TOP ≫ CATEGORY ≫ 庭
CATEGORY ≫ 庭
       次ページ ≫

☆今日のお庭☆お花達の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のバラたち。。


風が強かったせいで花びらが大分落ちてしまったようです


お庭のバラたち。。


挿し芽で育ったシンデレラはピンクの蕾が可愛いです


お庭のバラたち。。


玄関のシンデレラと違ってピンク一色 。。。。


お庭のバラたち。。


ことしは草花が少なかったと反省~


お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。


さてと。。まだ咲いてないのはどれかなっ。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆今日のお庭☆お花達と菜園の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭の様子です。。。。


フォールスタッフは綺麗だしお花もも持ちがいいし香りもいいです


お庭のお花たち。。


コロンと可愛いルイーズオディエ


お庭のお花たち。。


お庭のお花たち。。


まだまだこれから咲くバラもいくつかあるので楽しみです


お庭のお花たち。。


お庭の菜園の様子です

小さな苗を買って来て植えたコールラビが大きくなってきました


チビとこ菜園


正くんの育てている大玉トマトも。。ほら。。


チビとこ菜園


こんな感じで狭いお庭で野菜たちも育ててます


チビとこ菜園


ごちゃごちゃしていて何がどれか分かりずらいかなっ

後日また撮りなおしてアップしますね


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお庭☆お花達の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


ことしはじっくり~じっくり~咲くのに時間がかかります


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお庭☆お花達の様子。。。。(*^▽^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。

お庭の様子

お庭の様子

お庭のお花たち。。


だいぶ賑やかになってきたぞー


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お庭のお花達の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


のいばらは地味だけどとっても可愛らしいです


お庭のバラたち。。


薔薇も少しづつだけど咲いてきました ・・・・


お庭のバラたち。。


ラベンダーピノキオはシックな色が好きで数年前に買ったもの


お庭のバラたち。。


まだまだ地味だけど毎日すこしづつ変わっていくお庭の景色 ・・・・


お庭のお花たち。。


ここで過ごす時間がとっても好きなチビとこです


お庭のお花たち。。


チビとこ家の南側のお庭は半分目隠しをして外からあまり見えないよう~

家族だけが楽しめる「秘密のお庭」のようなお庭にしてるんです (*^m^*)

毎年・・薔薇の季節になるとお庭を見にこられる方がいます・・・・

色んな方がいて~

「お庭を見せてください」といって控えめに来られる方・・・・

勝手に敷地にずけずけ入る方・・・・

勝手に枝を切る方といろいろです・・・

チビとこ家は住宅地の中なのでお隣のお家にも気も使います・・

中にはお隣の敷地からお庭をみていく人もいて・・

あーーーーやめてほしい~そういうのはすごく困るんです!

精神的にもまいっちゃうし・・・・

チビとこは人見知りの消極的。。

なのでぐいぐい来られるとすごーーく疲れちゃって!

人とのかかわりやお付き合いってむずかしいなっ。。

この悩み。。わかる人。。わからない人。。いろいろだねっ
(/ω\)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花や菜園の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。

ミスターリンカーン は何度撮っても色がよく出ません (* ̄ω ̄*)


お庭のバラたち。。


バフ・ビューティー 紫玉 ロイヤルサンセット 。。。。


お庭のバラたち。。


フレンチレース ウインチェスターキャシードラル 紫玉

ラベンダーピノキオ ブルームーン 粉粧楼


お庭のバラたち。。


いちごも少しづつですが収穫できるようになって


チビとこ果樹園


ことしは不作の様です


チビとこ菜園


袋で育てているじゃがいもです

ここは西日しか日が当たらないけど何とか毎年収穫出来てるので ・・・・

ことしもまた作ってます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花達の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のバラ♪

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭の様子

お庭の様子

お庭の様子

お庭の様子


眩しすぎて 色がとんじゃって分かりにくいよー


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花達の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭の様子


あしたはもっと咲くんだろうなぁ


お庭の様子


咲きそうでなかなか開かない南側のバラたち ・・・・


お庭の様子


バラより先にクレマチスが咲きそうです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆おバラと果樹園の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


スパニッシュビューティー


お庭のバラたち。。


せっかくきれいに咲いたのに雨だよー


お庭のバラたち。。


大きな蕾のホワイトクリスマスもそろそろ咲きそうです


お庭の様子


いちじくもいつの間にか大きく育って

キウイの雌花 画像では分かりにくいけどとってもきれいに咲いてます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花達の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。


このお花は可愛くてお気に入りなので挿し芽をして増やしてます


お庭の様子。。


お花も一年草と思うと苗一個の値段が高いって思っちゃうけど ・・・・


お庭のバラたち。。


上手く育てれば数年楽しめるので・・

出来るだけ冬の間は工夫して冬越しさせてます


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花たちの様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。

まずはお花達からだよ

きのうの雨でお花達は・・・・


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


チャービルは倒れかけてぐちゃぐちゃに絡まって


お庭のお花たち。。


おやっ。。。。ちゃっかりポケットにチャービルが ( *´艸`)


お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。

お庭のお花たち。。


続いてバラ達は・・・・


お庭のお花たち。。


ポツ!。。ポツ!。。と咲きだしました

毎日ほんの少しだけど。。お庭の景色が変わっていくのが本当に楽しみっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花とハーブの様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


毎日お茶や 料理に使っているハーブたち・・・・


お庭の様子


スープセロリは摘みすぎちゃったのでしばらくお休みに


お庭のお花たち。。


おだまきもポツポツ咲きだしましたよ


お庭のお花たち。。


南側のお庭がほこりっぽいのですこし前に芝をしいたけど ・・・・

うまく根付いてくれるといいなっ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花と菜園の様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


バラの蕾も大分膨らんで・・あと少しって感じです


お庭お庭の様子


どのバラが一番最初に咲くか楽しみ~(≧▽≦)

お野菜やハーブもちょこちょこ摘んで料理に使ってます


チビとこ菜園


キウイにも蕾がたくさんついて うまく受粉できるといいなっ


チビとこ果樹園



秋に蒔いたビーツ そろそろ収穫だねっ


チビとこ菜園


春に蒔いた小さなビーツの苗は 週末に畑に植える予定だよ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お花とハーブの様子。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。


南側のお庭は お花がつぎつぎと咲きだしてます


お庭のお花たち。。


ペチュニアやサフィニアは ・・・


お庭のお花たち。。


いろんな色が咲いてます


お庭のお花たち。。


ハーブコーナーは


ハーブコーナー


スペアミント オレンジミント グレープフルーツミント バナナミント ・・・・

ジンジャーミント とたくさん

他にもフェンネル ディル セイジ ワイルドベリー セルバチコ レモンバーム

と賑やかです

ミントはちよこちょこお茶に使っていて・・ちょっとさみしくなったので早く育つといいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆お庭のお花達。。。。。 (#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭。。。。


お庭のお花たち。。


バラの葉っぱが ずいぶん茂ってきました


お庭の様子。。


お庭は狭いけどここに居る時間が好きです


お庭の様子。。


のんきな主婦にも見えるかもしれないけど。。( ̄Σ ̄;)


お庭のお花たち。。


バラは年に一度のお楽しみだもんねっ

手をかけた分いっぱーーーーいたのしまなきゃ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです