TOP ≫ CATEGORY ≫ 作りおき料理
CATEGORY ≫ 作りおき料理
       次ページ ≫

☆今日の作り置き☆いろいろおかず・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうは青菜たちをたくさん茹でたよ

 *ほうれん草


下ごしらえ


 *小松菜


下ごしらえ


 *春菊


下ごしらえ


 *春菊のごま和え


作り置きおかず


お野菜が傷まないうちに茹でて冷凍庫へ


作り置きおかず


普段の食事やお弁当にちょこちょこ使います


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです



☆今日の作り置き☆いろいろおかず・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのうに続ききょうもいくつかおかずを作ったよ

 *味付けたまご


作り置きおかず


娘夫婦が 作っていた味付けたまごが美味しそうだったので作ってみた

美味しくな~あれ

 *さといもの揚げ団子


作り置きおかず


蒸したさといもを潰し ・・・・

みじん切りしたたまねぎ 青のり片栗粉・・塩コショウをいれ混ぜ

ころころ丸め片栗粉をまぶして揚げただけ

 *キャベツコロッケ


作り置きおかず


茹でたじゃがいもに 千切りキャベツにたまねぎのみじん切りおお肉を少しだけ・・

あとは丸めて衣パン粉を付けて揚げただけ

(中にチーズも入れたけど・・あまりに少なくてどこにあるのか分からなかった )

 *鶏ハム作り (ただいま塩漬け)


鶏ハム作り


 *小分けにしたピザ


小分け。。


ピザはあさごはんや・・小腹空いたときに食べようかと。。

(小分けにしたほうが食べ過ぎなくてすむので )


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の作り置き☆いろいろおかず・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょう作った作り置きおかずです


作り置きおかず


先日・・2月分の食材をたくさん買ってきたのでいくつか作ってみたよ


作り置きおかず


 *あじの南蛮漬け
   (お野菜はにんじん 紫たまねぎ 菜の花)


作り置きおかず


 *豚レバーの生姜煮
   (少しだけにんにくも入れて)


作り置きおかず


 *さつまいものココナッツソテー


作り置きおかず


 *茹でたほうれん草


作り置きおかず


 *茹でたブロッコリー


作り置きおかず


 *茹でたクウシンサイ


作り置きおかず


これでお弁当作りもちょっとは楽に

もっといろいろ作りたかったけど時間がなかった

あしたはお肉系のおかずが作れたらいいなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日の作り置き☆いろいろおかず・・(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょう作った作り置きおかずです

きのう収穫した大根は・・・・

 *大根のオリーブオイル和え


チビとこ作り起き


しいたけと舞茸は・・・・

 *きのこのしょうゆ煮


チビとこ作り起き


ほうれん草は・・・・

 *ほうれん草のオイル和え ほうれん草のごま和え


チビとこ作り起き


二月に買って使わずにいた生もろは・・・・

 *もろの磯辺フライ


チビとこ作り起き


値下げ品の切りゴボウは・・・・

 *にんじんとゴボウのきんぴら


チビとこ作り起き


お庭のショボイ野菜も収穫してサラダを作ろっと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお弁当☆焼肉だよー。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当。。


焼肉弁当の割にはお肉少な目だったかなっ


チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。


ご希望のゆかりもタップリかけて


チビとこ愛妻弁当。。


お庭のパセリも何とか収穫出来るようになりました


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうの作り置きおかず☆たくさん作ったよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日作ったおかずたち。。。。

夏が終わるので乾物類を整理 ずいぶん前の昆布を発見!


見つけたぞぉ~


何とか使えそうなので煮込んで 二種類作ったよ。。。。

 *野菜のスープ


チビとこ作り置き。。


 *昆布とたけのこの煮物


チビとこ作り置き。。


 *きんぴらごぼう


チビとこ作り置き。。


 *セロリのナムル


チビとこ作り置き。。


 *茹できのこ


チビとこ作り置き。。


 *玉ねぎのナムル


チビとこ作り置き。。


 *いちじくの赤ワインコンポート


チビとこ作り置き。。


 *茹でモロヘイヤ


チビとこ作り置き。。


 *大葉とミニトマト


あらっただけ。。あらっただけ。。


お弁当のメインのおかずが作れなかった。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうの作り置きおかず☆今日も挽肉でいろいろ作ったよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日作ったおかずたち。。。。

ちょっとだけ安い鶏ひき肉をゲットしたので


値下げ品ゲット!(*^^)v


お豆腐と 大葉 たまねぎなど入れて コネコネ・・


チビとこ作り置きおかず。。


ハンバーグ


チビとこ作り置きおかず。。


チキンメンチカツ

そしてもう一つは・・アルミホイルでくるくる巻いてオーブンで焼いた


チビとこ作り置きおかず。。


ソーセージ


チビとこ作り置きおかず。。


食べるときは軽くフライパンでコロコロころがしながら焼きます コロコロ・・


あとはなすが沢山採れたので

なすとピーマンのピリ辛炒め


チビとこ作り置きおかず。。


たくさん作って置いて冷やして食べると美味しいです

きゅうりのナムルも沢山作って


チビとこ作り置きおかず。。


きょうはデザートも作ったよ


チビとこ作り置きデザート。。


グレープフルーツの果汁と果肉をゼラチンで固めたジュレ

ちゃんと固まってくれるといいなっ モジモジ・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうの作り置きおかず☆きのう作ったもの。。(*^^*)

[節約料理] ブログ村キーワード


今日作ったおかずたち。。。。


作り置きおかず


ベジブロスは作ってペットボトルに入れ少しずつ・・飲んだり料理に使ったり

くまくんにしめじと お酒をちょこっと入れレンジで チン!


クマくんだよ。。


冷めたらタッパーにうつします


作り置きおかず


豚肉のごぼう煮


作り置きおかず


 *たこと野菜のマリネ


作り置きおかず


 *煮物


作り置きおかず


冷蔵庫に入れて少しずつ使います


作り置きおかず


鶏の手羽元でスープも作ったんだった


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうの作り置きおかず☆挽肉でいろいろ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日作ったおかずたち。。。。

人パックの挽肉で。。。。


挽肉。。


いろいろおかずを作ってみた

 *お野菜とひじきの揚げないミートボール


作り置きおかず。。


 *カレー風味のミートボール


作り置きおかず。。


 *青じそ入りハンバーグ ただのハンバーグ


作り置きおかず。。


因みにどれも種にはお豆腐と オートミール。。。。


まだまだつかえる。。


こちらが入ってます

ジッパーに入れてぜーーーーーんぶ冷凍庫へ


冷凍庫にポイッ”


来週分のおかずが出来たぞーーーー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の作り置きおかずん☆きんぴらごぼう。。などなど。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょう作った作り置きおかずたちだよっ


 *しめじとえのき茸ボイル


チビとこ作り置きおかず。。


 *鶏の山椒煮


チビとこ作り置きおかず。。


 *鶏と大根の塩煮


チビとこ作り置きおかず。。


 *大根の塩漬け


チビとこ作り置きおかず。。


 *大根煮


チビとこ作り置き。。


 *ポカポカのりの佃煮


チビとこ作り置きおかず。。


 *ごまたっぷりごぼう天


チビとこ作り置き。。


 *きんぴらごぼう


チビとこ作り置き。。

チビとこ作り置き。。チビとこ作り置き。。
チビとこ作り置き。。チビとこ作り置き。。
チビとこ作り置き。。チビとこ作り置き。。
チビとこ作り置き。。チビとこ作り置き。。 


もっと作りたかったけど。。きょうはここまで


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の作り置きおかず☆いろいろ作ったよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのうは雨が降ったり 止んだり ・・・・

特にやることもなくごはんも外食だったので

いろいろ下ごしらえをしました

チビとこ下ごしらえ。。

ザクザク・・ ザクザク・・ ザクザク・・ ザクザク・・

チビとこ下ごしらえ。。

ザクザク・・ ザクザク・・ ザクザク・・ ザクザク・・

チビとこ下ごしらえ。。

シャッ! シャッ! シャッ! シャッ!

チビとこ下ごしらえ。。

ぜ~~~んぶ千切りです

お魚は 塩麹で漬けて・・・・

チビとこ下ごしらえ。。

煮込みも作ったよ~

 Cpicon ☆お野菜がぎっしりつまったトマト煮

チビとこ作り置き。。

 *鶏手場元のスープ

チビとこ作り置き。。

ソルダムは洗って

チビとこ大好きフルーツ!

グレープフルーツは 皮をむいて切り分けて・・・・

チビとこ大好きフルーツ!

そうそう~パイナップルが安かったので一個買ったけど

チビとこ大好きフルーツ!

そんな訳で・・もう少し待つことに

これだけ作ってあると便利なのだ ハッハッハッハ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の作り置きおかず☆いろいろ作ったよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのうきょうと二日間で作ったものです

 *あじの南蛮漬け

作り置きおかず。。

作り置きおかず。。

 *きんぴら 煮物

作り置きおかず。。

作り置きおかず。。

 *にんじん入りチビッコハンバーグ カレー味も。。

作り置きおかず。。

作り置きおかず。。

しして・・千切りした野菜たち・・

 *パプリカ キャベツ セロリ にんじん 玉ねぎ

作り置き野菜。。

作り置き野菜。。

 *牛のオニオン漬け

作り置きお肉。。

作り置きお肉。。

一週間・・これで少しは楽できるかなっ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の作り置きおかず☆いろいろ作ったよ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きのう作ったおかず達です

 *ポテトサラダ
  千切りにんじん

チビとこ作り置きおかず

 *煮物
  にんじんとゴボウのきんぴら

チビとこ作り置きおかず

 *タップリお野菜の水煮

チビとこ作り置きおかず

 *チビとこ特製餃子

チビとこ作り置きおかずチビとこ作り置きおかず


いつもこんな感じで作り置きをして 4、5日使います

調理時間も大分短縮されるのでとっても便利

出来るだけ毎週数点作るようにしてます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の作り置きおかず☆お野菜いっぱいよん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


 *お野菜がぎっしりつまったトマト煮

チビとこ作り置きおかず

トマト缶 2缶をお野菜と一緒に煮込んみました ・・・・

チビとこ作り置きおかずチビとこ作り置きおかず

お野菜の旨みが ぎっしりつまってるんですょ

チビとこ作り置きおかず

作り方はこちらです・・・・
Cpicon ☆お野菜がぎっしりつまったトマト煮 0004000040017.gif


もうひとつは・・・・

 *根野菜たちの旨みたっぷりな蒸し焼き

チビとこ作り置きおかず

根野菜を集めて作った 歯ごたえを楽しむ一品です

チビとこ作り置きおかず

作り方はこちらです・・・・
Cpicon ☆根野菜たちの旨みたっぷりな蒸し焼き 0004000040017.gif

どちらもたくさん作って 冷蔵庫に常備しておけば。。

チビとこ作り置きおかず

いろんな料理に使えて とっても便利なんですよ

千切りの野菜たち・・・・

 *パセリとにんじんのオリーブオイルで和えたもの
  大根 にんじん セロリの千切り

チビとこ作り置きおかず

毎日のお料理 少しでも時間短縮できるように・・・・

出来るだけ作り置きしてます

因みに冷蔵庫の中身はと言うと

チビとこ家のリアルな冷蔵庫。。

ちょっと詰め込みすぎたかなっ。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日の冷凍庫の中身と作り置きおかず。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


冷凍庫の中を 整理してみたよっ

チビとこ冷凍庫の中身。。

                  

チビとこ冷凍庫の中身。。

ずいぶん前の鮭 カマスやキスど。。いろいろ出てきたよん

まだまだ。。あるある。。株主優待でいただいたものも。。

チビとこ冷凍庫の中身。。

この他にも。。お試しさせていただいた蟹と たらこも。。。。

そして買ってきたものはそれぞれ小分けにしたよっ

チビとこ冷凍庫の中身。。

こちらもねっ・・・・

チビとこ冷凍庫の中身。。

あとは。。作り置きのおかずたち

作り置きおかず

フライやコロッケ 。。それとハンバーグも 作ったよん~

チビとこ作り置きおかず


意外と食材があるもんです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです