TOP ≫ CATEGORY ≫ 今日のおやつ
CATEGORY ≫ 今日のおやつ

☆きょう一日ごはん☆あさ。。ひる。。よるごはん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


きょうのあさごはんから・・・・

 *厚切りトースト
   目玉焼き
   ウインナー


チビとこあさごはん


 *サラダ
   ヨーグルト
   バナナ
   ブルベリー


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


ひるごはん・・・・

吉野家の・・・・

 *ねぎ塩ロース豚丼


チビとこ外食
                                  正くんスマホ撮影


 *小盛牛丼と生野菜
   豚汁


チビとこ外食
                                 チビとこスマホ撮影

一枚しか撮っていなかったのにピンボケとは。。


そしてばんごはんは・・・・

 *うな丼


チビとこばんごはん


 *なすと唐辛子の味噌炒め
   オニオンサラダ
   お味噌汁


チビとこばんごはん


きょうはこれだけ。。ねむっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


お庭のお花たち。。


きょうのあさごはんから・・・・


チビとこあさごはん


時間がなかったので・・

 *うどん


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *スクランブルエッグ
   豚バラと野菜の炒め 
   かぼちゃのサラダ
   ちくわきゅうり


チビとこ愛妻弁当。。


そしてばんごはんは・・・・

 *煮物
   あじの南蛮漬け
   冷やっこ


チビとこばんごはん


正くんを送り出した後  ・・・・

家事・・お庭の手入れ・・とささっとすませ大好きなチクチク作業開始~


手作り。。


きょうは結構すすんだぞぉ~

となりのソファーをみると


りっくん♪


チビとこが 作業のあいだずっとスヤスヤ寝ていたりっくん


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の手作りパン☆ベーコンと玉ねぎのパン。。(*^^*)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日は久しぶりにパンを焼いたよー


チビとこ手作りパン♪


はじめは丸パンを作ると思ってたけど 。。


チビとこ手作りパン♪


ベーコンと玉ねぎを入れてクルクル巻き オーブンで焼いたのだ


チビとこ手作りパン♪チビとこ手作りパン♪
チビとこ手作りパン♪


フワフワ~で美味しいよっ (*^m^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆今日のお試し☆甘い誘惑♪カロリー1/2【ラカントぜんざい】。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


サラヤ株式会社さんから

甘い誘惑♪カロリー1/2【ラカントぜんざい】を

お試しさせていただきました

チビとこお試し。。

「ラカントぜんざい」は自然派素材だけで作った

カロリーゼロの甘味料なんです

チビとこおやつ。。

きょうは白玉団子と 抹茶アイスをプラスして・・・・

パフェを作っておやつにいただきました

チビとこおやつ。。

袋のまま冷蔵庫で冷やし、封を切らずによく振ってから、

器に移して食べるだけ
こんな風に アイスクリームや白玉を加えてもいいですねっ

甘さはそのままでも カロリーが1/2なのがなにより嬉しいです

チビとこおやつ。。チビとこおやつ。。
チビとこおやつ。。チビとこおやつ。。
チビとこおやつ。。チビとこおやつ。。

ちなみに温める場合は・・・・

封を切らずに袋のまま熱湯に入れ 3~5分温めるだけ

電子レンジで温める場合は・・必ずレンジ対応容器に移しラップをかけて ・・・・

1分30秒~2分(500Wの場合) 加熱すればOK

こんな便利で美味しい『ラカントぜんざい』

常備しておくと・・

一手間加えるだけで美味しいおやつが出来ちゃうので便利かも(*^m^*)


自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中
カロリー0の自然派甘味料『ラカントS』 公式サイト


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

 

☆今日のおやつん☆オレンジのフレンチトースト。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうはポカポカ陽気

お花達も喜んでいる様子。。。。

チビとこお花。。

ロベリアと ローダンセマムは大好きなお花

チビとこお花。。

天気がいいと ついついお外にいる時間が長くなってしまいます


そんなきょうのおやつは・・・・

サラヤ株式会社さんの・・

カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントホワイト」
を使って~

オレンジのフレンチトーストを作ってみました

作り方はとっても簡単

チビとこおやつ。。

 ラカントホワイト・・・・2本(調味液用1本 ふりかけ用1本)

チビとこお試し。。

 パン・・・・・・・・・・2枚
 卵・・・・・・・・・・・1個
 豆乳・・・・・・・・・・100CC
 オレンジの絞り汁・・・・1個分

 マーガリン・・・・・・・適量(焼き用)

チビとこおやつ。。

パン以外の材料をボールに入れ調味液を作り

パンを浸し後はマーガリンで焼くだけ

チビとこおやつ。。

写真で見ても分かるように・・「ラカントホワイト」はグラニュー糖のように真っ白なんです

カロリー0のままなのに・・甘味はお砂糖と同じ!でもやさしい自然の甘さなので

和え物や煮物に使っても美味しく出来るんですよ

1本1本個包装になってるのも使いやすくて便利でいいですねっ

サラヤさん!とってもいいものをありがとうございました

自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中
カロリー0の自然派甘味料『ラカントS』 公式サイト「ラカント ホワイトシリーズ」


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

  

☆今日のお気に入り☆フレークとナッツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


これこれ。。

チビとこお気に入り♪

ちょっとお高めだけど 食べてみたら美味しいっ

容器に入れてナッツと一緒に並べるだけで。。

チビとこお気に入り♪

何だかワクワクしちゃって (*^m^*)

チビとこお気に入り♪

豆乳と一緒に食べると

チビとこお気に入り♪

いくらでも食べれちゃうのだ 甘さ控えめなのが嬉しいです

チビとこお気に入り♪

節約してても 美味しくっていいものは食べたいなっ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のおやつ☆黒糖入り蒸しパン。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


久しぶりに蒸しパンを作ったら ・・・・

大失敗!

チビとこおやつ。。

昔ダイソーで買ったベーキングパウダーが古かった模様。。。。

しかも小包装になってないし

あぁ。。。。使うんじゃなかった

別のまともなベーキングパウダーがあったので 再度挑戦

 *黒糖入り蒸しパン

チビとこおやつ。。

先ほどとは。。色もかたちもぜんぜん違うぞぉ

チビとこおやつ。。

ふっくら美味しそうに出来たのだぁ

チビとこおやつ。。

チビとこおやつ。。チビとこおやつ。。

因みに・・失敗した蒸しパンは おひるにチビとこが モグモグ

気づいたら。。4個も食べていて (*^m^*) ヤバイッ。

見た目は悪いけど。。昔懐かし~い味でした



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のおやつ☆ホッとするケーキ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


簡単に出来るおやつを作ってみました

チビとこ簡単おやつ。。

小さめに焼いたホットケーキ 冷凍して置いたものをレンジで チン~

チビとこ簡単おやつ。。

小さくカットしてお皿に盛り アイスもなかをちぎってのせ ・・・・

コーンフレークをパラパラっとちらし チョコシロップをかければ ・・・・

出来上がりですよぉ~

チビとこ簡単おやつ。。

ちなみに下はチビとこの チョコなしです

チビとこのはチョコぬきよん~(*^m^*)

ホッとドリンクは・・ハーブティーで

チビとこ簡単おやつ。。チビとこ簡単おやつ。。

特別贅沢なものじゃないけど 。。。。

チビとこ簡単おやつ。。

組み合わせ方や盛り付けしだいで ちょっと豪華になるし楽しめますねっ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のひる?おやつ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



きょうはひるまえにスムージを飲んだので ・・・・

ごはんを食べずにおやつの時間に

ヤッパリ!誘惑に負け買ってきちゃいました

チビとこお得なお買い物♪

こんなにたくさん買ったのは久しぶりです

チビとこお得なお買い物♪

全部で12個

このまま置いておくと一度に食べてしまうので

10個は 冷凍庫へ

みなさん20個とか。。30個お買いになってるようで 。。。。

スゴイですわぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆きょうのおすすめ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


『らでぃっしゅぼーや』さんの有機・低農薬野菜・・

残るお野菜は「さつまいも」

天ぷらにしようか迷いましたけど 。。

とってもヘルシーなおやつを作ってみました


チビとこおやつ

まずは材料から・・
 (タルト生地)
 薄力粉・・・・・・100g
 マーガリン・・・・ 50g
 砂糖・・・・・・・ 20g
 水・・・・・・・・大さじ1杯
  

 さつまいも・・・・200g
 薄力粉・・・・・・ 20g 
 砂糖・・・・・・・ 25g
 マーガリン・・・・ 30g
 牛乳・・・・・・・100CC(今回は乳飲料使いました)
 黒ごま・・・・・・大さじ1杯

 
チビとこおやつ

作り方は・・・・
 ①ボールにマーガリンと砂糖を入れ混ぜます。
 ②次に水、薄力粉を入れサクッと混ぜ一つにまとめます。
 ③生地を伸ばしタルト型にのせ、170度のオーブンで20分~30分焼きます。
 ④焼いている間に茹でたさつまいもをつぶし、マーガリン、砂糖、牛乳
  薄力粉、黒ごまを入れまぜ焼きあがったタルトに流します。
 ⑤170度のオーブンで25分焼けば出来上がりです。


 *とってもヘルシーなおいものタルト


チビとこおやつ

甘さも控えめなので。。生クリーム をつけて食べても美味しいです

チビとこおやつ

このほかにも美味し~い が入ってましたが。。

梨に気をとられ 写真を撮るのを忘れてしまいました

とってもみずみずしくて美味しかっただけに ほんと残念です

今回『有機・低農薬野菜セット1週間分』をお試しさせていただきましたが

お野菜は ほとんど薄味で調理しましたけど

どのお野菜もそれぞれの持ち味を生かすことが出来たと思います

同封されている『お野菜だより』を見れば。。

それぞれのお野菜の『産地』 や『生産者』 ・・・・

『農薬使用状況』などが分かるので安心感がありますねっ

どんなお野菜が届くか分からないセットは。。

素材にあわせて料理をするという意味では。。

料理のスキルアップに役立つのかも。。(*^m^*)

二人で食べるには 。。ちょっと足りないかなぁ。。 ~何て思ったけど。。

一週間で使い切るには丁度いいのかも知れませんねっ

ごちそうさまでした


美味しいお野菜はコチラです

らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト参加中
有機・低農薬野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆チビとこの美味しいものおすすめ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


株式会社トスカニーさんから・・

機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷりの

「ブラッドオレンジジュース」
が届きました


チビとこお試し

これ・・ホント美味しいんですよねぇ

チビとこお試し 

シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュースは

柑橘類の名産地シチリアのエトナ山の麓で有機栽培されたブラッドオレンジを・・

1本あたり約3kg(約15個)使用した濃縮還元ジュースでは味わえない・・・・

『贅沢なストレート果汁100%のジュース』なんですよ


チビとこお試し

冷た~くひやしたオレンジジュースは とっても濃厚で~

しかも・・シチリアで瓶詰めされた後 日本へ冷蔵便で直送~

だからフレッシュな美味しさが楽しめるんです

体が喜んでるって感じがします

今回は飲むだけではもったいないので 「おやつ」を作ってみました

 *オレンジゼリー


チビとこお試し

型抜きが上手くいかず 盛り付けを失敗してしまいましたが

生クリーム との愛称もよく美味しくできました


そしてもうひとつは・・・・

『ブラットオレンジジュース』 をタッパーにうつし・・・・

冷凍庫で  凍らせて作った・・・・


チビとこおやつ

 *オレンジシャーベット 

チビとこおやつ

オレンジジュースが完全に凍る前に何度もかき混ぜて作ります

チビとこおやつ

『ブラッドオレンジジュース』が濃厚だからでしょうねっ

凍っていても・・味がシッカリしていて甘さもあってとっても美味しかったです


チビとこおやつ

ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」

冷蔵庫に1本 入れておきたい飲み物ですねっ


ごちそうさまでした

トスカニー ファンサイトファンサイト参加中
シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L0004000040017.gif ポチッとおしてねっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のおやつ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


北海道の菓子工房 もりもとさんから『支笏の伏流水仕込み 水羊羹』を

お試しさせていただきました


お味は・・『こしあん』『まっちゃ』『餅入りぜんざい』の三種です

どれも美味しそう~

チビとこお試し


チビとこは まず一番食べたい餅入りぜんざいから・・・・


チビとこお試し 


もっち~  お餅の食感とひえひえ"つぶあん"の協奏曲♪ 

夏にお餅って言うとなんか暑苦しそうに思う人もいるかもしれないけど ・・・・

どうしてどうして・・

ピッタリです!「ひえひえ感」

『冷やしぜんざい』なんですねっ コレ! 一押しですょ!


チビとこお試し 


そして・・こちらは『こしあん』 

チビとこお試し 

水羊羹としてはとってもオーソドックスな感じで・・・・

つる~っ!とお口に入っちゃいます

食べ過ぎ注意!!キケンキケン (笑)



チビとこお試し

抹茶もほんのりとお口のなかにかおりが広がり幸せな気分に

ふたりで それぞれ半分ずついただきましたが・・・・

舌触りも滑らかなのと どれも甘さが控えめでやさしい味で

美味しくって とっても幸せな気分になりました


ごちそうさまでした


お値段も590円とお手頃ですよっ (*^m^*)
https://morimoto-shinya.jp/wagasi/mizuyoukan/  0004000040017.gif

北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のおやつ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


K・M・Rさんから・・24種類の美人成分配合の総合美容飲料

「Besage(ビサージュ)」3本をお試しさせていただきました



チビとこお試し


美人成分24種をバランスよく配合!美しさには欠かせない・・・・

「プラセンタ」「コラーゲン」「ツバメの巣」「フカヒレ」などの「美容成分」はもちろん!
「CoQ10」「セラミド」などの「健康成分」
「GABA」「テアニン」などの「リラックス成分」を贅沢なまでに配合された美容飲料なのです

さらに、漢方として良く知られる・・・・

【桂皮(シナモン)】
体を温める効果、鎮静、末梢血管拡張作用、発汗解熱作用、抗血栓作用、血圧効果作用、
抗炎症、抗アレルギー作用、抗菌成分、水分代謝調節作用など様々な効果がある。

【田七人参】
抗炎症作用、流血向上作用、止血作用、肝機能向上作用、解毒作用がある。

【竜眼肉】
鎮静作用、健胃作用、滋養作用があり、
疲労、不眠、貧血、病後、産後の肥立ち、また胃腸に良いといわれている。

これらの東洋素材を厳選ブレンドし「めぐり」をサポートし透明感のある美しい艶肌へと導きます。

寝る前に飲むと より効果的で・・・・

チビとこも 3日間飲んでみました

あさ起きてなんとなく肌にツヤが出てきたようで ちょっとワクワク

味も・・「グレープフルーツ果汁」「ライチ濃縮果汁」「ブラッドオレンジ果汁」が配合してるので・・
とってもフルーティーで飲みやすかったです

これは・・久しぶりに友達や同級生に 会う時・・・・
数日前から飲み続けるのが良いかも知れませんねっ


ありがとうございました

K・M・R SHOPファンサイト参加中
ビサージュのご購入はこちら




きょうはおやつにこんなものを作ってみました

 *簡単パウンドケーキ

チビとこおやつ

ホットケーキミックスと マーガリン たまご と牛乳 を・・・・

ボールに入れ シャカシャカ混ぜ・・・・

あとは型に流し込みあとはオーブンで焼くだけの 簡単ケーキ!

チビとこばんごはん

生クリームを そえて食べました

正くんにも  好評で・・・・

「ホットケーキミックスで 作ったんだよ~」なんて言ったら~

驚いてました (*^m^*) ヒヒッ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のおやつ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


モンテールさんのお菓子が大好きなチビとこ家

きょうは6月の新商品・・・・

「午後Latteエクレア・抹茶黒みつ」をおやつに食べました


チビとこおやつ

「抹茶」に相性の良い黒みつとミルクの味わいを組合せたエクレアです!

チビとこおやつ

表面は「抹茶」のチョココーティングをたっぷりかけてあり ! 

「抹茶」好きにはたまりませんねぇ~


チビとこおやつ

中はオリジナルホイップと 自家炊きカスタードを ブレンドした~

ミルククリームと濃厚な黒みつが 入ってるんですよ


チビとこおやつ

食べてみると・・・・

抹茶に加えてクリームと黒みつ・・『和テイストのエクレア』でした

コーヒーと一緒にいただきましたが・・・・

むしろ緑茶のほうがベストマッチングだったかも 。。



最近はほんと・・『モンテール』さんの洋菓子を・・・・

いろんなお店で見かけるようになりました

おかげでチビとこ 誘惑されて困っちゃいます
(*^m^*;)

【6月新商品レポート大募集】7月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中
モンテールHPはコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆父の日のプレゼント・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


【井村屋】さんの

「父の日」お父さんにプレゼントしよう★「缶水ようかん」が届きました


チビとこお試し

ちょうど父の日でしたので・・

お庭で摘んだお花と一緒にプレゼントしました

チビとこお試し

「煉」「あずき」「抹茶」の三種類です

冷蔵庫で ひん~やり冷やしてから・・・・

作業の合間のおやつの時間にだしてみました

正くんが  最初に食べたのは・・缶水ようかん 煉です・・

チビとこお試し

甘いものが大好きな 正くんの反応はと言うと ・・・・

「『安っぽく甘ったるいと言うわけではなく・・・・

隠し塩で甘さを引き立てるような上品な甘さが

冷たく冷やした水羊羹から口に広がって

暑さで疲れた体にはとっても心地よいねぇ~元気がでるわぁ


なんて言ってました

つまり・・「美味しかった ってことですねっ (*^m^*)

見ていたら・・チビとこも 食べたくなって!食べちゃいましたぁ

缶葛あずきです・・

チビとこお試し

「葛」と「あずき」の組み合わせが なんとも絶妙なバランスで・・

甘さもとっても上品な甘さで
「とっても美味しかったです」

しあわせ~ ・・・・ごちそうさまでした

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社

のこりの水ようかんも・・あとでゆっくりいただくそうです (*^m^*)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル



モニプラに参加してます

利尻・礼文産蝦夷バフンウニ!とっても甘くてトロける生ウニ~最北の海鮮市場
とれたての生ウニ「蝦夷バフンウニ」を食べるなら!最北の海鮮市場

利尻昆布を食べて育った日本一の「生ウニ」 ううぅぅ・・美味しそうです