TOP ≫ CATEGORY ≫ 今日一日ごはん
CATEGORY ≫ 今日一日ごはん
       次ページ ≫

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (かぼちゃ お庭のミニトマトと水菜 農園のきゅうりと紫玉ねぎ)
   トマトとなすの煮込み
   ゼリー(お庭のワイルドベリーとミント)
    

チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


チビとことこ外食


モスバーガーで食べてきたのだ


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *豚肉の生姜焼き (豚肉 生姜 お庭の大葉)


チビとこばんごはん


 *野菜の天ぷら (ごぼう お庭のしし唐)
   モロヘイヤのツナ和え (農園のモロヘイヤ 株主優待でいただいたツナ缶)
   なすのゆず味噌 (農園のなす 自家製ゆず味噌)
   お庭のトマト
   お味噌汁 (舞茸 しめじ)
   ごはん

チビとこばんごはん


新しいスマホ。。 なかなか慣れません

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のプランターのメロンが枯れてしまったので ・・・・

早めの収穫です


お庭のメロン


切ってみると ザクッ!


お庭のメロン


かすかにメロンの味はするけど 。。やっぱりちょっと早かったみたいです ( ˘ω˘ )


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (お庭の紫ケールとフェンネル 農園のきゅうり)
   トマトとなすのソテー(お庭のトマトとバジル 農園のなす)
   かぼちゃのスープ (お庭のパセリ)
   スイカ お庭のいちじく
   コーヒー
  

チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

 *お茶漬け (冷凍して置いた鮭ごはん 市販のお茶漬けのり 自家製梅干し)
   ねばねば和え (長芋 農園のオクラとモロヘイヤ)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん


チビとこばんごはん


 *焼き魚 (赤魚の粕漬)
   えびとアスパラのトルテーヤ巻き (えび アスパラ チーズ)
   なすとトマトの煮込み (お庭のトマト 農園のなす)
   煮物 (彩り枝豆づくし 高野豆腐 アスパラ 農園のにんじん 黄色にんじん)
   ひじきの煮物 (芽ひじき 油揚げ ごぼう 農園のにんじん)


チビとこばんごはん


きょうはなすとトマトが沢山採れたので


作り置きおかず


なすとトマトの煮込みを沢山作ったのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きのうの夜のこと 。。。。

いつもはもこが先に二階へ行ってるのに 。。。。。。。。


りっくんとアホもこさん


リっくんの方が早かったようです ( *´艸`)


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *ピザトースト (しらす ベーコン お庭のミニトマトとバジル 農園の玉ねぎ)
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (かぼちゃ 農園のきゅうりとにんじん お庭のトマトとフェンネル)
   スープ (ベーコン 長芋 農園のとうもろこしと玉ねぎとオクラとにんじん)
   スイカ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

手抜きで 。。。。


チビとこひるごはん


カップ麺でした


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

少しは元気が出るかなと。。。。( *´艸`)


チビとこばんごはん


ステーキを食べてに

元気出るといいなぁ~( ˘ω˘ )

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭で収穫したトマトたち 。。。。


今日の収穫


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *ピザトースト (お庭のミニトマトとバジルとしし唐 農園のにんじんと玉ねぎととうもろこし)
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

 *つけ麺
  Lチキ (ポンタサイトのキャンペーンで無料引換でゲットしたもの)
  
ちなみにキャンペーンは7月31日までです

   サラダ (お庭のトマト 農園のきゅうりと冷凍して置いたブロッコリー)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼き魚 (にしん)
   きゅうりとわかめの三杯酢 (わかめ 農園のきゅうり)
   ネバネバ和え (長芋 農園のモロヘイヤとオクラ)
   農園の枝豆蒸して
   お庭のトマト
   お味噌汁 (具はどこだーー(@_@) わかめ お庭の紫いんげん)


チビとこばんごはん


夏バテしたのかなぁ

夕方になっると作る気力がなくなってくるのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (なす お庭のレタスと水菜)
   野菜たっぷりのキッシュ (お庭のミニトマトと冷凍して置いた絹さや 
   農園の黄色にんじんと玉ねぎ)

 
チビとこあさごはん


 *かぼちゃのスープ (冷凍して置いたベーコン かぼちゃ 農園の玉ねぎ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ お庭のいちごとミント)
   スイカ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

 *鮭おにぎり (焼き鮭 白ごま 自家製生姜の味噌漬け)
   焼きなす
   きゅうりの塩もみ (農園のきゅうり)
   お味噌汁 (冷凍して置いたお庭の絹さや)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ハンバーグ (市販の焼くだけのもの)
   焼きなす
   お庭のミニトマト
   じゃがいものソテー(農園のじゃがいも)
   茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)
   トマトスープ (なつめ 冷凍して置いたベーコン 農園のにんじんと玉ねぎ)
   ひじきの煮物 (芽ひじき 油揚げ ごぼう 農園のにんじん)
   ごはん


チビとこばんごはん


安くて便利なハンバーグについつい手を出してしまうのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト (写真撮り忘れ(>_<)
   野菜たっぷりのキッシュ (お庭のミニトマトと冷凍して置いた絹さや 
   農園の黄色にんじんと玉ねぎ)
   目玉焼き
   ロースハム
   蒸しかぼちゃ
   サラダ (お庭のレタスと水菜とフェンネル 農園のきゅうりと紫玉ねぎ)
   ビーツゼリー(農園のビーツ お庭のいちご)
   バナナ
   コーヒー


チビとこあさごはん

 
おひるは・・・・・・・・

買い物ついでにお外でランチ


チビとこ外食


途中ドトールコーヒでティータイムも


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *焼肉 (豚肉 鶏肉 牛肉)
      (かぼちゃ もやし なす お庭のしし唐 農園の玉ねぎ)
   お庭の枝豆蒸して
   スイカ
   おにぎり (写真撮り忘れ)


チビとこばんごはん


きょうはお花屋さん巡りでちょっと遠くまでお出かけしてきたのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


りっくん♪


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *パンケーキ (市販のもの)
   ウインナー
   お庭のミニトマトとレタス
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

コンビニのお弁当に ・・・・


チビとこひるごはん


ちょい足しで・・・・

 *きゅうりのお漬物と茹でブロッコリー(農園のきゅうりと冷凍して置いたブロッコリー)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *スパゲティミートソース (市販のミートソース)
   サラダ (お庭のレタス 農園のきゅうりと紫玉ねぎとにんじんと冷凍して置いたブロッコリー)
   ミニトマト (お庭のミニトマト)
   茹でオクラ (農園のオクラと紫オクラ)


チビとこばんごはん


連休はいつも以上に手抜きになってしまうのだ

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *トースト
   トマト入りスクランブルエッグ (卵 お庭のトマトとシナモンバジル)
   ローズマリーの香るウインナー(ウインナー お庭のローズマリー)
   彩りハーブサラダ (お庭のレタスとフェンネル 農園のきゅうりと紫玉ねぎとにんじん)
   蒸しかぼちゃ
   シチュー(農園のとうもろこしと紫玉ねぎとじゃがいもとにんじん)
   ゼリー(お庭のいちご)
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・


チビとこひるごはん


簡単にレタルトカレーですませたのだ


そしてばんごはんは・・・・・・・・


チビとこばんごはん


 *かつおのお刺身 (お庭の大葉)


チビとこばんごはん


 *シチュー(冷凍して置いたベーコン 農園のじゃがいもと紫玉ねぎとにんじんと
         冷凍して置いた農園のブロッコリーと芽きゃべつととうもろこし)


チビとこばんごはん


 *きゅうり (農園のきゅうり)


チビとこばんごはん


暑くてお庭の作業もすすまず荒れてます (>_<)
インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif

最近娘 (長女) がお花や多肉植物にハマっているようで ( *´艸`)・・・・

そんな娘に~お花を購入


お買い物


来週にでも送ってあげようと思ってます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

市販のピザにちょいたしして作った・・・・

 *野菜たっぷりピザ (市販のピザ チーズ お庭のバジルとトマト 農園のとうもろこし)


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

きょうは正くんお休みでしたのでお気に入りのカフェでランチ


チビとこ外食


ふたりとも同じセット(*^m^*)


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *牛肉と自家製野菜の炒め (味付け牛肉 農園のにんじんと黄色にんじんと玉ねぎ
                    お庭の紫いんげんと黄色いんげん)


チビとこばんごはん


 *かつおのお刺身
   ミニぶっかけそうめん (お庭のトマトと紫しし唐 農園の小さななすと白なす)
   きゅうり (農園のきゅうり)
   お味噌汁 (農園の玉ねぎ お庭の紫いんげんと黄色いんげん)


チビとこばんごはん


いんげんときゅうりだけは 食べても食べてもへりません


ママ (娘)が息子 (孫)に作ったごはん


愛情いっぱいごはん


色んなお野菜が入ったパンケーキ


娘と孫。。


ママの愛情いっぱいだね

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうは農園へじゃがいもの収穫に。。


チビとこ農園


収穫したのは「十勝こがね」

休眠期間が長いので今年は挑戦してみました


チビとこ農園


ビーツやにんじんも沢山収穫してきました


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *パンケーキ (バナナ お庭のいちご)
   目玉焼き
   ウインナー
   サラダ (蒸しかぼちゃ お庭のレタスとミニトマトとフェンネル 
        農園のきゅうりと紫玉ねぎ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

 *冷やし中華 (かにかま 卵焼き 豚肉 お庭のいんげんたち
           農園のきゅうり)


チビとこひるごはん


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *ごはん
   豚の生姜焼き
   サラダ (お庭のミニトマトとクレソンと水菜 農園のきゅうりときゃべつとブロッコリー
        と玉ねぎ)
   ラタトゥイユ (農園の玉ねぎとにんじんとズッキーニとなすとビーツの茹で汁少しだけ
           冷凍して置いたお庭のコールラビとトマトピュウレ)
   お味噌汁 (豚肉 こんにゃく 農園のにんじんと玉ねぎと間引き大根)
   寒天ゼリー(おにわのいちごたち)


チビとこばんごはん


今週もあっという間。。時間が足りないよー

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *フレンチトースト (バナナ お庭のいちごとバナナミント)
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (かぼちゃ 農園のきゅうりと紫玉ねぎ)
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは・・・・・・・・

久しぶりのすき家でランチ

豚丼健康セット ・・・・


チビとこ外食


豚丼健康豚汁セット ・・・・


チビとこ外食


そしてばんごはんは・・・・・・・・

 *水だこのお刺身
   かつおのたたき
   とび魚のお刺身 (3匹250円のとび魚2匹使って)


チビとこばんごはん


 *とび魚の天ぷら (3匹250円のとび魚1匹使って)


チビとこばんごはん


 *天ぷら3種 (椎茸の天ぷら お庭の紫いんげんと黄色いんげんの天ぷら
          農園の黄色にんじんの天ぷら)


チビとこばんごはん


 *お味噌汁 (豚肉 こんにゃく 農園の間引き大根とにんじん お庭の水菜)


チビとこばんごはん


どうして動くかなぁ~(* ̄¨ ̄;)


アホもこさん


せっかく可愛いかお(=^・^=)撮ろうと思ったのに。。(´・ω・`)

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭の百日草 クイーンレッドライム 。。。。


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんです・・・・・・・・

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   サラダ (お庭のレタス 農園の紫玉ねぎとズッキーニときゅうり)
   シチュー(かぼちゃ 農園のじゃがいもと紫玉ねぎとズッキーニとブロッコリー
         とにんじん お庭のパセリ)
   寒天とお庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *三色ごはん (牛豚合いびき肉のそぼろ 卵 焼き鮭 お庭のパセリ
           自家製梅干し)


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはん・・・・・・・・

 *焼き餃子 (たくさん作って冷凍して置いた餃子)
   煮物 (農園のじゃがいもと玉ねぎ お庭の黄色いんげんと紫いんげん)
       (煮込みすぎてじゃがいもがくずれてしまったのだ(´・ω・`)
   さば缶ときゅうりの和え物 (さば水煮缶 農園のきゅうりと紫玉ねぎ)
   きゅうりのナムル (農園のきゅうり)
   ねぎ納豆 (お庭のねぎ)
   お味噌汁 (卵 農園のきゃべつ お庭のねぎ)


チビとこばんごはん


なんだかハッキリしない一日だったな。。

インスタグラムも始めましたのでよろしかったらこちらから0004000040017.gif


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはん・・・・・・・・

体調もよくなって普通に戻ったチビとこです

 *トースト
   目玉焼き
   ロースハム
   かぼちゃのマヨ和え
   サラダ (お庭のレタス 農園のヤングコーンとズッキーニとブロッコリーと
        きゅうり)
   ビーツゼリー(お庭のビーツとミントと四季なりいちご)
   スイカ
   コーヒー


チビとこあさごはん


おひるはかるくスムージーですませたのだ (バナナ お庭の明日葉とパセリ)


そしてばんごはん・・・・・・・・


チビととこ外食


途中から食べるのに夢中で写真撮らず。。( *´艸`)

回転寿司でガッツリ!食べて来ました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは



きょうのあさごはん・・・・・・・・

 *ピザトースト (チーズ トマトケチャップ)
   サラダ (農園のレタスときゅうりとズッキーニとブロッコリー)
   蒸しかぼちゃ
 

チビとこあさごはん


 *茹で卵
   ウインナー
   お庭のいちご
   コーヒー


チビとこあさごはん


ちなみにチビとこは


チビとこあさごはん


消化のいいものを食べたつもり。。。。


おひるは・・・・・・・・

時間なく簡単に・・・・

カップ麺 (中華三昧)・・・・


チビとこひるごはん


美味しそうだったので買ってみた (焼きそばモッチッチ)・・・・


チビとこひるごはん


どちらかというとモッチリしすぎかなっ。。(´・ω・`)

 *茹でブロッコリー(農園のブロッコリー)


チビとこひるごはん


今日は午前中から農園でねぎを植え替えたり 。。


チビとこ農園


草取りをしたり約4時間

じゃがいもキタアカリを全部収穫してきました 。。。。


チビとこ農園


約20kg  

ちなみに昨年はじゃがいもを収穫してから 。。。。

4月ぐらいまでほぼ買わずに来れたので

今年は残りの十勝こがねとお庭にある袋栽培のニシユタカがあるので ・・・・

100%買わないで一年乗り切れたらいいなぁ


映画


理想はやっぱりこのおふたりかな


そしてばんごはんは・・・・・・・・

お腹の調子もよくなった模様。。それより力の付くものを食べてないので ・・・・

 *焼肉


チビとこばんごはん


それと畑で採れたお野菜たちを山盛り ・・・・

 *野菜 (農園のズッキーニと紫玉ねぎとブロッコリーとにんじんとヤングコーン)


チビとこばんごはん


  (お庭のコールラビ 買ってきた椎茸と冷蔵庫にあった元気にないなす)


チビとこばんごはん


シメに焼きそばも食べたしあれ以来お腹も壊してないし体調も良くなったみたいです

いまだから言える。。消費期限10日過ぎてた。。娘たちに叱られそうです(´・ω・`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆きょうのごはん☆何も作らない一日。。(´・ω・`)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

実はチビとこきのうの夜からお腹を壊してしまい 。。。。

ほぼ一日何も作れない状態

なのであさごはんはパンとコーヒーですませて貰って 。。。。

お弁当は何とかあるものを詰めて完成 ・・・・

ばんごはんは鶏むね肉を焼いたのや作り置きのナムル・・・・

きのうの残りの肉じゃがを食べてもらいました

因みにチビとこはおかゆやお豆腐を食べて

そんなわけで一日ゴロ ~ゴロ ~過ごしてました (´・ω・`)

小腹がすいて食べた消費期限が数日切れたもずく あ・・・・・食べるんじゃなかった

マヌカハニーを舐めたせいか夜には大分よくなって波も来なくなった感じ

お酢って味が濃いから騙されちゃうのかなっ。。今度から気を付けよう



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。