TOP ≫ CATEGORY ≫ ひるごはん。。よるごはん。。
CATEGORY ≫ ひるごはん。。よるごはん。。
       次ページ ≫

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

おひるは買い物ついでに簡単に外ですませちゃいました

 *チキンカツサンド
   コーヒー


チビとこ外食


そしてよるごはん・・・・

 *豚ロースの梅おろしだれ (自家製梅干し 大根 紫玉ねぎ)
   お庭の大葉
   サラダ (紫玉ねぎ お庭のトマト 農園のきゅうり)
   紫さつまいものソテー
   煮物 (にんじん 大根 ゴボウ 里芋 椎茸 いか天)


チビとこばんごはん


 *なすの焼きびたし (農園のなす お庭のこねぎ)
   もずくシークワーサー
   お味噌汁 (紫玉ねぎ 農園の春菊 お庭のこねぎ)


チビとこばんごはん


よる娘 (妹ちん)が帰ってにぎやかなばんごはん


りっくん♪


りっくんもお姉ちゃんに早速甘えてました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
  

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のおひるは・・・・
 
正くんが半休でしたので外食です

 *彩り丼

チビとこ外食
チビとこ外食


オクラと山芋があったら嬉しいんだけど

ゆうがたから農園へ。。

正くんはうねづくりです


チビとこ農園


素人なのでいろんなことがなかなか上手くいきません

ばんごはんは二人ともへとへとに疲れたので簡単な焼肉ですませちゃいました

(写真を撮る元気もなかったです )


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして・・よるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


12月 1月は年末年始で節約お休みです ポリポリ・・

朝からやりだしたバラの枝の消毒 と誘引・・・・

全部終わりとは行かないけど ・・・・大分すすんでよかったよかった

おかげでおて手は傷だらけなのだ

そんな訳でおひるは簡単に肉まんとあんまんですませちゃいました


そしてばんごはんは・・・・

ド~ンと疲れてしまったので手抜きです


チビとこばんごはん


丁度タイミングよくお弁当やおかずが半額でしたので・・

すかさずゲットでした (#^m^#)


チビとこばんごはん


ついでに明日のお弁当用にヒレカツもゲット


チビとこばんごはん


ヒレカツ一パックはばんごはんにいただきました

ごはん食べたら睡魔がドド~ンとやってきました (まだ早い・・も少し我慢。。)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして・・よるごはん・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


12月 1月は年末年始で節約お休みです ポリポリ・・

きょうは朝からバラの枝消毒を・・・・


アホもこさん


寒ーーい中作業をしてるチビとこの様子を

じーーーーっと見ているアホもこさんでした (#^m^#)


それではひるごはんです・・・・

 *日清ラ王味噌ラーメン


チビとこひるごはん


久しぶりにもやしを食べた気がするなっ


チビとこひるごはん


そしてばんごはん・・・・

  *スパゲティミートソース


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


買い物に行ったら誘惑に負けたこ焼きを買ってしまったのだ


チビとこおやつ


美味しいわぁ~~~~


りっくん


めっちゃぱぱに甘えてます

いいなぁ~ままもあまえたいなぁ~(#^m^#)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはたくさんくりをいただきました


ただきもの。。


栗ではしゃぐテッドくん


くりとりっくん。。


それは。。『 くり 』 っていって美味しい食べ物なのよっ 。。

『 りく 』 と名前が似てるけどねっ (#^m^#)


くりとりっくん。。


りっくんの大きさなら一粒くらいは大丈夫だって

この栗たちは栗の保存法を参考にお湯に通して冷蔵庫に保存しました

そしてもう一つの栗の渋皮煮


いただきもの。。


こちらは栗ようかんを作ろうと思います


そしてきょうはお庭のミニバラたちをすこしだけ積んで 。。。。


お庭のバラ♪


上の画像の手前のピンクはシンデレラです


お庭のバラ♪


少しずつアサヒモで縛って


お庭のバラ♪


ドライフラワーに


それではひるごはんから・・・・

たまにはコンビにのお弁当もいいなって!買ってみた

正くんは

 *ふんわりたまごの親子丼


チビとこひるごはん


これ。。レンジで温めても卵がとろっとろなのが不思議!


チビとこひるごはん


ごはんと具が分かれてるので後からかけます


チビとこひるごはん


少し食べてみたけど。。自分で作った親子丼より美味しかったのだ

機会があったらみなさんもどうぞ (#^m^#)

あ。。。。でもこの親子丼は東北 関東 甲信越 北陸 東海だけらしいです

そしてチビとこが食べたのは

 *ごろっと野菜の焼チーズカレードリア


チビとこひるごはん


鶏肉と根野菜が沢山入ったドリア


チビとこひるごはん


ほんとにごろっと入ってた


チビとこひるごはん


スパイスもけっこう利いていて本格的。。

味もしっかりしていて十分満足なドリアでした

あっ。。でも。。どっちが好み って聞かれたら。。親子丼だなっ

因みにお支払いはクオカードで した


レシート


そしてばんごはんは・・・・

おひるごはんを食べたのが3時だったのでお腹が空かないふたり。。

そんな訳で簡単なものに。。

 *焼き秋刀魚


201409027-021.jpg


サラッと入る。。。。

 *お茶漬け


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


野菜不足だー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・

きょうはコレだよ


チビとこひるごはん


前から気になっていた『頂』のとんこつ味』 。。丁度特売で安かったので買ってみた

 *サッポロ一番『頂』とんこつ


チビとこひるごはん


ピーマン パプリカ・・キャベツに ねぎを炒めて ジンジン・・


チビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん
チビとこひるごはんチビとこひるごはん


細めんがスープになじんで美味しいです


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・

 *おでん


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


数日前・・・・

寒くておでんが恋しくなって ついつい買ってしまったおでんだね

きのうの夜作って コトコト煮込んでたので・・・・

うわぁ~~味がしみて美味しい~~のだ

 *巻き寿司


チビとこばんごはん


ただごはんを巻いただけの・・・・

 *簡単巻き寿司


チビとこばんごはん


この四連休はお庭も大分すすんだかなっ。。

来年の春までに何とか披露できるお庭になってるといいのですが 。。。。

んーーーーんーーーー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・

 *まるちゃん正麺ごまだれ冷やし


チビとこひるごはん


具は。。おととい作った鶏の手羽先と大根の煮物に入っていた卵と ・・

きゅうり ピーマンと パプリカ・・・・


チビとこひるごはん


それとボイルした ホタテ にボイルして冷凍して置いた オクラものせて・・・・


チビとこひるごはん


ちなみにホタテは一人一つづつ・・ (セコイ)

冷やし中華もこんなに早く涼しくなってしまうと。。出番がなくなるなぁ


そしてばんごはんは・・・・

出かけた帰りにいつものラーメンやさんへ・・・・

五目野菜らーめんもいいなぁ~


見るだけ。。


ごま味噌チャーシューめんも美味しそう~


見るだけ。。


こっちの豚骨こってりチャーシューめんも美味しそうだし


見るだけ。。


鶏白湯らーめんもクリーミーで美味しそうだなぁ


見るだけ。。


・・・・とさんざん迷ったけど 。。。。結局注文したのは・・・・  


チビとこ外食。。


いつもの中華そば

ついついこの安さと美味しさに惹かれてしまうのだ (#^m^#)


チビとこ外食。。


チャーハンはふたりでひとつ (本当はひとりで一皿たべたかったチビとこ。。)


チビとこ外食。。


ギョーザはいつものように無料券を使って

そうそう~きょうは那須へパンを買いに行って来たよっ


チビとこお出かけ。。


今月は娘が帰ってくる予定。。帰ってきたら一緒に那須へ行く予定だったけど 。。

仕事で連休がとれないと言うので


チビとこお出かけ。。


正くんと一緒に 来たのは。。。。

那須のイタリア料理「ジョイア・ミーア」のパン屋さんパン香房ベル・フルール


チビとこお出かけ。。


目的はコピスガーデンでしたけど


美味しいパン。。
美味しいパン。。美味しいパン。。
美味しいパン。。美味しいパン。。


美味しいパンがいっぱいでワクワク

因みに帰ってから切り分けてみんな冷凍庫へ移しました

出先で飲んだドリンク

4月27日にケチってマックのドリンク優待券を使わなかった分2枚


株主優待券。。


そのうちの一枚だけ を使って飲んだ(セコイ)


ドリンク。。


アイスキャラメルラテ

正直・・食事以外のときにこれを一人で飲むにはキツイんだなっ

今日は雨だとばかり思っていたけど一日雨も降らず 時々晴れ間だったので・・

なんだかすごーーーーく得した気分でした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・


飲み物は夏に作り置きした青じそ時ドリンクです


作り置き。。


大葉を 煮出してクエン酸と砂糖を入れて作ったもの・・・・


作り置き。。作り置き。。


冷めたら製氷皿に移して凍らせて 少しずつ飲みます

そしてきょうはお庭のバジルがたくさん茂ってきてるので


チビとこ菜園


ジェノバソース作り

写真は撮っていませんが沢山作って冷凍しました

せっかくなのでおひるごはんにも (#^m^#)

 *ジェノバソース


チビとこひるごはん


贅沢なパスタじゃ~~

ついでにお庭の隅っこにあったレタスで(半分忘れられてる(>△<))


チビとこ菜園


何とかまだ食べれそうなので サラダに入れてみた・・・・

 *サラダ


チビとこひるごはん


レタス・・下のほうにあって見えませんねっ


チビとこひるごはんチビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・

 *焼きしゃぶ


チビとこばんごはん


朝作ったドレッシングをかけて
【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中


チビとこばんごはん


このドレッシングは野菜でもお肉にかけも美味しい

いつもの焼きしゃぶがワンランクアップしたぞー

シークワーサーの8倍ものビタミンC

『健康』『美容』『ダイエット』と健康をサポートするカラマンシー

お菓子作りにも活躍してくれそうだなっ (#^m^#)

【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中
AiB株式会社


 *焼きなすとピーマンのさっぱりおろしがけ


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


大好きなホワイトセロリの苗を買ったけど 。。。。


ホワイトセロリの苗。。


どこに植えようかなっ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんです・・・・


チビとこひるごはん


 *冷やし中華(日清ラ王)


チビとこひるごはん


定番の具に・・なす いんげん 焼いた豚小間をのせて・・・・


チビとこひるごはん


ボリュームのある冷やし中華ができました


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・


チビとこばんごはん


 *レンコンまぜごはん(冷凍して置いたもの) ミニトマト


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *もやしとピーマンの炒めもの


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


ちょっと前に買った海鮮水餃子がまだ残っていたので・・・・

 *餃子スープ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


そして・・・・きのうのあさごはんのシチューの残りに・・・・


のこりもの。。


お水とシチューのルウ少しとお豆腐を足してチーズをのせて作った

 *豆腐のグラタン


チビとこばんごはん


あっ。。 いんげんも入れたんだった


チビとこばんごはん


コレいけますよ

きょうは最低気温が13度。。そろそろコタツが恋しくなってきたので

朝からせっせとコタツ布団やカーペットを干して ポカポカ。。

。。。。でも午後から雲行きがあやし~くなって夕立です

結局午後は何も出来ずでした

おまけ。。。。

サークルKサンクスのサイト +Kでクーポンが当選していたのに ・・

いついってもお店に並んでいなくてもうあきらめかけていた・・

「栗と餡のカスタードシュークリーム」

今日 いつもと違うお店に行ったら ひとつだけ棚にあった!


チビとこお得(#^m^#)


わーい タダおやつゲット!

カスタードクリームの中に栗と餡が混ぜ込んであって,秋を感じるお味 (´艸`)

それにしてもこのクーポン 発行だけしていたけど・・・・有効期限はあと2日だったのだ


チビとこお得(#^m^#)


あぶないあぶない (時々期限切れもやらかしてまふ)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。ばんごはん。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


お出かけから帰ると。。


ご不満なお顔。。


そうそう~きょうはままはお友達とランチだったのです


チビとこ友達とランチ♪


チキングリル夏野菜のトマトソース ランチにドリンクバーをつけて


チビとこ友達とランチ♪チビとこ友達とランチ♪
チビとこ友達とランチ♪チビとこ友達とランチ♪


そして。。お土産にいただいた「殿様のだだちゃ豆」


いただきものだよ。。


これ美味しいって言ってたけど 。。マジで美味しい~

きょうは久しぶりにたくさんお喋りして楽しかったなぁ

友達っていいもんですねっ


それではばんごはんです・・・・

いつもの。。

 *焼きなすの生姜醤油


チビとこばんごはん


 *ピーマンの味噌いため


チビとこばんごはん


 *豚肉の冷しゃぶ 


チビとこばんごはん


 *サラダ トマト


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


夕方お庭に出たら蚊にいっぱい刺されてしまったぁー

しかも。。チョイ刺しで~~~~

蒸し暑いせいかなっ。。いつもより蚊が多いのだ (>_<)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そしてばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのうの夜の様子。。

布団に入りしばらくの間。。それぞれが本を見ていると


みんななかよしダヨ!みんななかよしダヨ!
みんななかよしダヨ!みんななかよしダヨ!


いつの間にか仲間入り (#^m^#) ヒヒッ・・


それではおひるごはんから・・・・

買い物がてら途中で買って食べた・・・・


マックだよん~


*ハンバーガーとポテト


マックだよん~


クーポンシール付きコカコーラを買って手に入れた100円マック券のうち

チキンクリスプが2枚あったので・・・・ それを使おうと思ったのだけど


チビとこお得・・


例の事件で「販売休止」・・・・「代わりの品物はダメなんですか 」と聞いたら・・

「出来ません」ってことで一枚あったハンバーガーのクーポンシールを利用    

それにしても品切れはマック側の都合なんだから・・柔軟に対応してくれてもいいのになぁ・・・・

このまま有効期限の9/30まで販売再開されなかったら ・・・・

タダ券もタダのゴミになっちゃうよぉ

そして飲み物はあえて頼まずファミマで


チビとこお得・・


Petit Giftでゲットしたコーヒーしっかりカフェラテ


チビとこお得・・


今日のところは一つだけにして二人でセコクいただきました (ケチ・・)


そしてばんごはんは・・・・


無料券ゲット!


またまた餃子の無料券を持ってラーメンを食べに


 *中華そば チャーハン(二人で一つ)


チビとこ外食。。


 *ギョーザ


チビとこ外食。。


ばんごはんの後のお散歩の様子です


りっくんとまま。。


丁度近くでお祭りがあり花火があがっていました


りっくんとまま。。


いつもならこの時間になると涼しいはずなのに 暑い~

今日はやたらと喉が渇きます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
  

☆きょうのひるごはん☆そしてばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


はぁ~しかし今日も暑かったなぁ

こちらのお方もバテバテのようで・・・・


バテたアホもこさん(=^・^=)


なにか言いたげなおかお。。。。(#^m^#)


バテたアホもこさん(=^・^=)


今日はずいぶんバテてる様子。。


バテたアホもこさん(=^・^=)


はいはい。。言われなくてもつけますとも


それではきょうのおひるごはんです・・・・

簡単に・・

 *冷やしうどん


チビとこひるごはん


実はそうめんを茹でるハズが間違ってうどんを茹でてしまったのだ モジモジ・・

 *トマト お野菜とひじきの揚げないミートボール ビッグしゅうまい


チビとこひるごはん


冷凍庫整理を兼ねて ・・・・

ちょっと前に作ったお野菜とひじきの揚げないミートボール・・

お弁当用のビックしゅうまい をレンジで温めて  


そしてばんごはんです・・・・

 *焼き鮭


チビとこばんごはん


暑いし 少しでも洗い物を減らしたいので一緒のお皿で ハッハッハッ・・

 *なすの生姜醤油がけ


チビとこばんごはん


この時期毎日でも食べたいおかず


チビとこばんごはん


フライパンにオリーブオイルを入れ両面焼いて生姜醤油をかけただけ

これ。。子供の頃から大好きな一品なのだ

そしてなすのヘタを捨てる前にお酒とお水でスープをとって・・・・


チビとこばんごはん


そのスープで作った・・

 *インスタント塩ラーメン


チビとこばんごはん


お味噌汁の代わりです

きょうはカツオのお刺身が食べたかったけど

あまりに暑すぎて 買いに行くのも面倒くさーーーーい!となってしまった


ワンコとニャンコ。。


あれっ。。その挨拶は(=^・^=)ちゃんにはどうだったかなぁ。。。。。。


ワンコとニャンコ。。


動きが早くて撮れなかった

またパンチ されちゃったねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
  

☆きょうのひるごはん☆そしてばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるは・・・・

作業の間にササッと食べた・・

 *おにぎり 味付けもずく黒酢 いただいたポカリスエット


チビとこひるごはん


先日から始まったデッキ作り

思った以上に時間がかかってます

ばんごはん・・・・

 *焼肉


チビとこばんごはん


 *ちょこっとそうめん 野菜


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


これからまだまだかかるので


チビとこばんごはん


予定外の出費ですが体力つけるためにもお肉 。。お肉 。。

明日もがんばろっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
  

☆きょうのひるごはん☆そして超手抜きのばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのおひるは・・・・

チャーハンを作ろうと思ったけど・・お肉がない

冷凍庫をゴソゴソあさっていると・・


みーーーーっけ!


みーーーーっけ! 鶏肉の皮

鶏の皮をこんがり焼いて作った・・

 *こんがり鶏皮チャーハン


チビとこひるごはん


鶏皮から出た脂を使って作ったので ジンジン・・


チビとこひるごはん


アッサリだけど・・旨みがあって美味しいチャーハンです


そして・・ばんごはんは・・・・


チビとこばんごはん


おひるが夕方近くになってしまったので簡単にカップメン

 *グリーンカレーラーメン


チビとこばんごはん


 *焼きそばナポリちゃん


チビとこばんごはん


どちらも・・はずしたかなって感じです

スタートが乱れると一日がだらけてしまうぅ~

明日はシャキッとしよおっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのひるごはん☆よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはん・・・・

株主優待券を使ってマックでランチです (#^m^#)


チビとこマックでランチ♪


正くんはいつものダブルクウォーターバウンダー


チビとこマックでランチ♪
チビとこマックでランチ♪


チビとこはフランスバーガー


チビとこマックでランチ♪
チビとこマックでランチ♪


サイドサラダにポテト そしてキャラメルラテ


チビとこマックでランチ♪チビとこマックでランチ♪
チビとこマックでランチ♪チビとこマックでランチ♪


ジャパンバーガーも気になったけど ・・・・

あまりにもお腹に重い気がしてやめました


そしてきょうのばんごはん・・・・

 *ひやしそうめん スティクきゅうり


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *マメあじの唐揚げ トマト パセリ


チビとこばんごはん


小さなアジも沢山あると むむっ。。


チビとこばんごはん


きょうは生まれて初めて眼鏡屋さんでめがねを作りました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです