TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子

☆今日の手作りお菓子☆チョコタルト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはこんなものを作ってみたよ

 *簡単!市販のパイ生地で作るチョコタルト

チビとこおやつ。。

あまりチョコチョコ しない・・

どちらかと言うと素朴なやさしい味のタルトです

チビとこおやつ。。

あしたのバレンタインに ~なんて思ったけど 。。。。

実はもぅ~シッカリ!買ってあるのです (*^m^*) ムフッ・・

なので・・さっきばんごはんのあ後 二人でたべちゃいました

甘さも控えめで美味しかったです

パソコンに向かっている間 カシャ!カシャ! こちらのかたはというと。。。。

甘えるりっくん。。

ちゃっかりヒザのうえ

甘えるりっくん。。

とってもやりにくい

甘えるりっくん。。

チビとこも りっくんになりたい。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のばんごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・

アーネストさんから【トースターパン】がとどいたので・・

早速 お試しさせていただきました



チビとこお試し


この『トースターパン』なんと!オーブントースターで

「煮る」「焼く」「蒸す」の調理が出来ちゃうんですよぉ~



チビとこお試し


早速なす と豚挽き肉 そしてトマト缶 を使ってお料理開始です!


チビとこばんごはん


サイコロ状に切ったなすを ボールにいれオリーブオイルを からめます

『トースターパン』になす 豚挽き肉 トマト缶 ・・・・

そして塩胡椒 チーズ はーぶを入れていきます



チビとこばんごはん


もう一度同じ順番で 入れます


チビとこばんごはん


あとは蓋をしてオーブントースターで15分焼くだけ!

 *なすと豚のトマト煮込みグラタンふぅ~

チビとこばんごはん


こんがりと焼き色がついて美味しそうに出来ましたよ~


チビとこばんごはん


これこれ・・チーズがからんで ちょっとグラタンふぅ~

お皿に盛って いただきま~す


チビとこばんごはん


「わは 。。これは美味しい~」

焼きムラの多いオーブントースターでも こんなに簡単で本格的な料理が作れちゃうなんて・・・・

これはなかなかのスグレモノ



チビとこばんごはん


しかも「フッ素樹脂加工」で素材がくっつきにくいので・・・・

焼き上がった料理はスルッとお皿に移せるし

洗いうのもとっても簡単なんですよ

素材を入れてトースターで焼くだけでパッとできるので

一人暮らしの娘達にも 是非お勧めしたいなぁ


素敵なキッチングッズ ありがとうございました

アーネストファンサイトファンサイト参加中


そしてもう1品は・・・・

 *たまねぎたっぷりイカのマリネ


チビとこばんごはん


正くんが きょうも たまねぎを生で食べたいと言うので・・・・

大きなボールに たくさん作りました



チビとこばんごはん


「美味しかったなぁ~」  

淡路島産たまねぎ かくし玉


カットコットファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のおやつ・・・・・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そしてきょうは久しぶりにお菓子を作ってみました

 *オレンジマーマレードジャムのマフィン

00090000130015.jpg


ほんのり甘~いマフィンです


00090000130016.jpg


作り方はコチラ・・・・

Cpicon ☆オレンジマーマレードジャムのマフィン☆


材料を入れて! まじぇ まじぇするだけで・・・・

とっても簡単でしゅので・・・・

良かったら是非作ってみてくださいねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆今日のおやつ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


どうしても お菓子が食べたくなって

作った! シャカ!シャカ!作った! ブ~ン!


 *ハーブ入りスコーン

  ミントティー


0008000014004.jpg


簡単に ホットケーキミックスで作りマチタ チョイチョイ・・・・


0008000014003.jpg


片栗粉もチョロッと入れたニョで ポイポイッ!  

さくさくして とっても美味しく出来マチタ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


  

☆はじめての お菓子作り・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


先日 100円ショップで買った ・・・・

ばんごはんの後 ふと思い出し ・・・・

ラスク作り ・・・・

きょうは 正くん 「挑戦!」 です

 *はちみつマーガリンラスク

  ガーリックマーガリンラスク


まず 1cmの厚さに切ったフランスパンを シュパ!シュパ!

120度のオーブンで 15分焼きます

次に 写真のように

作って置いた・・・・

(マーガリンとはちみつを混ぜたもの)

(マーガリンとにんにくのすりおろし パセリのみじん切りを混ぜたもの)  

ハケで一つずつ塗ります ヌリヌリ~

000500003007.jpg

こんな感じ!こんな感じ!・・・・・・・・

000500003008.jpg


後は 170度のオーブンで12分~15分焼くだけだょ

000500003009.jpg

こんな感じで  美味しいラスクの完成です


サクサクで美味しい~

正くん おつかれさまデチタ パチ!パチ!パチ!パチ!

                                             ヒヒッ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1




☆今日焼いたお菓子・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


全粒粉 とドライバジル を入れて作った ・・・・


 *バジルのスコーン


0004000011005.jpg


        サック!サク!ですよぉー・・・・ 0004000040017.gif


0004000011006.jpg


美味しくて ついつい食べ過ぎちゃいそぅ~


きょうは いつもよりチョッとだけ ・・・・ 大きめに作りました



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆にんじんさんのベークドチーズケーキ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは にんじん のすりおろしを使って作った~

 *にんじんさんのベークドチーズケーキ


0004000040010.jpg

小さくカットしました

0004000040011.jpg

コクがあって美味しいですょ

0004000040012.jpg

それでは 作り方です

 *材料*・・・・クリームチーズ      200グラム
         豆乳           100CC
         たまご            2個
         グラニュー糖        70グラム
         薄力粉           30グラム
         レモン汁        大さじ1杯

         ビスケット         45グラム
         マーガリン           30グラム
         にんじんのすりおろし    30グラム


000400004005.jpg①ビスケットをつぶします ザクザク

000400004006.jpg②溶かしたマーガリンを入れ マゼマゼ

③ケーキの型の底にしき 冷蔵庫で冷やして起きます

もう一つのボールで・・・・

000400004007.jpg④クリームチーズと砂糖を入れます ポイポイ

(クリームチーズとグラニュー糖は なめらかになるまで混ぜてくださいねっ)

次に・・・・

000400004008.jpg⑤溶いたたまごをいれ更に マゼマゼ


⑥薄力粉 豆乳 にんじ レモンを入れさらに マゼマゼ

冷やしておいた型を出し・・・・

000400004009.jpg生地を流し込み トロ~リ!

⑧180℃の オーブンで35分焼けば出来上がりです



0004000040018.jpgうわぁぁ~美味しそう 0004000040017.gif ワクワク


0004000040014.jpg

にんじん の色も きれいですねっ

こんな感じで 「にんじんさんのベークドチーズケーキの完成」0004000040017.gif



             自分でも良く出来たと・・・・ パチ!パチ!パチ!

                                             




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆バレンタイン・・・・・・・・(*^^*;)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


シフォン 失敗したので・・・・

きょうは お手軽なマフィン を作りました


 *チョコレートマフィン


0002000140010.jpg



 
うわぁ~美味しそうでしゅね

0002000140011.jpg

喜んでもらえるといいなぁ・・・・・・・・

0002000140012.jpg半分は チョコをかけてみたょ


見た目はとっても グーに見えるマフィン

さて 味見!         うっ!

上にかけたチョコレートが・・・・苦い!

砂糖を入れるのを 忘れてしまったニョだ

うううっ どうしょぅ~ モジモジ

マフィン 自体は 甘いので・・・・

何とか 大丈夫かと・・・・

ばんごはんの後・・・・正くんに

・・・・あっ! ヤッパリ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予想通りの反応デチタ

 でも・・・・              気持は届いただようです


                        お菓子作り苦手かも モジモジ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆りんごのマフィンです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

ゴロ~ ゴロ~ していても もったいない二ョで・・・・ ヒョコッ!

お菓子作りを・・・・

久しぶりに作った・・・・

 *りんごのマフィン

001100180010.jpg

きょうは バターではなく  マーガリンを使ってみました

00110018009.jpg

焼きたては 表面がサクッ!と 中はしっとりですょ

001100180011.jpg

プレゼント用に ラッピングしてみましたぁ~

ヤッパリ!お菓子作りは楽しいですねっ ルンルン~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆みんなでお祝いです・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

ばんごはんの後は みんなで娘(姉ちん) の誕生日のお祝いを

お気に入りのケーキ屋さんで買った・・・・

 *ロールケーキ


00110050018.jpg

クリームがほん~のり甘くて美味しかったです

00110050019.jpg

こんなに大きなケーキ は久しぶりなので~

感激~

明日からチビとこ 6日 7日と東京でやるデザインフェスタに行ってまいります モヒモヒ

わ~!後 数時間後には出発だぁ~

それでわ おやすみなさ~ぃ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆りんごのケーキ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

冷蔵庫に りんごがまだ残っていたニョで・・・・

ぐる~~ぐる~~ぐる~

              作ったじょぉ~

 *じゃんねんなアップルケーキ

               じゃ~ん!! モヒッ

00100025005.jpg

      ぽわ~ん     ぽわ~ん

         ふぅ~ん  いいにおいでしゅよぉ~

      お届けできないニョが~じゃぁ~んねん ヒヒッ

00100025007.jpg

       これ 焦げてなかったらバッチリ!!何でしゅけじょ




00100025006.jpg


        でも お味はグッド! グッド! でしゅょ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆りんごのマフィン・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

ずっーーーーと!作りたいと思っていたパイ

チビとこ 生地から挑戦いたしました

焼き上げるまでちゃんと層になってるか心配でしたが・・・・ モジモジ

何とか 無事焼き上がりました

 *アップルパイ

001000210011.jpg

ちょっと 焦げてしまいましたが・・・・

              中は こんな感じで~す

001000210010.jpg

りんごを 2個 たっぷりいれました

正くん喜んでくれるといいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1

☆食後のデザート・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

ばんごはんの後に作ったパフェ

 *ミニパフェ


0080013009.jpg

00800130010.jpg


00800130011.jpg

それなりに 可愛く出来上がりました。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆野菜のケーキ(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

ケーキなんて 久しぶりです。

冷蔵庫で 少しだけ残っている野菜ジュースを発見 

そこで チビとこ正くんのため ケーキを焼きましたぁ~


0040023008.jpg

中には 冷凍庫に残っていた洋ナシを入れて

チビとこダイエット中ですニョで

お砂糖は控えめにしました。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。

☆デザートだよっ(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

きのう ベリー系のドリンクで作ったゼリーです。

ばんごはんの後いただきました。

0040011006.jpg

ボールに作って スプーンですくってグラスに盛り付けました。

これ 生クリームがあるともっと良かったかも。。。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村    ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。