TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の出来事

☆きょう一日ごはん☆そして18日と19日のお出かけ日記。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは


この土日は一泊で新居に引っ越した 。。。。

(長女) 娘家族のところへ遊びに行ってきました

あさごはんは途中の羽生パーキングエリアで


お出かけ日記


いつの間にか鬼平江戸処に変わっていたようです (@_@;) 知らなかったぁー


お出かけ日記


公園へ行ったり。。 孫ちゃんの離乳食を食べさせたり。。。。

みんなで回転寿司に行ったり 。。。。ピザを買って来て食べたり 。。。。

娘と一緒にサラダも作って


お出かけ日記


HBで娘の旦那ちゃんとパンや お餅も作ったよ


りっくんも孫ちゃんにずいぶん 気に入られてしまったようです (*^m^*)


お出かけ日記


画像の順番が入り混じってしまんてごめんなさい (m´・ω・`)m


お出かけ日記


画像では分かりませんが・・・・

実はこの時孫ちゃんは サークルにつかまってグラグラゆすってたんです

早くリードをもってりっくんとお散歩ができるようになるといいねっ


料理が苦手だった娘も今では子供の離乳食のメニューが大分増えたようです


お出かけ日記


この鶏だんご画像で見ると大きいけど。。実際は半分ぐらいかなっ

ほんとに小さくて可愛いいい~(*^m^*)


あまりに楽しくて居心地がよくてついついゆっくりしてしまって


帰りのサービスエリアでかるく半ラーメンを食べて帰ってきました


お出かけ日記


たくさん笑って口角も上がり何だか若返った気分 そうそう気分だけですが(*^m^;)

9キロの重さはやっぱりチビとこには重いわぁ

でもいっーーーーっぱい楽しませてもらったので感謝。。感謝。。ありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ   ← たくさんありますが。。。。


               ポチッと押していただけると嬉しいです
 

☆最近のできごと☆新しいガスコンロに変えたよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こちら22年使ったガス台です

古いガスコンロ。。(・・)

途中からグリルが壊れてしまって使っていませんでした

これでも 一応 最後にお掃除した姿・・・・

古いガスコンロ。。(・・)

でも。。ついに。。

週末に工事の人が来て1時間ほどで交換完了 

新しいガスコンロ。。(*^^*)

今まで以上に料理がたのしくなるなぁ

新しいガスコンロ。。(*^^*)

そうね。。「ピピッと」鳴ってお知らせしてくれるのよ (*^m^*)

新しいガスコンロ。。(*^^*)

お掃除も簡単そうよっ

新しいガスコンロ。。(*^^*)

そうそう~ 東京ガスのCM 風だと・・

「アヤノコウジキミマロ」が。。。。

古いガスコンロ。。(・・)

「アヤノゴウ」みたいになった感じなの。。。。

新しいガスコンロ。。(*^^*)

正くんに チビとこも 「アヤノゴウがいい」って言ったら。。

ちょうどうまい具合に「工事費込み」で安いのが見つかったので一気に決断

あ・・田舎のLPガスなのでCMみたいなリースなんてものじゃなくて

当然普通にお買い上げです

ここだけきれいになるとまわりの汚れも気になりだして

正くんは タイルの目地とか換気扇とか大掃除モードに突入ーー!

なんせ年季が・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆そしてお弁当はお休みです。。(*^^*;)☆

[節約料理] ブログ村キーワード




りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


りっくんからごあいさつ(=^△^=)


          まぁ~言ってくれるじゃない のぉ(*^m^*)       

        そんな訳で・・あさごはんもお弁当もなしです

 因みに正くんは まるパンとあんパンを食べて出勤でした

          おひるはコンビにで買って行くそうです


          なんだろう~体が冷えちゃったのかなぁ

      明け方寒くて目が覚めたときは。。15度だったようです

  昼は30度近くあると言うのに。。この気温の差についていけません

    風邪と言うか。。体が冷えすぎて気分が悪くなったようです

            りっくんに ごはんをあげ・・

        午前中タップリ寝たら大分元気になりました

       季節の変わり目・・気をつけないといけませんねっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の出来事☆チャリでお出かけ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ちよっと遠くにある野菜直売所 いつもは 車で行ってたけど・・

どんなものか午前中チャリで 行ってみた

おやっ・・自転車で来たの忘れちゃてる ・・

そんな感じでたくさん買い込んでしまった

チビとこお野菜ゲット。。

重いものはリュックに押し込んで ギュッ!ギュッ!

往復8キロの道のりを キコキコこぎながら帰ってきました

チビとこお野菜ゲット。。

お野菜たちを並べてみると

チビとこお野菜ゲット。。チビとこお野菜ゲット。。

わぁーーーーっ!スゴッ

チビとこお野菜ゲット。。

キズ人参が きょうはたくさんあったのでついつい3袋も買っちゃった

チビとこお野菜ゲット。。

菜の花も とっても美味しそう~

チビとこ美味しいたまごゲット。。

チビ卵も割れてなく無事でよかったぁ

野菜直売までは 緩やかな下り坂で楽々だったけど・・

帰りは逆に上り坂なので ヒーヒーいいながら帰ってきたよぉ~

でも・・美味しいお野菜 大好きなにんじんがたくさん買えたのでよかったです
 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


モニプラに参加してます

【人参の常識を覆す!?】100%無添加の飲むにんじん&食べるにんじんモニター募集
株式会社Love Farm


モニプラに参加してます

【B級グルメにぴったり!】マルトモ春夏新商品「にぼし削り」モニター15名募集
マルトモ通信販売「海幸倶楽部」

☆今日のお試し・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


プチギフト店さんからとっても可愛いのが届きました

チビとこお試しチビとこお試し

         みてみて・・・・

チビとこお試し 

  この・・大きなお鼻のワン君 実は防災セットなんですよ

チビとこお試し 

           長さは30cmほど・・・

チビとこお試し 

        大きさから言っても・・・・ ・・・・

お世辞にもいろんなものが たっぷり入ってるって言うわけじゃないですが・・・・

        おなかのファスナーを開くと・・・・

チビとこお試し

防災のしおりも・・非難時の心得や・・震災対策についても・・

いろいろ分かりやすく書かれているので助かりますねっ


懐中電灯 体温保温用(?)アルミシート(180cm×105cm)

懐中電灯は白色LED3つなのでとっても明るいです


電池が単四×3本ってところがチョットだけ残念ですが・・それはよくある話

12本セットの電池を買えば4回分ってことで 許しちゃおぅ

チビとこお試し 

こうやって、リビングのカーテンのところにぶら下げてみました

愛嬌ありすぎ!!

ネームプレートも付いてるんですよ

ここなら急な停電でもすぐにわかるだろうなっ

チビとこお試し 

くぅくぅくぅ~大きなお鼻のビーグル君

顔は"りっくんといい勝負の 頼りなささ" だけど「番犬」になるのかなぁ

いえいえ・・いざという時は役に立ってくれるでしょうねっ

我が家の「番犬くん」

プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆今日のティー??タイム・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ホントきょうは春らしいお天気でした!

お花の数も増えだして ガーデニングにも気合が入ってきましゅ

作業の合間に『お茶の時間』がやってくるわけですが
・・・・
ときどきは、こーゆーものいいよねぇ~ というわけで・・・・


URAUSUTA-RA-1.jpg


これ↑【片岡物産】★クラウスターラー★プレミアム ビールテイスト飲料

を試させてせていただくことになりました

さて早速!「いっただっきまーす


クラウスターラー2


「青空の下のガーデンテーブルでグビグビ・・・ふわぁ~(* ̄▽ ̄*)」

「おおっ!? これわ・・ノンアルコールビールにありがちな~

妙な香り付けとかがなく・・とってもストレートにビールっぽいじょ!!」


「これは、いけましゅ!」

なんせ・・本当に酔っ払っちゃったら作業の続きができませんからねっ

0.4%のアルコールで休憩中だけは「しっかりその気」になってリラックス ・・・・

内容量がちょっと少なめですがスイッチONして

ハイな気分で作業復帰するにちょうど良いでしゅ

今年は遅れぎみの桜前線 もちろん車族 のお花見にも いいですねっ


片岡物産株式会社

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル

☆待っていた封筒が・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



3月末の話になりましゅが・・・

郵便受けに いくつかの封筒が入っていました

その中に、待っていた 一通が・・・

              これでしゅ

チビとこお楽しみ

     マクドナルドの株主優待券!

昨年12月のこと・・・・

  「配当と優待の利回りはいいんだけど・・・・

    もういい加減株価高いし買ってから下がるのもいやだしなぁ~

    我が家にとっては大きな金額だし・・・でも・・しかし・・いや・・しかし・・」

とブツブツ言っていたので!

 
  「買っちゃお!買っちゃお!だって半年に6回分・・・・

     しかも・・毎年 ハンバーガーや ポテトが食べられるなら

     多少下がってもへっちゃらへっちゃら~

     まぁ~すぐに倒産もしないだろうしさぁ~」と

 (無責任モードで押しまくって)買ってしまったマクド株

 (実際・・損しててもあまり気がつかないのがチビとこですが・・・)
 

そんなこんなで3ヶ月たって 優待券 が送られて来たというわけでしゅ

そして気になった株・・・・

   「ところで、あれからどうなったの 」 と聞いてみたら・・・・

   「ん いまのところは・・プラスだよ」

                      (ヒッヒッヒッ。。チビとこの言ったとおりだ・・・

                          どおりで、叱られたりしないわけだ・・・(*^m^*))

6枚あるから 二人で行くと・・・・

2ヶ月に一回ペースでマックでしゅね。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありましゅが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル



モニプラに参加してます

ミルフィーユ菓子「もりもと ミルフェ」 モニター募集 20名

北海道バターの豊かな香りが広がるサクッとしたパイに

香りの豊かなリキュールをちょっぴり利かせたクリームをサンド

わぁ~美味しそうだなぁ

しかもスイートとホワイトの2種類のチョコ。。。。一緒にお茶したぁい!モジモジ



モニプラに参加してます

第2弾♪今が旬☆季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様

大きなイチゴが 丸ごと入った!苺大福

お茶を飲みながら 食べたいなぁ~

☆いただきものだよ・・・・(*^^*)v☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ワーイ!  ピヨン~  ワーイ!  ピヨン~ 

              久々の アレッ

            いただき物なニョだ ペコリ


00060000130031.jpg

           リラックマの のバスタオルですょ


00060000130030.jpg

かわい~くて 使うのがもったいなぁ~ぃ!

               でも つかううニョだ ヒヒッ


           なんだか ほのぼのしましゅねっ 


             それでは おやすみなさい





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆今日のお部屋・・・・・・・・(*^^*;)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


正くんが 出勤した後の・・・・リビング・・・・


0005000024001.jpg

スゴイ!!本の山・・・・・・・・

きのう 古本屋で・・・・大量に 買ってきたニョだ

「ずいぶん買いましたニャン!」 

0005000024002.jpg


いくら安いからと・・・・ こんなに買ってくるとは・・・・

30冊 は らく~にあるかと・・・・

買ってくるのはいいのでしゅが・・・・・・・・

お願いでしゅから~片付け欲しいニョだ


                     ああ・・・・仕事がふえた


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。



☆久しぶりに買ったょ・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


ゆうがた お出かけして買って来た 0004000040017.gif


00050000220015.jpg

      「ドリームジャンボ宝くじ!!」

何年ぶりだろう~ なんて思うほど・・・・

久しぶりに買ったニョだ

00050000220016.jpgこのティッシュ使えないですねぇ

そうそう バキッ! と破いたら・・・・

運が逃げてしまうようで・・・・使えないニョだ!


                                           


 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1



☆プレゼント・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード



そうそう~先日娘の所へ行ったときに・・・・

妹ちん から~

「誕生日と母の日のプレゼント」 です

0005000016002.jpg

ソープと ボディ乳液 ボディ洗浄 のセットです


0005000016003.jpg0005000016004.jpg


チビとこ の大好きな 薔薇

そう言えば・・・・・・・・妹ちん が学生だった頃・・・・

横浜のお店で 一緒に見て たことがあったなぁ~

ちゃんと覚えてくれていたんですねっ  

このところ チョッと落ち込み お疲れ気味 でしたので・・・・

薔薇の 香りに~ うっとり 癒されます~

                     素敵なプレゼント ありがとう




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1


☆久しぶりの遠出・・・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


充電も終わり 遅くなりましたが・・・・

14日のお出かけから・・・・ 


0005000015004.jpg今年もやって来たょ・・・・0004000040017.gif


そうです!やって来ました

デザインフェスタ!!

途中で 娘(姉ちん)を拾って~ 

今年も 搬入のお手伝いです!

震災?? 放射能?? の影響か・・・・

今年は出展者も見に来られた方も少ない様な気がしました

ちなみに あさごはんは・・・・ 写真撮り忘れ・・・・

 *朝マックセット・・・・



おやつに・・・・

 *プリッツェル

  アイスコーヒー

  グレープフルーツジュース

0005000015003.jpg

おひるごはんも・・・・  写真撮り忘れ・・・・

 *ねぎとろ丼セット・・・・  

会場には 2時頃までいて娘

そして その足で・・・・

下の娘(妹ちん) のところへ ゴー

0005000015002.jpg・・・・


0005000015001.jpg・・・・



妹ちん の仕事が終わるのが夜遅くでしたので・・・・

ばんごはんはお弁当を買って・・・・

 *とんカツ弁当・・・・

  カツカレー・・・・

妹ちん とはお正月以来です! ウルウル

お弁当食べながら 3人でおしゃべりです~

次の日も朝から仕事なので 早めにバイバイです モジモジ

時間は短かったですが・・・・

娘達 二人の元気な顔 が見れて良かったです

そんな訳で 早朝から 夜遅くまで ハードな一日デチタ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     ←どちらも ポチッと押していただけると嬉しいです。neko1









☆行ってきましたぁ~(*^^*)☆



きのうは 

こんなところへ行ってきました~
ブン~


0005000015007.jpg

そんな訳で・・・・

ただいま ピコン! ピコン!充電中~




                     ペコ




   

☆ムッ!・・・・・・・・(>_<)☆

「なんか じぇん~じぇん~


    更新がうまく出来ませーーーーーん!



    アチタ・・・・・・・・イラットした!」 (;一_一)
 



☆おつかれさま・・・・(*^^*)☆

きょうは 1日中お庭の作業で・・・・

 おちゅかれなニョだ!!



                   また タチタ バイッ!