TOP ≫ CATEGORY ≫ 昼ごはん
CATEGORY ≫ 昼ごはん
       次ページ ≫

☆きょうのひるごはん☆そうめんと天ぷらでおひるごはん☆。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


あさからお庭の作業で午前中いっぱいがあっという間に過ぎちゃって

おかげで何とか北側のお庭はスッキリしたぞー


ひるごはん・・・・

 *そうめん (お庭のみょうが)
   天ぷら (にんじん お庭のなすとしし唐といんげん)


チビとこひるごはん


お孫ちゃんのために置いてる木で出来たの犬のおもちゃ 。。。。


おもちゃ


歩くのはまだまだ先なのに。。。。 「ばばバカ」 になってるチビとこです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのひるごはん☆ひやしうどんでおひるごはん☆。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



りっくん♪


。。。。得意げなおかおのりっくんです


ひるごはん・・・・

 *冷やしうどん
   あじの南蛮漬け (にんじん 農園のきゅうり お庭の紫玉ねぎといんげん)
   ロースハム お庭のミニトマト赤と黄色


チビとこひるごはん


あじの南蛮漬けは正くんに大好評デシタ

あと少し残ってるので・・あしたのおひるにでもたべよっと (≧m≦)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆豚丼と最近ハマった健康セット☆。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おひるを過ぎても気温が低いのか半袖では肌寒いです


お庭のお花たち。。


ひるごはん・・・・

すき家の豚丼並と健康セット


チビとこ外食


新生姜がたくさん手に入ったので ・・・・

「生姜の甘酢漬け」 と 「生姜のはちみつ漬け」 を作ったのだ


作り置き。。


まめあじは南蛮漬けにしたよ

沢山作ってちょこちょこ食べようかと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆たまには美味しいものでも食べて☆。。(*^m^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


この休みに正くんに作ってもらったデッキと棚です


お庭の様子。。


雨戸が隠れて大分明るくなったよー

ここにバラを這わせたいんだけれど上手く出来るかなぁ


ひるごはん・・・・


チビとこ外食


この連休まともな外食をしていなかったので久しぶり!


チビとこ外食


帰りに道の駅に寄ってジェラードを食べたよっ

アスパラガスと甘酒の組み合わせ 美味しかったなぁ


値下げ品


いつものスーパーではマフィンやブラウンロールのパンが半額になっていたので即ゲット!

なかなかお気に入りのパンて半額にならないので嬉しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆テーブルマークさんの『下町食堂の焼めし』。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるは・・・・

テーブルマークさんの『下町食堂の焼めし』です


チビとこすすめの一品(*^^)v


お皿に開けてラップをせずにこのまま 。。。。


チビとこすすめの一品(*^^)v


600Wの電子レンジで8分


チビとこすすめの一品(*^^)v


ねぎ にんじん たまねぎ チャーシュー かまぼこ と・・・・

具もタップリです (#^m^#)


チビとこすすめの一品(*^^)v


食べてみると最初に出た一言は。。

『わぁーーーーっ!これ美味しい』


チビとこすすめの一品(*^^)v


ごはんもジューシーでしっとりして だからといってべちゃべちゃしてないし・・・・

味も旨みのある味わいで好きだなぁ

『ごっつ旨いお好み焼き』も美味しかったけど

『下町食堂の焼めし』も負けてないなぁ これは悩むぞぉ~

残りの『丹念仕込み 本場さぬきうどん つゆ付き』も楽しみ!(#^m^#)

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆春を感じる和風パスタ☆。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



ガッチリ着込んだチビとこ お散歩ついでにお買い物~


お散歩。。そしてお買い物。。


きょうはりっくんが いつもより小さく見えます


お散歩。。そしてお買い物。。


もしや・・きのうお尻周りの毛を切ったから


りっくんと雪。。


先日積もった雪がガチガチに固まってます


それではひるごはんです・・・・


チビとこひるごはん


 *春を感じる和風パスタ


チビとこひるごはん


 *焼肉(前日の残りのお肉)


チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはん


結局きょうもダラダラ過ごしてます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆いかとトマトの塩麹パスタ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・


チビとこひるごはん


 *いかとトマトの塩麹パスタ


チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん


 *サラダ


チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはん


このところ作ってなかったトマトパスタ 。。。。

きょうはセロリも刻んで入れてみた


チビとこひるごはん


意外とかくし味になって美味しいのだ


チビとこひるごはん


最近使い始めたこちら


チビとこお気に入り♪


内側のクセ毛もまっすぐになって良い感じ (*^m^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆野菜タップリ!ペペロンチーノ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ひるごはんです・・・・


 *お野菜タップリペペロンチーノ

チビとこひるごはん


いつもと違ったぺペロンチーノを作ってみたよ


チビとこひるごはん


きょうの唐辛子は いつもより辛いぞぉ~(>△<)


チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはん


久しぶりに食べた やっぱ美味しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆野菜タップリカレー。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ひるごはんです・・・・


 *野菜タップリカレー

チビとこひるごはん


先日作った残りのカレーです

 *サラダ

チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはん



数日寝かせたカレーは 美味しい~(*^m^*)

チビとこひるごはん


そうそう~コーヒーフレッシュをかけるの忘れてたぁ~・・ってことで・・・・

チビとこひるごはん

後からあわててかけて食べました



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆SPAMと日清のラ王麺だよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・

せっかくなので 【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を使って・・

いつもと違った冷やし中華を作ってみました


 *スパムで冷やし中華


チビとこひるごはん 


麺は先日も使った袋めん『ラ王の冷やし中華』


チビとこひるごはん 

そしてこれが・・『減塩タイプのSPAM』ボリューム どん!!

冷やし中華といえば「ハム」って言うのが定番だとおもいますが ・・・・

減塩タイプといえどもSPAMにはしっかり塩味ついているので

夏の塩分補給効果にも。。 少し期待・・

暑くてバテ気味のときも 塩味で食が進んでキリッ!!

思わず!ビールが欲しくなっちゃいます


チビとこひるごはん 


白髪ねぎものせて元気回復!!


チビとこひるごはんチビとこひるごはん 


「SPAM」 も冷やし中華に合いますねっ (*^m^*)

SPAM一缶でこんなに色々楽しめるなんて!ちょっと見直したなっ

きょうはいつもと違った冷やし中華を楽しむことが出来ました

ごちそうさまでした

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中
イオン琉球ショップ

 *スイカ


チビとこひるごはん


冷やしたすいかも オマケして (*^m^*)

残暑・・まだまだ続きそうですね


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆マックだよん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・


チビとこひるごはん


「株主優待券」が9月いっぱいで切れるのに4セット分もあることに気づき マックへ ゴー


チビとこひるごはん


家で食べるので・・ドリンクはまた後日使うことに (*^m^*) セコッ・・
(↑ 9月中に使い切らなきゃだめなのに・・・貧乏性で(笑)・・・)

チビとこひるごはん


ついでにもう一つチビセコ

今日は暑いし冷たい飲み物って言うことで・・・

キリン ファイア カフェデリ サニーオレンジ・ラテ

これはくまポンの無料券
 をファミリーマートで引き換えてきました (*^m^*) 


チビとこお得。。(*^m^*) 


えー コーヒーにオレンジってどんな味なのぉ って思っていたけど・・・・

オレンジの香りと酸味のさっぱり感が夏向きで結構好きな味

というわけで・・結局~完全無料のおひるごはんになったのでした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆パスタで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんは・・・・


手軽さに味をしめたチビとこ ヒヒッ・・

きょうもおひるごはんにチャッカリ登場です


チビとこひるごはん


サラダの代わりに野菜スムージーで

まずはチビとこが 選んだのは・・・・

 *マ・マーソテースパゲティナポリタン


チビとこひるごはん


ナポリタンて 時々無性に食べたくなるんですよねぇ (*^m^*)


チビとこひるごはん


甘酸っぱいドマトソースの味が 何とも懐かしい味。。

ちょっと太目のプリップリ麺にソースが絡んでとっても美味しいです


そして正くんが 選んだのは・・・・

 *マ・マー大盛りスパゲティたらこといか


チビとこひるごはん


美味しくってたくさん食べれるのが お気に入りのようです (*^m^*)

(もう少したらこが入ってたらもっと最高ー)何て言ってますが


チビとこひるごはんチビとこひるごはん

5種類全部食べたけど ・・・・

お手軽さに比べ・・どれも美味しくてビックリでした

もしかしたら・・外食するより節約かも知れませんねっ (*^m^*)

美味しいパスタごちそうさまでした

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

暑い夏に負けるなキャンペーン第2弾!!おちょぼ口だし正油2本セット50名様に☆

☆今日のひるごはん☆坦々ざるラーメン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんは・・・・


チビとこひるごはん


 *坦々ざるラーメン


チビとこひるごはん


 *豚ももの燻製焼き(ちょっと前に作った)


チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん


 *きゅうり もょうが トマト


チビとこひるごはん


夏はどうも苦手なチビとこ家


チビとこひるごはん


秋が待ち遠しいのだ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【テーブルマーク】ごっつ旨いお好み焼orファーストミール魚介の地中海風ソース♪
【テーブルマーク】ごっつ旨いお好み焼

☆今日のひるごはん☆冷やし天そうめん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんは・・・・


 *冷やし天そうめん

チビとこひるごはん


採れたてのみょうがを ドッサリのせて・・・・


チビとこひるごはん


かき揚げにはホタテも入れたよ (*^m^*)


チビとこひるごはん


タコさんウインナーをのせて


小玉スイカ収穫です


チビとこスイカ。。とったぞぉー


赤いかなぁ どうだろう~切るのがドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆ぶっかけそうめんだよん~(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんは・・・・


 *ぶっかけそうめん

チビとこひるごはん


お庭のきゅうりと みょうが・・・・

チビとこひるごはん


それにタップリの おろし生姜をかけて

チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん



そしておやつには・・・・

チビとこセコイバースデーケーキ(*^^*;)チビとこおやつ。。


ささやかですが・・きのう食べれなかったケーキを食べました

チビとこおやつ。。


ケーキはちょっとセコかったけど ・・・・

コーヒーはちょっと贅沢に


美味しいコーヒーですわよん(*^m^*)

DEAN & DELUCAさんのアイスコーヒーで


ちょっと前に帰省した娘のお土産です

チビとこおやつ。。


香が違いますわっ

チビとこおやつ。。


ごちそうさま


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです