TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

☆きょう一日ごはん☆やる気のない一日。。( ̄¨ ̄)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうは簡単に・・・・

あさごはん・・・・・・・・

 *ロールパンでフレンチトースト (お庭のワイルドベリーとバナナミントとミニトマト
                      冷凍して置いた自家製いちじくのコンポート)


チビとこあさごはん


おひるは・・・・

 *チャーハンオムライス (お庭のねぎとピーマンとトマトとパセリ)


チビとこひるごはん


 *お味噌汁 (舞茸 ゴボウ こんにゃく にんじん 農園のなすとねぎとオクラ)


チビとこひるごはん


 *お茶


チビとこひるごはん


よるは簡単にカップ麺ですませたのだ

とうとう夏バテしてしまった  


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです


☆きょうのあさごはん☆愛妻弁当。。よるごはん。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード

こんばんは


きょうのあさごはん・・・・

 *グラハムロール
   麦7種の穀物パン


チビとこあさごはん


 *野菜のトマトスープ


チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


今日のお弁当・・・・

 *ふりかけときゅうりのお漬物ごはん
   卵焼き
   ミッキーのハンバーグ
   野菜の天ぷら
   お花のウインナー
   サラダ


チビとこ愛妻弁当。。


チビとランチは・・・・

きょうは友達とファミレスへ


チビとこ外食


雑穀米ごはんが好きで ・・・・


チビとこ外食


どうしてもこのセットメニューをたのんでしまうのだ


そしてばんごはんは・・・・

 *鶏の水炊き


チビとこ愛妻弁当。。


 *きゅうりと柚子味噌
   カマンベールチーズ


チビとこ愛妻弁当。。


しめの・・・・

 *ねぎ生姜うどん


チビとこ愛妻弁当。。


体がぽかぽかして眠くなってきたぞぉ~


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ    ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆「DEAN & DELUCA」のフードコンテナでお弁当。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・

今日は「DEAN & DELUCA」のフードコンテナでお弁当だよ

 *ふりかけごはん
   水菜入り卵焼き
   大根の煮物 (いかと大根の煮物の大根だけ)


チビとこ愛妻弁当。。


 *サツマイモのココナッツソテー
   ウインナー
   豚肉の野菜巻き甘辛味


チビとこ愛妻弁当。。


きょうはチビとこ弁も作ったのだ


チビとこ弁。。


10月ももぅ20日 (@_@。 早いなー

っと言うか。。早すぎだょぉー

何だか何も出来てない気がする。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのおすすめ☆生きたビフィズス菌が腸まで届く。『里の青汁』。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


日田天領水の里株式会社さんから

生きたビフィズス菌が腸まで届く『里の青汁』を

お試しさせていただきました


くまもんのパッケージが可愛い~


チビとこおすすめ


この『里の青汁』の特徴は何といっても ビフィズス菌を配合している点!

1袋でなんと50億個のビフィズス菌がとれちゃうんですよ

さらに「すいおう」と呼ばれる 健康野菜が含まれていて・・・・

ちなみに「すいおう」とは


チビとこおためし


栄養価の高さで注目の「健康野菜の王様」と呼ばれるヒルガオ科の野菜!

ブロッコリーの約4倍のポリフェノール、ホウレンソウの約5倍のルテインの栄養があるんだそうです

先日く『里の青汁』を使ってお好み焼きを作ってみたよー


チビとこおすすめ


サラッとしてるのでお水にも溶けやすいです


チビとこおすすめ


お水は里株式会社さんの「日田天領水」!


チビとこおすすめ


フライパンに生地を流すとこんな感じ


チビとこおすすめ


両面こんがり焼きお皿にもって ソース かつお 青のりをかけて・・・・

なんか見た目もちょっとオシャレ~(#^m^#)


チビとこおすすめ


思ったほど青臭さも感じず美味しくいただけました

体にもよくて飲むだけでなく料理にも使える青汁 しばらく続けてみよおっと

いいものをありがとうございました

hitahita 日田天領水の里ファンサイト参加中
日田天領水の里株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのお庭☆バラの様子。。(#^^#)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお庭のバラたちです


お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。

お庭のバラたち。。


きょうは南側のお庭でした


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆鶏手羽先の燻製。。。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おもちゃのなかにあるおやつに夢中のりっくん


りっくんでちゅ!りっくんでちゅ!
りっくんでちゅ!りっくんでちゅ!
りっくんでちゅ!


それではばんごはんです・・・・

きょうはこちらから


チビとこばんごはん


一晩味付けしたお肉 水分を拭き取り・・・・

フライパンに燻製チップをいれ・・網をのせお肉を並べふたをして約25分燻します

そしてできたのが・・・・

 *鶏手羽先の燻製


チビとこばんごはん


(煙とニオイがすごいのでいつも外で作ります )

クセがあるけど。。美味しいのだ

そして・・ひじきの煮物ときんぴらごぼう~そろそろ食べきらないといけないので ・・・・


チビとこ作り置き


きんぴらごぼうは細かく刻んでひじきと一緒にお米3合に入れて炊いた ・・・・

 *炊き込みごはん


チビとこばんごはん


いつもは殆どごはんはのせないのですが きょうはネタがあったもので・・


チビとこばんごはん


おこげのところがたまらん (#^m^#)

 *しし唐の辛みそ炒め


チビとこばんごはん


 *セロリと玉ねぎのナムル


チビとこばんごはん


 *お味噌汁


チビとこばんごはん


きょうはこちらも作ったよ


チビとこ作り置き


鶏ひき肉で作ったミートボールと ピーマンの肉詰め

このところ眠くて食べたらゴロゴロ寝てる日が続いたので

テレビの録画がたまってしまったのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのあさごはん☆きょうもトーストで。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます


お庭のバラ♪


きょうはあさから晴れです こんな青空は久しぶりに見たかも。。


お庭のバラ♪



あさごはんです・・・・

 *トースト


チビとこあさごはん


 *卵焼き(お弁当の残り) ウインナー かぼちゃの煮物 サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *ヨーグルト(自家製ゆずジャム) スイカ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはん


 *コーヒー


チビとこあさごはん


きょうもガンバッ!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のお弁当☆なすの香り豚肉巻き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


今日のお弁当です・・・・


チビとこ愛妻弁当


肉巻きたっぷりのお弁当ですよ~


チビとこ愛妻弁当


朝採りのミニトマトピンキーも色付けに


チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当チビとこ愛妻弁当
チビとこ愛妻弁当


今週もきょうでおわりです


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆きょうのばんごはん☆おでん。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・


 *おでん


チビとこばんごはん


きのう間でカレーを食べたのが・・『せいかーい』

おでんが 美味しい~


 *お揚げの納豆ののせ 焼きなすのおろしがけ サラダ


チビとこばんごはん


 *チビとこ特製焼き餃子


チビとこばんごはん


おでん のときは・・

やっぱりごはんはいらないですねっ


チビとこばんごはんチビとこばんごはん
チビとこばんごはんチビとこばんごはん


食べ過ぎたのだ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日一日ごはん☆あさ。。ひる。。よる。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうも夜の更新です

そうそう~こちら


バラの苗ゲット!(*^^)v


ずーーーーっと前から。。買おうか迷ってなかなか買えなかったバラ


バラの苗ゲット!(*^^)v


とうとう思い切って買っちゃいました


バラの苗ゲット!(*^^)v


一鉢680円とちょっとお高かったけど 。。。。

二鉢もお持ち帰りしちゃいました (#^m^#)


バラの苗ゲット!(*^^)v


このバラ直径が10Cmほどの大きさで ほんと可愛らしくて癒されます

早く大きな鉢に植え替えてあげないとねっ


それではきょうの朝ごはんからです・・・・


 *厚切りトースト


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ベーコン サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *ヨーグルト りんご コーヒー


チビとこあさごはん


おひるは軽くおにぎりですませました  


そしてばんごはんは・・・・


湯豆腐にしようと思ったけど 。。

鰹節がなーーーーい!

そんなわけで急遽。。

 *スンドゥブチゲ風鍋


チビとこばんごはん


唐辛子は少なめで


チビとこばんごはん


生姜と ニンニクたっぷり入れたお鍋です


寒いとどうしてもお鍋にたどり着きます (#^m^#)


チビとこばんごはん


真冬が一気に来たような寒さ

そろそろジャンパーや セーターの出番ですな


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆きょうもホットケーキ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


おはようございます

正くんも何とか会社に無事着いたようでホッとしてます

今回は今までで最大かもしれない。。(>△<) 風が強くてコワいです

被害が大きくならないといいですが


それではあさごはんです・・・・


 *ホットケーキ


チビとこあさごはん


 *目玉焼き ウインナー サラダ


チビとこあさごはんチビとこあさごはん
チビとこあさごはんチビとこあさごはん


 *オレンジ りんご


チビとこあさごはん


 *ヨーグルト コーヒー


チビとこあさごはん


この風いつまで続くんだろう~

早く止んでほしいです (>_<)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のあさごはん☆そして。。おすすめひるランチ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


こんばんは

きょうもきのうに続きよるの更新です

まずはあさごはんから・・・・

 *温かうどん

チビとこあさごはん

 *サラダ

チビとこあさごはんチビとこあさごはん

6月最後は食材があまりないので寂しいです

チビとこあさごはん


そしてひるごはんは・・・・

株式会社ドトールコーヒーさんから・・・・

期間限定・新商品「ミラノサンド」をお試しさせていただきました


チビとこお試し。。

ちょっと ブームに乗っかってみた バーニャカウダソースなわけですが・・・・

チビとこお試し。。

正直言って イマイチパンチが無い ・・と言うか特徴が無いような・・

決して不味いわけではなく ・・パンはいつもどおりだし ・・

野菜もたっぷりで 全体のバランスは悪くないです

チビとこお試し。。

でも・・特徴と言うかぁ ・・・「季節のおすすめ」って言うわりには~

自己主張の 『押し』みたいなのが足りないようなぁ

とっても無難な仕上がりになっているようです

チビとこお試し。。

気づいたらペロリ!と完食してました (*^m^*)

ヤッパリ!美味しいんだなぁ~

いつものサンドに少しだけ変化を求めて ・・・・

雰囲気を楽しむには~とってもよいかもしれませんね

きょうは時間がなかったのでお持ち帰りにしました

チビとこお試し。。

包装もとても丁寧に包まれていているので 安心できますねっ

アイスコーヒーも 香りが良く美味しかったです

ごちそうさまでした

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

因みに正くんはこちらを食べました

チビとこ外食。。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです。 ウルウル


モニプラに参加してます

新商品「ヨーグルン2品発売」★第25弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

☆今日のお弁当☆まぐろの照り焼き。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのお弁当です・・・・

チビとこ愛妻弁当。。


今月最後のお弁当は簡単な親子丼で

チビとこ愛妻弁当。。チビとこ愛妻弁当。。
チビとこ愛妻弁当。。

甘辛い味付けが美味しいのだ

言葉少なくてごめんなさい


ちなみにチビとこの一人ランチは

チビとこ一人ランチ。。

しっかりキープして置いたのだ (*^m^*)

チビとこ一人ランチ。。

器に盛っただけでも 大分感じが変わります

チビとこ一人ランチ。。

どっちが美味しそうかなぁ 。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ    ← ふたつありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆さば。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


それではばんごはんです・・・・

 *カニピラフ(冷凍しておいたもの)

チビとこばんごはん

 *イサキの野菜あんかけ

チビとこばんごはん

 *豆乳入りコーンスープ

チビとこばんごはん

チビとこばんごはんチビとこばんごはん

緑がないぞぉ~

こんな感じで。。見た目パッとしないばんごはんになりました



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです

☆今日のばんごはん☆うめぇ~カツ。。(*^^*)☆

[節約料理] ブログ村キーワード


きょうのばんごはんです・・・・

 *うめぇ~カツ
  サラダ 切干大根の煮物

チビとこばんごはん

 *しょうゆラーメン(インスタントラ王)

チビとこばんごはん

組み合わせ変だけど。。。。

ラーメンが食べたくなったので 作ったよ~

チビとこばんごはんチビとこばんごはん

きょうは・・たまったドラマみよおっと  


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ  にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ  ← たくさんありますが。。。。

               ポチッと押していただけると嬉しいです