅ・・・・

 *コーンマヨネーズパン


00090000150015.jpg


 *ツナマヨネーズパン


00090000150016.jpg


 *茄子とトマトのチーズパン


00090000190016.jpg


こんな感じで・・・・


00090000150013.jpg


パッとみ美味しそうでしゅが・・・・ ・・・・

実は オーブンで焼きすぎて

生地がかたくなってしまったニョでしゅ

なニョで・・・・お惣菜パンは「じゃんねんなパン!」となりマチタ


そして もうひとつのパンは・・・・

お芋がタップリ!はいった・・・・

 *さつま芋パン


00090000150019.jpg


こちらは ふん~わりと美味しく焼けマチタ

お芋はシナモンとお砂糖で煮てありましゅ


00090000150018.jpg


せっかくなニョで コーヒーを飲みながら・・・・

二人で じぇ~んぶ食べちゃいました モグモグ ムグモグ

パンはなかなかむずかしいでしゅね

もっと 腕を磨かねば・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆ハーブパン焼いたよ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



久しぶりに パンを焼きました


 *ハーブパン



00060000280028.jpg


         ふっ~くら ふわふわですょ~



00060000280027.jpg



     フェンネルも入っているので ほんのりかおります


                1個 食べたいなぁ~




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。



☆まるパン焼いたょ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


久しぶりにパンを焼きました

 *まるパン

000400005004.jpg

あしたのあさの ハンバーガー になる予定~

000400005006.jpg



000400005007.jpgいつもより 大きめですょ 0004000040017.gif


もう 1種類作りたかったのですが・・・・時間が・・・・ モジモジ

やりたい事は いっぱいあるのに・・・・・・・・

なかなか アレもコレもって 出来ないものでしゅね




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆ハーブカレーパン・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


久しぶりに パンを焼きました

きのう作ったカレーがまだ残っていたので・・・・

 *焼きカレーパン


00110023008.jpg

カレーが  生地から飛び出してしまい チョッと残念です


00110023009.jpg


アツアツの焼きたては 何とも美味しかったです

そして もう一つは・・・・

 *ローズマリーパン


001100230011.jpg


こちらも ホカホカで美味しく焼き上がりました

001100230010.jpg

パンは 発酵に時間がかかりますが・・・・

その分・・・・焼きあがった時が すごく嬉しいものです

001100230012]


時間があれば もっと色んなパンに挑戦してみたいなぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆ハム チーズパン・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


アップルパイのの合間に焼いたパンです

 *ハム チーズパン

001000210012.jpg

中には マヨネーズで和えた 玉ねぎのみじん切りも入ってます

001000210013.jpg

お腹が空いていたので・・一つ食べちゃいました

うん~!美味しっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆ハーブパンですよ~・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

チビとこの元気も 日が沈むと同時に・・・・

大分 電池がなくなって来マチタが・・・・

ここでもう人頑張りでしゅ

今日のパンは お庭で採れた・・タイムとセイジ

それと フェンネルを入れた~

 *ハーブパン


001000170011.jpg


今回は チョッと大きめに焼きマチタ モヒモヒ


001000170010.jpg


何とか 明日のパンが焼けてチビとこ

後は ばんごはんと 明日のお弁当の下ごしらえを・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆バジルのパンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのう お庭のバジルの葉をエッサ!!エッサ!たくさんつんで・・・

少しずつレンジでチン!して ドライバジルを作りました

今日は そのドライバジルを使ってパンを焼きました

 *バジルパン


0090026007.jpg

いつもより 小さめに焼いたので・・・・

コロ~コロ~して 可愛い~っ

0090026009.jpg


明日は何をはさんで 食べようっかなぁ~ルンルン~

ギョッ!・・もう こんな時間~

しょろしょろ ばんごはんの用意を・・・・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆かぼちゃのパンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

今日は・・・・
00900120017.jpg先月収穫したかぼちゃで

 *かぼちゃパン・・ローズマリー入り

0090012008.jpg

          きれいなかぼちゃ色~

0090012009.jpg

          ふわふわでしゅょぉ~

00900120010.jpg

これでだけあれば 3日間は持ちますぞっニヒッ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆レーズン入りココアパンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日は レーズンパンに挑戦してみましたぁ~


因みに パンが焼けるまで2時間30分・・・・・・・・ヒヒッ

チビとこ午前中お買い物でお出かけしてたニョで・・・・

焼けるまでチョッとゴロ~ゴロ~~・・・・

ゴロ~ゴロ~いつの間にか爆睡

~遠くでという音が・・・・

あ~体が重い~

・・またもや

うーだるぃ~~起きれない~

3度目ああああ・・・・やっとのおもいで起きあがった・・・・

こうして 寝てる間に出来上がった・・・・

 *レーズン入りココアパン

00900080020.jpg


なかなか いい色してますねぇ~


00900080021.jpg

早速 切ってみると~シュパッ

      ほらほら 見てくだしゃい


00900080022.jpg


ふわふわ~でしょぉ~

早く食べたーーーーーーーい




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1
 

☆ハーブパンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日は かぼちゃのパンに挑戦してみました。


 *かぼちゃパン

00900020018.jpg

もっと かぼちゃの色が出るかと思ったけど・・・・

・・・・以外に 薄かった・・・・

00900020017.jpg

もう少し 入れてもよかったかなっ・・・・


00900020016.jpg

何もつけなくても~ 十分美味しいです。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆ハーブパンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


チビとこバイトから帰って・・・・

大急ぎで焼いたパン・・・・
 
 *ローズマリーとタイムの入った・・
  ハーブパン

0080026007.jpg

ふん~わりと焼けましたよ~。


0080026008.jpg

ローズマリーとタイムの香りが良い香りです~。


0080026009.jpg


チョッとお疲れでしたが・・・・

正くんのためにも・・頑張って焼きましたよ~。

早速 明日のあさごはんに・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆食パンですよ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


パンを焼こうと準備・・・・

食パン・・・・・・・・ハーブパン・・と

どっちにしょうか迷った結果

ハーブパンは時間がないニョで・・食パンに食パンに・・

そんな訳で・・今日焼いたのは・・・・

 *ごまいり食パン


00800240013.jpg

                焼きたででしゅよぉ~


00800240014.jpg


ふっ~くらと 焼き上がりマチタ。


00800240015.jpg


ゴマを たくさん入れたつもりだが・・・・・・・・

・・以外に 少なかったニョだ。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆ハーブパン・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日も 夕方から パンを作りはじめて・・・・

今 要約 焼き上がりです。

 *ジェノバパン

ジェノバソースを入れました。


00800090013.jpg

                      

00800090014.jpg


下のほうが シワ シワ に・・・・・・・・

00800090015.jpg


シワ シワ の原因は・・・・

ガス抜きが 足りなかったようでしゅ。


00800090016.jpg


パンはむずかしいでしゅねぇ~。

そう言えば言ってたなぁ~ ・・・・

・・・・・・・・この娘

              パンは 奥が深い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆ハーブパンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


夕方から 作り始めたパン

要約 焼き上がりです。


00700310023.jpg


今回も ローズマリーとタイムの入ったパンです。

カレーパウダーを 多めに入れパラパラ・・・・

さらに・・・・ウインナーを細かく刻んで入れてみました。

00700310022.jpg


見た目も 大分黄色い色をしてるかと・・・・


00700310021.jpg


チビとこ今日は 夏バテで目まいがしてフラフラデチタが・・・・

要約パンが焼けて ホッとしているところでしゅ。

気づけば・・・・今日は まだ1度も横になっていないニョだ

アレもちたい コレもちたい・・・・・・・・

ウワーーーーーーーーーーーーーーーン

時間が・・足りなーーーーーーーーーーーーーーーーぃ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。