TOP ≫ CATEGORY ≫ 大阪 京都の旅
CATEGORY ≫ 大阪 京都の旅
      

☆りっくん 新東名を行く!その2(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



3日目。。。。

ペンションを  ゆっくりとチャックアウトした後。。。。

『京都観光』とも考えましたが修学旅行生も多いし 

どっちかというと道中で買い食いするほうが好きなチビとこ夫婦は 。。。。
 
11時には京都南ICから名神に入って帰路に着いたのでした。。。

最初の休憩場所はやっぱり土山SA トイレ休憩です 


土山のぼり1 


砂利の上でトイレをしたことがないりっくん

オシッコするまでちょっと時間がかかりました


土山のぼり2 


ここで、チビとこ夫婦は  ちょっと買い食い・・・"たこ焼き"  


土山たこ焼き 


中がとろ~っとして。。美味しい~


土山のぼり6


これはりっくんにあげるわけにはいかないんだよ・・・・


土山のぼり3 


と言いつつ・・・・かつお節だけはしっかり舐めていました・・・ (*^m^*)


土山のぼり7


さて、休憩はオワリ!

「さあ、次は浜松までちょっと長いですよ~」

2日前に通ったのとまったく逆のルートを走って~

亀山JCTから東名阪→伊勢湾岸→東名・・・

やっぱり東名区間はなんか疲れます 。。。そして三ケ日JCT!!


三ケ日jct


ここをから道が綺麗になって!

浜松いなさJCTでぐるりと360度回ったら新東名区間です

さて京都南を出て4時間。。。。

りっくん   待望の『ドッグラン』付サービスエリア』まであと少し

浜松SAに滑り込みました 

 金曜日ですけど車が多く小型車エリアは満車状態 ・・・・


大阪・名古屋方面から来ると・・・・

久々のサービスエリアって言う感じなので立ち寄る人が多い のかなぁ????

ここのドッグランも下り線と似ていてなんとなく小ぶりで・・・・

カフェが横にあるのもそっ くりでした


浜松のぼり1 


あっちに行っては様子を伺い  キョロキョロ。。
 
こっちに戻ってはひと吠えしてみたり   。。


浜松のぼり2


30分ほど遊んで  人間様はおひるごはんです

なんだか  気温が高くなってきたし  

りっくんを  車に残しておくのは  かわいそうなので・・・・

コンビニで冷やし中華を買って車内でい ただきました

チビとこおでかけひるごはん 

急ぐ旅でもないので偵察とか言いつつ静岡SAにも立ち寄ります

ちょっと雲が増えてきたようで  

ここは浜松と違って空いています 
 
『サービスエリア各駅停車』の人は少ないのでし ょうか???

早速『ドッグラン』


静岡上り1 


おっ!浜松より広いぞぉ~ ドッグラン内には記念撮影用のボード(*^m^*)


静岡上り2 


遊具もあるし   ドッグラン内にも照明があるようなので夜もOK?

ワンちゃん同行なら浜松よりも静岡がオススメかも。。。。


静岡上り3 


お友達になれるかな?? (*^m^*;)  



静岡上り6 


ちょっと緊張気味。。。。(*^^*;)
 

静岡上り4 


のびのびと調子に乗って1時間近く遊んでしまいました


静岡を後にして快適走行で新東名区間最後のサービスエリア・・・・

『駿河湾沼津』に到着です

さらに雲が増えてなんだか少し暗ーいムードに ・・・・

気を取り直してドッグラン!! ここも そこそこ広いです


駿河湾沼津上り1


下り線と違って平坦ですが。。。。

すぐ横がドッグカフェとペットグッズのショップになっています

ちょっと奥にあるのでドッグランから海を見ることができないのは少し残念  モジモジ

りっくん   ここでも散々走り回りました 


駿河湾沼津上り2 


さぁ~さすがに休憩しすぎて暗くなってきたので先を急ぎますよぉ

駿河湾沼津を出てしばらくいくと御殿場JCTで東名と合流です

JCTと言っても単に合流するだ けなので案内看板なんかはほとんどありません

ここから先は古い雰囲気のカーブ&下り坂が続いてりっくんもちょっと不快そう

いずれはこの区間も「新東名」になるんでしょうか??

日も落ちて真っ暗になったと思ったら・・・・

 雨まで降り出してきてテンション下がり気味 ・・・・

給油の必要もあったので海老名SAに立ち寄りました

ちなみに車内では。。。。

りっくん
  がスタンドのおじさんに激吠えしてましたけど。。。。

ここはもう『都会のお店』的雰囲気なのでりっくんにとってはつまらない場所です

二人用のばんごはんを買って車内でいただきました



ここを出たら・・もぅ~ノンストップで帰りますよ~

連休前夜と言うこともあってでしょうか??

首都高で渋滞した後そのまま団子状態で東北道を北上しおうちに着きました

おうちに着くなりりっくんは速攻で"ウ○チ"!! ごめんね我慢させちゃって

今回・・急に決まった大阪への帰省~
ドタバタと行ってまいりましたが・・・・
これを機会にりっくんにも  いい体験をさせてあげることが出来て!
よかったなぁと思っています
そして・・なにより事故もなく無事帰って来れてほんとに良かったです

ずっと運転しっぱなしだった正くん
  ほんとにおつかれさまでした  


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆りっくん in 京都☆

にほんブログ村 チワックス



2日目の晩は。。。。

帰りの運転に備えて「ゆっくり寝たい」という  正くんのリクエストで!

京都のペンションに泊まりました

犬連れ京都旅ではメジャーな存在(?)の K-Yard さんです

吹田ICから名神に乗って京都南IC。。。。

途中イオンでお買い物をして  約1時間半で到着しました

お部屋はとってもきれい

到着早々オーナーさんに吼えまくっていた  りっくんも 。。。。

お部屋に入ると静かになり(一応)ましたので

持ってきた食材でささっと夕食です


チビとこおでかけよるごはん


ネットも完備なので持参したパソコンで明日の下調べだけしてっと


りくお泊り1

とにかく早くお風呂に入って疲れをとらないと・・・

でわ・・おやすみなさーい



翌朝はゆっくり起きて~

朝食はお部屋に運んでもらいいただきました


京都朝食


可愛いデザードも付いて

どれも美味しいものばかり


京都朝食


素敵な朝食をいただきました


とっても お天気のよい朝でりっくんもお 外が気になるご様子


りくお泊り2


朝食後~出発までのひとときは。。芝生のある中庭でのくつろぎタイム


りくお泊り3


思う存分走り回る りっくんです


りくお泊り4 


すごく手入れの行き届いたきれいな芝生なんですよぉ~


りくお泊り5 


あっちへチョコチョコ こっちへピョンピョン ・・・


京都ペンション


りっくん も嬉しそう~


りくお泊り6 


そろそろ~時間が迫ってきました・・・


りくお泊り7 


「居心地最高!」


京都ペンション


ゆっくり休めたので 帰路につきます バイバ~ィ・・・・

             楽しかったねっ またきたいでちゅ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆りっくん 新東名を行く!その1(=^・^=)☆

にほんブログ村 チワックス



でわでわ 仕切りなおしで大阪往復の高速編(?)です  

開通したての新東名を中心に・・・

それではしゅっぱーつ !!


いつもどおり東北道から首都高に入り・・・早朝って言う ことで・・・・

スイスイ走り~割引時間が終了する6時に

ギリギリ間に合って 東名高速に入りました

順調に西に向かうことさらに1時間強~

昔だったら休憩場所の定番とも 言える足柄SAは・・・・

素通りしていよいよ新東名との分岐点『御殿場JCT』です  


大阪の旅


ここは迷うことも無く左車線からすんなり分岐  

路面がすごくきれいに なるし 
 
道幅も広くて開放感一杯ですよ~ 

これでお天気が良くて富士山が   見れたら最高だったのに・・・・




そして・・新東名下り最初のサービスエリア『駿河湾沼津』に到着です  

早速駐車場横の『ドッグラン』へ・・・・・

平日の朝7時台ってこともあるの でしょうか 。。。。
 
先客は2頭   一般エリアには遊具もあってなかなかの広さです

少しだけ小高い丘になっていて変化があるのも特徴かも 


 りっくん


りっくんに  とってドッグランは初めて

先客のいるところでいきなりって言うのもなんなので  
 
りっくん  は貸しきり状態の『小型犬エリア』でリードをはずされて~


「スイッチオン!!」



りっくん 


近くを通過した3」人組みのおじさんたちに  ・・・・

「激吠え!!」


りっくん 


いつもリードにつながれてるので  きょうは大喜び 

はしる~     はしる~


りっくん


散々遊んだ後はドッグカフェであさごはん


りっくん 


りっくんにも   ちゃんとありますよぉ~


りっくん 


なんだかんだで1時間以上遊んでしまいました

そして・・・・出発前に・・・・


りっくん


次のサービスエリアは静岡なんですが・・・・最終到着時刻を気にしてパス   

 

カーブも勾配もゆるいし!数多いトンネルも3車線分の幅と明るい照明で~

圧迫感も無いので快適です   りっくんも運動の後で安眠。。。。


新東名 


駿河湾沼津SAから約1時間走って『浜松SA』に到着

ここでも、すぐにドッグランへ直行!!


浜松下りDR1


今度は2度目で慣れてきたりっくん  

走り回りながらも時々通過する人に愛想を振りまいてみたり ・・・・
 
激吠えしてみたり ・・・



ここは、さっきの駿河湾沼津に比べてずいぶんと小ぶり(狭い)です

遊具もそれほど無い半面ドッグカフェがすぐ横なので ・・・・

『遊ばせながらお茶』 っていうのにはいいかもしれませんねっ  


浜松下りDR2 


ここでも30分以上遊んでました

ドッグランから少しは離れたところにはお散歩にぴったりの遊歩道(?)もありますょ 
  
楽器の街らしく   不思議なパイプ楽器があったり ・・・・


りっくん 


浜松SAを出るとまもなく新東名は終わりです  

三ケ日JCTからは東名高速で すが・・・・

「昔の高速ってこうだよね」というようなカーブ  道幅  車間距離 。。。。

うー 隣に乗ってるだけでちゅかれましゅ  。。。


りく東名下り 


豊田JCTで東名から別れて伊勢湾岸自動車道です

湾岸って言うと東京の湾岸を連想する チビとこ  でしゅが ・・・・

こちらも大きな橋が連続したりしていかにも海沿いって感じでした


伊勢湾岸下り 


亀山JCTを過ぎて新名神に入り2時間ぶりの休憩は。。。。

「土山SA」

このルートだと途中「御在所SA」って言う のもあったのですが・・・・

なんとなく田舎そうな土山に立ち寄りました

ここにはドッグランは無いのですが 
 
散歩向けの歩道や犬用の水呑場とトイレがあります


りっくん 


リード付ですがりっくんもそれなりに気分転換です
 

りっくん 


暑いから水も美味しいねっ  

トイレも済ませ・・車へ。。。。


りっくん 


ちなみに・・人間様はここでお昼ご飯

チビとこおでかけひるごはん 

またまた1時間以上の休憩です

そして・・・・目的地の吹田ICまで残り約80Km  


  久御山JCT

名神→京滋バイパス→名神経由で無事に吹田ICを出たのは14時前でした

おばあちゃんのお家に着くなり

持参したサークルで爆睡・・・


りくねんね 


1日目。。りっくん おちゅかれさまでした  


 



続きはまた。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆25日 26日 27日のごはん☆

[節約料理] ブログ村キーワード

おはようございます

この3日間・・なかなか更新が出来なくてごめんなさい

歳のせいか・・思ったよりヘトヘトに疲れたので!

「仕切りなおして!」

まずは簡単にこの3日間に食べたものだけかきましゅ

25日あさごはん。。

駿河湾沼津サービスエリアカフェで・・・・

 *クロワッサンサーモンサンド

  クロワッサンツナサンド

チビとこおでかけあさごはん

 *コーヒー 紅茶

チビとこおでかけあさごはん

パンが結構大きいので チビとこの お腹も満足

チビとこおでかけあさごはん

ひるごはん・・・・

土山サービスエリアで・・・・

 *豚そば

チビとこおでかけひるごはん

豚そば」何が って感じでしたが。。。。

まぁまぁ美味しかったでしゅ

チビとこおでかけひるごはん

ばんごはんは・・・・

義母さんのお家で・・・・

チビとこが 作って持っていった~

 *煮物や和え物などなど。。。。

チビとこおでかけばんごはん

26日のあさごはんは・・・・

 *トースト 蒸し野菜 その他 コーヒーなどなど

画像がなくてすみましぇん!

おひるごはんは・・・・

義母さんのお家で・・・・

お寿司屋さんの・・・・

 *太巻き

チビとこおでかけひるごはん

これビックリ!! するくらい大きいんでしゅょ

チビとこおでかけひるごはん

しかも・・具が12種類くらい入っていて豪華

もぅ~美味しくって美味しくってダイエット中を忘れて!

4個 もいただいちゃいました

ばんごはんは・・・・

K-yardさんで・・・・

 *おひるの太巻きの残り・・・・いただいてきたもの

それとイオンで買ってきた

  シーザーサラダ 焼き鳥

チビとこおでかけよるごはん

  から揚げ 菓子類

  チューハイ ビール ウイスキーなど  

チビとこおでかけよるごはん

27日あさごはんは・・・・

K-yardさんで・・・・

チビとこおでかけあさごはん

お部屋まで運んでくれるのでゆっくり食べれました

ペンションを出ておひるまでの間に小腹がすいたので・・・・

土山サービスエリアで・・・・

 *たこ焼き

チビとこおでかけおやつ

おひるごはんは・・・・

浜松サービスエリアで・・・・

混んでるし!熱いし りっくんを 車に置いていくにはかわいそうなので~

コンビニで買ってきた・・・・

 *冷やし中華

チビとこおでかけひるごはん

豪華じゃないけど。。これがまた美味しい

チビとこおでかけひるごはん

新東名SA各駅停車の旅?静岡サービスエリアで・・・・

 *コーヒー

チビとこおでかけおやつ

途中でまた小腹がすいて・・・・

駿河湾沼津サービスエリアで・・・・

 *トマトロールケーキ

チビとこおでかけおやつ

これは「美味しい~」

1本買いたかったけど・・ちょっと高かったので今回は断念

チビとこおでかけおやつ

ばんごはんは・・・・

海老名サービスエリアで・・・・

 *鳥弁

チビとこおでかけよるごはん

こんなところでも・・ついつい「半額」に目が いってしまうニョだ

 *山椒カレーパン               *近江牛コロッケ

チビとこおでかけよるごはんチビとこおでかけよるごはん

美味しそうだったので。。ついつい買ってしまった

こんな感じで!今回は用事もあり急に決まったので・・・・

トタバタト出かけてまいりましたが

次回は。。ゆっくり予定を立ててもっと楽しんできたいなぁ~

そんな訳で・・片道約10時間この歳では少々応えますが。。。。

なんとか事故もなく無事帰ってくることが出来よかったです

この長~い道中を運転してくれた正くん ほんとうにお疲れ様でした!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日一日・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

おはようございます

。。。。って言うより。。真っ暗でしゅねっ ネムイ・・

時計はまだ夜中の3時 うううっ眠い

こそこそ最後の荷物を積み りっくんもケージの中へ 。。。。

りっくん

なんだかんだで結局出発が3時56分に。。。。

それでは。。いってまいりましゅ ブイ~ン!


ちょっととばして・・・・ ゴー


大阪の旅

大阪の旅

大阪の旅


駿河湾沼津サービスエリアで休憩

りっくん ドッグランで大はしゃぎ

りっくん

りっくん

りっくん

りっくん
 
りっくん

近くを通過したおじさんたちに 。。。。

            「激吠え!!」

りっくん

たくさん走り回った あとは。。。。


ドッグカフェであさごはん

りっくん

りっくん

りっくん

りっくん

人間も ワンコも おなかもいっぱいになったので・・・・

ちょっと

 
りっくん


こんな感じできゅうけいをとり 次へゴー

つづきは。。また。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル