TOP ≫ CATEGORY ≫ 晩ごはん
CATEGORY ≫ 晩ごはん
       次ページ ≫

☆きょうのばんごはん☆焼き魚でばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのばんごはん・・・・

 *焼きなすのゆず味噌のせ (農園のなす お庭の大葉)
   もやし炒めと焼きピーマン (もやし お庭のピーマン)
   農園のトマトとお庭のミニトマト
   焼きししゃも


チビとこばんごはん


 *かつおのタタキのお刺身 (お庭の大葉)
   かぼちゃのサラダ (卵 紫玉ねぎ 農園のかぼちゃ)
   お味噌汁 (大根 モロヘイヤ にんじん ごぼう のうえんのなすとオクラ)
   いかの塩辛
   ごはん


チビとこばんごはん


先日帰省した娘に作ろうと思ったかぼちゃのサラダ

一部川が傷みかけていたので のけといたつもりが・・・・

気づいたら一緒に蒸して混ぜていたという

お腹を壊しては大変と思い 作るのをやめといたけど・・・・

あ・・でも捨てるにはまるまる1個分のかぼちゃだよー

・・・・ってことできょうもう一度過熱して作ったのだ

一応味にも問題なさそうなのでOKとしよう

(のんびりやだけど・・そそっかしいところもあるチビとこ・・
これからきをつけよっと)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのばんごはん☆そうめんでばんごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ぱぱが帰るまでお昼寝タイム


りっくん♪


こんなにスヤスヤ眠っていても ぱぱの車の音がするとパッ!と目が覚めます


きょうのばんごはん・・・・

 *そうめん


チビとこばんごはん


かぼちゃのマヨサラダにお肉を足して作った・・・・

 *揚げないコロッケ (豚肉 玉ねぎ 農園のかぼちゃときゅうり)


チビとこばんごはん


サクサクパン粉が美味しいのだ

 *なすの焼き浸し (農園のなす お庭のミニトマトと小ねぎ)
   お庭のトマト
   まぐろの付け焼き (まぐろのあら お庭の大葉)


チビとこばんごはん


ことしはそうめんの出番が少なかったので今頃になって食べてるチビとこ家です

今週は楽しいことが。。 ワクワク~


モニプラに参加してます

【日本盛】コスパ抜群!『日本酒のたっぷり保湿化粧水(ノーマル)』現品モニター
日本盛株式会社
日本酒のたっぷり保湿化粧水(Amazon)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆チキンカレーでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはムシムシして暑かったな。。。。


ブライス。。


きょうのばんごはん・・・・

 *チキンカレー(鶏もも肉 玉ねぎ にんじん 農園のじゃがいも
           かぼちゃ 農園のなすとオクラ)
   自家製きゅうりのお漬物 (農園のきゅうり)


チビとこばんごはん


 *サラダ (シーチキン缶 きゃべつ お庭のチビトマトと大葉)
   かぼちゃのマヨサラダ (茹でたまご 紫玉ねぎ にんじん 農園のかぼちゃときゅうり)
   もずく
   お庭の小玉スイカ


チビとこばんごはん


モズクはシークヮーサー味だよ


チビとこばんごはん


オマケ。。。。


アホもこさん


シーチキンでサラダを作ってると走ってきたのだ

あしたは久しぶりの美容室


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆地味ごはんでばんごはん。。(#^^#)v

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのばんごはん・・・・

 *おにぎり (白ごま 自家製梅干しと赤じそ お庭の大葉)


チビとこばんごはん


 *煮物 (豚肉 モーウィ お庭のピーマンとなす)


チビとこばんごはん


ピーマンはいつも丸ごと煮て食べます

 *あじの南蛮漬け (紫玉ねぎ)
   切干大根煮 (さつま揚げ)
   玉ねぎのおかか和え (紫玉ねぎ)
   自家製お漬物 (農園のきゅうりとなす)
   お味噌汁 (紫玉ねぎ 農園のオクラ)


チビとこばんごはん


いろどりは地味だけど。。和食は美味しいし からだが喜んでるなって感じ

炊いたひじきもあったのに忘れちゃった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆シーチキントマトパスタでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのばんごはん・・・・

 *シーチキントマトパスタ (シーチキン お庭のトマト)
   ポテトサラダ (にんじん 紫玉ねぎ 農園のじゃがいもときゅうり 優待でいただいたハム)
  農園のきゅうり


チビとこばんごはん


ザルで一つのトマトを使った贅沢なトマトソースは絶品です!


正くんのバースディーケーキ  連休前がいいなぁといってたので・・・・


バスデーケーキ♪


ことしは名前もしっかり入れていただきました

少しだけ食べたい派なので・・毎日1個半分してちょびちょびいただきます

(6切れなので6回は楽しめますねっ (*^m^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆豚の生姜焼きでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうは暑かったなぁ

ずっとエアコンの効いたリビングで過ごしていたりっくんも夕方になってデッキへ


りっくん♪


やっぱり外は暑かったねっ


きょうのばんごはん・・・・

 *豚の生姜焼き
   ポテトサラダ (にんじん 紫玉ねぎ 農園のじゃがいもときゅうり 優待でいただいたハム)
   お庭のトマト

  
チビとこばんごはん


 *ダブルひじきのお浸し (ひじき お庭のおかひじき)
   お味噌汁 (舞茸 お麩)
   ごはん


チビとこばんごはん


ダブルひじきが意外と好評デシタ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆かつおのお刺身でばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょう収穫したお庭のトマトたち


チビとこ菜園


色んな色のトマトは見ているだけで楽しいなっ


かぼちゃとりっくん♪


かぼちゃも収穫したよ


きょうのばんごはん・・・・

サッパリ!とお刺身が食べたくて・・・・

 *かつおのお刺身


チビとこばんごはん


 *煮物 (枝豆ちらし モーウィ 農園ののなす お庭のいんげん)
   自家製ぬか漬け (農園のきゅうり)


チビとこばんごはん
 

 *もやしラーメン


チビとこばんごはん


ごはんの後甘いのが食べたくなってササッ!と作った

 *青汁入りの豆乳マフィン


きょうのおやつ。。


マフィンの香りにつられてやってきたりっくん

くるみと青汁。。意外とあうようです 『ウマシ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆焼き魚でばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたリビングでの風景 。。。。


りっくんとアホもこさん


のどかでいいねっ。。


りっくん♪


きょうのばんごはん・・・・

 *焼き魚 (焼き鮭)
   春雨サラダ (春雨 ボンレスハム 紫玉ねぎ お庭のパプリカ 農園のきゅうり)
   なすとしし唐の炒め (農園のなす お庭の紫ししとう)
   自家製お漬物 (お庭のみょうが 農園のなすときゅうり)
   自家製ぬか漬け (のうえんのきゅうり)
   お味噌汁 (舞茸 農園のかぼちゃ)
   ごはん


チビとこばんごはん


午後から土砂降りの雨と 雷・・・・

ここ数日はこんな調子で買い物にも行けません

(まぁ~その分節約にもなっていいかもねっ(*^m^*))


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆焼き魚でばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうのばんごはん・・・・

 *焼き魚 (緑茶干し金目鯛)
   煮物 (豚バラ肉 モーウィ お庭のなすといんげん)
   サラダ (わかめ 舞茸 紫玉ねぎ お庭のトマトと大葉)


チビとこばんごはん


 *なすのごま味噌和え (お庭のなす)
   かぼちゃの煮物
   お味噌汁 (もやし)
   ごはん


チビとこばんごはん


ばんごはんの後。。何か視線を感じると思ったら 。。。。


りっくん♪


いたいた。。座椅子の間からそーーっとみているこが

あっ。。きょうお散歩行けなかったし。。いろいろ言いたいことあるんだろうね。。きっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆うなぎで贅沢なばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはん・・・・

ちょっと前に安くなっていたのを買って冷凍して置いたうなぎ


お買い得!


うなぎを洗ってお酒をふりグリルで焼いた・・・・

 *うなぎの蒲焼
   煮物 (冷凍して置いた油揚げ モーウィ お庭のいんげん)
   自家製お漬物 (お庭のみょうが 農園のなすときゅうり)
   お味噌汁 (お庭のなす)
   ごはん


チビとこばんごはん


お庭のいんげんが沢山採れたので ・・・・


チビとこ菜園


1/3は茹でて冷凍し残りは煮物に使ったよ

そしてきょうはご近所さんにモーウィを3本もいただきました


いただきもの


この 「モーウィ」 最近チビとこ家のマイブームになってます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆紫きゃべつとトマトのパスタでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *きゃべつとトマトのパスタ (紫きゃべつ お庭のトマト 優待でいただいた焼き豚)


チビとこばんごはん


 *サラダ (きゃべつ かぼちゃ 農園のきゅうり お庭のトマト)


チビとこばんごはん


ちなみにここ数日に食べてる株主優待でいただいたロースハムなどです


株主優待券品


きょうは車の点検にディラーヘ

そろそろ車も買いかへ時なのに・・最近はあまり車に興味がなくなってしまった。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆大きなにじますでばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたのお散歩行ったあと ・・・・・

ばんごはんまで少し時間があったのでお庭の草取りを

ここ数日何もしていなかったのですっかり荒れてしまって

そうそう~虫が嫌いなチビとこにとっては苦手な季節なのだ ( ̄¨ ̄;)


きょうのばんごはん・・・・

 *ごはん
   焼き魚 (にじます)
   煮物 (さつま揚げ こんにゃく)


チビとこばんごはん


 *焼きなすとサラダ (農園の米なすときゅうり お庭のトマトと白なす)


チビとこばんごはん


 *納豆
   お味噌汁 (なめこ かぼちゃ のり)
   自家製お漬物 (農園のきゅうりとなす お庭のみょうが)


チビとこばんごはん


少し前に蒔いたブロッコリーの苗 と・・・・


チビとこ菜園


紫きゃべつの苗 ・・・・


チビとこ菜園


畑に植えるにはまだ早いね

おまけ。。。。


りっくん♪


かわいいなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆和食に洋がまじったばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがたのお散歩のようすです・・・・


りっくん♪


湿度が高いせいか歩いていて体が重くていつもよりちょっとだけ短い散歩に


きょうのばんごはん・・・・

 *夏野菜のチーズ焼き (農園のなす お庭のトマトと紫しし唐)
   焼き魚 (さば)
   肉じゃが (豚肉 にんじん 糸コン 農園のじゃがいも)
   サラダ (農園のきゃべつときゅうり)
   お味噌汁 (舞茸 ゴボウ 農園のなすとオクラ)
   黄色スイカ (お庭のスイカ)


チビとこばんごはん


きょう食べた黄色の小玉スイカだよ


チビとこ菜園


そうそう~りっくんも楽しみにしていたスイカ


チビとこ菜園


りっくんにはあしたあげるねっ

洋服欲しいけど。。夏はあっという間に終わってしまうぞーー

そう思うと勿体無いなってつい思っちゃって買えません


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日一日ごはん☆あさから頭痛。。(≧Ж≦)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうはあさから頭痛 吐き気で・・・・

薬飲みたいけど食べれないーーーー

結局正くんが帰ってくるまで寝てました

LINEで 「クリームパン買って来て」 って送ったら ・・・・

こんなにたくさん買って来てくれて


正くんのお買い物。。


しかもクリームパンだけでも三種類も。。。。(*^m^*)
      (こんなにたくさん食べれないのにねっ。。)

大好きなスイカ とスムージまで買って来てくれて嬉しー

パンは一度に食べれないので残りはあした食べよっ

そんなわけできょうはあさごはんもお弁当もなしでした

きょうのばんごはん・・・・

正くんは・・・・

 *レトルトカレー
  

チビとこばんごはん



チビとこは・・・・

 *うどん (たまご お庭のいんげん)


チビとこばんごはん


 *自家製お漬物 (農園のなすときゅうり お庭のみょうが)


チビとこばんごはん


よる届いたもの チビとこの元気の源


お気に入り♪


今回はまとめて買っちゃった (因みにこれは食費に入れてません (^ ^;)

ゆうがたクリームパンを食べて薬を飲んだら大分よくなりました

あしたからまたお弁当作り頑張るぞー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆和食が美味しいばんごはん。。(#^^#)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはん・・・・

 *焼き魚 (いさき)
   夏野菜の炒め (お庭のトマトといんげん 農園のなすとオクラ)
   煮物 (さつま揚げ にんじん ゴボウ モーウイ お庭のいんげん 農園の大根)
   お庭のミニトマト
   自家製生姜の味噌漬け
   お味噌汁 (なめこ 農園のオクラ のり)


チビとこばんごはん


ゆうがたお散歩の帰りに農園へ


りっくん♪


かばちゃが大きくなったよ


チビとこ農園


お野菜もたくさん収穫してきました


チビとこ農園


そうそう~みょうがときゅうりとなすの浅漬け作ったのに ・・・・

ばんごはんに出すの忘れたーーーー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです