TOP ≫ CATEGORY ≫ ひるごはひる。。よるごはん

☆きょうのひるごはん☆そして。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは正くんのお弁当お休みでした

チビとこのおひるは・・・・

 *納豆おにぎり


一人ランチ


 *煮物 (モーウィ 農園のなす)


一人ランチ


ゆうがたお散歩の帰りに農園へ ・・・・


りっくん♪


里芋やさつま芋も順調に伸びてるようです


チビとこ農園


きょうのばんごはん・・・・


チビとこばんごはん


 *天ぷら (にんじん 玉ねぎ お庭の紫しし唐としし唐といんげんと
        パープルいんげんと青じそとセイジ 農園のなす)
   煮物 (モーウィ 農園のなすとオクラ)
   おかぎじきのお浸し (お庭のおかひじき)


チビとこばんごはん


 *サラダ (チビとこ農園かぼちゃのマヨ和え お庭のミニトマトたち)
   自家製お漬物 (農園のなすときゅうり)
   お味噌汁 (豚肉 舞茸 にんじん)


チビとこばんごはん


ほぼ毎日採れる農園のきゅうり ・・・・

最近は食べるのに追いつきません


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
   

☆きょうのひるごはん☆そして。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではひるごはんです・・・・


チビとこひるごはん


 *和風パスタ


チビとこひるごはん


具はウインナーに 小かぶと水菜などを入れて。。


チビとこひるごはん



そしてきょうは正くんにおやつをご馳走になったよっ (#^m^#)


チビとこミスドでお茶 (#^m^#)


チビとこは アップルパイとレモンティー


チビとこミスドでお茶 (#^m^#)


いつもコーヒーばかりなので。。きょうは紅茶にしてみた


チビとこミスドでお茶 (#^m^#)



そしてばんごはんは・・・・


チビとこばんごはん


 *鍋焼きうどん


チビとこばんごはん


お肉が全くないので 冷凍庫に残っていた焼き鳥を入れて ポイッ・・


チビとこばんごはん


明日は買出しに出動だぁー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆そして。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのひるごはんは・・・・


チビとこひるごはん


久しぶりのインスタントラーメンです


 *日清ラ王醤油ラーメン


チビとこひるごはん


お野菜はスチーマーに入れてレンジで チン~


 *豚レバーのにんにく生姜焼き


チビとこひるごはん


味付けしたレバーを一晩おいて 片栗粉を付けて焼いたので ジンジン・・


チビとこひるごはんチビとこひるごはん


外側はサクッと中はしっとりで美味しいのだ


チビとこひるごはん


そしてばんごはんです


チビとこばんごはん


今日もお鍋だよー


 *ごま豆乳鍋


チビとこばんごはん


具は。。お野菜と 生揚げと 豚肉を入れて


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


ちなみに今日のシメはラーメンを入れて

しまった (>_<) お昼もラーメンだったことを忘れてた


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆そして。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうもちゃちゃっと更新です


まずはひるごはん・・・・

出かけるのにお昼をはさんでしまうのでササッと作った・・


 *おにぎり


チビとこひるごはん


そしてばんごはんです・・・・


 *鍋焼きうどん 豚レバーの竜田揚げ


チビとこばんごはん


美味しいお酒を飲みながらのばんごはんです


 *切干大根の煮物


チビとこばんごはん


 *サラダ はやとうりのお漬物


チビとこばんごはんチビとこばんごはん


きのうと今日で10度近く違うなんて

うーーーーっ!こたつが恋しいよぉ (>△<)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひるごはん☆そして。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは。。午前中秋晴れで とっても穏やかな天気だったのですが・・

昼。。そして夕方には。。風がビュービュー吹いて まるで冬のようでした

それではひるごはんから・・・・

前から食べたかった『マックペッパービーフ』


チビとこマックでランチ。。


100%ビーフパティとカリカリホクホクのポテトパティとの組み合わせが グー


チビとこマックでランチ。。


これ1個で結構ボリュームありです しかも561カロリーだなんて ギョヘー


チビとこマックでランチ。。


まっ。。タマにってことで

あとは『アイスキャラメルラテ』 と・・


チビとこマックでランチ。。


ポテトと サラダは二人で一つで・・


マックでランチ。。マックでランチ。。
マックでランチ。。チビとこマックでランチ。。


ちなみに・・ポテトのLは571カロリーサイドサラダは10カロリー・・・・

キャラメルラテは124カロリーってことは・・

マックペッパービーフ561カロリーとキャラメルラテ124カロリーをたして685カロリー

それに・・ポテトとサラダを半分にしたカロリー約295カロリーを合わせた・・

つまり約856カロリーが一人分の摂取量になるわけ

わぁぁ。。。。これはすごいのだ


。。。。つてことで。。。。


ばんごはんは簡単に・・・・


 *醤油ラーメン


チビとこばんごはん


よく考えたら。。簡単だけどカロリーは高いですねっ

 *冷奴


チビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


外食や手抜きが多くなると。。どうしても食生活が乱れる。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのひるごはん☆そして。。ばんごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはスタートがズレてるから。。 おひるごはんも大分遅くに


それではひるごはんから・・・・

きょうはチラシにこんな券がついていたので。。


チビとこ外食。。


ついつい行ってしまいました


チビとこ外食。。


ここのラーメンは安いしアツアツなのが一番


チビとこ外食。。


餃子は「もちもちの皮にジューシーな餡で美味しさもアップ!」したようですが ・・

個人的には皮がもちもちし過ぎて 前のほうが美味しかったかもなぁ


チビとこ外食。。


そしてばんごはんです・・・・


チビとこばんごはん


 *うな丼


チビとこばんごはん


 *なすのオリーブ焼き


チビとこばんごはん


 *トマトとチーズ アボガド


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


 *ハヤトウリのお漬物 お味噌汁


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


きょうはリズムが変だぞぉ

ここんとこ「お買い物」全然載せてなくてすみません

家計簿は毎回きちんとつけてるんだけど。。 カチャカチャ・・

近いうちアップしますねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆から揚げどっさり。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



まずはひるごはんから・・・・


 *チャーハン ミニトマト


チビとこひるごはん


 *そうめん


チビとこひるごはん


昼から正くん 地域のお手伝いで出かけるので・・・・

簡単にすませました


チビとこひるごはん


そしてばんごはんです・・・・

ゆうがた娘達が来て賑やかなごはん

から揚げもたくさん作ったよ


 *から揚げ


チビとこばんごはん


 *から揚げのねぎソースがけ


チビとこばんごはん


 *煮物


チビとこばんごはん


 *ホルモン焼き


チビとこばんごはん


 *サラダ


チビとこばんごはん


 *酸辣湯


チビとこばんごはん


 *かぼちゃのアーモンドサラダ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


このほかトビウオのお刺身があったけど 出すのを忘れて。。。。

全部食べ終わってからあわてて出すことに

なので写真は撮ってません

デザートにはケーキも作ったのに。。それも撮り忘れちゃって

ヤッパリ最初出来たときっ撮っておくんだった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆ひるごはんもねっ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それでは・・ひるごはんからです・・・・

 *スパゲティミートソース

チビとこひるごはん

ソースはレトルトを使って

正くんのパスタに ソースをかけすぎてしまったのだ (チビとこ少なめ。。)

 *サラダ

チビとこひるごはんチビとこひるごはん

残っていた 「鶏の南蛮漬け」に野菜を足してムリやりサラダに

チビとこひるごはん


そしてばんごはんです・・・・

先日楽天で買ったお魚です

チビとこ楽天でゲット!(*^^*)v

きょうはイサキを選んで。。

 *イサキの灰干し焼き

チビとこばんごはん

セコイのでふたりで一枚

 *煮物

チビとこばんごはん

 *なすとピーマンの味噌炒め

チビとこばんごはん

これは何度食べても飽きないのだ

 *トマト

チビとこばんごはん

きょうは品数が少なめでした。。

『半沢直樹』が始まった 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです