TOP ≫ CATEGORY ≫ 小さな楽しみ

☆きょうのおでかけ☆バラ園。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのう行った『ザ・トレジャーガーデン館林』 の帰り・・・・

こんな所にも寄って来ました


チビとこお出かけ♪

ジョイフル本田新田店 敷地内にある。。

チビとこお出かけ♪
 
『アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン』

チビとこお出かけ♪

チビとこお出かけ♪

ハーブガーデン

チビとこお出かけ♪

バラはまだちょっと早いのかなっ。。。。

チビとこお出かけ♪

スタンダードのバラはこれからのようです

チビとこお出かけ♪

ぐるっとひとまわりした後はお店のほうへ移動

チビとこお出かけ♪

『ザ・トレジャーガーデン館林』で一目ぼれしたラベンダー ピノキオ

お気に入りのバラ(#^m^#)

お店に一鉢だけありましたぁ 即効でゲット!

家に帰ると。。

ご不満のお顔のりっくん。。

うんうん。。今度は一緒にいこうねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおでかけ☆バラ園。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょう行ってきた『ザ・トレジャーガーデン館林の様子』。。

バラ園♪

手前はピエール・ド・ロンサールだったかなっ。。

バラ園♪

入園料を支払って中に入るとピンクのお出迎え わぁ~

左端は我が家でも咲き始めたスパニッシュビューティーだけど。。こっちは咲くのが早いなぁ

やっぱり気温差があるでしでしょうねっ

バラ園♪

こういう小さい花のバラも好きです!

バラ園♪

マーガレットでしょうか 。。こういうところに大量にあると存在感あるなぁ~

バラ園♪

ご機嫌でとことこ歩きます (#^m^#)

バラ園♪

バラと草花の組み合わせ具合がチビとこのハートをわしづかみ

バラ園♪

ものすごく「いい天気」に見えますが。。実は強風なんですよ

バラ園♪

白バラのパーゴラ下で一休み (#^m^#)

バラ園♪

ベンチもかわいいなぁ

バラ園♪

ずーっと。。まっしろ

バラ園♪


大好きなバーバースカムやジギタリス。。綺麗~

バラ園♪

別世界をお散歩中~

バラ園♪

オレンジっぽい こういう色もいいなぁ

どんどん「ほしくなる病」が脳内繁殖中

バラ園♪

バラ園♪

木陰もまた綺麗

バラ園♪

パープル系が充実してるのもここのお庭の特徴かも

バラ園♪

もちろん 王道の赤も

バラ園♪

撮影中の正くん。。

バラ園♪

ブラウニッシュガーデンでこの色に一目惚れしてしまった「ラベンダー ピノキオ」

『うーん。。超かわいい!』

バラ園♪

バラ園♪

こちらは有名な『ブラック・ティ』これもいい色だなぁ

チビとこ家には 無い色です(無い→ほしくなる)  あ~キケン

バラ園♪

これは。。ロイヤルサンセット ちょっと前から。。正くんが気にしていた品種です

バラ園♪

れんがの丸窓 から。。

バラ園♪

煉瓦壁に囲まれたこの空間は「ひとつの世界」ですね

バラ園♪

とにかく見事な咲きっぷり

バラ園♪

これだけ咲いているのに株元に花びらが落ちていないということは 。。。。

おそるべき管理力

バラ園♪

さらに驚くのは。。病気の気配が全くないこと

バラ園♪

ふらふら歩いていたのでのどが渇いたなあと戻ってくると。。しっかり誘惑が

バラ園♪

お花の苗も売られてました

バラ園♪

バラ園♪

このピンクのバラもとっても可愛いんですよ

バラ園♪

誘惑に負けて。。アイスティーーと 小さな苗をひとつ

バラ園♪

そして。。こんな看板も 。。。。

我が家はカート持ってないから「りっくんはお留守番~」って決めつけていたけれど 。。

こういうことかぁ~ 

知らなかった。。

今度一緒に来ようねっ

きょうはとっても楽しい一日でした

(正くん運転おつかれさまでした )


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のくまくん・・(*^^*)☆節約。。貯金箱☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こちらチビとこ 愛用のくまくん!

チビとこ節約貯金箱だよん~

目標は2万円だけど。。。。

毎月最大27000円の予算で余ったお金をちょいちょい入れてきました

でもこの貯金箱 実はなかなか貯まらないのです

なぜかというと。。チビとこが他のものに 使ってました ヒヒッ

なのできょうから目標をたてましたよ~

チビとこ節約貯金箱だよん~

「そんな・・いつになるかわからへん!」 ととなりで。。。。

うううぅっ。。

なんで「夢」をつぶすようなこと言うんだろぅ。。。。

まぁ。。がんばりますけど。。

チビとこ旅行目指してがんばるぞ~

「大丈夫!」ですとも

ちなみに現在のくまくんのお腹の中は。。『3108円』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆チビとこのおすすめ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



ちょっと前に・・・・

『フルーリッシュ』さんから・・・・

梅雨の季節のさっぱりサマーローズ洗顔 【ローズエレガンス】

が届きました


チビとこお試し

ホホバオイル配合 やさしいローズの香り
植物オイルのみを使用し、天然の保湿成分を石鹸に閉じ込めるコールドプロセス製法。
60日熟成して丁寧に作られています
多くの市販の石鹸の製造過程で取り除かれてしまう 保湿成分である天然グリセリンを・・
石鹸の中に閉じ込めることができるため
クリーミーな泡立ちで大切な素肌に潤いをもたらしてくれます
また化学成分無添加で、天然植物オイルのみを使用した石鹸は肌に必要な油脂は奪わず、
肌のバリア機能も壊しません


チビとこお試し

袋から出してみると 。。。。

まるでいちごのキャラメルのような 可愛いらしさ

10gとこんなに小さいのに 。。ローズの香りが 部屋中に広がって・・・・

リッチな気分です

泡は どちらかと言うと・・・・キメが荒いほうだと思います


チビとこお試し

さっそく洗顔してみると・・・・

わぁ~なんて気持ちがいいんでしょう 顔全体がローズの香りに包まれて

とっても幸せな気分です


チビとこお試し

しかも・・洗いあがりはサッパリ!してるのに・・・・

お肌はしっとり 顔がぜんぜんつっぱらないんです  

ローズエレガンスソープの美肌効果

肌の表面の角質層には20~30%ワックスエステルを含んでいでますが・・
  ホホバオイルは、ほとんどワックスエステルでできています  
  ワックスエステルが肌に30%ほどあれば保湿をされた美しい肌でいられるという事になります。
  乾燥や刺激からお肌を守り潤いを保つ事が出来るオイルです。
  抗酸化作用にすぐれ老化防止の効果が期待できます。

【全成分】
オリーブ油、水、ヤシ油、水酸化Na、パーム油、ホホバ油、ゼラニウム油、パルマローザ油、イライト

 いいものがたくさん入っているんですねっ


ちょうどジメジメして 天気が悪い日で気分も沈みがちでしたので

おかげでとっても癒されました

『フルーリッシュ』さん 。。とってもいいものをありがとうございました




洗顔石鹸レンコン保湿のフルーリッシュファンサイト参加中
ローズエレガンス石鹸 フルーリッシュ ホホバオイル配合 0004000040017.gif ポチッとおしてみてねっ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のお楽しみ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社佐多岬石けんさんから・・・・

手作り『レモングラス石けん』が届きました


チビとこお試し

可愛いパッケージに入っているので・・

ちょっとしたプレゼントにもいいかもねっ

 
チビとこお試し


開けてみると・・・・ 

チビとこお試し


レモングラスとローズマリーの香りが・・・・

スーッと爽やかな香りでとっても気持ちがいいです

自社農場で育てた無農薬レモングラスのハーブパウダーと・・・・

鹿児島県南大隅町で採取されたハチミツを配合

早速手に取り泡立ててみると 。。。。

チビとこお試し

このキメの細かさ 。。分かりますかぁ~

ちなみにこちら

そこらで市販されてる石鹸なんですけど 。。。。

チビとこお試し

キメの細かさが全然違うのにビックリ!しました

『レモングラス石けん』の方をアップの画像で見ると 。。。。

チビとこお試し

どうです!この細かい泡

オーガニックココナッツオイルと天然油脂ベースで出来ているからでしょうねっ

洗い上がりが しっとりして・・・・

ほんのり残る香りがなんとも心地よい香りで癒されます

ちなみに・・レモングラス石けんに含まれる主な成分です
 
シトラール⇒抗菌、殺菌、集中力向上、ストレス、精神安定、リラックス
ゲラニオール⇒防蚊剤効果
ネロール⇒皮膚弾力回復作用
リモネン⇒癌細胞における遺伝子の作用を阻害

爽やかな香りが これからの季節にピッタリ!ですねっ

ありがとうございました


satamisakiファンサイト参加中
satamisaki organics

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆チビとこのお気に入り・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


先日・・娘が 引越しをするので・・

いらなくなった荷物が 送られてきました

その中にこんなものが入っていたニョだ

チビとこお気に入り

チビとこお気に入り

チビとこお気に入り

チビとこお気に入り

         ううぅっ~ 可愛すぎるぅ~

       きれいずきんちゃん もらったよぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆ちょっと嬉しい体験・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


【カットコット】さんから・・・・

無添加☆北海道余市郡産☆健菜トマトジュース5本入を・・・・

お試しさせていただきました


お洒落なギフトパッケージをあけてみると 。。。。


チビとこお試し 


真っ赤なラベルがかわいい瓶がでてきました


チビとこお試し 


冷蔵庫で少し冷やしておいてから・・「いっただっきまーす」


チビとこお試し 

コップに注いで見ると・・・・

チビとこお試し


トマト果汁のみって言う濃厚さが 見た目でびしびし伝わってきます


チビとこお試し 


ごくごくごく

うわー 甘い

糖度9%!! えーーーー ??

これってトマトの甘さなの!!??って思えるほど・・

すっきりとした「い~感じの甘さ」


永田農法の名人さんが作ったトマトって言うことなので・・・・

きっとしっかり”鍛えられて"・・・・

根を張った株が必死になって養分を集めて~

凝縮した結果なんでしょうねぇ・・・


(実は永田農法って知らなかったけど・・・・
正くんに大まかな解説をしてもらいました)


今まで飲んだこともないような本当においしいトマトジュースでした

ありがとうございます

お値段にはちょっとびっくりなチビとこですが

このジュースを贈りものにしたら「えーっ」って感動して喜んでもらえそうです


カットコットファンサイト参加中

健菜トマトジュース

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆ちょっと嬉しい体験・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社ニッタバイオラボさんの・・・・

『濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000』を

お試しさせていただきました


チビとこお試し

毎日寝る前に飲んで 10日間飲み続けました  

トロ~っと濃厚なピーチの味で 思ったより飲みやすく~

何より「美味しい~」 っていうのが毎日続けられたってことでしょうねっ


因みにこのドリンク1本に 『コラーゲンが10,000mg』も入ってるんですよ

そのほかコラーゲンの吸収や代謝をたすけるビタミン類も・・・・ ビタミンC 100mg
                                     ビタミンB2 2mg
                                     ビタミンB6 2mg  
                        しっかり配合されてるし!

しかも・・脂肪分ゼロ、1本44kcal!! っていうのが嬉しいですねっ

おかげであさ起きたときの 肌に触れた感触が ・・・・

『いつもとなんとなく違う ・・・・』


続けて鏡を見たときのいつもとちょっと違う自分 ・・・・

『肌がみずみずしくなったような 。。』 そんな気がしましたした

飲み続ければきっともっと効果が出るんでしょうねっ


お試し出来てよかったです ありがとうございました

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
濃厚コラーゲンドリンク☆ハピコラ10000

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

HARICOC 28シャンプー 現品3名様へプレゼント
【HARICOC】28シャンプーはこちら
チビとこのゴワゴワ髪と カサカサ頭皮 も 。。。。
これさえあれば 。。。。 試してみたいなぁ
モジモジ・・

☆おみやげとプレゼント・・・・(*^^*)♪☆

[節約料理] ブログ村キーワード


そうそう~帰省した娘にもらったお土産とプレゼントです


おみやげ


可愛らしい「くいだおれ太郎」の袋に入った


おみやげ


大阪土産の「くいだおれ太郎プリン」 。。。。


おみやげ


ちゃんと帽子も付いているんですよ


おみやげ


「四谷十三里屋の蜜がけ大学芋」


おみやげ


「安納芋」


おみやげ


カリカリッとして美味しいです


おみやげ


そしてこちら・・・・


プレゼント


1ヶ月遅れの誕生日プレゼントです


プレゼント


可愛い靴下 や 。。。。


プレゼント


ヘアピン 使うのがもったいないけど 。。。。


プレゼント


早速!使わせて」もらいますよー


プレゼント

いくつになっても 。。。。

プレゼント は嬉しいものですねっ

                         ありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のおすすめ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



高級エステティックサロンから誕生した【薬用美白ローションサンプルです


チビとこお試し

この美白ローション
持続性の高い高濃度のビタミンCの美白力と、コラーゲン
細胞をよみがえらせるトレハロースの二つの成分の保湿力で
<美白と保湿>を同時に出すことの出来る商品なのです


「しみ・しわ・くすみ」いまのわたしにピッタリでわ 。。

早速使ってみることに

「このローション とっ~ても付け心地がよく 。。 

お肌にスーーッとなじむ感じです 」


しかも 。。この保湿には驚きました

「もぅ~ほん~としっ~とりだし お肌プルッ!プルなんですから」

「うわぁーーっ!このプルプル~明日の朝が楽しみです」


ルミエ・パリ ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のお楽しみ」・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



通販で大人気!

リズボタニカの手作り無添加石けん「オアシスラベンダー」70g

が届きました~


チビとこお試し

開封して感じたのはラベンダーの 香りの強さに驚きました!!

「まるでラベンダーに につつまれたような。。。。。

「とっても幸せな気分に~」


チビとこお試し


せっかくですので 。。可愛いお皿にのせて

        しばらく眺めて 楽しんじゃいました



チビとこお試し


「わぁ~ ほんといい香りなんですよぉ~

              しあわせ~」


チビとこお試し

早速、洗顔してみると ....

チビとこお試し

[すごーく解けやすくて 泡立ちも柔らか

実はこの石鹸 ・・・・
厳選した「有機栽培つばき油」「マカデミアナッツ油」「ヘンプ油」
「有機栽培シアバター」「パーム核油」と 。。。。
5種類の贅沢な植物オイルが入っているんですょ


しかもこの香り~

      「ふぅ~いぃ~香り~」

        「癒されるわぁ~」


毎日の洗顔がたのしくなっちぃますね (*^m^*)
 
それにこの石鹸 。。。。

洗顔だけでなく洗髪や全身にも使えるなんて贅沢ですよねぇ~




お風呂が楽しみだなぁ~

リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中

リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日いちにち・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

まずはきょうのあさごはんです・・・・


 *トースト・・・・ライ麦食パン

  コーヒー

チビとこあさごはん

こんな感じで簡単にすませ

チビとこあさごはん

りっくんの おさんぽに行き・・・・

その後 お出かけ~

途中で公園によりおひるごはん

マックカード を使って買ってきた・・・・


チビとこおひるごはん
 
 
 *ハンバーガー
  レタス&ペッパーバーガー
  プレミアムローストコーヒー

 
 *レタス&ペッパーバーガー

チビとこおひるごはん

  プレミアムローストコーヒー


チビとこおひるごはん


をちゃちゃっと食べ公園をお散歩。。。。


あれっ! いつの間にか雲が出てきて ううううっ・・・・・

あまりに寒いので 即 車へ戻り目的地へ ゴー


わぁ~きょうもたくさん買いましたょ~ ハーブの苗

14個の苗を買ってしまったニョだ

あとは・・・・リビングのテーブルの木材の下見を

最近は色んなものが出ていてビックリ!!

出来るだけ安く仕上げようと思っているニョで

なんだかワクワクするなぁ

そして帰りにスーパーへ寄ってお買い物

ちなみにりっくんは 車でお留守番でしゅ ゴメンネ・・

貯まったポイントをEdyにかえたので Edyの使えるお店に

ばんごはんようのお弁当

それと・・ぱん コーヒー を買って帰りました


途中小腹がすいて半分ずつ食べた・・・・


 *LOOKアラモードぱん


チビとこおやつ


これ・・中のクリームが・・・・

「ばなな アーモンド キャラメル ストロベリー 」と・・・・

4種類の味が楽しめて美味しかったでしゅ  


そしてきょうのばんごはんは・・・・


 
 *かつ丼弁当 

チビとこばんごはん


かつが ど~んと1枚

チビとこばんごはん

 
 *3種類の鮭弁当


チビとこばんごはん


かつ丼 にしようか迷いましたが 。。。。


チビとこばんごはん


3種類の鮭が気になったニョで


チビとこばんごはん


結局あまり違いを感じませんでしたが

でも肉じゃがも入っていておいしかったでしゅ


そんな訳で・・きょうはささやかですが 楽しい1日を過ごしました




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆きのう買ったもの・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きのう買ったもの・・・・


0001000014004.jpg

「和の布」・・・・


0001000014006.jpg


ワンピース・・・・



0001000014005.jpg


カーデガン・・・・


「優待券」 があったニョで・・・・

気持ちが緩んで・・・・2着も買ってしまった

ルン~ ルン~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


☆今日のおやつと買ったもの・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


可愛い~シュシュ を見つけたので!

買いマチタ

00010000120015.jpg


淡いピンク とレース地のオフホワイト 。。。。


00010000120016.jpg


どちらも可愛い洋服に ピッタリな感じでしゅ

そういえば・・・・合う洋服あったかな。。。。


ついでに・・美味しそうな大福を 見つけたニョで  

即ゲットでしゅ!


00010000120014.jpg


よもぎと さくら ・・・・

早速!午後のティータイムにいただきマチタ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆こんなものが届いたょ・・・・・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは こんなものが届きました



00060000260011.jpg


そうそう~

たこ焼き器 とコーヒーーメーカーでしゅょ


00060000260010.jpg


正くんが 通販のポイントが・・・・

月末で 有効期限切れちゃう~ といって・・・・

急に買いマチタ ポチッ

ちなみに 出費はほとんどゼロでしゅょ ヒヒッ


コーヒーを入れて飲んだニョだ

                             ・・・・・・・・ いつもと ちがう・・・・

ダイエット中でしゅが・・・・コーヒー1杯 くらいは・・・・

                      おゆるしを・・・・


たこ焼きは ・・・・タコがない ニョで・・・・

また こんど


これであしたから あさがちょっとは楽に なるかと・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1